2014-03-10 21:44 | カテゴリ:2014年日記
昨日伝えきれなかったことを紹介します。

て、たいしたことじゃないんだけど、バイク用のウインタージャケットのネック部分が閉まらなくなってきてどうしようか考えてたんだ。

マジックテープで締めるタイプなんだけど、もう張り付かなくなってしまってます。 ↓

ジャケット

これをホックに変えてみました。

まず、マジックテープをはがしてホックの穴をあけます。 ↓

ジャケット2

そして、ホックをカシメて出来上がり。 ↓

ジャケット3

意外と簡単にできました。

これで、首元からの風の侵入はバッチリ防げます。

このホックは近所のデパートイオンで見つけてきました。

生地やミシンとかを置いてるコーナーがあるでしょう?

そこへ行くと何故か長居するほど隅々まで見てしまうんだ。

周りは女性客が多い中で、男は俺一人。

なんて全然気にしないで見て回ります。

想像力がかきたてられるよね~。(分かる人には分かるでしょうこの気持ち・・・?)

服とか専門的なものは作れないけど、お気に入りの服をちょっとアレンジしてみたり、カーテンなんかも作ったりもしましたよ~。

ミシン掛けなんかも上手いもんだよ。。。(エヘン!!)

次は何作ろうかな~。。。




筋トレBGMの紹介です。 ↓

ポリス

1979年 ポリス 「REGGATTA DE BLANC」

名盤です。




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
スポンサーサイト
2014-03-07 12:59 | カテゴリ:2014年日記
やばいーー!!!

スタジオに入ってたら4時間過ぎてしまった。

現在昼間の1時。

夜出かけなきゃいけないのに寝る暇がない。

今日も朝帰りだったのにもう寝なきゃ・・・!

ブログ書いてる暇ないや・・・。(て書いてるけど・・。)

という訳で、お休みなさい(-_-)zzz




筋トレしたけどBGM画像は今日は無し。

ローリングストーンズのアルバムでした。


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-03-06 18:10 | カテゴリ:2014年日記
一日時間があったんだけど、何をするわけでもなくウダウダと過ごしてしまった。

もったいない!

朝から寒くて風も強かったし、車でも洗車しようかと思ったけど断念。

スタジオでも入ろうか思ったが、その前に録りだめた録画でも観ようとテレビの前でくつろいでしまい、いつの間にかソファーで寝てるし・・・。

出だしに勢いがないとどうも体が動かないものだ。

皆さんは休日はどんなことやってます?

活発な人でも、たまにはのんびり過ごす人いますよね~。

ちなみに、ウチのWifeの休日はいつもウダウダと過ごしているようです。

俺はどちらかというと活発な方だと思うけど、たまにうだうだと過ごした後はすごくもったいない気持ちでいっぱいになります。

損したような気にもなって、自分を責める気にもなるんだ。

でも、体がそうしたいんだろうと思って、そのあとは自分を慰めてやってます。

人生、押すところは押して、引くところは引いてうまく過ごせればそれに越したことないのかな?

押しっぱなしじゃ体も持たないだろうしね!(と、今日を振り返るのであった・・・。)

よ~し!

次は押してくぞ~~~!!!



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-03-05 16:55 | カテゴリ:2014年日記
またまた朝から一日雨降りの横浜。

雨の中の帰宅、アッシー君のスカイウエィブ400はこんな感じなる。 ↓

雨降り
雨降り2

中途半端な雨の量が一番汚れます。

降るなら降るで、ザンザカ降ると走行中泥も流れ落ちるのでここまでは汚れないんだけど、運転が大変になっちゃう。

どっちにしても、バイカーにとって雨が一番嫌なのは世界共通でななかろうか?

雨降り走行後は洗車して車庫にしまう俺の気持ちわかるでしょう?

雪とかは問題外でバイクに乗ることないけど、雨だけはね~・・・。

視界も悪くなっちゃうし・・・。

そんなあなたにも、再度便利グッズを紹介します。↓




何度見ても笑えます。(*^_^*)


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-03-04 11:52 | カテゴリ:2014年日記
結局2月はエンジンを掛けることなく終わってしまった俺のタイタン。 ↓

タイタン御殿場2

3月に入ったので、今日こそはとエンジンを掛けてみた。 ↓

エンジンON

でも全然かかってくれない。(T_T)

今日の横浜は寒くて気温2℃しかないせいか、タイタンも冷え切っていた。

て言うか、あの雪の間もじっと耐えて車庫の中で過ごしていたんだから当たり前だろう。

2・3回エンジンを回してはバッテリー充電して待機。

3・4回目でようやく目覚めてくれました。

エンジンさえかかれば、異音もなく元気になってくれます。

乗らなくても、たまにエンジン掛けてやらないと機械物はダメになってしまうので、久しぶりに聞くタイタンのエンジン音が散歩に連れてく前の犬の鳴き声に聞こえてきました。

もうちょっと暖かくなるまで、機嫌損ねないで待っててくれよ俺のタイタン!

とりあえず、また御殿場辺りまで走りにいこうぜ!!!

その時まで、プラグ掃除しとかなくちゃ。 ↓

プラグ

相変わらず真っ黒けのプラグでした・・・。




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>