2013-10-31 22:19 | カテゴリ:総集編
7月7日にブログを立ち上げ、まあ、7月中は練習期間として、8・9・10月と3か月間のお試し期間が過ぎることになりました。

この先、何が起きるか分んないけど、これを維持できるようにこれからも頑張っていくつもりです。

続けるということは、簡単そうで簡単でないし、あまりにも打ち込み過ぎてもダメなときもある。

引くとこは引いて、押すとこは押していければバランスよく続けることができるのかな~と思います。

これまでのの総集編。 


筋トレの画像を取るのに苦労しました。

タイマー撮影中は、静止してなきゃいけなかったので、いつもより体がパンパンでした。 ↓
筋トレ


若かりし日のヘビメタ時代。

戻れるなら、このころに戻りたい・・・。↓
地雷神

俺のアッシー君スカブー400が17万キロ越えしたこと。 ↓
スカブ―400

なんたって、マイ・スタジオを手に入れたこと。 ↓
コーナー当て布取付

パソコンがおかしくなって、K君の助けを借りて試行錯誤したこと。 ↓
PC.jpg

そして、新旧入れ替え。 ↓
新・旧入れ替え


おっとー。

若き日の3つ目のバンドも紹介しましたね・・・。 ↓
DAY BREAK

半年間辛抱した、念願のコンデンサーマイクを開封。 ↓
コンデンサーマイク

俺の、バイクヒストリーも紹介していきました。 ↓
Z400LTD Ⅱ

やっとのことで、自慢のタイタン出動できたこと。 ↓
タイタン御殿場4

ざっとこんなところかな。。。

これからも、バンバンの載っけてくんでみんなのり送れるなよーーー。(^v^)

ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-10-30 21:52 | カテゴリ:バイク
ツーリング帰りに寄った、オートアドバイザーZIP。 ↓

タイタン御殿場13

ピットの中の、ものすごいやつを紹介します。 ↓

ロング

正直、なんだか分りません???



これならどうだ。。。 ↓

ロング2

これでももはや、なんだか分りません???


実はこれ、まだまだ現在進行形のチョッパーです。

ハーレーじゃないけど、そんなの関係ありません。

うそみたいに長いロング・ガーターフォークに、見たこともないプリズミックスとコフィンタンクを合わせたような怪しいタンク・・・。

せりあがったネックとフレーム。

こんなのが街中を走ったら、誰もが振り向くこと間違いないでしょう。

よくアメリカンに興味のないライダーから、「どうして伸ばすのー。」とか「なんで下げるのー。」とか聞かれることがあるんだけど、キッパリ、理由はありません。

カッコいいと思うからです。。。

前回紹介したショベリジ君も、リアサスがなく自転車のフレーム構造と同じです。 ↓

カスタムフレーム

これで100キロ出したらこわいぜ~~!!!


じゃあ、「なぜそうするの?」って聞いても、カッコいいからなんだよね~~~。


それぞれの「夢」が形になっていくんだ。。。


スポーツバイクは、より早く走るために。

ネイキッドバイクは、よりマッスルに。

アメリカンバイクは、ただ夢を追いかけて・・・。


『 誰も止めることできないし、批判も受け付けないよ。

だって、それが俺の夢の形なんだから・・・。 』


そして、「オートアドバイザーZIP」は、今日も頭を抱えるのであった。


おわり。。。


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-10-29 21:03 | カテゴリ:バイク
今日も引き続きタイタンツーリングの話です。

おさらいして、まずは出発。 ↓

タイタン御殿場1

プラグかぶりで交換してエトセトラ・・・。

出発して、海老名SAで朝カレー食した後足柄SAで撮影。 ↓

タイタン御殿場4

そして目的地の御胎内温泉。 ↓

タイタン御殿場5

満喫して目的地から一気に海老名SA(上り)まで帰りました。 ↓

タイタン御殿場10

この時、1時前でそろそろお腹も減ってきたので、昼飯でお気に入りの場所へ。 ↓

タイタン御殿場12

この、「上海」の白ゴマ担担麺を食べてから、幾度となく食べに来るほどのお気に入りなんですよ。 ↓

タイタン御殿場11

もう、俺って一途なので、とことん付き合います。。。(マジ旨です!!!)

お腹も満たされ、家路に向かいます。

が、まっすぐ帰るわけがありません。

いつもの行きつけのショップZIPへ立ち寄ります。 ↓

タイタン御殿場13

この日、集会みたいにいっぱいバイカーが集まってました。

写真には納まりきれなかったけど、後ろにもまだまだバイクが止まってて、妙にまとまりのない感じでした。(ロングアメリカンからネイキッドに至りスクータまで・・・)

ピットの中を覗いてみると、何やら怪しげなバイクがいましたよ。。。(~o~)

このバイクは凄すぎるので、また今度紹介したいと思います。


缶コーヒーと雑談を経て、無事に帰宅。 ↓

タイタン御殿場14

ちゃんとジャッキアップして垂直の状態で保管してるんですよ~。

また出動するときまで、休んでてくれよ。。。

今日はありがとう。俺のタイタン。。。


これにて、タイタンツーリング日記の終了です。

どう?  面白かったでしょう???


次回作をおたのしみに~~~。。。


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-10-28 23:07 | カテゴリ:バイク
昨日の続きです。

まずは、目的地到着画像から。 ↓

タイタン御殿場5

最初はこの温泉から始まり、今ではいろんな施設が周りにできてます。

子供でもできるようなゴルフ場とか、小川が流れている公園で、ステージも備えてるとことか、ギャラリー展と展望台の建物とか、その展望台からの画像です。 ↓

タイタン御殿場9

ここが春先にはお花でいっぱいで、タイミングがいいと感動ですよ。。。

芝桜のジュウタンでホントに心が癒されます。

温泉につかる前に周りを散策も良し、温泉の後に散策して食事するも良しで、のんびり過ごせます。

その温泉はというと、今回は温泉につかるころには富士山が雲に隠れてしまったので、きれいに見えた時の画像です。 ↓

御胎内

もうこんだけきれいだと、のぼせちゃいます・・・。

満喫間違いなしで、温泉を堪能した後はこれ。 ↓

タイタン御殿場6

風呂上がりの一杯。。。

腰に手を当ててゴクゴクと・・・。

そして、俺のいつものコースとしてマッサージです。

一回100円のマッサージチェァーが2台。

一回200円のマッサージチェァーが2台。

その横に、この前試しにやってみて究極を味わった1回200円のマッサージベッドが2台。 ↓

タイタン御殿場7

こんなの見たとなかったから、いつもはその横にある1回200円のマッサージチェァーで癒されてたんだけど、このマッサージベッドを体験したら他のどんな優れたマッサージチェァーでも太刀打ちできないでしょう。

断言してもいいんじゃないかな~。

ちょうどこの日は、(たぶん)メーカーのお姉さんがいて、無料で体験できたんですよ。。。

その代り、いろんな説明を受けましたけどね・・・。

購入に至っては、マッサージチェァーの倍くらいの値段です。

但し、断言するには訳があって、このベッドは医療器具です。

いろんな特許も取っているらしく、他がまねできないようなのでこれを超えるものが作れないんじゃないかな~。

整体治療に1回5000円で月に2回が精いっぱいでしょう。

これさえ手に入れれば、寝る前にこのマッサージベッドで矯正してから寝ると、毎日がハッピーで、ハッピーが長続きするってぇ~わけですよ。。。

俺もいつか欲しいな~~~。

腰痛持ちの方は、調べてみてはいかがでしょうか。 ??? ↓

タイタン御殿場8

フランスベッド 折りたたみ式全身治療ベッド スリーミー≫ よろしく!!!

なんか、俺がセールスマンみたいだね~。

メーカーのお姉さん、こんな感じでいいかな~。

ブログに載せるからって約束したもんで・・・。

なんでしたら、コメント欄をPRに使ってもいいですよー。。。

でも、冗談抜きで素晴らしい商品です。

さてと、心も体も癒されたので帰るとするか~~~。

ということで、次回に続く・・・。




さて、今週の筋トレ(腰痛体操)BGMはこれ。 ↓

デフレパード5

1999年のアルバムで デフ・レパード 「EUPHORIA」

もう、完全にはまってます。。。

たまには、筋トレ内容を確認クリックよろしく。

突然の雷雨と筋トレ

ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-10-27 19:17 | カテゴリ:バイク
やっと来ました、週末の晴れ。。。

もうウズウズしてあんまり寝れなかったよ・・・。

早速、朝7時前から支度してタイタンを引っ張りだしたんだけど、エンジンがかからない・・・。 ↓

タイタン御殿場1

原因はプラグのかぶり。

キャブでインジェクションでないこのカスタムバイクは、プラグは常にかぶりやすい状態なんですよ・・・。

最後のストックを使い再度エンジンスタート。

一発でかかりやっと出発。

目的地は、いつもの御殿場の温泉で<御胎内温泉>

御胎内温泉

ホントにおすすめなんですよ~。

横浜町田から東名に乗り、海老名SAで腹ごしらえ。(朝カレーを食す)

次は足柄SAを目指し出発。

走行中はというと、「イヤッホーーーーッ」「最高ーーーーッ」「ロッケンローーール」「ベイビーーベイビーー」「♪♪♪♪♪♪♪ーーー」てな感じでわめいてます・・・。

そんな感じで、足柄SAに到着。 ↓

タイタン御殿場

富士山が雲で半分隠れてしまいましたが、俺の撮影ポイントです。

写真撮りまくったので、もうイッチョ ↓

2タイタン御殿場

やっぱうれしいからまだ載せちゃう。 ↓

タイタン御殿場3

カッコつけて立ってる俺だけど、本当は万歳したいくらいの心境です。(^v^)

さて、撮影も終わり目的地に出発。

そして到着。 ↓

タイタン御殿場5

この先は、次回にしようかな・・・。

楽しかった分、小分けにして連載したいと思います。

引き続き、ブログのチェックよろしくです!!!

いやーーー。

楽しかったなーーー。(^v^)(^v^)(^v^)

ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-10-26 20:01 | カテゴリ:音楽
台風、横浜は大したことなく無事に過ごせて何よりです。

明日、天気が晴れマークになったので、いよいよタイタンのおでましだー。


と、その前にやることがあるんだな~。


ずっとしたためてきたオリジナルソングの、デモ音源を制作してました。

ギターとヴォーカルのラフ取りなんだけど、なかなかカッコよく仕上がったよ。 ↓

デモ音源

この小さなSDカードに、夢がいっぱい詰まってるんだ。。。

昔はアナログなテープレコーダーのMTRだったから、このデジタルな時代はホントに助かるよ。

それでも、MTR自体が今じゃ時代遅れなんだけどね・・・。

でも、このやり方が俺には合ってるみたいなので、それ以外は他で補うようにしてるんだ。

時間の短縮にもなるし、出費はかかるけどトータルで安上がりだよ。

何言ってるか分らないかな???



もうすぐしたら、分るようにしていくのでマメにブログのチェックをよろしく!!!


急がば回れ。

人生も乗り物も、焦ることなく急いで行けるようになってきたよ年輪と共にね・・・。


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-10-25 12:13 | カテゴリ:日記
肩こりがひどい時に使ってたハンディマッサージャーを落として、壊れたままでした。↓

ハンディマッサージャー

ビス止め箇所がもげてしまい、ビス止めできない状態です。(ToT)/~~~

使う分にはまだまだ全然使えるので、何とかしてみたいと思います。

5ハンディマッサージャー

最初のタッピングビスより長めの物を使って試してみました。 ↓

2ハンディマッサージャー

うまいこと固定できたではないですか!!!


(;一_一)


しか~し ↓



3ハンディマッサージャー

裏にビスが飛び出して危険な状態に・・・。\(◎o◎)/!



飛び出した分のビスを削り再度組立。 ↓

4ハンディマッサージャー

復活です。。。

やればできんじゃん!!!\(^o^)/

これでまた、肩こりお助けマシーンとして働いてもらうぜ。。。

あーーー。

早速肩こった・・・。




肩こりにめげずに筋トレスタート。

BGMはまたまたこれ。 ↓

デフレパード3

1987年のアルバム デフ・レパード 「HYSTERIA]

どんだけ疲れてても、お気に入りのBGMを掛けるとやる気になります。

このアルバムも最高なんだよねーーー。

ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-10-24 12:21 | カテゴリ:日記
はあ~。

またスタジオにこもって遅くなってしまった。

今日のブログ書いて早く寝よう・・・。



朝の特ダネ番組で、風速50メートルの台風画像が出てました。

ちょっと笑っちゃうくらいすごい映像でした。

調べてUPしようと思ったんだけど、たどり着けなかったです。はい。(スンません)

ほかに調べたのがこれです。(クリックよろしく)

風速50メートル

風速50メートルだと、[たいていの木造家屋が倒れる。]だって・・・。

竜巻と同じじゃん・・・。

それが台風過ぎ去るまで続くわけ???

たまんないねーーー。



今回の台風27・28号だけど、関東の直撃はなさそうだから一安心てとこだけど、すでに台風被害にあわれた地域では、安心できないでしょう。

もういい加減台風時期を乗り越えて、日本の「美」を楽しむ期間を与えて欲しいよ・・・。

人間が作ったこんなおかしな自然現象でも、日本て国が大好きなんだから・・・。

神様・・・。

もうその辺で許してください。。。

日本は、絆で結ばれてるんだから・・・。

ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-10-23 12:39 | カテゴリ:音楽
ネット注文していた、スタジオ用の温・湿度計が届きました。 ↓

温・湿度計

今の時期は快適ですね~。

Myスタジオのことはこちらをどうぞ。 スターライト防音室施工記録

オリジナル曲のキーとテンポの最終調整を、ここの所ずっと行っていたんだけど、やっと決まりました。

テンポが非常に難しいんですよ。。。

打ち込み音源だと、一度決めると後戻りできないので、慎重です。

まあ、仕上げは別件でお願いしてるんですけどね。。。

そのことはまた次回に説明するとして、テンポ決めをどうしてるかというとこれ。 ↓

メトロノーム

オモチャみたいなメトロノームで、片耳にイヤホンして熱唱するんですよ。。。

なかなかこれが、弾きながら、歌いながら、テンポ聞きながらで難しいんだけどね・・・。

これからがまた忙しくなるんだ~。

キーとテンポが決まったら、デモ音源を作ります。

簡単なもので、まずギターを入れてそのあと歌入れです。

それをいつもお願いしてる別件に依頼します。

そこまで行くのが大変なのですよ・・・。

まだまだやることが多くて、一つずつかたずけて行かなきゃなんないんだけど、楽しみだよ。。。

カバー曲に続き、またみんなに音源聞いてもらいたいから頑張るね!!!

カテゴリに、これからどんどん張り付けて行くから聞いてね。

よろしく!!!(^v^)

ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-10-22 12:11 | カテゴリ:日記
また台風が来てるね~。 ↓

台風27・28編集

台風27号と28号がいっぺんに。

週末にかけて関東に接近するよまた今度も・・・。

ライダーにとっては何とも歯がゆいことだろうな~~。

紅葉シーズンで関東のライダーは週末をウズウズと待ち構えていることだろうけど、今度の週末も望みは薄そうだね。。。

俺もタイタンを遊びに連れていきたいけど、ぐっと我慢してスタジオにこもってたよ。

音楽にバイクと筋トレも合わせて、両立するの大変だけどなんとかがんばってますよ~~~。

ブログにコメントとか1拍手があればもっと頑張れるんだけどな~~~。

みんな恥ずかしがり屋さんなのかもね???

えっ、つまらないから???

頑張りまーーーーす。。。。\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?





またしても昨日の筋トレのBGMをUPするのを忘れた・・・。 ↓

デフレパード2

引き続き1981年デフレパードのアルバムです。

まだ、彼らが19歳くらいのころじゃなかったっけ???

レコード擦り切れるくらい聞いてたよ。(一部針が飛んでる・・・)

デフレパード聞き出すと止まらなくなるのはなぜ???

ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-10-21 12:19 | カテゴリ:バイク
昨日の雨の中、夜にカッパ着てスカブー400で実は出かけたんだ。

バッテリー変えたばかりだったので、かかりが良かったんだけど、少し走って信号待ちで プスッ と止まってしまったんだ。

昨日は寒かったからエンジン温まりきっていないんだろうと、再度セルを回すもあと一息というとこまでは行くんだけどなかなかかからない。

これは、プラグがかぶったか~。

と思い、ちょうど近くに行きつけのZIP カスタムショップZIP まで500mくらいだったので、カッパ着たまま汗だくになりながら押して行く羽目になったんだ・・・。

ZIPでバッテリー充電しながらプラグ交換になったんだけど、規定のCR7Eのプラグが無くてCR9Eを応急処置として交換。

セルを回すとすんなりエンジンかかってくれました。

かぶったプラグを持ってくるの忘れたので画像は載せれないんだけど、あれじゃあ火が付かなかったよ。


改めて、規定のCR7Eのプラグを購入して交換しました。 ↓

プラグ交換3

まずこのフロントフレームカバーをむりくり外します。

コツをつかむと意外と簡単だけどね。。。

すると、プラグが見えてきます。 ↓

プラグ交換

かなり奥まったところにあるんだよね~。

それを車載工具で取り外します。 ↓

プラグ交換2

たぶん、車載工具じゃなきゃ外せないんじゃないかな~。

外したプラグと新品のプラグ。 ↓

プラグ交換4

まあ、外したプラグは昨日変えたばかりなので何ともなってないですけどね・・・。

そして逆の手順で取り付けして完成です。

これまで、いろいろなトラブルにあってきたけど、雨の日のトラブルはかなりきついな~~~。

みなさーーん。

日頃のメンテナンスは重要ですよーーー。

ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-10-20 13:22 | カテゴリ:日記
一日中雨で、タイタンはおろか一歩も外に出ず。

家で日頃の疲れを癒してました。

たまにはそんな日もなきゃね~~。

基本、俺の中で雨降りは休業日になっているので、とことんウダウダとしちゃいます。

ついでに、今日は最高気温が16度で寒かったので、ストーブと加湿器を出しました。 ↓

暖房器具

10月も半ばだからもう準備していいでしょう。

これから徐々に寒くなっていくんだろうな~。

スタジオは、これからが快適になっていきそうだけどね。。。

あっ、そうだ。

スタジオに温度計と湿度計をつけよう。。。

じゃあ、これからネットで検索してみまーす。

ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-10-19 20:56 | カテゴリ:日記
フリーエリアに、カバー曲をUPしてみました。

これで、アクセスしやすくなったかな~。


今日は、タイタンでお出かけの予定だったんだけど、天気が今一つでまたもや断念。


スクーターのバッテリー交換を行いました。 ↓

バッテリー交換

テプラで交換日を張り付けてメンテナンスしやすくしました。

今回で、4年振りの交換で随分ロングランな方かと思います。

タイタンの方も、バッテリーは常に満充電状態にしてるんですよ~。 ↓

充電器

オプティメイト4でつなぎっ放しでバッテリー診断してくれて充電をしていてくれる優れもの。

このおかげで、たまにしか乗らないバイクでもバッテリーが長持ちしてくれます。



は~~~。

タイタンに乗りたい・・・・。(ToT)/~~~



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-10-18 21:38 | カテゴリ:バイク
この前紹介した、いかしたショベリジのあれからを話そう。

カスタムショップZIP

今日、帰りにZIPによってみたらいましたよ、ショベリジ。 ↓

ショベル2

実は、先週の金曜日に、このバイクのオーナーは宮城までバイブスミーティングに無謀な挑戦を挑んでいたんだ。 ↓

1ショベル

ZIPのオーナーとバイクのオーナーの図。

この日が金曜日でミーティングに行く日なんだけど、まだ仕上がってないバイクをバイクオーナーも取り付けに参戦してたんだ。

俺は途中で帰ったんだけど、結局出発が午前0時になったとか・・・。

それでも片道500㎞を挑んでいくバイクオーナーはです。

何やら、旅先でトラブル続きで大変だったらしいけど、走れないまではなく1000㎞を走破して帰ってきたみたいだ。

そして、またZIPに(病院)戻ってきたわけだ・・・。

フレームの塗装から各部のメッキ仕上げに至って、ミーティングに合わせて整備してたようなんだけど、そこは普通の整備と違ってカスタムになるとそうわ行かない。

お店のオーナーも休みなしで対応してくれてたんだけど、ぎりぎりまでかかったわけですよ。

普通のショップではありえない程、わがままを受け入れてくれるZIPオーナーです。(勘弁してよ・・・。  て言われそうだけどね・・・。)

今度はちゃんと整備されてから乗ってもらってね、ショベリジ君。。。 ↓

ショベル4

オイルラインも銅管でセンス良く取回されてグッドです。

俺のお気に入りはなんといってもパイソンのソロシート。 ↓

ショベル3

俺も欲しいな~~~。




今週前半は筋トレ休んだので1週間振りの筋トレ。

BGMはこれ。 ↓

デフレパード

1983年 デフ・レパード 「PYROMANIA」

ドラムがまだ両腕があったころで、2曲目の「フォトグラフ」は知らない人でも聞けば分る名曲です。

デフレパードのアルバムは結構持ってるから、シリーズでBGM流しちゃおうかな・・・。

筋トレやりながら踊り狂ってたので、足がガクガクになってしまったオイラでした・・・。

あー疲れた・・・。

ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-10-17 21:21 | カテゴリ:日記
あと少しで週末。

今週土曜日には、タイタンでお出かけの予定でわくわくしてたんだけど、天気が心配になってきた。

土曜日の天気は昨日まで、曇り時々晴れだったのが、曇りに変わった。

基本的に、タイタンは雨天時の使用は控えてるだけに心配だ。

天気さえ良けりゃ、御殿場の温泉に行って富士山を眺めながらくつろぐ予定だったけど、天気が怪しいようだと近場をぶらりと回って終わりかな~。

はたして、どうなることやら・・・・。

御胎内

画像は、いつも行く御殿場の御胎内温泉。

ここの食堂のカツどんがおすすめ。 ↓

かつ丼

天気次第なんだよな~~~~。。。

ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-10-16 21:32 | カテゴリ:日記
朝起きて窓を開けたら、強烈な雨風ですぐに窓占めてしばらく考える・・・。

出かけるの無理!!!


ということで、2度寝に入る。。。


しばらくすると、外が静かになってきたので窓を開けてみる。 ↓

虹

こんなにきれいな虹は久しぶりに見た。

時刻は朝7時。

さーて、支度して出かけるかーーー。

道路には、いろんなものが風で飛ばされてた。(椅子や看板・・・・)

徐々に、何事もなかったようないつもの道路になっていく。

ニュースでは、災害にあわれた方も沢山いるようです。

何事もなく過ぎ去っていく我々はいつものように過ごしていくことでしょう。

そう、無事でいられたことに感謝することを忘れて・・・。

あまり言いたくないけど、俺の決め事で、出かけるときは毎朝、玄関に置いてある神社のお札に手を合わせて「今日一日無事で過ごせますように」って祈ってから出かけるんだ。

別に、宗教やってるわけじゃ全くないんだけどね。

バイクや乗り物で出かけることが大半だから、そういう習慣ができたんだと思うんだ。

明日は、「被害にあわれた方が、一日でも早く普通の日常を取り戻せますように」と祈ることにするよ。

普通の幸せをかみしめながら・・・。





ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-10-15 22:23 | カテゴリ:日記
台風26号


またまた台風、関東直撃しそうだよ・・・。

しかも、今度は通勤時間帯。

みんな、無理せずに行こうね・・・。



ところで、アメリカのハリケーンは番号でなくて名前だよね~。

調べてみました。 ↓

ハリケーン

なるほど~。

それを、日本に変えてみたらどうでしょう・・・。


あ・明菜  い・一郎  う・梅子  え・永吉  お・おしん


な~~~んてことになんのかな???

天気予報でも、「今回の〈台風梅子〉は強烈で非常に強い・・・。」なんて放送されることになるだろう。。。

なんか違う・・・。

緊迫感が感じられない・・・。

やはり、日本は1号2号の方がわかりやすい。

とにかく、明日はみんなが無事に過ごせるように祈ってるよ。。。


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-10-14 21:03 | カテゴリ:日記
天気よくて、気持ちのいい一日でした。

でも、これといって何の変哲もない一日でブログ記事を何にしようかと思ったんだけど、今日はこれにしよう。

「魚の目」

突然トゲが刺さっているのかと左足に違和感があったんだけど、まだ小さい魚の目でした。

それからイボコロリを張り続けて今日まで約1週間。 ↓

イボコロリ

風呂上りに、トゲ抜きでほじくってみたらコロリと取れました。

ポッコリ穴が開いたような感じです。

写真は控えますので、ご想像のままで・・・。

一安心です。。。



さあー。

明日は何が待っているのかなーー。

ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-10-13 21:08 | カテゴリ:日記
今日は、タイタンでお出かけの予定だったけど、別件の予定が入り断念。

乗りたいのはやまやまだけど、タイタンとは一生付き合うつもりなので焦りもなく、次のチャンスを待つことにするよ・・・。

ところで話は変わるけど、俺は小銭入れと普通の財布を普段持ち歩いてるんだけど、ちょっとストレスを感じることがあるんだ。

財布

画像は自慢の蛇がらの財布。

何がストレスかというと、おつりをもらう時、お札を先にもらい小銭とレシートを一緒にもらうのが主流になってるよね~。

これって、おかしくない???

紙の紙幣と硬貨の小銭と紙のレシート。

俺みたいに、小銭と紙幣を分けている人にしてみれば、紙は(レシート)紙幣と一緒にしまい、硬貨の小銭はそのまま小銭入れに入れたいとこだよね。

従って、おつりをもらう順序として、紙幣とレシート。

そのあとに、小銭。

にしてもらえれば、収納が気持ちよくできるもんですよね~。

そう思いませんか?

外国人は、レシートをもらう習慣が無いようで、レシートを出されることがストレスを感じるようです。

リッチなホテルだと、トレーに添えて出されるので、お客さんの好きにしまえますよね~。

それは、ありだと思います。

ちょっと気にし過ぎじゃない。

と思う方は別として、気にする方は気になるんですよ・・・。

その辺の、日本の習慣を変えることできないかな~。

このことに同感する人、語り合いましょうよよろしくです。。。

ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-10-12 22:30 | カテゴリ:バイク
昨日に続き、タイタンです。

初期のころのタイタン。 ↓

初期タイタン

細かいところをカスタムしながら、思い切ってホイールを交換しました。 ↓

タイタンホイール

これも自分で取り付けやったんだぜ~。

寸法出しが大変だったけど、機械屋さんの協力もあり何とか交換できました。

ホイールは、RCコンポーネンツのスラッシュ。 ↓

slash.jpg

フロント・リア・ローター・プーリーをスラッシュで固めて統一感を出しました。

もともと、リアが160幅でそれを180幅に変えるのが目的だったんだけど、初期のホイール(バイパー)が生産終了のため似たようなホイールを探してたどり着いたのがRCコンポーネンツでした。

そのあと、大きく変わったとこはマフラー・フォアコン。 ↓

タイタン

マフラーはカーカーの2イン1。

マフラーだけで、性能がぐんと上がって調子よくなったんだ。

まだまだ、現在進行中なので、これから随時報告していきますね。

2001年に購入して、現在の走行距離17000㎞。

走りてーーーー。。。




そうそう、昨日筋トレしたBGMをUPするの忘れてました。 ↓

MSG.jpg

1982年のマイケル・シェンカー・グループ。

ヴォーカルにグラハム・ボネットを率いた名盤です。

2度と、このメンバーが集まることはなかったし、これからもないでしょう。

しかしながら、アルバムの4曲目「サムライ」を聞くと今でも、感動で泣きそうになるんだよね~。

知ってる人は、うなずいていることでしょう・・・。


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-10-11 23:16 | カテゴリ:バイク
さあ、今日は愛車の「TITAN」を語らせてもらいますよ。 ↓

TITAN.jpg

裏側も載せちゃう。 ↓

TITAN B

2000年に入りPHOENIXモデルが販売になり、約300万円で夢のバイクが手に入るようになります。

そもそも、TITANとは、

1992年、アリゾナ州フェニックスでモーターサイクルマニュファクチャーとして誕生。

”ハーレーに足りないものをアフターパーツでカスタムしようと考えても相当のお金が掛かる。
ならば、最初から最高のものを使い、1台のモータサイクルとしてプロデュースすることが出来れば...”
という考えを元に誕生しました。

その詳細がこれ。 ↓

TITANとは? クリックして見てね。。。

結局、倒産して立ち上がり、また倒産ということで、現在は存在しませんが、今の時代の懸け橋になったバイクメーカーだったことは間違いないでしょう。

実際、俺が買う時には国内にPHOENIXモデルのZ-RMがなくて、散々探して北海道に展示車両として1台見つけたんだ。

なんでも、搬送の時にフレームを傷つけてしまったらしくて、展示兼試乗車ということでお店のオーナーが所有してたものでした。

写真だけ送ってもらって、購入を決めました。

それから、トラックで搬送されてそれを取りに行った時の納車の写真がこれ。 ↓

納車

この時から、この出会いからが俺とこいつTITANの歴史が始まったんだ・・・。

掛け替えのない宝物を手にするときって、それはもう夢の中にいるみたいだったよ。

日付もでてるねぇ。2001年11月23日

まだまだ、長い付き合いになりそうだよ。

よろしく頼むよ。俺のTITAN!!!





ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-10-10 22:09 | カテゴリ:バイク
昨日に続きバイク ヒストリーと行きましょう。。。

さて、本題のカスタムハーレー「TITAN」に行く前に、メインの前のサブを紹介しよう。

アメリカンとは別に、普段使いで買ったのがこれ。 ↓

ヴェクスター150

スズキのヴェクスター150。

よく走ったけどそこはやっぱ150CCで、20000キロ辺りでオイルが減ってきだしたのをきっかけに次のバイクへ。 ↓

マジェスティー

中古でヤマハのマジェスティー。

写真の日付が同じということは、乗り換えで納車の日かな?

このマジェは普段使いを通り越して、カスタムしまくってしまったんだよ。

結果がこれ。 ↓

マジェカスタム横

正面もどうぞ。 ↓

マジェカスタム正面

これ、全部自作ペイント及びカスタムです。(すごいでしょう。。。)

モール部分の工程を紹介しますと、ベースの黒を塗った後のライン取り。 ↓

ライン取り

そしてマスキング。 ↓

マスキング

ペイント仕上げ。 ↓

モールペイント

実にメンドクサイ工程ばかりで、今思えばよくやったよほんとに・・・。

もう、二度とやりたくないペイントでした。

そんなカスタムを経て、今のBIGスクータがあるのです。 ↓

スカイウエィブ400

スズキのスカイウエィブ400を、2003年に新車で購入してもう10年ですよ・・・。

走行距離も17万キロを超えてます。

カスタム経験が、現状維持の魅力に気づかせてくれました。(このバイクだけなんだけどね。)

目指せ20万キロ。。。

そんな感じで、本日は終了。

次は、TITANについてじっくり話していくので、こうご期待。。。



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-10-09 22:13 | カテゴリ:バイク
昨日のハーレーに刺激を受けて、俺のバイクヒストリーを紹介していこうと思います。

まず初めに、東京に上京したのが17歳の時で、新宿のアルタの近くの喫茶店でバイトしてたんだけど、そこから頑張って働き、念願のバイク(中古)を手に入れたのがこれ。 ↓

Z400LTD Ⅱ

カワサキのZ400LTD Ⅱ

カスタムして江の島にぶらりとツーリングした時の写真。

同じころの、伊豆に行った時の写真。 ↓

Z400LTD Ⅱと俺

カッコつけまくりで笑えちゃうよね~。


このころ新宿から渋谷に移って、協栄ジムでボクシングもやってました。(渡嘉敷さんがチャンピオンのころ)

プロテスト合格までいったんだよ~。(そこまでだけどね・・・。)


それから俺のバンド時代がやってきて、バイクを離れたんだ。


またバイクに乗るのはそれから10年後くらい後になるんだ。

その時のバイクがこれ。 ↓

バルカン400

カワサキのバルカン400。

しばらくこれに乗りながらカスタムも進めていくんだけど、やはりハーレーに乗りたくて限定解除を取りに行ったのが1996年5月。

晴れて限定解除して、ハーレーを・・・と思ったけど、次に買ったのが同じくカワサキのバルカン800。

バルカン800

このバイクは、俺のすべてを費やしたといっても過言ではない。

写真見ても、カッコいいでしょう!!!

手放すときに、雨の中トラックに積み込まれる様子が今でも忘れられない。。。

それから今のカスタムハーレー「TITAN」になるんだけど、その話は次回にしましょ。。。

バイクだけでもいろんな歴史を刻んできてるよな~~~。

まだまだ、話は続くからおたのしみにーー。

ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-10-08 23:20 | カテゴリ:バイク
行きつけのバイク屋さんを紹介します。 ↓

ZIP.jpg

なんか、ライブハウスとか横須賀あたりの飲み屋風な看板ですが、上の方にでっかく ZIPと称されてます。

(看板の照明消えたまんまで暗いのよ~~~)(点けてーーー!!!)

立ち寄ったのは心を揺さぶる物が置いてあったから。 ↓

カスタムフレーム

なんていかしたフレームだろう。。。 ↓

カスタムフレーム2

見てこの輝き。惚れ惚れしちゃうね~。。。



実はこれ、2・3日前の画像で、現在はというと。 ↓

組み立て中

配線で苦戦中の様子でした。(がんばれーーー)

組み立て中2

ショベルヘッドにメッキホイールとラメラメな塗装。

行き着くところはフレームの塗装になるんだよな~。(なかなかそこまで手が出せないけどね。)

仕上がりが楽しみなバイクです。(早くみたーーい。)

オーナーはなおさら気が気じゃないだろうね・・・。

ここのショップは、こんなバイクが年中集まるパラダイス的なお店です。

最初は入りずらいかもしれないけど、実に居心地がよくて、お客さん同士でもすぐに仲良くなっちゃうんだよ。

気になる方は、調べて尋ねてみてはいかがかな?

「オートアドバイザーZIP」よろしく!!!

ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-10-07 21:51 | カテゴリ:日記
10月に入ってから、なぜか道路が混んでいる気がするのは俺だけだろうか???

後3か月で今年も終わるせいだろうか???

いずれにせよ、慌ただしくなって行きそうだ。

俺はいつだって慌ただしいから、慣れっこだけどね。。。

新曲というか、オリジナルも今取り掛かっているので、頭の中それでいっぱい。

あっ。

待って。

もう一つ、カスタムハーレー「TITAN」に乗りたーーーい。

ガキか俺は・・・。




さあ。

筋トレでもやるか。 BGMはこれ ↓

フォリナー

1984年、フォリナー再結成したアルバムだったかな??

ホント、曲がいいし、ロウ グラムの歌がいい。

ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-10-06 21:12 | カテゴリ:日記
朝からどんよりで、とてもカスタムハーレーを動かす気にならず断念。。

車を洗車した後、お庭の草むしりを行いました。 ↓

草むしり

昨日の雨で根っこから取りやすくなって作業は順調に進みます。 ↓

草むしり完了

すっかりきれいになったところで、除草剤を撒いていきます。

小さなお庭なんだけど、ここでたまにバーベキューなんかもするんですよ~。

そういえば、今年の正月にここでバーベキューしたっけ・・・。

あれからもう10月だよ、早いな~。

庭もどんな庭にするかイメージがまだ湧かずに、ただ砂利を敷いてるだけなんだけどね・・・。

まだまだ、やりたいことだらけで退屈しそうにないから、まあ、いいか・・・。



そうそう、カバー曲の方も視聴よろしくです。



どんどん聞いてね。。。

ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-10-05 19:45 | カテゴリ:音楽
今日は、朝から一日中雨。

せっかく「TITAN」始動させたかったけど、残念・・・。

ということで、某楽器店にギターの弦を買いに行ってきました。

今回買ったのはこれ。↓

コーティング弦

左がエリクサーのコーティング弦で、今回買ったのは右側の同じくエリクサーのコーティング弦でブロンズ入り。(さらに値段が高い)

早速、張替です。 ↓

弦張替

弾いた感じは、伸びが出て非常にグッドです。

やはり、ブロンズが入るとギターが安物でもそれなりの音を出してくれます。

前回、初めてコーティング弦を使用したのですが、かなりの長寿命で驚いたんですけど、今回のブロンズ入りだと音までよくなって長持ちしてくれそうなので、これからこの弦を使うでしょう。

一言にギターの弦といっても、納得のいく弦に出会うまでは長い道のりなんですよ・・・。

これでギターが弾きやすけりゃな~~~~。

なんて、実は楽器店でギターを鳴らしてきてしまいました。 ↓

欲しいギター

約10万円の国産ギターで、カッコいいし音がいい。。。

普段使いで、初心者用のギターを買ったんですが、そこはどこまで行っても初心者用でして、欲が出てくるものなんですよギターってやつは・・・。

5・6万円くらいの物を物色してたんですが、やはり10万円台になると違ってきます。

生ギターは、20万円以上はしないと納得の音はしてこないんですが、普段使いのギターとして気持ちよく弾けるものになると、やはり10万円台になるのかな~。

また悩みの種がでてきてしまった・・・。

あーーー。

お金が沢山欲しいです。です。



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-10-04 11:26 | カテゴリ:バイク
一年ぶりのオイル交換。

理由は、ほとんど乗ってないから・・・。

でも、大事にしてるんだ~~~。

早速作業にかかります。

まずは、オイル抜き。 ↓

オイル交換

せっかくなので、フィルターも点検。 ↓

オイルフィルター

外したフィルター異常なし。 ↓

フィルター

昨日のうちに、行きつけのバイク屋さんでいつものオイルを購入しました。 ↓

エンジンオイル

それを、規定量まで入れていきます。 ↓

オイル注入

約2.5リッター入りました。

エンジンを掛け、暖機運転後オイルチェックして終了。

メデタシメデタシ!!!

天気さえよければ、今すぐにでも走行テストしたいんだけど、どんよりしていて週末も怪しい感じ・・・。

早く、走りたいな~~~。




筋トレもしょうがなくやったさ・・・。

BGMはこれ。 ↓

ロウ グラム

1989年、フォリナーのヴォーカリスト「ロウ グラム」のソロアルバム。

この辺はまず間違いなく曲がいい!!!

ヒット曲のオンパレード的なアーティストです。

コツとかあんのかな~~~~。

ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-10-03 13:30 | カテゴリ:バイク
今日は、何があっても愛車のカスタムハーレー「TITAN」の磨きを決めてました。

さっそく作業に取り掛かります。

そこで登場するのが「ホワイトダイヤモンド」 ↓

ホワイトダイアモンド

アルミのポリッシュを磨くのに、これが今までで一番いいですよ。。。

まず、キッチンペーパーに少量を垂らします。 ↓

キッチンペーパー

そのあとは、ごしごしと黒くなるまで磨いていきます。 ↓

磨き

あとは、ふき取るだけでこんなに深い艶が出ます。 

まずはリアのBefore。 ↓

リアくすみ

そして、After。 ↓

リア磨き

続いて、フロントのBefore。 ↓

フロントくすみ

そして、After。 ↓

フロント磨き

さらに、ヘッドのBefore。 ↓

ヘッドくすみ

そして、After。 ↓

ヘッド磨き

どうです?

なかなかいい光具合でしょう???

磨きも終わり、6月以来エンジンを掛けてないので、フロートのガソリンを抜きます。 ↓

フロートガス

黄ばんだガソリンが出てきました。

フォロート室のドレンキャップの底に光るものが見えるでしょうか?

実はこれ、強力マグネットなんですよ。 ↓

強力マグネット

ガソリンフィルターの役目をしてるものです。

もちろん、オリジナルで制作してます。

開けてみたら、結構不純物が付着してたので、成功ですね。。。

掃除をすることを考えて、固定しないで裏側でマグネット同士を抱き合わせてます。 ↓

強力マグネット抱き合わせ



さあ、準備は整いました。

エンジン始動。。。 ↓

ブローバイ

アチャーーーーー!!!!(>_<)

久しぶりにエンジン掛けたせいで、ブローバイからオイルがあふれ出てきました。

ブローバイ処理の配管を、自主制作してたんですが、思いっきり飛び出してきてびっくりです。

そのあとの掃除が大変だったことは言うまでもありません。

仕方ない、明日はオイル交換といくか・・・。

本日の作業はこれにて終了。

おつかれっしたーーー。(ToT)/~~~




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-10-02 13:26 | カテゴリ:日記
YouTubeのアカウントで不具合があったみたいで、メールが入りました。

ちょっとメンドくさい・・・・。

それでも、何とか乗り越えることができたので、一安心でしょう。。。

やっと録音が終わって次の曲に入る予定が、やることいっぱいでまいっちゃうよ・・・。


とりあえず、しばらくはカバー曲を張り付けとくことにするよ。(ひつこいかな~???)

でも、新規のアクセスに備えて張り付けます。


オフコース さよなら COVER

クリックすると、YouTubeに飛んで視聴できますよ。

みんなきいてね。(^v^)

ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>