2013-07-31 19:40 | カテゴリ:日記
最近ゴミだしで、朝から大変な日がなぜか続いてる今日この頃。

ゴミの分別みなさんちゃんとできてます。????

俺はというと、毎回のようにこれはどこ??これは何??状態で困ってました。

そこで、バカな俺でも分かりやすく出来ないものかと検討してみたので、報告します。

まずはここ。 ごみと資源物の分け方・出し方 神奈川版で検索です。

イラストで、分かりやすいページが出てきたので、それをコピーしパウチ 

パウチ

それを、ごみ箱のある壁にペタペタと張って行きました。 

ゴミの出し方

これなら、俺でもちゃんと分別できそうです。

正直、いつも適当だったので、これからちゃんとやりまーす。(宣言してしまった。)

ヨコハマ3R夢(スリム)プラン遅ればせながら、スタートです。(*^_^*)

みなさんも、どうぞご一緒に。(*^。^*)




一息入れて、散歩の途中で、夏の風物詩 

セミ

アスファルトと一体化してて、思わず踏んず蹴るとこでした・・・。

これって、何ゼミ何だろう・・・???

ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-07-30 17:55 | カテゴリ:日記
防音室つながりで、まず、部屋にある雑誌(ほとんどバイク雑誌)の処分。

次に、部屋を空っぽにすること。

そして、フローリングのワックス掛け。

これが大変でした。(+_+)

そのままだときれいにいかないので、古いワックスを落とします。

毎日少しずつやって3日かかりました。

古いワックスを落とした後は、ここからが裏技で、デコボコを直します。

どうやって直すかと言うとこれ。 

フローリング修正

キズなおしま専科 (覗いてみてね。)

これを見つけた時は、感動でした。

フラットになった上にワックスをかけると、全然違いますよ。!!!

防音室を設置する前に、一度きれいにしといてやりました。

ワックス掛けが終わり、配置を決めて、あとは防音室が来るのを待つだけです。


みなさんの家の、フローリングのワックス掛けに、「キズなおしま専科」お勧めですよ~。

ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-07-29 18:56 | カテゴリ:音楽
朝からの雨で、俺の大っきらいな退屈がやってくるじゃないかい。(ToT)/~~~

あーもー、今日一日このまんまか~。(ToT)/~~~


と、思いきや。昼前ごろに止んでくれたではありませんか。

部屋のかたずけで出た、カラーBOXやら何やらを、ゴミだし出来る50cm以内に収めるべく、ジグソーで切断、グラインダーで切断、テープでぐるぐる巻きに。。。

は~8->。疲れた。。。(+_+)

雑誌も、段ボール7箱分古本屋に持ってったし、かなり、部屋が広くなりました。 

My ルーム


どうして広くしてるかって???(フェフェフェ!!)

実は、ここにmy防音室を作るのです。

だから、広いのは今だけ。

もうすぐ、部屋の中にまた部屋が出来ます。(かなり狭くなりそうです。(ToT)/~~~)

でも、楽しみでしようがありません。(^◇^)

防音室が欲しいと思いながら、ご近所の迷惑をかえりみず、部屋でガンガン歌ってたんですが、最近、さすがに限界を感じてきて、防音室を検索し続けていたところ、やっと、値段も手ごろな簡易防音室が見つかったのです。

スターライト覗いてみてね。

しかし、ここの、俺が買ったA-90の情報がなかなか探せず、You Tubeに1件と、口コミに1件探すのがやっと。

ここのサイト(スターライト)のブログも、2年位更新してなくて、散々迷いに迷って購入を決断したのです。。

だから、ブログをやる一番のきっかけは、まだ来ない防音室のこれからの過程を発信したいと思ったことが始まりでした。

注文してから納期がかかってますが、電話対応も丁寧にしてもらい、まぁ、こっちも設置の準備が余裕を持ってできているので、文句は今のところありません。

たのしみだ~。(^◇^)(^◇^)(^◇^)




本日の筋トレBGM 

BGM

この人も歳とらないねー!!!

63歳 1949年8月23日生まれ。

俺   1965年9月23日生まれ。(関係ないか・・・。)  ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-07-28 10:35 | カテゴリ:音楽
横須賀で見つけた「 ROCK CITY 」 

画像007変換

ここでのお話をします。

1985年、まだ俺が20歳ぐらいかな~。

夢を追いかけて、東京に上京して最初のバンドがこれ 

地雷神変換

当時は、ヘビメタがはやってて、俺も派手派手に振る舞ってました。

このバンドで、この「 ROCK CITY 」でLIVEしたことを懐かしく思い出したのです。

画像正面上左は、ドラムのコーちゃん。この後、違うバンドで1度デビューしてすぐに引退。田舎に帰ったみたいです。

画像正面上右は、ギターでバンドのリーダーのヨカ。キョ―レツな行動派で、この後、六本木でお店を2件くらい出して、オーナーやってました。(まだいるかな~。)

画像正面下左は、ボーカルの俺。当時は AKI (アキ)のニックネームでした。田舎を出るとき、母親が心配して、何かの占いみたいなのに俺の写真を持ってって占ってもらったところ、克晃(カツアキ)というう名をもらって、それが母心として子供なりにうれしくて、そのカツアキのアキを名のってました。

画像正面下右は、ベースのヒカル。俺と同い年でいいやつだったな~。この後、エックスがデビュー前のベースで活躍してました。

今は、みんなバラバラですが、このころが一番輝いてました。

だから今がある。

だからもう一度。

だから前に進む。


やっと音楽ネタを書けたぜ。(*^_^*)

今後の俺に期待を込めて、応援よろしく。。 ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-07-27 19:01 | カテゴリ:日記
横須賀どぶ板通りで、フリーマーケットが7月27日・28日で開催されます。

早速、行ってきました。

でも、本当のお目当てはこれ。 

画像015変換

生ビールとよく合う。(^◇^)

お店は、どぶ板通りのど真ん中にあるTSUNAM/津波 

画像009変換

でも暑かった~。(汗 汗 汗)


途中で、懐かしいお店を発見。 

画像007変換

ここで昔、ヘビメタバンドでLIVEしたことあったな~。

その詳細は、また今度お話しますね。

堪能した帰り道での、電車を乗り継いだ途中の出来事。 

画像021変換

つばめのお宿を発見。。。

ひなたちが口を大きく開けて、巣立つ日を夢見てました。

俺も、親元を離れるときは、夢だけが心の支えだったよな~。

無事に巣立てよ~。(今は、親心。)(*^_^*) ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-07-26 19:17 | カテゴリ:日記
みなさーん。

スマートフォンのラインてご存知ですかー。

無料で連絡し合えちゃう面白いやつです。 

001変換

おいらも、早速登録してみました。

が、しか~し!!!


やっぱ上手くいかない。(T_T)

あれやこれやで、試して、聞いて、やってはみた者のだめだめ×××

ホントだめだな~俺。(?_?)

そこへ、例のK君登場。(スペシャルな一日より)

サクサクとやってくれました。(もう感激(ToT)/~~~)

やってみると、これはハマるよ。!!!(楽しいーっ)




さっ。そろそろ筋トレしましょ。

今日のBGMはこれ 

画像011変換

「 VAN HALEN 」6月21日の武道館見に行ったよ。!!(最高でした)

デビッドリーロスが復活して見に行かない訳がない。

それでは、筋トレスタート!!!(応援の拍手してね!!!)




追記

ガラケイのケイって、携帯の携だったんですね。???

この前、ネットで出てきて分かりました。

てっきり、草食系とか肉食系とかの系だと思ってました。。。

じゃあ、ガラは何だって・・・。

ガラじゃない系・・・。ガラガラヘビの・・・。

それを言ったら、ドン引きされました。(@_@;)

以上、間抜けなお話でした。
ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-07-25 18:43 | カテゴリ:バイク
いや~。 (^u^) 

ネタが次々に出てきてブログ書くのが楽しくてしょうがなくなってきたよ。(^u^)

今日は、「ラッキー7」的な感じで、俺のスカブ―400がなんと167777㎞走行!!! 
         

002変換

ビッグスクーターで、ここまで走っている人はそうはいないと思うよ。!

2003年2月に、このスカブー400に乗り換えて早11年目。

雨の日も風の日も・・・。はたまた極寒や猛暑の中まで・・・。

君は、いつだって俺の29182でいてくれる大事な友だよ。 
         

003変換

もちろん、メンテナンスはバッチリさ。!!!

3000kmごとのオイル交換は当たり前で、その他、出来ることは全て自分でやってるんだよ。えらいでしょう。<`ヘ´>

今まで乗り継いできたバイクたちは、結構イジリ倒してきたけど、こいつだけは今までと方向を変えたんだ。

コンセプトは、「現状維持」

これが意外と大変なことに気付かされたんだ。

カスタムしていくと、どんどん新しいものがくっ付いてくるけど、現状維持ともなれば話は別。

いかに大事に乗るか。操るか。保持するか。

いつも、「今日の調子はどうだい?」てな感じで乗ってるよ。

目指せ200000km 

004変換

ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-07-24 20:57 | カテゴリ:日記
ちょっとちょっと!!!<(`^´)>

いつの間にそんなに上がってる訳~っ。(怒り!!)

選挙後の自民党圧勝で、有権者の現実は、今大変ですよー。

よろしくお願いしますよホント。!!!

ガソリン高騰

我が家の狭い庭を掘って、原油が噴き出してこないかな~っ。

でももし、噴き出してきたらどうしよう。。。(^。^)y-.。o○

いっそ、お隣さんの土地を倍の値段で譲ってもらって、そこにプライベートガソリンスタンドを作りーの、駐車場も広くして、コルベットとカマロを買っちゃってーの、めんどくさいからそのまた隣の畑を譲ってもらって、ヘリコプターを置くてのはどうかな~っ。!!!




えっ!!  着いて行けない!!!



ごめんなさい。m(__)m


ついつい盲想に走っちゃった。(^。^)y-.。o○



怒られる前に、今日はこれにて終了。ジャカジャン。。。


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-07-23 20:58 | カテゴリ:筋トレ
みんな大丈夫だった?

どうしていつも、帰宅時間に合わせて天気が荒れるんだろう???

ニュースを見てたら、突然の雷雨で被害にあわれた方が気の毒に思いました。

えっ! 俺っ・・・!

俺は、雨が上がるのを待って帰宅したので大丈夫でした。!(^^)!

今週は天気が荒れるようなので、みなさんお気をつけて!!!!




さて、昨日の続きで筋トレの内容をお伝えします。

まずは、BGMを決めます。今回はこれ。↓

画像002変換

BGM無くして筋トレはできません!!(これを選ぶ楽しみも、続けられてる秘訣かも・・・)

そして、まずは体を温める感じでアームバーから始めます。↓

画像003変換

なんか、顔が怒ってる気がするけど、息を止めてるだけなので悪しからずデス。

これを、50回4セット

次に、シットアップベンチ。↓

画像004変換

腹筋200回・背筋100回・レッグレイズ60回

そして次に腕立て伏せ。↓

画像005変換

これを100回3セット

そしてさらにディップス。↓

画像006変換

ここまで来ると結構きつい。これを100回2セット

さらなる上は、懸垂マシーン。↓

画像007変換

10回4セットキツ~イ!!(>_<)

ようやく、上半身終わって下半身。インサイドステッパー。↓

画像008変換

BGM3曲分位 腰もひねりを入れて。

これで終了。。。だいたいCD1枚分位。

結果がこれ。↓

画像009変換

ちょっと、ドヤ顔ですみませ~ん。



本格的にやってる人からは、笑われるかもしれないけど、俺的に満足だからいいんじゃない!!

これからも、続けていきま~す。応援よろしく!!(^v^) ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-07-22 21:17 | カテゴリ:筋トレ
今日は、筋トレの日。

毎週2回、月・金に体と相談しながら、続けてるんだ。

やりだしたきっかけは、2001年11月。
カスタムハーレーを買って、納車の日に家へ帰るのに、クラッチの硬さで腕がパンパンになり、こんなのをアメリカ人は操ってるのか~

これは、こいつを維持する限り、体を鍛えよう。

それがきっかけ。

ちなみにそのバイクの画像。その名は「 TITAN 」

画像010変換
TITAN 御殿場より

今は、ライトクラッチ組み込みで軽くはなったけど、最初はとんでもないバイクを買っちゃったな~。てな感じだったな~。(しみじみと、遠い目で。)

かれこれ12年間はなんだかんだで続けてるんだよね~。

性格上、一途でやめられない性分だから、半分しょうがなくやってるんだ。(そうでない人ごめんなさい!)

そうそう、筋トレの話だったね!

トレーニングの内容は・・・・・・・・。

また、今度にしちゃおうっと。。。

筋トレ後で、少しお疲れチャンだからもう寝よう。

おやすみ。(-_-)zzz ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-07-21 22:15 | カテゴリ:日記
天気もそこそこ良くて、湿気も少なく久しぶりにカラッと晴れたので

江の島水族館へ、癒されに行ってきました。


クラゲ
江の島水族館より

子供たちも夏休みに入り、たくさんの人が訪れてました。

やはり、江の島水族館といえばクラゲでしょう。

癒されてもらいましょう。画像もういっチョ(^v^)


クラゲ3
江の島水族館より

帰りの生ビールの上手かったことは、言うまでもありません (^^♪ ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-07-20 05:29 | カテゴリ:日記
いるもんだ (#^.^#)

何でもスペシャルな奴。

アイホンでPCメールを見る設定を
サクサクとやってのけるすごい奴。

君が知り合いで良かったよ。

ありがとうK君。\(^o^)/

これからも、よろしくね。^_−☆

ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-07-17 19:57 | カテゴリ:日記
アイホンで、PCのメールを見る設定をやってたんだけど
これがさっぱりわからない…>_<…

POPて何?

ユーザー名って誰?


こんなつぶやきを書き込む為に、ブログやりだした訳じゃ

ないんだけど、?…
ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-07-15 19:04 | カテゴリ:日記
初のコメントが届いてました。

いや~。うれしいですね~。(^v^)

今日は、PCとスマホの観覧で、スマホだとプロフィールが隠れてしまうのが

どうも納得いかず、何か対策を試みてました。


いろいろ調べて、フリーエリアに画像を貼れることが分かりました。

まず、ファイルアップロードに画像を取り入れ画像のアドレスバーをフリーエリアに追加貼り付けします。

すると、フリーエリアに画像が添付されました。やったー。。。
でも、いちいちプロフィール・フリーエリアをクリックしないと出てこないですが、しかたないですね~。


ヤプログでは、プロフィール画面がそのままスマホでも見れますので見やすいですけどね。

でも、そこは個人差があるとは思いますが・・・。


今度は、こういった説明の時に、参考資料のページを貼り付ける方法を勉強してみます。

まだまだ、初心者な俺にエールを! ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-07-13 22:44 | カテゴリ:未分類
とうとう、iPone5買ってしまった。

しばらくは、ブログとiPone5でいっぱいいっぱいになりそうだ。

画像001
新旧入れ替わり

今日も寝不足になりそうな予感・・・!(^^)! ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-07-12 07:36 | カテゴリ:日記

まだまだお試し中
ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-07-11 20:24 | カテゴリ:日記


携帯から投稿。上手く行くかなぁ?
ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-07-11 19:36 | カテゴリ:日記
今日は、お試しタイムということでやってみます。

しかし、この連日の猛暑でばて気味な俺にどなたかエールを・・・!

画像034
カスタムハーレーS&S
写真取り入れ


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-07-10 06:55 | カテゴリ:日記
出来たできた~!!

結局、テンプレート適応をクリックして無かったのね(>_<)

しかし、テンプレートも数多く、選ぶのに苦労したよ!

ひとまず、これで続行しまーす。

ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-07-09 21:01 | カテゴリ:日記
どうも上手くいかない。???? ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-07-09 20:58 | カテゴリ:日記
早速、ブログ作成入門編でテンプレート追加してみました。

どうよどうよ。。。。 ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-07-09 07:19 | カテゴリ:未分類
今日は、携帯から書き込みです。

分からないまま、いろいろいじくってたら、余計分かんなくなっちゃった。(ToT)
でも、昨日本屋へ寄って解読書ならぬものを買ってきたから、もう大丈夫!

机の上に置いてある。(開いて無いのかい(>_<))

というわけで、乞うご期待!(^O^) ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-07-07 17:56 | カテゴリ:未分類
はじめまして。

まったくの初心者ですので、これから少しずついろいろやってきたいと思います。

実際には、いろんなことやってるんだけど、自己満にするより、いろんな人の意見や感想などで
俺自身も成長できればと思ったのがブログのきっかけです。

それでは、始まり始まり~。。。 ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
【ジャンル】:日記 【テーマ】:今日の日記
コメント(0) | トラックバック(0)