2013-11-26 21:11 | カテゴリ:日記
緊急告知!

なんて大げさなもんじゃないんだけど、しばらく自身のサーバメンテナンスの為、ブログ休止します。

多分10日位だと思うんだけどね。

休止の内に入るかどうかも分かんないけど、せっかく調子よく続けてたので残念です。

でも、また楽しめる内容盛りだくさんで、日々の出来事や感じたことをお伝えしますので、それまでごめんなさい。

ということで、また復活したらよろしくお願いします。




追伸

好きな果物物  梨

好きな言葉   職人

好きな乗り物  タイタン

嫌いな物    注射

・・・・・。

ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-11-25 22:19 | カテゴリ:日記
NHKで3か月予報が発表された。

3か月予報 (活字が多いけどクリックしてみてね。)

やはり、猛暑のあとは寒波が来るようだ。

今年の1月にどか雪が降って、首都高で立ち往生した車も放送されてた。

「備えあれば憂いなし」ともいうけど、ここ関東ではそうもいかないようだ。

道路の設備を強化していくみたいだけど、結局、走行している車が装備しているかにもよると思う。

雪国ではスタッドレスは当たり前だと思うけど、関東では半分以上は夏タイヤのままでしょう。

そんな中で、突然雪に覆われたら立ち往生するのは当たり前で、装備している車も巻き添えを食らうことになる。

じゃあ、車を辞めて無難に電車を使うとしても、今度は電車も運転見合わせ。

分かり切ってることでも、毎年毎年同じことの繰り返しだ。

今シーズンも各方面で対策はされると思うけど、関東のようにドカッと降って終わるケースでは、解決策はないように思うので、俺はこう思うことにした。

「1年の内のほんの数回の辛抱だ。」

そう、普段が便利なだけに、そんな不便な時にも便利さを求めるのはやめようと思う。

具体的にはどうするかなんてわかんないんだけど、無事にその日が過ぎてくれれば良しにしよう。

そんなこと思ったしだいでござりまする・・・。




筋トレは元気よく行いましたよー。

このBGMにのってね。 ↓

モトリー

1985年 モトリー・クルー「THEATRE OF PAIN」

このころの、中野サンプラザでのLIVE見に行きましたよ。

カッコ良かったなーーー。

ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-11-24 19:47 | カテゴリ:日記
録りだめたドラマが非常にたまって、一日テレビにくぎ付けでした。

今日、朝6時からこれ。 ↓

2斉藤さん

「斉藤さん2」

もうだいぶ前に終わってるんだけど、何かと忙しくてまだ見てなかったんだ。

1時間番組で全10話。

一気に全部見ましたよ。

でもまだまだ序の口で、たまる一方なんだよね~。

取り合えず、毎回録画はというと「渡辺敦の建物探訪」「新婚さんいらっしゃい」「岡崎五郎の車で行こう」「NHK連続ドラマ」それに加えて、WOWOWの映画といろんなドラマを録画してるので、ちょっと見る時間がないと録画がたまってきちゃうんですよ・・・。

最近は、大好きな映画もみにいけてないんだよな~。

映画館の割引デーのときなんか、平気で3本~4本は見ちゃうよ。。。

泣ける映画から笑えるもの、格闘映画などなど。(SF物はあまり見ないかな・・・。)

「斉藤さん2」でもティッシュ片手に見てたからね~。(T_T)

好きなんですよドラマや映画が。(想像力を掻き立てるしね。)

録画も1度見たらすぐに消しちゃうから、そんなに保存することはないんだけど、今は、たまった録画を消して減っていくのがちょっとうれしい。(*^。^*)

頑張って時間作って消化しなきゃね・・・。(^_-)-☆

ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-11-23 21:12 | カテゴリ:日記
ここ2・3日、酒を辞めてたんだけど、今日は飲んじゃうよ。 ↓

冬物語

秋味とか冬限定みたいな限定品に弱いな~。

頑張った週末のご褒美として、おいしくいただきました。

これから忘年会シーズンで、飲み会が増えると思うけどほどほどにね。。。


俺が本当に酒がうまいな~と思う瞬間は、地方にお泊りで旅行した時に飲む地ビール。

値段は高目だけど、高い金出しても裏切らないその旨さ。。。

本当にうまい酒って、そのシチュエーションが大事なんじゃないかな~。


「酒が飲めりゃいつだって旨いんだよ!!!」て人は、それはそれで有りですよー。(*^_^*)

明日への活力源には違いない。

うん うん。。。




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-11-22 22:05 | カテゴリ:日記
アクセス数が1000件を突破しました。

人気のあるブログだと1日に100件くらいはあると思うけど、俺は正直にうれしいよ。

だって、1000人友達あげろって言われたら無理でしょう・・・???。

まあ、俺のはお世辞にも人気ブログじゃないから、地道にコツコツとこのままいきたいと思います。

以後、よろしくお願いします。


人気ついでに、YouTubeにUPした画像がアクセスもうちょっと伸びてほしいので、ドカーンと載せてみようと思います。

まずはこれ。 ↓



My Songのオリジナル版。

一度は聞いて欲しいな~。(次回作もお楽しみに・・・。)


次はこれ。 ↓



カバー曲で、もうすぐアクセス100件行きそうです。

そしてこれ。 ↓



防音室の防音効果が、アクセス100件超えてました。


100件超えて喜んでるから、可愛いもんでしょう?

だってさぁ、都内でライブをバリバリやってたころ、チケット100枚売るの大変だったもの・・・。

これからも頑張って続けてたら、コメントなんかも増えるかもしれないしね。


途中でブログネタが無かったり、体調不良や思わぬハプニングで書けなくなる時もきっとあると思うけど、辞めるときはしっかりと伝えます。

嘘と嫌なことや批判以外で、読んで楽しめることを載せるのがコンセプトですので、頑張って行きますよ~。


これからもよろしく!!!


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-11-21 21:39 | カテゴリ:バイク
つい最近、スカイウェィブ400のタイヤ交換を行いましたが、ふと、気になってバイク用のスタッドレスタイヤがあるのか調べてみました。

するとあるではないですか。

しかも、今回変えた「IRC」からスカイウェィブ400のタイヤサイズでありました。 ↓

バイク スタッドレス

フロント 110/90  6,789円

リア   130/70  7,274円

真冬の早朝で、路面がコチコチに凍って出かけるのを断念したことがたびたびあったので、これは考えとこうかな~。

さらに、動画もあったので見てみてください。 ↓



でも、よくよく考えると、関東でこんなに積もることないし、積もってもせいぜい2日もあれば道路は走れるようになるし、果たして必要か???

それでも過去に、雪の中をバイクで帰って、残り500メーターで我が家のところでコケタこともあるし・・・。

ん~~~。

ん~~~~~~~。(ーー゛)


       決めた!!!


そんな時は乗らない!!!

それが一番安全で安上がり!!!


またしても、そう心に言い聞かすオイラであった・・・。




早めの筋トレ行いました。

BGMはこれ。 ↓

グラハム

1981年 グラハム・ボネットのソロアルバム「LINE-UP」

ちょっとレアでしょう???


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-11-20 21:04 | カテゴリ:バイク
最近気になる欲しいもの。

それは、RSタイチのヒートグローブ。 ↓

ヒートグローブa
ヒートグローブb
ヒートグローブc

充電式なので、配線不要の優れもの。

実際、バイク店で試着できたんだけどこれがなかなかいい。。。

温まりも早いし、ごわごわ感がない。

定価は23,100円でかなり勇気がいる金額だ。



なんていいながら、実は違うタイプのヒートグローブをもう5年位前から使ってるんだ。

ハーレーダビッドソンから出てたんだけど、当時でリモコンも入れて5万円くらい。 ↓

ヒートグローブd

めちゃめちゃ勇気のいる金額だったんだけど、これによって真冬が無敵になりました。

電気の力にはかなわないですよ。

ただ、今ほど充電池が普及してなかったので、バッテリーから配線でつないぐタイプになります。

グローブもごわごわして、スクーターみたいなクラッチがいらないものだといいんだけど、クラッチがいるタイプだと操作性が悪いかな~。

時代は進化するよね~まったく。。。



このヒートグローブを使うときは、朝の気温が2℃になったころ。

それまでは、ワークマンで買った580円の防寒手袋で充分さ。。。 ↓

ヒートグローブE

グリップヒーターとこの防寒手袋で、今のところ全然平気だよ。

寒さも少しは楽しまなきゃね。



でも欲しいな~、RSタイチのヒートグローブ。

贅沢だよな~、持ってないわけじゃないからね~。

壊れるまでは使うべきだよ。


・・・・壊れてくんないかな~???(なんちゃって・・・)


ごめん m(__)m




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-11-19 20:52 | カテゴリ:日記
昨日のハンディマッサージャーとアンメルツで、今朝は大分ほぐれてたんだけど、頑張っちゃう性格の俺は長続きせずにもうコリコリ。

早速ハンディマッサージャーの出番。 ↓

肩こり3

そしてアンメルツ。 ↓

肩こり



信号待ちで、子供たちが全速力で駆け抜けて行くのを良く目にするんだけど、あんなに全速力で走ったのはいつのころだろう???

思い出せもしないくらいに遠い昔のことだよな~。

一つだけ忘れられない記憶として俺に刻まれていることがあるんだ。

小学校で自転車もまだ乗れない頃に、学校から帰ってなんかさびしくて、母ちゃん探しに田んぼ畑を探し回ったことがあったんだけど、ありったけの力を振り絞って、全速力で探し回りながら「しんでたまるかーー。」なんて叫びながら母ちゃん探したっけ。

死ぬわけないのにね~。。。(*^_^*)

でも、子供って限界を知らないからどこまでだって行っちゃうよね~。

だから寝るときはいつもぐっすりだよ。。。

俺が言いたいのは、そんなにガムシャラに動き回っていても、「肩こった~」なんて言ってる小学生はいないでしょう。

いつごろから体って硬くなっていくんだろうね。

あの子供たちの無邪気さや、マシュマロのようなほっぺがたまらなくほほえましいよ。

あのころには戻れないから、あの頃みたいにガムシャラにやれば体が悲鳴を上げるのは当然のこと。

でも、それを分かっててみんな頑張ってるんじゃないかな~。

整体治療やマッサージ器具、貼り薬に飲み薬。

いろんなの物に頼って、一生懸命に生きていくのは子供のころといっしょだから、ある意味変わっちゃいないのかもしれないね。

なんか屁理屈っぽくなっちゃったけど、明日もがんばるぞーーー!!!

とりあえずね・・・・。(#^.^#)




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-11-18 21:06 | カテゴリ:日記
肩こったー。。。

右肩が特にコリコリです。

風呂上りに前回直したハンディーマッサージャーでコリをほぐします。 ↓

肩こり2

これホント気持ちいい。。。

そのあとにこれ。 ↓

肩こり

あとはぐっすり寝れば明日は大分楽になってるはず???

乗り物のメンテナンスはまめにやるんだけど、体のメンテは後回しになるのがダメなとこです・・・。

意地と根性の時代を生きてきたので、常に無理をしすぎることがこれから変えていかなきゃなんないとこですよね~。(もう若くないし・・・)  (まてまて、まだまだ若いつもりでしょう・・・?)

いつも心と格闘しながら、だましだまし生きてまーす。。。




肩コリひどくても筋トレやっちゃいました。

BGMはこれ。 ↓
 
レインボー

1979年 RAINBOWで「DOWN TO EARTH」

グラハム・ボネットの声が聴きたくて、辛いけど筋トレしたような感じです。

よくコピーして歌ってましたよ。

たまに聞いてもラストの曲「LOST IN HOLLWOOD」は感動します。





ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-11-17 19:01 | カテゴリ:バイク
いやー、今日も疲れた。

本日は、俺の脚となるスカイウェイブ400のメンテナンス。

まずはこれ。 ↓

SW400メンテナンス

リアタイヤのスリップサインが出てます。

早速取り外しにかかりました。
 
スクーターのリアタイヤ交換はめんどくさくて、マフラーからマフラーサポートを取り外してようやくリアホイールの取り外しになるのです。 

ホイールはインパクトでガシガシと。。 ↓


SW400メンテナンス2

ついでにディスクローターも計測してみたら、フロント・リアともに使用限度を超えてました。

何はともあれ、外したホイールを持っていつものナップスへ駆け込みます。 ↓

SW400メンテナンス4

タイヤは「IRC」で交換依頼して待つこと1時間。

その間、フロント・リアともにディスクローターの在庫があり購入。

そしてまた家に戻り作業の続きです。


新品のディスクローターと、ホイールもきれいに洗浄して取り付け。

おうちゃくしてインパクトでガシガシと・・・。(もちろんエアーは弱にしてね・・・。)

SW400メンテナンス6

マフラーのガスケットも排気漏れの跡があったので交換。 ↓

SW400メンテナンス7

このガスケットが曲者で、取り付けるときにおっこっちゃうんですよ・・・。

だからいつもグリースを塗って、かろうじてくっつけといてささっと取り付けるのがコツなんですよ。

そうして、リアは完了です。 ↓

SW400メンテナンス8

次は、フロントのディスクローター交換に入ります。

が、ボルトが硬くてうまく外せません。

M6のソケットを持ってたんだけど、どこに行ったか見当たらず、とりあえず6角レンチに延長を付けての作業になりました。 ↓

SW400メンテナンス12

ボルトにロック剤がたっぷり塗ってあるので、かなりの力仕事でした。

ようやく外れて、新品の取り付け。

の前に、もう一度工具棚を探してみたらありましたよソケット。。。

これでトルクレンチを使って既定のトルク値で締め付けます。 ↓

SW400メンテナンス13

これで元に戻して完了です。 ↓

SW400メンテナンス16

は~~~っ、疲れた・・・。



今回のメンテナンスで、発覚したこと。

それは、フロントホイールを外すときに、アクスルシャフトを外す段階でした。 ↓

SW400メンテナンス10

アクスルシャフトのまわり止めのピンチボルトが抜け落ちてました。

これはびっくりです。

何も起こらず助かりましたよ。(ほっ・・・)

とりあえず家にあったボルトを取り付け完了です。 ↓

SW400メンテナンス17

ここは、今度ステンレスボルトに変えとこうと思います。



教訓

メンテナンスの基本は洗車です。

いつもきれいにしていれば、いつもと違う変化に気づくはずです。

そして、定期的な点検は必ず行いましょう。。。

便利な乗り物でも、凶器にもなることをお忘れなく。。。


さあ~、明日も安全運転!!!



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-11-16 18:49 | カテゴリ:バイク
本日のLINE天気。 ↓

タイタン御殿場15


まさにこのうさぴょんは俺です。(そのまんま。)

こうなれば行くしかないでしょう。 ↓

タイタン御殿場

タイタン 海老名SAにて。

やっぱたくさんのバイカーがいましたよ。。

小休止してすぐに足柄SAまで出発。 ↓

タイタン御殿場2

タイタンと富士山。

もうたまりません!!!

本日のベストショット。 ↓

タイタン御殿場3

いつものように、ここまで変人のようにわめきながらの走行でした。

イェーーイ!! 最高ーーー!! わんにまかちょけーーー!! ワォーーー!!

半分病気です。。。。

だってこんなの目の前にむかっって走ればね~。 ↓

タイタン御殿場4

イヤーーーッ!! 最高ーーーっ!!


でもね~、富士山見えたのはここまでで、目的地のいつもの御胎内温泉についた頃には雲隠れしちゃいました。(残念・・・)

それでも、御胎内温泉周辺は癒されます。 ↓

一人撮影で遊んでました。 ↓

タイタン御殿場6

このオブジェはいったい???。 ↓

タイタン御殿場7

御殿場といえば自衛隊。 ↓

タイタン御殿場9

富士山の溶岩も。 ↓

タイタン御殿場8

紅葉だって見れちゃうよー。 ↓

タイタン御殿場10



さてさて、散策もこの辺で冷えた体を温めましょう。 ↓

タイタン御殿場11

残念ながら、雲の向こうに富士山が隠れてしまったんだけど、紅葉を見ながらのんびりできました。

そして、風呂上がりの一杯。 ↓

タイタン御殿場12

時計を見ればもう正午だったので、ここのレストランで腹ごしらえすることに。 ↓

タイタン御殿場13

まーこのカツどんはうまい!!!(猫舌の私はちょっとお口の中を火傷しちゃいましたけどね・・・)

そのあとは、マッサージですよ。。。 ↓

タイタン御殿場16

そしたら、この前のお姉さんがいるではないですか。。。

ブログも見てくれたらしくて、この日も無料でサービスしてもらっちゃいました。

ほんとにこれは気持ちいいんですよ。。。

やんなきゃわかんないけど、やればわかるすごさで、マッサージ機の観点が変わります。ほんとです。。。

お姉さん。

帰り気を付けてねと心配してくれてありがとう。。。

無事に、ハッピーな一日を過ごせました。

今度、また逢えたらコーヒー牛乳ごちそうするね。


一気に今日の出来事の紹介でした。

最後まで付き合ってもらえたかな???

ラストランて書いたけど、今年はこれで最後になるだろうな~。

まあ、いろいろとあるんですよ事情が・・・。

あっ、言っとくけどまっとうな人生を送ってますので、お勘違いなく。。。


ハーーーッ!!!

今日は、ほんとにた~のしかったな~~~。\(^o^)/(しみじみと・・・)



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-11-15 10:14 | カテゴリ:日記
今日は、曇っていて富士山は見えなかったです。

もっと近所で、電線とかがない富士山撮影スポットを探しとくかな~。


ところで、最近髪が伸びてどうしようと思ってるんですよ。 ↓

散髪

ここ何年んか、  ん。

何十年か、美容室に行かず、自分で散髪してるのはだいぶ前にブログに書いたんだけど、寒くなるとめんどくさくなってくるんだ。。。

風呂場で、裸のまんま鏡と調理ばさみを持って切るんだけど、さっさとやんなきゃ風邪ひいちゃうよ・・・。(>_<)

それと、もみあげを切るべきかそのまんまか・・・? ↓

散髪2

前は切ってたんだけど、いちいち伸びるから最近ほったらかし状態。 ↓

散髪3

なくなるとこんな感じ??? ↓

散髪4

まあ、どーでもいい話なんだけどねーー。。

でも・・・。


やっぱ、どーでもいい話だね~。


失礼しました。

勝手に何とかします。。。。




今日の筋トレBGMは買ったばかりのアルバム。 ↓

リック

2008年 リック・スプリングフィールド「VENUS IN OVERDRIVE」

60歳になる前のアルバムなんだけど、ビートが効いてます。

リック2

こんな男前だったら、俺の人生どんなんなっちゃってるんだろう???


髪伸ばそうかな~~???(;一_一)



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-11-14 10:39 | カテゴリ:日記
今日も横浜寒かったー!!

昨日より寒く感じたけど、まだまだ朝の気温6℃。

昨日に続き、今日の富士山。 ↓

今日の富士山

ちょっと霞んでるかな??

されどこれならどうだ・・・。 ↓

霜

イヤー。。。(>_<) 寒い・・・。

霜が降りてますよ。。。

いよいよ、本格シーズン突入ですな~。(*^_^*)

ライダー達よ、気合で乗り切ろうぜーー。オーーーーッ。。。

なーんてか・・・。


話は変わって、(なんだよ突然・・??)最近、頭から離れない一言があるんだ。

(なんだよそれ・・??)その一言を言う前にこれ。 ↓



聞いてくれたかな~???

岡村聡士の「わんにまかちょーけ!」

実は、Facebookからの情報で知ったんだけど、これが俺の頭に焼き付いて離れないんだ。

鹿児島弁だと「おいに まかしちょけ!」で沖縄の方だと「わんに まかちょーけ!」

似てるよね~。(*^_^*)

そのおかげで、顔を洗うときも「わんに まかちょーけ!」

バイクに乗ってる間も「わんに まかちょーけ!」

トイレで頑張ってる時も「わんに まかちょーけ!」

て、それは任せられないけどね・・・。(#^.^#)

いっそのこと、来年の流行語大賞でも狙ってみるかい???


そんな訳で、俺の最近の流行言葉でした。。。(*^。^*)




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-11-13 11:16 | カテゴリ:日記
ここ横浜の今朝は、今シーズン一番の寒さみたいだね。(朝の気温6℃)

でも放射冷却により富士山がばっちり。(^_-)-☆

富士山

いつの間にか雪で衣替えしてたんだね~。(^_^)

北国や日本海あたりはもうすでに雪が積もってるみたいだから、6℃ぐらいでここ横浜が今シーズン一番の寒さなんて笑われそうだよね。。

雪国にはいいとこもあれば大変なことだってあるだろうし、比べられるものじゃないんだけど、俺は富士山の見えるこの横浜が大好きなんだ。

横浜でなくても、富士山が見えれば心が安らぐんだ。。。

日本一の山だけど、世界一愛されてる山でもあると思うよ。。。

日本人で良かったーーー。

週末、タイタンで富士山拝みに出かけるかな~~~~。

フフフフ。。。(妄想モード突入。)

ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-11-12 10:01 | カテゴリ:音楽
最近の筋トレBGMで「ジョーン・ジェット」をかけてたんだけど、YouTubeからのおすすめメールが入りその中にいたので是非見てもらいたい。



1988年のアルバムはこれ。 ↓
ジョーンジェット2

さらに、大ヒットした「I LOVE ROCK’N ROLL」



1981年のアルバムはこれ。 ↓
ジョーンジェット

最近、茶髪に見慣れて黒髪のカッコ良さを忘れてましたよ・・・。

革ジャンに革パン。

黒髪にアイライン。

『 流行りもクソもねーよ、これがあたしだ。 』

なんて言ってそうだよね~。。。

こんな子、今いるのかな~~~???




というわけで、筋トレやりましたよ。(どういうわけじゃ???)

BGMはROCK’N ROLLつながりでこれ。 ↓

ローリングストーンズ

泣く子も黙る ローリング・ストーンズ 「TATTOO YOU」 1981年のアルバム



80年代最高ーーーーーー。\(^o^)/



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-11-11 11:45 | カテゴリ:音楽
今日は、いつもお願いしている音楽制作サイトの「スタジオ・トーンウィル」を紹介します。

気になる方は、URLをクリックしてみてください。 ↓

スタジオ・トーンウィル

音楽をまたやりだすきっかけは、前回紹介しましたが、→ My Song どうせやるなら形に残したい。

そう思って、曲作りを約2年位つぎ込んで制作しました。

今回はバンドじゃないので、俺のソロとして、自分が感じたことや目にしたことを歌にするのがコンセプトでした。

だから、横文字はなるべく控えて、ロックは苦手という人も聞けるような曲を目指しました。

でも、今までロックばっかりやってきたので、分野の違う世界に苦労したんですよ・・・。

そして、いざ形にしようと思っても、一人でどうしていいかわからずにいろいろ調べてみてたどり着いたのが、この「スタジオ・トーンウィル」でした。

最初は、「どんなもんか試にやっいてみよう」そんな感じでお願いしました。

料金も安いし、それなりのもんだろうと思ってたんですが、最初に紹介した曲「LOVE ROMANCE」を聞いてもらえばわかるけど、センスがばっちり俺好みで、というよりセンスがめちゃめちゃいい!!!

最初が良ければ、俺のブログを見ている人は分かると思うけど、もう離しません。。。

次々にお願いすることになりました。

また、メールのやり取りも非常に丁寧で、いろんな方とやり取りされてるんだろうな~と思わされます。

高額なカラオケ制作サイトもいっぱいありますが、それなりの機材を使って音的なものは満足できても、センスだけは持って生まれたものだから、「音が良くてもセンスがね~。」なんてこともあるかもしれません。

俺は間違いなく音よりセンスを取りますよ。。。(トーンウィルが音が悪いわけじゃないのでお間違いなく・・・。)

トーンウイル代表自身もバンドをされてるようで、いつかライブにも行ってみたいと思ってます。

そん時は、タイタンでライブ会場に行くのが俺のプチドリームなんですよ~。(大阪は遠いけど楽しみだ~)

今回、お願いしている曲は来年にはUPできると思うので、どうか楽しみにしててね。

今までこのブログを見てくれている人も、今日初めて見る人も、長い目でお付き合いしてくれるとありがたいよ。。。



そのうちきっと、あなたのお気に入りの曲をUPして見せるからね。







ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-11-10 13:02 | カテゴリ:My Song
昨日頑張ってギターを録音終了したので、今日は歌入れです。

調子が悪いと何回も何回も録り直しするんですが、今日は調子良かったな~。

2Takeで終了しました。

キーを上げたからそんなには歌いこめないけど、今日はのどが調子良くて助かりました。

その風景画像。 ↓

歌入れ

このコンデンサーマイクのおかげもあるのかな???

これをWAVファイルにして、バックトラック制作会社に送ります。

その制作会社が「トーンウィル」さんです。

大阪にあるんだけど、この便利なネット社会がインターネットでのやり取りだけでオリジナル音源ができてしまうから驚きです。

詳しくは、また次回にお伝えしようかな。

さーて、あとはファイルを送ったらひと眠りしよーかなーーー。

寝不足を解消しなきゃね。(^_-)-☆

ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-11-09 21:02 | カテゴリ:ギター
ここんとこ、ずっとスタジオでレコーディングしてたんだけど、一昨日歌入れが終わりひと段落してたんだけど、なんか引っかかる・・・・。

一日おいて、今日スタジオでいろいろやってみてもう一度とり直すことにした。


実は、マイ・ソングを新たに音源化するためのデモ音源をとっているんだけど、一度ファイルを送って違うパターンをもう一度ということで制作中なんです。

そのいつもお願いしているサイトは今度じっくり紹介しますね。。。



ギターとヴォーカルのラフな音源なんだけど、キーとテンポ決めがいつも大変。。。

バンド時代はスタジオに入り、音合わせできるのでその場の乗りでできていたんだけど、デジタルな宅録になると、サビだけテンポを少し上げてなんてことはできません。

歌にしても同じで、テンポが長すぎてもきつくなるし短すぎてもせわしなくなるしで、なかなか難しいんですよ・・・。


とりあえず今日はギターを入れなおすつもりだけど、そのギターが一番苦手なんですよ。。

苦手なのには訳があって、俺の左手の親指が原因なんです。 ↓

左手

普通の左手。

でも・・・。 ↓

左手2

親指の付け根の関節が内側に折れてるのわかります?

これがハイコードを引くとつらくなるんだ~。 ↓

ハイコード

関節が内側に折れるせいで、力も半減してそのうち痛くなってくるんだな~。

だから俺はギタリストにはなれません。。。

ハイコードを避けるため、カポタストを使いながらなるべくローコードで引いてます。


そんな感じで早速録音に入らなきゃ。。。(今晩もまた遅くなりそうです・・・。(>_<))

ではまた・・・。




おっとー。

昨日の筋トレBGM忘れてました。 ↓

ジョーンジェット2

1988年 ジョーン ジェット 《UP YOUR ALLEY》

日本人でいうと【土屋アンナ】かな?????



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-11-08 23:48 | カテゴリ:
いつもバイクばかりなんだけど、今日は俺のマイ・カーを紹介しよう。 ↓

マイ・カー3

ステップワゴンの SPADA 24Z

さらにもう二枚。 ↓

マイ・カー

マイ・カー2

カマロは無理だったけど、結構気に入ってます。

最近運転席側のバックミラーが見づらくてしょうがなかったんです。 ↓

6マイ・カー

いつも行くホンダ店に先週なんだけど行ってきました。 ↓

ホンダ店

ほんといつもお世話になってるんですよ。。。

ヒーター付のミラーで、まれにぼやける現象が出るみたいです。

ちょうど、在庫があってその日に交換してもらいました。 ↓

マイ・カー4

結果は、今までが見づらかった分余計に見えてきます。(なんちゃって・・・)

これからも大事に乗っていくから、ホンダ店さんもお付き合いの程よろしくです。

ちょっと大事に乗りすぎて、走行距離が伸びないですけどね・・・。

3カ月に1回の給油パターンです。(ごめんなさい・・・)

どっかいきてーーーー。。。



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-11-07 21:28 | カテゴリ:バイク
ナップス横浜店で防寒パンツを買いに行きました。 ↓

ナップス横浜店

バイクショップとしては関東から九州まで店舗があるので、ここへ行けばとりあえず欲しいものはそろうでしょう。

防寒パンツの売り場です。 ↓

ナップス売り場

試着をさせてもらったけど、ウエスト72センチの俺にはSサイズが合うようで、Mサイズだとかぼちゃパンツみたいでサスペンダーをしないとずり落ちちゃう感じでした。

これがまたSサイズがほとんどなくて選ぶのに苦労したんだけど、試着した感じタイトでしっくりきたのが見つかってようやくゲットしました。 ↓

防寒パンツ

派手さはないけど、かぼちゃパンツにはなってないから良しとしましょう・・・。

ついでに、ネックウォーマーもゲットしました。 ↓

ネックウォーマー

鼻のとこに穴が開いてるのでヘルメットのシールドが曇りづらいと思います。

間違っても、これで銀行強盗などいたしません。。。

バイカーはこれから厳しい寒さとの戦いで、出かけるときは気合がいります。

でも、空気が澄んで景色がはっきりと見えるし、陽だまりの中を走ると心地よく感じるんですよ。。。

冬本番のツーリングで、かじかんだ手に缶コーヒの温もりがたまんなく幸せな時だってあるんだ。

バイクっていいな~。

自然とアスファルトを感じながら、どこまでもどこまでも・・・・。

ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-11-06 22:00 | カテゴリ:パソコン
注文していたPCスピーカーが届いた。 ↓

PCスピーカー

KRATOR NESO 04

N4-21U12 2.1Ch USB 12W

さっそく聞いてみた。

結果はGood。。。

USB端子とイヤーホンを接続するだけで、ACアダプターはないのに12Wなんて・・・。

すごすぎます。

音も、安っぽい高域シャリシャリではなくて、程よい高域にウーファーをプラスすれば、これが2千円ちょっとのスピーカーには思えないですよ。

本格的まではいらない人でも、ある程度は音がいいものを求めてるわがままなユーザーさんには打って付けです。

間違いない。。。

でも、ウーファーが場所をとるので、今度暇な時にパソコン周りを少し整理しよう。 ↓

パソコン周辺


整理整頓 清潔清掃

頑張らなくっちゃね!!!

ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-11-05 21:41 | カテゴリ:日記
同窓会のハガキが届いた。

昭和56年中学校卒業生の案内だ。

久しぶりに故郷の鹿児島に帰る気満々だったんだけど、今回は断念せざる負えなくなった・・・。

もう、みんなその頃の面影なんてないだろうな~。。。

会いたかったな~~~~。

同窓会じたい初めてなんじゃないかな~。

ほんとに会いに行きたかったよ・・・。

次があれば今度こそ帰ってやる!!!

今回はごめんね。。。。。

帰られる方は思いっきり楽しんで、次のチャンスにも、またその次のチャンスにも帰ろうよ。

俺も必ず帰るから。

みんなに会いに帰るから。

その時まで、お互い頑張ろう。。。。

企画進行してくれた方々、本当にありがとう。

大変だと思うけど、次のチャンスもよろしく頼むよ。

それでは、会える日を願ってます。


今回は、ブログレターになっちゃったな~。(*^_^*)




久しぶりに筋トレやりましたよ。

BGMはこれ。 ↓

ジョーンジェット

1981年のジョーンジェット 「I LOVE  ROCK’N ROLL」

「ワイルドシング」はサントラ盤だから持ってないんだ。

でも、このアルバムは名盤ですよ。

ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-11-04 20:22 | カテゴリ:日記
昨日の死んだプラグをクリーニングして、タイタンのエンジンをかけてみました。

結果はよみがえりましたよ。(^v^)

でも、天気は雨。

確認しただけで、すぐに家の中へ退散。




今日のネタは、なんてったって世紀の大接戦日本シリーズでしょう。



いやー、感動しましたよ。。。(^丸^)

マー君登場の時、ジョーン・ジェットのワイルドシングかけようよ・・・・。

いや、かけてよ頼むから・・・・。

知らない人は、映画メジャーリーグを借りに、今すぐツタヤへGO---!

メジャーリーグ1

こんな映画みたいな役者が、現実に表れて俺たちに元気を与えてくれるんだもんな~。

ありがとう選手の皆さん。。。

忘れることのない感動をありがとう。。。

みんなが感じてると思うけど、結果も大事だけど、記憶に残るプレーが俺たちを感動させてると思うんだ。

それを自分の人生や生活にたとえて、強く生きていくよ。

これからの人生の節目節目に、この日本シリーズを思い出して挫けそうな時も頑張れる気がするよ。。。

本当にありがとう。

そして、お疲れ様でした。。。\(^o^)/



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-11-03 18:43 | カテゴリ:バイク
まだ、本調子じゃないけど頭が痛いのはなくなったみたい。。。です。。。


今日は、最近どいつもこいつもプラグかぶりでどうしようもなかったので、秘密兵器を買っちゃいました。 ↓

プラグクリーナー

スパークプラグクリーナーキットです。


早速、試してみる前に、エアーカプラを交換します。 ↓

プラグクリーナー2

この方が、ワンタッチでエアー注入できます。


次に、付属のブラストの粉を入れます。 ↓

プラグクリーナー3


そして、袋状の布をかぶします。 ↓

プラグクリーナー4


タイタンのかぶったプラグは、真っ黒な状態です。 ↓

プラグクリーナー8


エアーを注入しながら、横のレバーを操作します。

下がブラストで上がエアーです。 ↓

プラグクリーナー5


さあ、どうでしょう。

ご覧ください。 ↓

プラグクリーナー6

比べた図。 ↓

プラグクリーナー7

全然違うの分るでしょう???

これはいけるんじゃないでしょうか???

あとは、パーツクリーナーで洗浄して、よくエアーブローすればクリーニングの完了です。

実際、取り付けてエンジンを掛けるとこまではいかなかったんですが、死んだプラグがよみがえったてエンジンがかかったらまたお伝えしたいと思います。

たぶん、大丈夫でしょう。。。


《教訓》
過去に、死んだプラグがよみがえったことはないので、これでエンジンがかかったとしても新品のプラグは持参して出かけましょう。。。。

『備えあれば患いなし!!!』

ジャン ジャン!!!

ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-11-02 19:47 | カテゴリ:日記
なんか、昨日から風邪気味で咳と頭痛で辛い・・・。

まあ、昨日よりは大分楽にはなったんだけど、一応熱を測ってみた。 ↓

低熱

なんじゃこりゃ~~~。。。

めちゃめちゃ低熱ジャン・・・・。

て、いつも期待を裏切る俺の体温。

熱っぽいな~と思いきや、測るといつものように低熱のオイラです。

しかし、こんな俺が37度も熱を出したら大変。。。

もう、立ってられない状態で、39度も出すと救急車のお世話になったことも・・・。(あれは盲腸だったっけ・・・)

女性から見たら笑っちゃうんだろうな~。

低血圧の低熱で、それでいて至って健康体のこの体。

たま~に節々や消耗パーツを直しながら、重度の病気もなく過ごせてるのは両親と神様のおかげかな?

最近、やっとというか、寒いな~と感じる日が来てますので、皆さんも朝晩は特に気を付けてお過ごしくださいね。。。

俺も、早めに寝よっと・・・・。


あっ、そうそう。

My Song 結構聞いてくれてるみたいでありがとう。

遠慮なくガンガン聞いてね。(^_-)-☆



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2013-11-01 21:06 | カテゴリ:My Song
11月に入り、オリジナル曲も進行中の中、早速出来上がっている「My Song」をお聞かせしましょう。

まずは視聴あれ。 ↓



どうですぅ~。???

最後まで聞いてくれたかな~????

この曲は、俺にもう一度音楽を楽しませてくれるキッカケになっった曲なんだ。

曲自体はもともとあった曲で、当時アコースティックバンドでやはりロック系の音楽をやってたんだけど、
そのバンドの、後半辺りにできた曲なんだ。

曲調がポップな感じでそのバンドにはちょっと合わない感じでした。(そのバンドもいつか紹介しますね。)

そして、音楽をしばらく離れる期間があって、15・6年ぶりに人前で歌うことになったんだ。

「結婚式で一曲歌って欲しい。」と頼まれたのが全ての始まりでした。

その彼とは長い付き合いで、俺がまだライブをバリバリやってた頃、よく見に来てくれてたんだよ。

そんな感じで引き受けたはいいけど、なんせ10年以上人前で歌ってなかったから猛練習しましたよ。

それがキイッカケで煙草も辞めたからね~。

とにかく、俺はやるときはとことんやるから手抜きはしません。

それと、バリバリのバンドマンだった頃は、「ステージに立つと違う自分がそこにいる。」という世界があったんだけど、それが復活できるのか試したかったのもあるんだ。

3か月間みっちり特訓して、2010年1月23日いよいよ結婚式。

順調に式も進んで、最後のトリで俺の出番になったんだ。

ここでとちったらシャレにならない場面ですよ・・・。

でも、いましたよ、ステージ根性座った俺が。。。

違う自分に変身してマイクの前に立ってましたよ。

久しぶりに感じるスポットライトがたまらなく心地よくて、歌いだした俺の歌を聴きながらギターを弾いてる俺。。。

昔の俺がよみがえった気がするくらいに気持ちが良かったんだ。。。

ありがたいことに大反響で最後を飾れて、結婚式も無事に終わり一安心でした。

その時に歌った曲が、この「LOVE ROMANCE」で、それを何とか形にしたのが今回の音源です。

これを制作するのも大変でしたけどね。(その大変さはまた今度ね。)

これら、少しずつ音源をUPしていきますので、楽しみにしててねーーー。

ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>