2013-08-31 22:33 | カテゴリ:日記
8月も今日で終わり。

今月は、防音室設置やパソコン不調で、退屈しない日々が続き、満喫できた月になった気がする。

ブログも、なんだかんだ毎日更新できて、我ながらすごいな~と思ってますです。

結構、継続が俺自身向いてる気がする。

何故かというと、独り立ちしてから手帳を毎年買って、日記じみた記録を今までずっと付けてるんだ。 ↓

手帳

写真は一部で、まだまだたくさんあるんだよ。(#^.^#)



ブログで、過去を振り返るときに、その日付を乗せられるのも、手帳を見て調べてるんだ。


たぶん、これからも辞めることなく、手帳に記録を付け続けると思うよ。

手帳には、ブログでは書けないことも、そのときの感情や、何かを買った記録とか、何でも書くんだけど、たぶん、字が下手すぎて、俺しか読めないかもね・・・。(*^_^*)

9月は、どんな日常が待っているのか分からないけど、今まで、いろんなこと乗り越えてきたから、楽しさに変えられる気がするんだ。

9月も、頑張るぞーーーーっ。

こんな俺に、興味を持ってくれたら、なおさら頑張っちゃうよ。。。"^_^"

スタジオでの練習成果も、徐々に上がってきてるので、楽しみにしててね。

それでは、2013年8月エンドのブログ終了でーす。\(^o^)/



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-08-30 22:16 | カテゴリ:日記
ここのところ、涼しくなったな~。と、思いきや、今日は猛暑が返り咲き。

そんな時に、送別会にお呼ばれして行ってきました。



この暑さで、生ビールの旨い事旨い事。(^0_0^)



出会いがあれば、別れもある。

出会いは、いろいろなパターンがあって、最初からうまくいく人もいれば、そうでない人もいる。

でも、別れる時に、ハッピーに別れられると言うことは、誰のお陰でもなく、自分が頑張ったからだと思うんだ。

送る言葉は、『 頑張れよ 』としか言わなかったけど、改めて言わせてもらうよ。

「 いつだって29182だったよ。 」

「 これからも、いつだって29182でいてくれよな。(^_-)-☆ 」

明日から、世界中の人に、また新しい朝が来るんだから、お互い頑張ろうぜ!! ↓





若ハゲ



うわっ。眩しい。。。

もう朝が来たー??? ↓





田中


なんだぁ・・・。  今日の主役かよ・・・。

忠告

下ネタギャグは、ドン引きするから、それだけは控えるように。

分かったら拍手1をクリック クリック クリック。



じゃーな!!!\(^o^)/ 元気でな!!!(^-^)










ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-08-29 23:18 | カテゴリ:音楽
まだまだ、声の方が鍛えられてないので、練習あるのみなんだけど、はたして、昔のように声が出るかは実際問題不明です。

たぶん、無理でしょう。

でも、やれるだけやってみたいんだ。

だって、いつだって29182だし、いつだって悪あがきしていたいんだよ。

初めてのバンド 『 地雷神 』の時は、ハイトーンヴォーカリストで、結構いけてたんだ。 ↓

地雷神時代

そのころ、同時期ぐらいに 『 X 』(今の 『 X JAPAN 』)も活動していて、渋谷のライブハウス「 屋根裏 」(今はすでにないよ。)で、お互い、よくライブやってたもんだよ・・・。

ある時、渋谷のセンター街で、ヨシキとばったりあって、ヨシキが俺に、「うちのヴォーカルが言ってたよ。」っていってきたんだ。
「えっ、どうしたの。」て答えると、「あいつは俺のライバルだ。」って言ってたらしいんだ。

いま、思えばプチ自慢になるよねー・・・。

当時、ハイトーンヴォーカリストってそんなにいなかったから、俺も結構(トシのことを)意識しだしたことを思い出すよ。

あのころには、もう戻れないけど、あのころの情熱はまだ体のどこかに隠れている気がするんだ。

そいつを、少しでも呼び起こせたら、楽しいんじゃないかな~。

やるだけやってみるつもりだから、冷やかし程度で見守っててちょうだい。!(^^)!

今後に、乞うご期待!!! (*^_^*)




スタジオに筋トレと、忙しくて1日が30時間あればいいんだけど。なんて思う今日この頃。

本日のBGMはこれ。 ↓

ハート

『ハート』2010年のアルバムで「RED VELVET CAR」

オネェちゃん、歌ほんとうまいです。

渋いアルバムだから、聞けば聞くほどたまらなくなりますよ・・・。

ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-08-28 23:45 | カテゴリ:日記
今回、購入した防音室が、約20万円とします。 ↓

コーナー当て布取付


普通に、スタジオで個人レッスン1時間700円とします。

20万円÷700円=285.7時間(約286時間)

286時間÷12ヶ月=23.8時間(約24時間)

1ヶ月24時間を1年で20万円

1ヶ月12時間を2年で20万円

以前は、バンドやってて、ライブを月1だったら、スタジオ週2回の、毎回2時間~4時間

個人練習で曲作りとかだと、週1回で、2時間~4時間

My防音室で、今週から毎日1時間の練習として、今は3時間目。

これから、カレンダーに練習時間を記載して行こうと思ってます。

喉が元に戻りだしたら、また、1回の練習時間も増えていくと思うから、たぶん、20万円は1年もすれば取り返せる予定です。

それが、この防音室の魅力でもあったんだよね~。

ヤ○ハ辺りの防音室だと、40万円~70万円もして、元を取るのに何年かかることやら・・・。(まあ、そんだけ金出すんだったら、普通にスタジオに行くけどね。)

今後、いつ元を取れるか期待しててよ・・・。

それと、まだ防音室の名前募集してますので、そちらの方もよろしくです。


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-08-27 21:44 | カテゴリ:日記
パソコンで、毎日格闘してお疲れ気味な僕。

DRIVERS AND UTILITIESをインストールするの忘れてました。

Myスタジオで熱唱1時間。

は~。疲れた。。。

今日は、早く寝よう。(-_-)zzz

ところで、Myスタジオに名前を付けたいんだけど、何かない????

急遽、募集しまーす。。。↓

防音室ネーム

SUTARLITE A-90

STUDIO SPIRIT

WHITE HOUSE

他、候補があれば、よろしくお願いしまーす。

では、おやすみなさい。。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-08-26 23:54 | カテゴリ:日記
大まかに、パソコン起動するようにはなったけど、まだ、起動時に不具合が起きてる。

フロッピーデスクが、接続されていることになってるようだ。

その、解除のやり方がまた分からない。???

いろいろなデータを取り寄せても、ちんぷんかんぷん???

パソコンによっても、BIOS画面が違うようだ。

なんとか、探り寄せた画面がこれ。 ↓

ドライブA

Drive A が、フロッピーのようだ。

それを、解除。 ↓

NONE.jpg

さて、再起動してみる。

答えは、OKだった。(*^。^*)

コンピュータの画面にも、フロッピーが消えた。  よかった。。。(*^_^*)

しかし、まだまだ続くんだ。

今度は、起動した後に、画面が黒いままにたまになるんだ。(>_<)

検索したら、メモリーがおかしいとのことで、取り外して掃除、取り付けやってみた。

すると、ピーピーピーと音がして、何も起こらない。

とうとう壊れたかと、思いきや、差し込みが不十分でした。

とりあえず、今のところ起動してます。(*^_^*)

少し、めげてきた・・・。




筋トレ、それでもやりましたよ。

本日のBGMはこれ。 ↓

YT.jpg

LPなんて知らない人もいるかもしれないね~。

1984年のアルバム。≪Y&T≫ 〈IN ROCK WE TRUST〉

だまされたと思って聞いてみてよ。

絶対かっこいいから。!!! (^-^)

DON’T STOP RUNNIN’



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-08-25 21:59 | カテゴリ:日記
昨日に引き続き、パソコンの復活に取り掛かりました。

どうしても、OSを読み込まなくて、こんな画面が出てきます。 ↓

ENTER.jpg

いつものK君とのやり取りで、DVDドライブが壊れているかも?

ということで、早速買ってきました。 ↓

DVD.jpg

取り付け後、OSをやっと読み込んでくれたではないですか。(^。^) ↓

W7インストール

順調に、インストール完了して、認証も完了です。 ↓

W7インストール完了

長い戦いだったな~。(~_~;)

新規のOSインストールなので、これから必要なインストールを完了させなければいけないのですが、とりあえず必要な分だけインストール完了です。

今回で、いい勉強になりました。

ありがとうK君。 ↓

K君2


でも、2年ぐらいこの状態が維持できたら、新しいパソコンを買い替えます。

それまでは、がんばってくれよ~、俺のパソコーン!!!

スタジオに向き合う予定が、ずっとパソコンに向き合ってた日々でした。

これで、少し解放されそうですよ。

・・・なんてホントかな~。(*^_^*)

だって、いつだって・・・・・・・???




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-08-24 21:25 | カテゴリ:日記
やはり、予想はしていたけど、そうスンナリとはいかさせてもらえないようだ。

新規HDDにOSを読み込ませたかったんだけど、ぜんぜんうまくいかない(T ^ T)

とにかく、日本語で表示してよたのむから…、

こんな、画面じゃぁ、おいらの頭じゃ理解不能だぜ。?

バイオス


頼みのK君とのやり取りでも、お手上げ寸前……。

はぁー…。こんなことなら……、。



ダメダメ?


まだ、諦めるには早いよ。

もう少し頑張ってみるよ。

というわけで、ゴメンねK君。

よろしくお願いします。

K君


あれ。

見覚えのある顔が……。

出てきちゃったよ(*^_^*)




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-08-23 12:25 | カテゴリ:日記
今日も暑い。。。

結構バテ気味な今日この頃。

相変わらず、睡眠を削ってまでなんかやってます・・・。(>_<)

そういえば、パソコンの方ですが、ハードディスクとOSを変えることにしました。

ハードディスクは、昨日届いて、後はOSのW7が届けば作業にかかれます。

まあ、買い替え時なのは分かっているけど、防音室の出費もあって、低予算でのバージョンUPに踏みとどまることにしました。

頼みのK君のバックアップもあって、今回は、パソコンカスタムを楽しみたいと思います。

詳細をUPしときます。

現行PC
DELL Inspiron530
OS Vista
CPU インテル(R)Core(TM)2DuoプロセッサーE8400
メモリ 4GB
HDD 500GB SATA3.0Gb/sNCQ HDD

変更
HDD Western Digital WD10EZEX 1TB SATA6Gb/s.16~64MBキャッシュ、7200rpm

OS W7 Professional SP1 (DELL OEM版)

インストールが成功することを祈ってます。。。




疲れた体にムチ打って、筋トレスタートです。

BGMはこれだー。 ↓

ジューダス

2005年の「ジューダスプリースト」

2005年5月8日 パシフィコ横浜に見に行きましたよ。

貫禄の、メタルでした。

ヴォーカルのROB HALFORDですが、声を維持するために、酒とたばこをもう25年位辞めてるそうです。

ホ・ン・モ・ノ・デス


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-08-22 12:33 | カテゴリ:音楽
オタマジャクシなんて久しぶりに書いたよ。(*^。^*)

俺の独自の発生練習を紹介します。 ↓

発声練習3

PDFファイルが貼り付けられないから、最大で挿入してます。

興味のある方は、コピーして使ってみてね・・・。

練習方法としましては、無理せずに、低い方からじょじょに上げていく形です。

音程と、発声が納得するまで繰り返し練習して、納得出来たら半音上げていく感じです。

練習って、めんどくさいよね~。

少しでも、楽しんでやれたらと思い、バイクに乗りながら浮かんだんだ。

歌うこと自体がスポーツだから、練習しないと出来ないんだ。

たとえば、週3で筋トレやって、納得のいく筋肉がついたとしても、1週間休むとまた元に戻っちゃうんだよ。

3週間も休むと、張りも無くなるんだ。

声もまったく一緒だよ。

というわけで、頑張ってますよー。。。(^^♪

でも、俺の場合、一応経験者だから、ある程度は喉を作る工程は分かっているつもり。(だって、家にスタジオがあるからね~。)

早くみんなに形にして聞かせられるように、計画してますので、乞うご期待!!!

(実は、もう形があったりして・・・。)(?_?)




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-08-21 13:02 | カテゴリ:日記
ここんとこ、パソコンで忙しくて振り向いてなかったけど、

俺の故郷、鹿児島で、桜島噴火のニュースが流れていた。 ↓

桜島

市内で働いていた頃の夏、お店に出勤でアパートを出た時、雪???て驚いたことを今でも覚えてる。

実家は、市内からさらに山を越えたとこだったから、そんなの見たこともなかったんだ。

今回は、そんな頃より、もっと大変なことになってるみたいで、心配してます。

実家の方は、そんなでも無いようで安心はしたのですが、市内の方は大変でしょう。。。




健康と、ご無事を祈ります。




じゃぁ。また鹿児島の話しをしようかな・・・。

久しぶりに里帰りしたのが2010年の7月後半。

車で一人で帰ったんだ。

なんと、片道1,300㎞

でも、友達にも会えたし、両親と宮崎まで行って、宮崎牛を食べに行ったりして楽しかったな~。

帰る前日、俺、小・中と剣道やってたんだけど、そのころから一緒に剣道やってたM岡君家によってみたんだ。

確か、熊本で結婚して暮らしているはずだから、いないのは分かってたんだけど、そこの親父さんに会いたくて

顔を出してみたら、親父さんもお母さんもちょうど縁側にいたんだ。

「お久しぶりです。」ていうと、「だいけ。(だれだ。)」そして俺の名を言うと思い出してくれた。

あいさつ程度しか、話さなかったけど、元気そうだった。

帰り際にあいさつすると、「きばれよ。(がんばれよ。)」って返してくれた。

久しぶりに聞く鹿児島弁の「きばれよ」に熱いものがこみ上げて泣きそうになるのをこらえながら帰ったんだ。

「この前の、薩摩魂 が、実はその帰りに思わず見つけて買ったやつなのさ。」

同級生のM岡君も、わんぱくだったけど、親父さんには逆らえなかったな~。

厳しくて、剣道にも力入れて応援してくれて、それでいてやさしくて、俺の親父とは正反対の父親になんかあこがれていた気がするんだ。

小学校の時、土佐犬の試合があるから一緒に行こうって、M岡君に誘われて宮崎まで一緒に見に行ったんだけど、そのM岡君とこの土佐犬が負けちゃって、そのあとの親父さんの怖いこと怖いこと・・・。

でも、いい思い出に残ってる。

田舎もんでもいいじゃない。

そうやって、思い出に残る出来事がたくさんあれば、自慢できるよ。

また、いつか帰ったら、みんなで飲もうぜ。(^-^)



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-08-20 12:27 | カテゴリ:日記
パソコンの件で悩んでいると、いつものK君がいるではないか。。。

早速、相談してみると、ホント俺みたいな素人にも分かりやすく説明してくれる。

天才・・・????。秀才・・・????。

世の中にはいるもんだよね~。

こういう人が、国家を代表したら世の中どう変わるんだろう???

話が飛んじゃったから、元に戻そう。うんうん。。。

家に帰って、とりあえずパソコンの中身を写真撮ることになって、実行しました。 ↓

パソコン

いろんな場所を撮影して、それをもとに、ヨドバシあたりで検討して見る作戦です。

なるほど~。(*^。^*)

あらかたの情報は、K君からきているので、あとは品物との相談ですね。。。

なんか、また楽しくなりそうな予感がしてきたぞー。

いつだって、燃える情熱で。 てかっ。。。




さあ。

今週の筋トレやりましたよ。。。

BGMはこれ。 ↓

ブルーノ マーズ

天才といえば、この人も間違いなくその部類でしょう。

2010年のファーストアルバム。《BRUNO MARS》

どれをとっても素晴らしすぎます。

俺も頑張ろうっと。。。よいしょ・・。こらしょ・・。どっこいしょ・・。


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-08-19 13:58 | カテゴリ:日記
PCの調子が悪くなって、買い替えかバージョンアップか迷ってます。

現在、DELLのディスクトップで、OSがVistaです。 ↓

PC.jpg


買ってから、もう5年になるので、そろそろ買い替え時という選択と、ハードディスクを新しくして、OSもWINDOWS7にしちゃおうかと考え中。

今年撮った写真やデータが、調整中にすべて無くなってしまって、かなりショックでしたが、毎年、バックアップを取っていたので、かろうじて今年の分だけで、まだあきらめがつきますけどね。

どなたか詳しい人、メールかコメントを頂けると助かります。m(__)m

ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-08-18 20:36 | カテゴリ:日記
今日は、大切な人の誕生日。

そんな時って、お寿司とかピザとかよく頼むんだ。 ↓

ピザ

美味しいピザと、ビールでカンパーイ。

これからも、よろしくね。 (^_-)-☆




ほんのりとして、過ごした一日でした。。。



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-08-17 20:57 | カテゴリ:音楽
ここ最近は、防音室を中心に生活してる感じです。

今朝も、注文していたカウンターチェアーが届き、早速使ってみました。

カウンターチェアー

実にいい感じです。(そのまま、朝から熱唱。)

次に、譜面台を制作にかかります。 ↓

バインダー

バインダーを加工して、受けを作ります。

薄いアルミを穴あけし、リベットと両面テープで仕上げました。 ↓

譜面台

譜面台の完成です。

インテリアメッシュに掛けるだけですので、座っても立ってもどこにでも移動できるので便利です。

さらに、壁掛け時計を設置して完成。 ↓

内部完成

やっと、練習に没頭出来そうです。 (^-^)

今後は、オリジナルソングを披露できるまで、日夜頑張るつもりですので、応援よろしくです。(^_-)-☆




今週は、筋トレ後半パスします。

お盆だから・・・。(言い訳だけどね。m(__)m)










ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-08-16 18:45 | カテゴリ:音楽
さあー

いよいよクライマックスの防音効果です。

まずはこれ。 ↓

[広告] VPS


ようやく動画を乗せることができてチョーうれしー。(^◇^)

MTRに入ってるデモ音源を、ほぼ最大で流してます。

カーテンを閉めた段階から、防音が始まっているのがよく分かると思います。

そして、防音室側の扉を閉め、部屋の外の扉を閉めると、かなり消音されてくるのが分かるでしょう。

そしてさらに、(この辺から、お聞きのボリュウムを上げてきいてね。) 隣の部屋へ行き扉を閉めると、ほとんど気にならない状態でした。

これは、大正解でしょう。(^◇^)

生ギター&ヴォーカルぐらいでしたら、なんの問題もなく練習出来ると思いますよ。!!!

マンション住まいの方だと、夜中とかで無い限り、気にならないでしょう。

結果、買ってよかつたー。(^◇^)(^◇^)(^◇^)

これにて、防音室の記録はひとまず終了とします。

たいへんよくできました◎ パチ・パチ・パチ(拍手)





記録中に、家のPCが調子悪くなって一時はどうなる事かと思ったけど、なんとか立ち上がりました。 ホッ(*^。^*)

動画サイトの、無料ダウンロードにはお気を付け下さーい。(俺だけか~(?_?)?)



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-08-15 21:09 | カテゴリ:音楽
今日は、内部を変更してみました。 ↓

インテリアメッシュ

インテリアメッシュを設置して、足元が快適になりました。

譜面台を置くと、三脚が場所をとって、狭さを強調するので、このインテリアメッシュが効果的です。

小物も掛けられるので、非常に便利でした。 (^-^)

でも、1万円程かかりましたが・・・。 (T_T)

しょうがない。!! と、 心に言い聞かせ、練習しようと思ったのですが、防音効果を録画して、みなさんに早く紹介したかったので、撮影に入りました。

なかなか、いい感じで撮れたんですが、どうもブログに載せるまでには行きませんでした。

これがホント大変なのよ。。。

一度出来るようになれば、大丈夫だと思うんですが、毎回のように壁にぶち当たります。 (T_T)

もーっ。じれったーい。。。

頑張って、目処がつくまでガンバルのだ・・・。(寝るのが、今晩遅くなりそうな予感・・・。)

みんなー。応援してねー!!!”! ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-08-14 00:28 | カテゴリ:音楽
防音室、まだまだ続きます。

今回は、天井です。 ↓

天井

このままだと、ホコリが付きそうです。

ホコリが付いた上に、湿気が付いたら厄介ですね~。

そこで、テーブルクロスを敷くことにしました。 ↓

ほこりよけ

これで、たまにクイックルワイパーでササッと掃除すればOKでしょう。(^-^)

スターライトさんは、防音カーテンが持ち味な感じでして、防音室自体も、そのカーテンでも使っている防音布で覆われているので、ホコリとかシミなどの汚れには気を付けた方がよさそうです。

今回、購入した防音室はアイボリー(ほとんど白。)ですが、ブラックホールという外側が真っ黒の物もあります。

ホコリは目立つかもしれませんが、シミ等の汚れは目立たないかもしれませんね。

でも、部屋の中に部屋なので、圧迫感を考えてアイボリーにしました。

結果、大正解。(まあ、好き好きですが・・・。)

「設置したことに満足して、練習してんのか~。」なんて声が聞こえてきそうだけど、毎日やってますよ~。

半年サボっていたから(難聴のせいで)少しずつだけどね~。(^_-)-☆

その、練習メニューもいつか紹介するつもり・・・です。

準備が出来たら、防音効果も動画でお知らせするつもりだから、乞うご期待。!!!


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-08-13 19:23 | カテゴリ:音楽
本日も、引き続き防音室の記録です。

この、スターライト防音室には、もともと排気の換気扇が1つ付いてますが、吸気も欲しくてもう1つ追加しました。 ↓

吸気・排気

右が排気で、左が吸気です。

使わない時は、防音布で塞げるようにと、スターライトさんがサービスしてくれました。(左下の四角い防音布)

これで、夏でも部屋をエアコンでガンガン冷やし、換気扇の吸気と排気を使えば、快適なスタジオライフになるだろうと思いきや、甘かったです。

1曲歌っただけで、汗かいちゃいました。

内部を冷やすには、換気扇が小さすぎたようです。



しか~し。



奥の手は打ってあります。

スポットクーラー用のダクトの穴も、サービスで1か所開けてもらえるので、頼んどきました。

でも、スポットクーラーと言えば3万円以上はするし、排気が熱いので、防音室内部は冷えても、外の部屋はかなり熱くなるはずです。

それに、音もそれなりにするようですし、ドレン水もこまめに捨てなければなりません。

困った。(>_<)  これは相当悩みました。

悩んだ先に出てきたのがこれ。 ユエント エレファン2

こんなのがあったなんて、驚きと感動でした。 ↓

扇風機

扇風機だから、部屋も熱くならないし、部屋を冷やしておけば、冷たい風が吹きこんでくるので、これなら、何時間でも練習できます。しかも10,500円(税込)

内部は、こんな感じ。 ↓

ダクト内側

ここも、ちゃんと使わない時はふたして防音布で閉じることができます。

吸気の換気扇は、今は防音布で閉じてますが、夏が過ぎたら活躍しそう・・・です。??

防音室を設置したけど、夏は居られないよ~。 (>_<)

な~んて人も多いんじゃないかな。???

我が家の防音室は、か・い・て・き だーよーねー。!!!

ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-08-12 22:18 | カテゴリ:音楽
昨日に続き、本日も防音室の記録です。

設置を終えて、まず気になるところが扉の金具でした。 ↓

扉フック

扉がなかなか閉まらないんですよ・・・。

閉まっても、隙間が出てしまいます。(そのために、内側の扉に防音カーテンをしているのかもしれません。)

何とかならないかと思考を凝らしました。

まずは、内側の閉まった状態から。 ↓

扉内側

そこへ、サッシのクレセント受けを取り付けます。 ↓

クレセント受

このままでは、クレセント錠を付けれないので、かさ上げします。 ↓

クレセント錠取付台

そして、クレセント錠取り付け。 ↓

クレセント錠

簡単に出来ました。(^◇^)

枠自体が、頑丈ではないので、これくらいが限度です。

でも、隙間から音は漏れるので、少しは効果があると思うけどどうでしょう・・・。 ↓

隙間

鍵をしない状態から、鍵を掛けた状態を比べてみて下さい。 ↓

隙間改善

なかなかいいでしょう。(^◇^)

大げさな作業は必要無く、簡単に密閉状態が作れます。

器用な人なら、誰でも出来るので、挑戦してみてはいかがでしょうか・・・。(もちろん、スターライト防音室、購入者及び、これから購入を検討されてる方。)

今日はここまでで、次回をお楽しみに。




さあ。月曜日の筋トレです。

昨日の、防音室設置で、腰をちょっと痛めてしまいましたが、トレーニング行いました。

「筋トレやってるのに力無いな~。」と思うでしょうが、力と筋肉は別物なんだよね~。

実際、俺の握力40がめいいっぱい。(情けない・・・。)

腰を痛めてからは、ダンベルなどの重い物を持つトレーニングは出来なくなりました。

いま、やってるメニューは、腰痛の方にもお勧めできますよ。

突然の雷雨&筋トレの続き ご参照までに。。。

そして、本日のBGM。 ↓

スーパーフライ

「Superfly」の[Force]2012年

ノリノリです。

こんな俺に、拍手のクリック クリック

いつだって クリック クリック 

Superflyファンの方ごめんなさい。(クイックだろー!!て怒られそう・・・。)

知らない方は、アルバムの中の「919」を参照あれ。



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-08-11 20:01 | カテゴリ:音楽
さあ、いよいよ待ちに待った防音室の組み立てに入ります。

まずは床面。 ↓

敷き床マット

浮き床防音マットも追加しました。

まずは、下段から組み立てます。 ↓

下段組み立て

順調に組み立てていきます。

次に、上段の組立に入ります。↓

上段組み立て

壁際に設置したため、この後、頭を悩めることに・・・。(助っ人君が頼もしい~。)

上段が終わり、入口扉の取り付けに入ります。 ↓

全面扉取付

扉が終われば、後は天井を取り付けです。 ↓

天井取付

助っ人君、背が高くて大助かり。。。(^◇^)

あらかた、組立が終わり、当て布・コーナー用防音布を取り付けにかかるのですが、壁際に設置したため、体が入りません。

「どうしよう。」と、助っ人君と相談して、床敷き事引っ張って、スペースを作ることに。

二人、息を合わせて少しずつ動かして行きます。

なんせ、270kgを動かすので不安でしたが、なんとかうまくいき、コーナー用防音布を取り付ることができました。 ↓

コーナー当て布取付

取り付け後、また二人息を合わせて、壁際に移動もうまく行きました。

入口内側の扉に、防音カーテンを取り付けます。 ↓

入口内側防音カーテン

内側も、当て布・コーナー用防音布を取り付けます。

これで、完成。(^◇^)(^◇^)(^◇^)

中はというと、こんな感じ。 ↓

内側

充分な広さです。

施工に、二人で約2時間位でした。

そのあとも、気になるところの改善を行ったのですが、それはまた後ほどということで、本日はこれにて終了。

いや~疲れた。!!!(*_*)

とにかく、今はホッとしてます。

俺のレジャーランドがまた一つ増えたようで、今晩、興奮して寝れるかな~。

みんなの拍手1が、俺の安定剤だからよろしくね。!(^_-)-☆ ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-08-10 23:56 | カテゴリ:音楽
来ました 来ました。

今か、今かと待ち望んで朝から待ってましたよ。(でも、届いたのは夕方ですが・・・。)

念願の防音室が届きましたよ。!!! ↓

梱包

プチプチでしっかり梱包されてました。

配送9個で270kg。 単純に1個30kg。

それを、助っ人と2人で2階に上げて、梱包をバラシまで完了です。 ↓

梱包バラシ

ちゃんと番号がふってあって、組み立てる順番に並べて行きました。

あとは、明日のお楽しみ。。。

助っ人と、それから飲みに行き。今、帰ってブログ作成中・・・。

さあ。明日は本番だ。

早く寝よう。

おやすみ~。(-_-)zzz

ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-08-09 19:45 | カテゴリ:
もう、どうしようもなく今日も暑かった。汗・汗。

夕方になってもまだ暑さが残ってて、その中をスカブ―400で帰っていると、オープンカーに乗ったカップルが前を走ってたんだ。(車はホンダの S2000)

「そういえばガキの頃憧れたな―。」とか思いながら、しばらく後方を走ることにした。

「オープンにして暑くないのかな~。」なんてつぶやきながら「大人になったらこれに乗りたい。」と始めて思った車のことを思い出した。

ガキの頃に、親父に買ってもらった左にしか曲がんないラジコンカー。

それが、黄色いコルベットスティングレーだった。 ↓

コルベットスティングレー

画像は赤だけどね。

ホントにあこがれたよ。

中学に入った頃には、スポーツカーブームもあって、ランボルギーニとかポルシェとかいろいろあったけど、俺はアメリカンな物に魅かれて行ったっけ・・・。

そして、矢沢永吉のこの前のBGM「KISS ME PLEASE」のアルバムの中に入っている「馬鹿もほどほどに」って曲の歌詞で、「今日もお前は Camalo を乗りつけて ♪♪ 」て言葉にグッと来て、「よーし、絶対いつかCamaloに乗ってやる。」なんて思ったっけ。 ↓

カマロ

画像は、今のCamalo。

実際、こいつが出た時は、本気で悩んだんだ。

でも、駐車場に収まりきれないんだよどうしても・・・。

無くなく、夢をあきらめてしまいました。(T_T)

ハ―ッ!!写真見るだけで今でも心が揺れる~。(>_<)


アメ車は、車でなくてバイクで夢がかなったから、とりあえず良しにしとこう。うんうん。。。↓

TITAN




さあ。

今日もやりますよー。

筋トレの時間です。

本日のBGMはこれ ↓

エアロ

エアロスミスで夏をぶっ飛ばせ!!!(2012年アルバム)

Bzがエアロのステージに飛び入りしてやんの。

スゲーな スゲーなー。。。うらやましい・・・。(T_T)



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-08-08 20:01 | カテゴリ:日記
今日も暑かったね~。(>_<)

帰ってすぐにシャワー浴びて、体重計にのった画像。 ↓ 

体重

身長167㎝ 体重53.8kg

それがどうしたって。 

ごめん。別にどうもしないよ。。。

でも、前より(30代)1~2キロは増えたんだけどね。

今は、55kgから53kg位を行ったり来たり。

それにしても、20代から殆ど変ってないのは体質だろうか。???

一つ言えるのは、間食をしないことぐらいかな。

たとえば、酒のつまみでスナック菓子を買ってきても、最低3日は持ってる。

そのうち、しけっちゃって食えなくなるパターンが多い。

筋トレは、別にダイエットで始めたわけじゃないから、体重は気にしたことないよ。

1度だけ焦ったことがあって、56kgになったことがあったんだ。

それはというと、タバコを辞めたこどが原因で、とにかく飯が旨い。!!

調子に乗って、何かにつけてラーメン屋さんに足を運んでたんだ。

でも、これはまずい。と、気がついてからは、それも無くなったよ。

まあ、太るよりは今のままでいれた方が、服のサイズを変えなくていいからエコだよね~。

食べ過ぎ、飲みすぎにはみなさーん。ほどほどに。。。

今日は、大きなお世話でした。 ゴメンネ。(*^_^*)

ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-08-07 20:29 | カテゴリ:日記
今日はなんか、耳の調子が良くない。 (T_T)

最近のハードスケジュールと暑さでバテ気味かも・・・。

実は、今年の正月。

耳鳴りがひどくて、どうしようもなかったんだけど、病院も正月で休みだし、どうすることも出来ずに過ごしてました。

病院が始まって、すぐに駆け付けたんだけど、時すでに遅し。

大きい病院を紹介されるも、それから半年間病院に通いましたが、完治することは無かったです。

出された薬のUPです。 

急性低音障害型感音難聴

この「イソバイドシロップ」てぇのがくそまずいんだ。(>_<)

それまでは、音楽の方も力を入れていて、オリジナル曲も進んでた矢先のことでした。

今年はさらに本格的にやるぞー。と思っていたんですが・・・。

耳の病気は時間との戦いで、すぐに治療を行わないと治らなくなります。

原因も、この現代にして解明されていません。

俺の病気は、急性低音障害型感音難聴と言いまして、低い音が聞こえなくなる病気です。

右の耳だけなんだけどね。

半年間は、それはもう死に物狂いでいろいろやりました。

超音波治療とか、ストレスが原因とも言われてるので、なるべくリフレッシュを心がけたり。

音楽も、落ち着くまでしばらく辞めようと思い、半年間辛抱しました。

でも、半年で完治しないようなら、もう治ることはないみたいです。

調べてみると、芸能人でも結構いるみたいで、浜崎あゆみ・坂本龍一・スガシカオ・布施明などなど。

突発性難聴で調べると、いっぱい悩んでいる人が出てきます。

幸い、俺の病気は、低い音がダメになって、高域がダメになるよりはかろうじてマシな方かもしれません。

左耳は、まだ生きてますので、両耳で聞く分には、日常生活に何ら支障は有りません。

ただ、疲れが溜まったり、ストレスが溜まったりすると、耳鳴りと、圧迫されている様な感じがして、辛くなります。

でも、半年間の治療のなかで俺もいろいろ考えて、これも俺自身のブルースだから、付き合って行こうと考えを改めたのが、ちょうど防音室を考え始めた頃でした。

こんなに体もボロボロで、若さも無くなってきてるのに、なんでさらに体をいじめる様な事をするんだろうと思うかもしれないけど、それは、今まで最高の人達に出会ってきたから、その人達のおかげで頑張れているんだよと答えたいからだと思うんだ。

カッコつける訳じゃ無いんだ。

まだまだ、悪あがきしてたいんだよホントは。

防音室が届いたら、発声練習からのスタートだから、さらに忙しくなりそうなんだけど、体と相談しながら、頑張って行くつもりなんだ。

みんなの拍手が俺を支える。 なんてね。。

最近、活字が多いな~・・・。(^_-)-☆

さっ、今日は早めに寝よ~っ。。。(-_-) ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-08-06 20:11 | カテゴリ:日記
とりあえず、これを見てよ。 

薩摩魂


「 薩摩魂 」

カッコ良くねー。!!!

俺の地元、鹿児島は薩摩の魂のTシャツ。

天文館で見つけて速買いしたお気に入り。

前はこんな感じ。 

丸に十の字


丸に十の字。

鹿児島県人なら共感してくれるはず・・・です。


では、少し昔話をしましょう。

音楽を夢見て、高校を1か月で中退し、東京に行きたかったけど、親に頼りたくなくて鹿児島の市内のレストランでひとまず働くことにしたんだ。(天文館のど真ん中のレストラン)

もちろん、自分の足で仕事を探したんだよ。(歳を誤魔化しながらだけどね。)

でも、現実は甘くなくて、高校を辞めたばかりのケツの青いガキをなかなか雇ってくれるとこがなくて、(いくら歳を誤魔化しても、小見透視されてたよ。)

クタクタになりながら、どうせ断られるだろうと、大きなレストランに面接に行ったところ、その面談を聞いていた店長のコックさんが、「お前いくつだ」て声掛けられ「15歳です」て正直に答えたら、「よし、俺が預かる」と言って、採用してくれたんだ。

後から知ったけど、九州では有名なコックさんで、その人も、15歳から修行を積んできた人でした。

そうなると、性格上期待に答えようと必死で働きましたよ。

でも、まず最初の試練が待ってました。

最初は、チーフ(お店のコックさん)のマンションに住み込みで働いてて、親に三万円をもらって生活してたんだけど、その三万円がなぜか無くなったんだ。

困ってお店の主任さんに話したところ、一万円を出して「給料日に返せよ。」って、まだ働き出したばかりの15歳のケツの青いガキに、いつ辞めるかも分からないのに、差しだしてくれたんだ。

本当にうれしかった。

そして、それを聞いたマネージャーさんが、俺を倉庫に連れ出して、「お金がなくなったんだって?」って聞いてきて、「主任さんに、一万円お借りしたので大丈夫です。」と答えたんだ。

すると、五千円をマネージャーさんから差し出されて、「いやいや、一万円借りたので大丈夫です。」って答えたら、「勘違いするな。! これはお前が頑張っているから、これからもがんばって欲しいから俺の気持ちだ。」って五千円を受け取ったんだ。

もう、うれしくて、悲しくて。「掃除してきます。」と言ってほうきとチリトリを持って入口の外へ飛び出し、ガンガン泣きながら掃除してたっけ。

今でも、忘れられない出来事なんだ。

だって、15歳の坊主頭のガキにそこまで出来る?

結局、無くなった三万円だけど、住み込みで暮らしていたとこのチーフがギャンブル好きで、途中から突然いなくなって消息不明になったことは、俺がそのマンションを出た後のことでした。

15歳で経験したことは、今でも俺の宝物です。

なんか、思い出すと今でも泣けてくるんだ~。

たまには、センチに語ってもいいよね~。

聞いてくれてありがとう。)^o^(







ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-08-05 19:04 | カテゴリ:日記
俺のスカブー400、昨日の点検整備で、すこぶる好調でした。

疲れて帰る道中も、なぜか楽しくなっちゃうんだよね~。(^◇^)

でも、ここ数日はホントに忙しくてバテバテ・・・。(ToT)/~~~

今日の筋トレどうしよう・・・。どうしよう・・・。どう・・・。



エーィ!!! ショウガねー!!! やるか!!!!!


やる気を出すにはこれっきゃねー!!! 

yazawa.jpg

紙ジャケCDの永ちゃん カッケー!!!!!!

俺が中学の頃のアルバムだよ。(たまんねーなー(^-^))

ロッケンロールに感謝しようぜ~!!!

さ~。やるぞー。!!! (^^♪

応援よろしく。Come On Baby イェーイイ!!! ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-08-04 18:29 | カテゴリ:バイク
俺の友、29182のスカブ―400。

168000㎞走行で、オイル交換となりました。

早速、オイル交換です。まずは、オイルチェック。 

オイル点検

先っぽに少しばかりのオイルでした。

そろそろ、オーバーホール時期ですねー。

1000㎞ごとのオイルチェックを心がけます。

オイルを抜いて、純正オイルを規定量入れます。

純正オイル

規定量は1900mlですが、1800mlで規定に達したので、オイル交換は終了です。入れすぎはよくありません。

次に、Vベルトを交換してから25000㎞走行してるので、点検します。 

便利グッズ

フレキシブルのM8ソケットが便利に活躍します。

新品のVベルト幅 

新品ベルト幅

現状のVベルト幅 

現状幅

新品22.9 - 現状22.4 = 0.5㎜

サービスマニュアルの寸法は標準21.85 - 使用限度20.85 = 1㎜

24000㎞毎の交換時期とありますが、30000㎞まで使用することにしました。

誤解しないでね。!!

ケチってる訳じゃなくて、使えるものは使うエコな考えですから・・・。

その代わり、定期的に点検は行いますよ。!!!


ついでに、ウエイトローラーも点検。 

ウエイトローラー

片減りも殆どなく、良好。これもこのまま使うことにします。(新品はVベルトもウエイトローラーもストックしてあるんですけどね。)

各部の点検、エアーブロー・グリスアップを行います。

クラッチカバーをせっかく外したので、ミッションオイルも交換します。 

ミッションオイル

クラッチ周りが完了しました。

他に、点検したところ、リアのブレーキPADが摩耗してました。 

リアPAD

これも早速交換です。

しかし、リアはマフラーからホイールまで外さなければなりません。

外すついでに、マフラーが大分サビが出てきたので、耐熱ペイントを施工しました。 

マフラーサビ

ホイールも、汚かったので、ペイントが乾く間にゴシゴシと・・・。 

リアホイール

フロントのブレーキPADも摩耗してたので、こちらも交換。

全て取り付けて、洗車してピカピカに。 

整備完了


いやー。疲れた・・・。

点検・交換は、タイミングが大事です。

でも、自分で出来ればそれも可能ですが、そうでない方は、マニュアルどうりに。

行きつけのバイク屋さんに、定期的に見てもらうことを是非お勧めします。

乗りっぱなしは、バイクが可哀そうですよ。(+o+)

エンジン掛けて、耳を澄まして御覧・・・。

あそこが痛ーい。滑りが悪ーい。なんてバイクが訴えているかもよ・・・。 ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-08-03 19:54 | カテゴリ:日記
週末です。

頑張った自分に、北一のグラスでカンパーイ。(^O^) 

北一のグラス

自慢のグラスで飲むビールは格別!!!(*^。^*)

知らない人に説明しますと、北一のグラスは、北海道の小樽で購入できます。

通販はやってないので、まさに現地に行かなきゃ手に入らない貴重なグラスです。

このグラスの色違いをもう一個と、ロックグラスを一個買って来ました。

そのロックグラスもUPしますね。 

北一のロックグラス

なんか、ガレみたいでしょう。(^O^)

小樽に行ったら、是非、無理してでも気に入ったグラスをゲットすることをお勧めですよ。!!!

あーあっ。 また行きた――――――い。 ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-08-02 21:32 | カテゴリ:日記
今日も暑かったぜー!!

叫びたくなるよな~ホント・・・。 \(゜ロ\)(/ロ゜)/


後ろ髪が、そろそろ長くなってきたので今日は散発です。(もちろん、自分でやるのだ。。。)

もう、何年美容室に行ってないだろう・・・????

自分で切り出してからは、2回位しか美容室に行ってません。

これホントよ。。。

バンドやってた頃は、超派手派手の髪だったからな~。

行きつけの美容室で、250本の金髪のスジを入れるのに6時間位かかって、その間、座布団3枚・・・。

座りっぱなしだったからね~。

美容室の素敵なお姉さんも、こういう変わったことの方が、やりがいがある。だって。。

で、料金も格安にしてくれたんだっけ。懐かしいな~。(^-^)


そんでもって、現在の俺の後ろ髪がこれ 

散発前

後ろは、4回に1回位のスタンスで、カットしてます。

めんどくさいのよ後ろは・・・。(>_<)


そして、散発後がこれ 

散発後

はー、すっきりした。

でも俺、髪伸びるの早くねー!!!!

スケベな人は何とやらってか~。(;一_一)



アッタあった。昔の写真が出てきました。

若ケーな俺。まあ、見てやってよ。カッコ良かったころの俺を。 

バンド時代

これは、渋谷のLA MAMAかな~。

あっ、違う。横浜の7th AVENUEだったかも???(?_?)
ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>