2013-09-30 11:49 | カテゴリ:音楽
何とか、YouTubeに音源載せれましたので、聞いてみてください。 

オフコース さよなら COVER


とりあえず、お試しということで、画像等はまた変えるかもしれません。

是非とも、感想などをいただけたら幸いです。(辛口はほどほどで・・・)

これで、ある程度やりたかったことが起動に乗って行ければいいんだけどね・・・。

みんなの応援がもらえるとうれしいな~。

おかげで、ここんとこ寝不足が続いて結構やばいかも・・・。


いいや・・・。  まだまだ・・・。 まだまだまだまだ・・・。




筋トレも忘れてませんよ。

BGMはこれ。 ↓

リチャード・マークス

1991年のアルバムで「リチャード・マークス」

この人のアルバムは、何枚か持ってるんだけど、ハズレがないんだよね~。

俺は、普段が外れっぱなし・・・。 テカ。。。


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-09-29 15:41 | カテゴリ:日記
YouTubeに登録しました。

なぜかって・・・???

音楽ファイルをUPさせるためですよ。。。

このFC2ブログでは、500KBサイズの音源ファイルしか搭載できないみたいです。

とてもじゃないけど、1曲分なんて無理です。

MP3で50~60MBは必要ですので、どこかにファイルをUPしてそこのURLを張り付けるしかなさそうです。

うまくいくかはまだ分りませんが、やるだけやってみますね。

とりあえず、「防音室効果」をYouTubeにUPしたので視聴してみてください


スターライト防音室の効果



動画はできたけど、音楽ファイルはまた別物みたいなので、れから調べてUPできるように頑張ります。

応援してよーーー。 ネッ。

ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-09-28 21:48 | カテゴリ:音楽
昨日、ギター入れが終わって、今日は歌入れ。

実は、新しいコンデンサーマイクを今年のお正月セールで、渋谷の「ROCK ON」にて購入してたんだ。

audio-technicaのAT4050。 ↓

AT4050.jpg

大奮発の買い物です。(約60,000円也)

しかし、難聴の件があり今まで箱も開けずに封印してたんだ。

これを使う時が来るのかと、ずっと思ってました。

今日、晴れて箱を開ける時が来たことに、感無量の一言に尽きます。

難聴で半年間音楽を控え、また再開すると決めてスタジオの準備期間を経て、練習を続けてようやく6割くらいは元に戻りつつある中で、練習曲のオフコース「さよなら」を録音するとこまでこぎつけました。

こんな高価なマイクを使う時は、それなりに自信をつけないとマイクに失礼だと思うんだよね~。

真面目なんだよ俺って。(メンドクサイくらいに!)

そして、新旧の入れ替え。 ↓

マイク入れ替え

左が今まで使ってたaudio-technicaのAT2035。(14,000円くらい)

右が今度のAT4050。

使ってみて、値段の差は歴然でした。

クリアで癖がなく、そのまんま音になる感じですごくやりやすかったんだよ。。。

半年以上かけて実感できて幸せでした。

その雄姿を見てやってよ。 ↓

初録音

これを見ると、ブログのテンプレートが何故マイクなのかがわかると思うんだけど・・・。


ここまで来たよ。


まだまだ、先は長いけどね。


録音した音源は、いずれUPしますのでお楽しみに。。。


さーて。

LIVE復帰してる夢でもみるかな~。

おやすみー。。。





ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-09-27 23:58 | カテゴリ:音楽
今年最初のMTR録音に入りました。

まずは、ギターから。 ↓

マーチン

このマーチンGPCPA2は結構お高かった俺の宝物。

お茶の水でジャラーンて弾いた瞬間に電気が走ってしまって、即購入してしまった代物。

今は、録音専用で、普段は安い初心者用を使ってます。 ↓

ヤマハ

ヤマハの初心者用だけど、音が出て弾きやすけりゃ普段は十分でしょう。

断っておくけど、俺はギタリストじゃなくてヴォーカリストなので、あまりギターは追及しません。

それでも、マーチンは特別なものになってますよ。。。



やばい・・・。

0時を回りそうだ・・・・。


詳しくは後程とゆうことで・・・。




筋トレもやりましたよー。。。 

BGMはこれ。 ↓

チープトリック

説明はいらないでしょう。

1988年のチープトリックです。

何度でも聞いてやるんだーーー。

ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-09-26 22:47 | カテゴリ:日記
スタジオが終わり、一段落してテレビをつけると、楽天と西部の試合で8回の表。

ロッテが負けて、楽天が勝てば優勝が決まる試合でした。

9回裏、田中マー君登場もピンチに追いやられるが、何とか乗り切り優勝。 ↓
 
楽天優勝

東北の夢が現実となった一瞬でした。

田中マー君もすごいけど、星野さんもほんとに凄すぎます。

違うネタを書くつもりでしたが、今日はこれに以上のネタはないでしょう・・・。

にわかファンだけど、そんな俺たちをも和ませてくれた出来事に感動しました。



明日へのエネルギーをありがとう。。。(^v^)

ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-09-25 22:17 | カテゴリ:日記
昨日まで、苦しく感じていたスタジオですが、最初っから居心地良かったのは換気扇のおかげだろうか?? ↓

排気

排気を2機搭載して、空気がうまく循環しているようだ。

入口の内側は、防音布のカーテンで仕切られるために、換気扇も塞いでしまいます。

そのために、排気効率が半減しているようです。

換気扇自体が、簡単なものなのでしかたありません。 ↓

換気扇

なので、1つでは効果がなく、2つでちょうど良い感じになるようです。

防音専用の換気扇は、それなりに音漏れも軽減しているようですが、何せ金額が張ります。

この、スターライトの防音室は、低予算で購入できるので、専用の換気扇ではありません。

なので、音漏れを軽減するために、内側の防音カーテンで換気扇の穴と扉を塞いでいるものと思われます。

オプションで換気扇1つ追加でも、確か5000円くらいだったと思います。

当初の目的は、吸気と排気でしたが、2機搭載してたおかげで両方排気にする選択ができて、居心地が改善されました。

後から追加は難しいと思うので、注文時に換気扇追加をお勧めします。



この防音室を設置してから、毎日用事なくても、中を覗いちゃ ニヤニヤ。(^v^)

部屋に入るたびに ニヤニヤ。(^v^)


もう、いまだに ルンルン ですよーーー。\(^o^)/





ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-09-24 23:10 | カテゴリ:日記
スタジオ2日もサボると喉がきついな~。

なかなか、思うようには事が運ばないのが人生ですよ・・・。

スタジオの吸気と排気の換気扇をちょっとアレンジ。 ↓

吸気・排気

吸気側をひっくり返して、両方排気にしてみました。

なぜかって・・・???

なんか、最初の30分くらいが苦しくて息が詰まる感じがするんだよ。



結果はまだ分らないけど、しばらくこのままでいきます。



そろそろ、MTRでレコーディングをする予定なので、完成したらお試しUPしますよー。

お楽しみに!!!

ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-09-23 21:56 | カテゴリ:日記
今日は、48回目の誕生日。

お祝いに、いつものピザを注文。 ↓

誕生日ピザ


ビールとピザで、ご満悦です。

でも、いくつになっても本人の自覚がないために、歳だけが勝手に進んでいる感じのオイラでした。




誕生日でも、筋トレやります。

BGMはこれ。 ↓

タクシーライド

1999年 「taxiride」 ≪imaginate≫

ファーストアルバムで、完璧過ぎます。

メンバー全員が、歌も曲もできて、レベルが高いです。

でも、それだけレベルの高い人が集まると、長続きはしないのが世の性。

セカンドアルバムで、すでにメンバーが減ってます。

そんなもんなんだよな~。

完璧を求めて、完璧なメンバーを集めるより、その人にしかない個性のメンバーが集まる方が、楽しめるしそれが伝わりやすいということなんだよね~。


ところで、俺の個性ってどんなんなんだろう???

コメントで教えて・・・・!!!



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-09-22 22:09 | カテゴリ:日記
昨日、設定する予定が、ラーメンとビールでお腹が満たされ、そのまま御就寝。。。



今朝、早くから作業に取り掛かりました。

まずは、増設したHDDをフォーマットして取り外し。 ↓

HDD載せ替え

新・旧の内部。 ↓

新・旧内部

さらに、新しいPCに取り外したHDDを増設。 ↓

新・HDD増設

新・旧の入れ替え。 ↓

新・旧入れ替え

設定に、なんだかんだで丸一日。

晴れて、新・PCの設定完了です。↓

Inspiron660.jpg

いやー。ホットした~~~。。。

これで、イライラから解消されるーーー。



でも、今回ほど苦手のコンピュータ系にトライしたのは初めてで、いい勉強になりました。

さらに、その道のプロもさることながら、素人と呼べない素人もいることを目の当たりにしたことは言うまでもありません。

協力してくれたK君。並びにいろんな方のサポートを受けられて、本当に助かりました。

改めて、ありがとう!!!

特にK君ありがとね!!! ↓

K君



これからは、得意の音楽の方でお返しできたらと思ってますので、このブログをたまに覗いてね。。。

さあーー。

明日から気分一新頑張るぞーーーー。



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-09-21 21:52 | カテゴリ:日記
無性にラーメンが食べたくなり、今晩は外食。 ↓

丸源

「丸源ラーメン」の肉そばと餃子を頼み、最後はデザートまで。 ↓

デザート

いやー。食った食った。。。



さーて、これから本題のパソコンを設定に取り掛かります。

でも、その前にビール飲んじゃおうかな~~~。

飲んじゃうと寝ちゃいそうだしどうしよう・・・。



明日のブログは、「新・パソコン設定完了」と行けますように・・・。





ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-09-20 22:09 | カテゴリ:音楽
へとへとに疲れて、筋トレどうしようか迷ったけど行いました。

元気にさせてくれるBGMを選んだ選曲はこれ。 ↓

DIO.jpg

1984年のアルバムで、「DIO」 《THE LAST IN LINE》

WE ROCK ♪♪♪  WE ROCK ♪♪♪ WE ROCK ♪♪♪

もう、心の底から振るいあがるアルバムです。

そういえば、日本武道館でDIOのライブ見に行ったっけ・・・・。

調べたら、1986年9月。

後にも先にも、DIOの武道館はこれが最後。

『WE ROCK』で会場が揺れた記憶がよみがえるよ。。。




そのころの俺は、3つ目のバンド 「DAY BREAK」 で活動してました。 ↓

DAY BREAK

左からドラムのハルちゃん、このあと 「歌舞伎ロックス」 でデビューしてました。

左から2番目がギターの牧田で、性格オットリ型で、一緒にいて落ち着くやつでした。

次がヴォーカルの俺で、このころは少しばかり人気もあったせいか、生意気でした。

今、メンバーに会ったら、「ごめんなさい」と誤りたい気持ちでいっぱいです。

最後がベースの山さんで、大人でした。

山さんには、ライブ中に突き飛ばした事があって、本当にごめんなさい。。。

でも、いいバンドでした。


俺に、まとめる力があったら、今でもこのバンドでデビューしたい気持ちなんだ・・・。


そんな経験いっぱいあるから、音楽をあきらめきれない俺がいるんだと思うよ・・・。


音楽を初めて、あのころのメンバーや仲間に出会えるきっかけができれば、最高の幸せを感じると思うんだ。。。


そんなことを夢見ながら、音楽やるのも悪くないんじゃないかな・・・・。






2010年5月16日 ロニー・ジェイムズ・ディオ死去。

この訃報には、驚きと悲しみを覚えたけど、天国から 「くいのない人生を歩め」 と、ロニーが伝えていくれている気がするんだ。

そう、せっかく生きてるんだから頑張って見るよ。

天国から、すべての夢見るやつらを、見守っててください。。。

貴方の歌声は、今でも心に響いているんだから・・・。









ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-09-19 21:37 | カテゴリ:日記
気になってたパソコンメガネ買っちゃった。。。 ↓

パソコンメガネ1

1980円で即買いしてしまった・・・。


2980円ではいたるとこに売ってたんだけど、踏ん切りがつかずにいたんだ。


ある、ホームセンターをのぞいて見たら1980円。

迷わずゲットいたしました。


ブルーライトを約50%カットしてくれて、UVカットで紫外線からも守ってくれる優れもの。。。

もう、手放せませーーーーん。

ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-09-18 21:16 | カテゴリ:日記
来ましたーーー。

待望のパソコン到着です。 ↓

DELL到着

注文してから約1週間で到着なので、予定より早かったかな~。

注文に至るまでが長かったからね~。。。

早速取り付け・・・・といきたいとこだけど、とりあえず今日は中身の確認だけ。 ↓

DELL梱包

しっかり梱包されていて安心でした。

週末にじっくり設定していく予定です。

いや~。楽しみだ~~~。

電話サポートも1年付けたので、間違いなく使えることでしょう。

フンフンフン。。。ランランラーン。。。ニャンニャン二ヤーーーン。。。

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-09-17 21:44 | カテゴリ:日記
一気に秋めいて、台風一過ということもありカラッと晴天しましたね。 ↓

台風一過

昨日と同じ海とは思えないけど同じですよ。。。



そろそろ、カスタムハーレーに乗ってどこか行こうかと思った矢先に、DELLからのメールで今週にはパソコンが発送されるとのこと。

まいったな~。

週末の予定ができてしまった。。。

多分、一日中パソコン設定をやることになりそうだ・・・・。



ごめんな、俺の「TITAN」!!!

君の出番はもう少し後になりそうだよ。 ↓

タイタン

カーーーッ。(>_<)

乗りてーーー。。。

ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-09-16 22:35 | カテゴリ:日記
皆さん、台風大丈夫でした?



結構大きかったよね~。 ↓

台風18号

自分が被害に会わなくても、知人や身内の方がご無事なのを祈ります。





横浜は、3時位から症候状態になり、夕方には晴れてきました。 ↓

台風後

空気が入れ替わったお陰で、富士山がくっきり見えて幻想的なシルエットです。



自然を相手に、人間の小ささを感じた一日でした。



偉そうなこと言うつもりは無いけど、人間は自然に逆らっても勝てるわけ無いので、受け止めるしかないのかな~と考えてます。

だから一生懸命に生きたいから、退屈が不安になるのかな~俺・・・。

とりあえず、今日が無事に過ぎたことに感謝しよう。うんうん。




さあ、台風に負けじと筋トレしましたよ。

BGMはこれ。 ↓

JET.jpg

解散はしたけど、大好きなバンドです。

2003年 「JET」 《GET BORN》

iPadか何かのCMで起用されてて、衝撃を受けたことを思い出します。

何度聞いても、カッケーーー。!(^^)!







ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-09-15 19:37 | カテゴリ:日記
台風18号接近で朝から雨。

ということで、朝からのんびり過ごしました。

まずは、2週間分の「あまちゃん」 ↓

あまちゃん

やっぱ面白い!!!

もうそろそろクライマックスかと思うと、虚しいよ~。(ToT)/~~~




そんな俺が、NHK朝の連続ドラマにハマったきっかけはこれ。 ↓

梅ちゃん先生

もう思い出すだけで泣けてきちゃうよ。(ToT)/~~~

ほんと、涙腺が弱いんだよね~。(*^_^*)



これからも、楽しませてくださいよNHK!!!

もう無くてはならない、生活の一部です。。。(^v^)







ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-09-14 21:30 | カテゴリ:音楽
ブログをさかのぼって見たら、最大で貼り付けた「発声練習」の譜面が消えてた。

やはり、大きすぎたか・・・。

新たに、搭載。 ↓

パッパラッパ

スタジオに入って、まずはこの「パッパラッパ」を10分ぐらいは歌ってます。

我ながら力作だと思うので、練習に取り入れて見てはいかがでしょうか?

その後は、オフコースの「さよなら」を熱唱してます。

これがまた、キーが高いんだよ小田さんが・・・。

レコードのキーと、コンサートでのキーでは、コンサートの方が半音上がっているんですよ。

普通、年齢と共にキーが下がる人がほとんどなのに、逆に上がっている小田さんは化け物です。

何とか、コンサートのキーで歌いこなせないかと奮闘中ですよ。

やはり、歌ってなかったブランクを取り戻すのは、そう簡単にはいきそうにありません。

これで、ある程度声が出るようになってくれれば、オリジナルの方に移れるんだけど・・・・。

どうか、暖かく見守ってくださいね。(^_-)-☆

応援の拍手が、心の支えですから~~~~~。(^^♪

ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-09-13 11:25 | カテゴリ:日記
日ごろの寝不足で、なんか頭がボーっとしてきた。

今日は、筋トレでメイ一杯な感じ・・・。

少し、早めに寝よ。。。





それでも、最近お気に入りのアニメ写真で遊ぶオイラだった。 ↓

いつだって

俺って、アニメ顔???




本日の、筋トレBGMはこれ。 ↓

シェリルクロー

2002年の「SHERYL CROW」《C’MON、C’MON》

久しぶりに聞いて、ナイスな選曲。

眠気を飛ばして筋トレできたとさ・・・。

・・・・終わり。

ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-09-12 11:13 | カテゴリ:日記
酒がきれて、焼酎買いに行きました。 ↓

焼酎

初めて飲む「桜島」

はたしてどんなお味がするのやら・・・。

と、その前にスタジオに入らなきゃ。。。

練習後に、軽く一杯飲みましょう!!!

最近、パソコンいじってるから練習時間が無くなっちゃうよ~。



さあ、こんなことしてる場合じゃない。 

だってさ~。。。 ↓

今でしょう


てことで・・・(^_^;)

ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-09-11 12:04 | カテゴリ:日記
パソコンの購入を決断して、ホッと一息入れる間の無くまたもや・・・。

今度は、送られてくるメールに貼り付けてあるURLが開けない・・・。

いろいろ調べて試してみたけど、全然だめ・・・。

もーーーー頭にくるぜ!!!

時間ばかりが過ぎて行くのは耐えられないよ。

解決策も見当たらず、途中で断念。。。

新規パソコンが届くまでの辛抱だ・・・。

もっと、楽しいことを書くつもりのブログがグチばかりになっちゃうよ・・・。

今の心境はこんな感じ。 ↓

どうにでもな~れ
ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-09-10 12:57 | カテゴリ:日記
とうとう、注文入れてしまいました。

何をって???

パ ソ コ ン!!!

もう、早くすっきりしたくて決断しちゃいました。

買ったのは、DELLの《Inspiron 660 スタンダード》 ↓

DELL.jpg

CPU 第3世代 i5
OS WINDOWS 7(OSリカバリメディア込み)
メモリ 8GB
HDD 1TB
ソフト Office Personal
セキュリティ マカフィー36ヶ月


もう後戻りできません。(*_*;

はーすっきりした。。。

2週間後が楽しみになって来るではありっませんか!!!

誰か助けてーーーーー!!!(喜びの叫び!!)


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-09-09 12:04 | カテゴリ:日記
最近、パソコンの話しなくなったでしょう・・・。

調子良くなったのかな~???

実は、そんなことなくて、全然不具合だらけでかろうじて、だましだまし使ってます。

俺のブログ読んでてくれてる人は分かると思うけど、他にやることが多くて、パソコンだけに費やす時間が限られてくるので、最近、新規購入しようかと思って思案中です。

最初は、分からないことだらけの素人なので、高いスペックがあれば大丈夫だろうと思いがちですが、そこはK君に鍛えられてるせいか、自分が使う範囲でのスペックを求めると、そんなに高いスペックのパソコンを買っても、使いきれることはなく宝の持ち腐れになることが分かってきたんだ。

そうすると、ランクを落として選べるので、値段も安くなるし、その分、他に費やせる分けですよ。

でも、そこがまた難しくて、5年後にはパソコンも更に進化してることだろうから、そんなにスペックを落とすことも難しいんだよな~・・・。

ほんと、1980年代を青春してたころは、パソコンも無く、携帯も無く、それでも劇的な人生を送ってたんだけどな~。

最近では、財布を忘れるより、携帯を忘れる方が悲しくて取りに戻っちゃうもんな~~~。

あーーー。やだやだ。。。

アナログな時代が懐かしいーーーー。

なんて、こんなこと言ってる俺がダメだこりゃ・・・。(>_<)




さあさあ、こんなおやじはほっといて、筋トレスタート。 ↓

KISS.jpg

やべー!!

1983年の『 KISS 』≪ LICK IT UP ≫

まさに、当時が振り返るアルバムじゃねーの・・・。

あの頃は良かったなーーーー。



「一人でやってろーー。」て、今だれか言ったよね~。



いいや、言ってた・・・。





も~し訳ございませ~ん・・・#$&%#$’%&% ( 一一)









ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-09-08 18:23 | カテゴリ:日記
せっかくの週末が雨。

朝から、NHKの「あまちゃん」、2週間分の録画を観賞。 ↓

あまちゃん

朝から、笑いあり・涙ありで満喫。

歳をとると、ほんと涙腺が緩んでくるんだよな~。(ToT)/~~~


そして、一日が過ぎるのは早く、晩飯はこれ。 ↓

ラーメン

「熊出没注意」な~んて、ラーメンです。

インスタントだけど、そこは北海道、何でも美味い。 ↓

晩飯ラーメン

は~~。食べた食べた。(*^。^*)

北海道ーーー。

御ちそうさまーーーー。


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-09-07 22:11 | カテゴリ:日記
スタジオに入った後、お楽しみの夕食タイム。

もちろん、今晩のおかずは《つぼだい》 ↓

つぼだい

脂がのって、絶妙な美味さです。

しまほっけにしろ、つぼだいにしろ、今度はいつ口にできるんだろう???

そう、たびたび北海道なんて行けないから、この味を忘れずに、次回を楽しみにすることにしよう。

ついでに、秋味出てます。 ↓

秋味

食欲の秋。紅葉の秋。スポーツの秋。

季節の中では、秋が一番好きなんだ。

9月23日生まれで、秋分の日生まれだから、当たり前か・・・。

少しずつ、これから秋を感じるようになっていくんだろうな~。

そこが、また好きなんだよ、男ってやつは・・・。

そろそろ、俺の《TITAN》もエンジンかけとくか・・・。 ↓

TITAN

だって、夏場のVツイン。空冷1600CCなんて、信号待ちで熱くてたまんないのよ・・・。

もうちょっと、涼しくなったら、また出かけようぜ。俺の《TITAN》!!!

それまで、へそ曲げるなよ~・・・。

ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-09-06 23:58 | カテゴリ:日記
どうも、MCが苦手だ。(>_<)

昔っから、LIVEのMCもほんと嫌だったんだ。

その代わり、歌を歌うときだけは、人が変わっちゃうんだけどね~。

たとえばその昔、バイト先の飲食店で、厨房のチーフとお店が暇だった時に話してたことなんだけど、ガキのころは親にいっぱい迷惑をかけた事を、赤裸々に話し込んでいたんだ。

厨房のチーフも、親身になって聞いてくれてたんだけど、最後に俺が『いや~。ほんと親には頭下がんないですよ・・・。』て、言った瞬間、大爆笑。???

『なんだ、じゃあお前、いつものけぞってんのか???』『あ~あっ。せっかくいい話だったのにな~。』
『頭下がんないじゃなくて、頭上がんないだろ~。。。』て、チーフに馬鹿にされたっけ・・・。

まだあるよ。

『お前器用だな~。』『いろんな面で伸びる素質があるんじゃないか・・・。』

なんて言われて、『まだまだ、小出しでいきますよ』『だって、能ある鷹は爪を研ぐって言うでしょう』

そこでまた大爆笑。。。

『バーカ』『爪を隠すだろ~。』

最後は、『お前、悩みないだろう???』なんて言われてしまう有様・・・。

トホホな人生、ボケボケな俺だけど、このまんま生きていきますよ。

そこんとこ、よろしく!!!




1週間ぶりの筋トレです。 BGMはこれ。 ↓

ADELE.jpg

誰もが知ってるアデルの21。

気持ちよさそうに歌うよね~。

ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-09-05 23:20 | カテゴリ:日記
今日の晩飯は、もちろん千歳空港内で買ってきたホッケ。 ↓

ホッケ

もう何も言うことなし。




・・・・でも、言わせてもらうよ。(*^。^*)


出来上がる前の、匂いだけでご飯が食えそうだったけど、いざ、口に入れると、とろけるような美味さに、終始ご機嫌。(~o~)

なんでこんなに美味いのかな~。

この味を伝えられないのが、非常に残念だけど、俺は知ってる・・・フフフ(~o~)

実は、つぼだいも待っているのだ。ニャハハハー!!!\(^o^)/

明日食べようか?  それとも明後日に食べようか?

どっちにしろ、楽しみだ~~~。

今日は、ちょっと意地悪なオイラでした。


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-09-04 10:14 | カテゴリ:日記
訳あって、札幌へ行くことになり、今日の4日、0時30分に我が家へ無事到着。

くたびれた〜。(≧∇≦)


それでは、3日ぶりのブログスタートです。


まずは、帰る前に腹ごしらえということで、新千歳空港内の立ち喰いずしでお寿司をたらふく召し上がってきました。 ↓

立ち食い寿司

この、「 札幌市中央卸売市場水産仲卸札幌シーフーズ 」は、お勧めです。

ほんとにうまい!!!

立ち食いにしては、少しお高めですが、ここでしか食べれないものがいっぱいあります。

ほっけの寿司なんて、関東では食べれないでしょう・・・。

モニターでオーダーするやり方で、金額も分かるので、安心です。 ↓

モニター注文

奮発して、お腹いっぱい食べた後は、新鮮な魚介類もそこに売っているので、至れり尽くせり。

その他のお勧めは、こちら ↓

お勧め土産や

この、「 ぎょれん 」は、ちょうどよいサイズで、ちょうどよい値段で、新鮮な魚介類をゲットできますよ。。。

しまほっけと、つぼだいは、毎回必ず買って帰ります。(絶品です。)



お腹も満たされ、飛行機に乗り込みます。 ↓

帰りの札幌

この日も雨。

21時の便で、羽田までひとっ飛びーーーーっ。 ↓

帰りの羽田

22時45分無事着陸。。

暑ーーーい!!!

この気温差に、体力消耗しちゃいます。



羽田から、バス・電車を乗り継いで、やっと家に着いたのが、午前0時を過ぎていたということですよ。



さて、今日は早めに寝て、また、明日から頑張るぞーーーーっ!!!




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-09-01 21:56 | カテゴリ:日記
朝8:25羽田。

気温34℃ 汗だくで到着。↓

羽田

訳あって、急遽札幌へ行くことになり、慌てて駆け込んだはイイけど、もうすでに汗だく。

飛行機だと本当速いね。

もう、着いちゃいました。 ↓

札幌


千歳空港は雨。気温20℃。

さっきまでの暑さが嘘みたいだ。(>人<;)

早速、札幌へ向かいます。 ↓

千歳空港

今月、最初からドタバタで始まりましたが、これ以上は書き込めないので、本日は終了。

2日後位から、また、始める予定ですので、暫しのお休み。

また、いろんなネタを書き込んでいくので、それまでゴメンね‼

では、ひとまずお休み。(チョットだけよ)



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>