2014-05-31 14:09 | カテゴリ:My Song
久しぶりにMy Songの紹介です。

曲名は「風に消えてく」

もう一度音楽をやろうと、曲作り始めた最初の曲です。

歌詞を読めば分かるように、夢を追いかけるのを辞めて繰り返される毎日に「これでいいのか?」と自分に問いただすような内容なんだけど、曲ができていくにあたり、ヴォサノバ風な曲の始まりになって、なかなかのアレンジではないかと思います。

早速聴いてください。 ↓




最後まで聴いて貰えたかな?

どうです???


順次、次回作もUPしていきますのでお楽しみに!!!




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
【ジャンル】:音楽 【テーマ】:音楽
コメント(0) | トラックバック(0)
2014-05-30 21:41 | カテゴリ:日記
もう朝から蒸し暑く感じたので、今年初のメッシュジャケットでお出かけすることに。

そのジャケット。 ↓

メッシュジャケット

メッシュジャケット2

これ結構お気に入りで、バイクショップ「ナップス」の掘り出し物コーナーで見つけて即買いしたやつです。(2年前だったっけか?)

型遅れ品で、少々汚れ?てるような感じだったから安くなってたのかもしれないけど、それでも定価2万円以上したやつを16000円位だったかな?

1着しかなかったから早い者勝ちで、「サイズが合えば迷わずゲット!」がセール文句だったよ。

試着してしまった俺は、鏡に映った姿を見て即買いしてしまったわけですよ。(まだ冬の時期だったかな~?)

夏になるのが楽しみでしょうがなかった気がします。

その自慢のジャケットを着て出掛ければ、必然的にウキウキ気分で、ピンクナンバーや原チャリ達にガンガン追い抜かれても全然平気でした。(^o^)/

心に余裕があれば、運転にも余裕がでてくるのかね~。

小っちゃい子供が親に買ってもらった服を自慢して回る感じで、走行中「見てこのジャケット!カッコよくね~!!!」てな感じでゆっくり走ってましたよ今日は・・・。(*^_^*)

そんな出会いの瞬間て誰でもあると思いますよ。

「あの時買っておけば・・・(>_<)」は悔しいもんね~。

俺のギター達もその部類かも・・・・?(^^♪





今週ラストの筋トレです。(月曜日も筋トレしたけどUPしてなかったよ・・・)

BGMは昨日から決めてたこれです。 ↓

フォリナー

1981年  フォリナー 「4」

80年代を知ってる方ならお判りでしょう。

心に残る名盤です。







ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
【ジャンル】:日記 【テーマ】:日記
コメント(0) | トラックバック(0)
2014-05-29 22:02 | カテゴリ:
皆さん、車の自動車税はもう払いましたか?

ウチはバイク2台に車1台なんだけど、バイクは4,000円×2=8,000円

車は2400CCだから45,000円。

バイクの維持費って大したことないですよね~。

タイタンなんて排気量1600CCもあるのに4000円だもんね~。

それに比べて車は高い!!!

2008年1月に今の車STEP WGN SPADA 24szを買ったんだけど、今年で6年目になるのに未だ走行距離18000km位なんです。

乗ってね~~~。(+_+)

大して乗らない車に税金45,000円・・・・。

複雑です・・・・・。(ーー゛)

3.11の震災前に買った訳だけど、震災後だったらダウンサイズか燃費のいい車にしてたと思うよ。。。

それでも、我が家に帰って最初に目にするのがこの車であって、未だにカッコよく思えてるからあきらめるしかなさそうだよね~。 ↓

マイカー

ホンダ車に乗りついで4台目となるこの車は、果たしていつまで一緒にいられるのか・・・・?

そのためにも頑張って維持していかなきゃね。。。

末永くよろしく頼むよマイカー君!!!





マイカー君には内緒で、最近気になるホンダ車がこれ。 ↓

ベゼル

車名VEZEL(ヴェゼル)、排気量1500CCで燃費もいいみたいですよ。

カッコもいいし、お勧めな1台なので、街中でよく見かけるようになれば俺の目の保養になるのでよろしく!

あくまでも目の保養ですから・・・。(*^_^*)









ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-05-28 22:48 | カテゴリ:音楽
ギターをお弾きの方。

ギターチューナーって普段どんなの使ってます?

俺が愛用してるのは、クリップ型で 「SNARK SN-1」

これが昨日壊れちゃいまして、得意のアマゾンで注文し、本日届きました。 ↓

チューナー

左が壊れたSN-1で、右が今回注文したやつで、SN-5にしてみました。

SN-1は機能がいっぱいあるけど、SN-5はシンプルにチューナーだけ。(これで充分。)

早速スタジオに入りましょう。 


ちびのすけが最近見張りに回ってくれてます。。。↓

ちびのすけ

スタジオの扉を開けると、番人のはちのすけが出てきます。 ↓

はちのすけ

さっさとはちのすけをどけて、練習 練習・・・。


さて、ギターのチューニングをテストしてみましょう。

やはり、見やすさと感度は申し分ないし、千円ちょっとで買えるから俺的にヒットですよこのSNシリーズは。。。 ↓

チューナー2

録音とか大事なチューニングの時は、もう一つ「BOSS TU-10」を使います。 ↓

チューナー3

ただ、ちょっと見づらいのと大きさが難点。

昔はギターチューニングなんて「似てる!」で終わってたのに、最近は便利で高機能な安い商品が出てきてうれしい限りですよ。


ACアダプターもいらないし、ボタン電池で結構長持ちしてくれるので助かります。

そのボタン電池を、ホームセンターで2個パックを500円相当で買った後、すぐ近くの100円ショップに行ったら同じく2個パックが100円・・・・。。 ↓

ボタン電池

ちっきしょーーーー!!!!






ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
【ジャンル】:音楽 【テーマ】:音楽
コメント(0) | トラックバック(0)
2014-05-27 21:49 | カテゴリ:バイク
帰りにいつものバイクショップ「ZIP」さんに寄ってきたんだけど、前にも紹介したことがあるショベリジがバージョンアップして走行テスト中でした。

その時のブログ ショベリジのあれから・・・

分かりやすく少し前の画像。 ↓

カスタムショベル7

これが、バージョンアップです。 ↓

カスタムショベル

違い分かるかな~???

タンクとリアフェンダーが違うの分かる???

そのタンクのアップ。 ↓

カスタムショベル4

このペイントだけでウン十万だそうです。(中古のスクーター位い買えますよ。)

リアフェンダーもご覧あれ。 ↓

カスタムショベル3

カッコ良すぎでしょーーー!!!

写真いっぱい撮らしてもらったから俺的なベストショット。 ↓

カスタムショベル6

オープンプライマリーにステップボード。

もうたまりません!!!

こんなに人のバイクを好きになるなんて思わなかったよ。

でも、俺のツボをくすぐるバイクなんですよ。。。(*^_^*)

オーナーに「もういじるとこ無いでしょう?」と質問すると、「いやー。またどこか探すんじゃないですか・・・。」だって。

終わりなきカスタム人生は、俺も共感するとこです。

やっぱ男はこうでなくちゃね!(^_-)-☆



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
【ジャンル】:車・バイク 【テーマ】:バイク
コメント(0) | トラックバック(0)
2014-05-26 22:37 | カテゴリ:日記
できると痛~い口内炎。食事が口内炎にシミたり、話をするのも苦痛になったり、一度できてしまうとなかなかやっかいです。 (現在進行中で、治りかけの今一番痛い時なんです(>_<))

口内炎には外傷によるもの、ウイルス性、アレルギー性のものなどいくつか種類があります。その中でも一般的に多いのは“アフタ性口内炎”と呼ばれる口内炎です。そしてアフタ性口内炎の原因は日々の生活習慣が大きく関係しています。

そこで今回は、アフタ性口内炎ができやすくなるNG習慣を7つご紹介します。
(皆さんも一緒に調査してみましょう!)

■1:歯磨きの回数が少ない

歯磨きをしないで寝るのはNG! 口の中に食べかすが残ることで口内細菌が繁殖し、口内炎ができやすい環境になります。口内を誤って噛んで傷ができると、その場所があっという間に口内炎になってしまいます。

寝る前はもちろん、食後は歯磨きをして口内を清潔に保つことが大切です。
(起床・食後・寝る前は歯磨きしてますよ~だ。 あっ!液体歯磨き最近やってないな~。(+_+))

■2:強すぎるブラッシング

必要以上にゴシゴシ力を入れて磨くことで、歯茎や頬の内側に無数の傷ができ、細菌が繁殖して口内炎になってしまいます。歯ブラシの硬さをやわらかいものに変えたり、歯茎はやさしくマッサージするように力加減を注意したりするとよいでしょう。
(これは無いな!鉛筆を握る感じで優しくやってますよ~。)

■3:口の中がよく乾燥する

唾液には細菌の繁殖を抑える抗菌作用があります。逆に、口内が乾燥すると細菌が繁殖しやすくなってしまいます。緊張したり、過度のストレス下では唾液の分泌が少なくなりがちです。

あごの骨の内側のくぼみには唾液腺があるので、両親指をそろえて指の腹で舌を突き上げるように10回程度押すと効果的です。
(しょっちゅうのど飴舐めてんだけど・・・。)

■4:コンビニ飯が多い

コンビニ飯が多い人はパスタやおにぎりなど炭水化物が多くなり、ビタミンが不足しがちです。ビタミンB2には、粘膜を保護する働きがあるので、口内炎の予防や改善に効果的です。

コンビニでお弁当を買うときは、ビタミンB2が含まれる納豆、卵、乳製品などを一緒に食べるようにするとよいでしょう。
(朝飯は、WIFEが作ってくれるおにぎりです。昼飯は愛妻弁当! 朝飯に乳製品を足した方がいいかも・・・?)

■5:過度の飲酒・喫煙

アルコールの分解、代謝にはビタミンB群が大量に使用されます。また、喫煙することで体内のビタミンが破壊されてしまいます。過度の飲酒や喫煙は美容、健康のためにもおすすめできません。
(いやいや!どれもやってません!!!これは当てはまらないな。。。)

■6:疲労やストレスなどによる免疫力の低下

睡眠不足、過労、ストレスが続くと体力の低下や免疫力の低下につながり、口内炎ができやすくなります。規則正しい生活を送りつつ、ストレスを溜めこまないようにお風呂やアロママッサージなどで、リラックスタイムを設けると効果的です。
(ん~~。睡眠不足・・・筋トレ・スタジオ・バイクのメンテ・・・常に気力で生きてます・・・)

■7:ペットボトル飲料のじか飲み

口をつけて飲んだペットボトル飲料を数時間放置することで、飲料内で細菌が繁殖してしまいます。細菌が繁殖した飲料を再度飲むことで、口内細菌の増殖につながり、口内炎ができやすくなってしまいます。

ペットボトル飲料を数回に分けて飲む場合は、コップを使用すると細菌の繁殖が防げますよ。
(たまに思い出して実行してる程度だねこれは・・・)

以上、口内炎ができやすくなるNG習慣をご紹介しました。口内炎を予防するためにも、生活習慣から意識してみてくださいね。
(て。そんなに当てはまってないのにできやすいのは何故???)

(いたいよ~~~(T_T))


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
【ジャンル】:日記 【テーマ】:今日の出来事
コメント(0) | トラックバック(0)
2014-05-25 20:18 | カテゴリ:バイク
いや~、昨日はいつの間にか寝ちゃって起きれなかったからブログ更新ならず・・・。

まっ、それで世の中が変わるわけじゃないからいいけどね・・・・。(*^_^*)


本日は、スカイウェイブ400が180000km走って、オイル交換です。 ↓

オイル交換

今回は、オイルフィルターも交換します。 ↓

オイル交換3

オイルフィルターを変える時に避けられないのが、オイルを抜くときにマフラーがオイルまみれになることです。

しか~し。

対策は出来てます。

この自在ジョウゴが大活躍! ↓

オイル交換2

世の中、探せばいろんな便利グッズがあるものです。。。

そして規定量のオイルを入れて、オイル交換完了です。 ↓

オイル交換4


さて。

今度は、自慢のカスタムハーレー「タイタン」の磨きでもやりますか。。。

先週の休日に、静岡は寸又峡までツーリングに行ったばかりなので、それなりにバイクが汚れてます。

その模様はこちらにて 寸又峡ツーリング


磨く前に、半分あきらめていた部分があるんだけど、行きつけのバイクショップ「ZIP」さんのアドバイスを試すことにします。

その部分とは・・・。 ↓

タイタン磨き

オイルクーラーなんですが、どうしても取り付けている場所が過酷な位置になってしまうので、傷みやすい訳です。

これ結構値段も高くて、当然付けた当初はピカピカでした。

その頃によみがえればいいんだけど・・・。

早速アドバイスを試してみましょう。

用意するのはこれ。 ↓

タイタン磨き2

キッチン用具の「ボンスター」とメッキクリーナー。

軽~くゴシゴシと磨いていきますと。。。 ↓

タイタン磨き3

なんということでしょう!!!

あきらめていた箇所がよみがえったではありませんか!!!!

こうなると楽し~~い!!!

ポイントは、ひどく汚れた箇所と入り組んだ箇所をやることですね。

綺麗なメッキ部分だと、細かい傷が入るので要注意です!

そんな箇所で、活躍するのがこれ。 ↓

タイタン磨き4

これも「ボンスター」に匹敵するくらいよく落ちて光りますよ。。。

お試しあれ!!!


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-05-23 22:25 | カテゴリ:日記
今日健康診断があって、ウエストが細くなってました。

前回がウエスト73で今回は71。

腹筋強化300回が効果があったのか・・・?

毎日の晩酌が減ったのが良かったのか・・・?

ただ単に腹が減ってただけなのか・・・?

それでも、この年で20代とそんなに変わってないのは自慢してもいいよね??

そんな訳で、今週ラストの筋トレに励むのであった。。。(週2回ですけど・・・)

そんな中で、筋トレのたんびにBGMかけてるんだけど、ダブらないように聞いたCDを積み上げたまんまです。 ↓

CDの山

これはそろそろ何とかしなきゃ。(+_+)

他にもまだまだいっぱい!! ↓

CDだらけ

Wifeの分も入れるとこの倍以上です。

他にもレコードもあるし、溜まる一方で、どう整理つけたらいいか分かんないよ・・・。

誰かいいアイデアがあったら教えて!!!!




で、今日のBGM。 ↓

ロンドンビート

1990年 ロンドンビート 「IN THE BLOOD」

ファンキーでビートが効いてます。

結構、俺好きだよ。。。






ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
【ジャンル】:日記 【テーマ】:今日の日記
コメント(0) | トラックバック(0)
2014-05-22 22:23 | カテゴリ:日記
消費税が上がって、日々の暮らしの中でも実感してます。

タバコは2010年に辞めたので、今となっては辞めといてよかったよ。(*^_^*)

お酒もあることがきっかけで、毎日飲まなくても平気になってきました。

飲むのは、週末くらいかな?

あとは、一日最低一本は缶コーヒーを飲むんだけど、最近では自販機を選んでるんだ。

キリよくワンコインで買える自販機を活用してま~す。



ワンコインでガシャンですよ。\(^o^)/

超トクした気分になります。(*^_^*)

家からすぐ近くの通り道にあるので、百円玉握りしめてバイクに乗り、「ワンコイン で ガシャン」です。

節約 節約!

キリがいいついでに、アッシー君のスカイウェィブ400もキリがいいみたいですよ。



キリがいいのが一番‼︎

一円玉がめんどくさいです。

f^_^;)


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-05-21 23:20 | カテゴリ:音楽
やばい!

オリジナルソング「MY SONG」を聞きながらいつの間にか寝てしまった。

スタジオ入って飯食ったら落ち着いちゃったみたいだ。

・・・・・・もう寝よう。

新曲も順調に仕上がってきているから楽しみだよ。

その前に、そろそろ出来上がってる音源もUPしようかな。

でも、いまいち反応がないからみんないっぱい聴いてね!!!

ブログのPC画面の左にあるコンデンサーマイクの画像を上から順番にね。

スマホの方は、左上の米印みたいなマークをクリックするとプロフィールの下に曲名がずらりと並んでるから順番に聞いてね。

そうして、聞いてるといつの間にか寝てしまうかもしれないけど・・・・。

(-_-)zzz




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
【ジャンル】:音楽 【テーマ】:音楽日記
コメント(0) | トラックバック(0)
2014-05-20 21:23 | カテゴリ:パソコン
ブラウザIntenet Explorerの不具合が発覚したことをお伝えしたことがありましたが、家ではFirefoxのブラウザに変更してました。

でも、ちょっと不具合がありカスタマーセンターに電話してみたら、元のブラウザIntenet Explorerに戻すことを進められました。

不具合の内容が、ブラウザを変えてから古いソフトが立ち上がらなくなったことです。

以前のブラウザに変えれば元に戻るようなんだけど、Intenet Explorerは不具合が発覚したことを伝えると、もう大丈夫みたいでした。

皆さんのパソコンも、その確認方法を伝えますので確認してみてください。

まず、コントロールパネルを開きます。

次に、システムとセキュリティをクリック。

そして、Windous Updateをクリック。

「更新履歴を表示します」をクリック。

すると、いっぱい出てきますが、その中で(KB2964358)があれば大丈夫です。

・・・・セキュリティ更新プログラム(KB2964358)  5/3 ←これです。

今は、またIntenet Explorerにブラウザを変えてますが、せっかくなのでFirefoxも使ってます。

古いソフトが使えれば、全面Firefoxでもよかったんだけどね。

遠隔操作やらハッカーやらで、気の抜けないネット社会ですから、苦手な人は守るのも大変ですよね~。

皆さんは大丈夫???




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
【ジャンル】:日記 【テーマ】:ひとりごと。
コメント(0) | トラックバック(0)
2014-05-19 22:10 | カテゴリ:日記
昨日のツーリングの疲れが残ったままで、いつもの日常に戻った今日は疲れた~。。。(>_<)

気温も徐々に上がってきているので、何をやるにも汗が出てきます。

それでも、帰宅して筋トレやる俺ってすごくない?(たまには自画自賛。)

筋トレ後、お風呂に入り体を見たら汗疹らしき赤い点々が・・・。

そうなんです。

健康体なんだけど、皮膚がどちらかと言えば弱いんだよね~。

その原因となる出来事が、さかのぼること俺が小学校3・4年の頃です。

同級生が盲腸で入院していて、親に連れられてお見舞いに行ったんだ。

その時、お腹の周りに赤チンキを全面に塗ってたのを見て衝撃でした。

赤チンキなんてもう薬局にも置いてないんじゃないかな?

当時はどこの家にもありました。

で、その赤チンキをお腹の周りに塗られたのを見て、何故か「カッコいい!」と思ってしまったんだよな~。

そしてある時、小学校から帰って誰もいないうちに薬箱から赤チンキを取り出し、ヘソの周りに塗りだしたんだ。

そこまでは記憶に残っているんだけど、そのあとは皮膚が化膿して大変だったみたいです。

結論!

俺の皮膚が弱いのは、赤チンキのせいだ!!!

でも、子供って突拍子もないことよくやるよね~。

両親には感謝しなきゃ。。。 (*^_^*)




本日の筋トレBGM。 ↓

ブルーススプリングスティーン

2007年 ブルース・スプリングスティーン 「MAGIC」

カッコいいから聞いてみな!!!






ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
【ジャンル】:日記 【テーマ】:今日の出来事
コメント(0) | トラックバック(0)
2014-05-18 21:40 | カテゴリ:バイク
昨日の話なんだけど、近所の仲いい人が「寸又峡(すまたきょう)に行ってみたいんだ。」という話の流れから、「では俺が下見に行ってきましょう。」ということで、本日タイタンで行ってきました。

行先は、静岡の寸又峡で、「千頭駅(せんずえき)」にある道の駅「音戯の郷(おとぎのさと)」にバイクを止め、そこからトロッコ電車に乗って「千頭駅」から「井川駅」を往復して帰ってくるコースです。

電車の時間(10時19分発)があるからのんびり走ってられなくて、6時30分に出発して約200kmノンストップで3時間走りっぱなしでした。(途中給油1回)

東名で静岡インターで降りてから、ひたすら峠道で泣きそうになったけど、途中の展望台で富士山がクッキリ見えて、俺もタイタンも感動ものでした。(たぶんめったに見れないのでは?) ↓

寸又峡

タイタンもひときわ輝いてます、 ↓

寸又峡2

そんなこんなで、3時間かけてようやくたどり着いた「千頭駅」。 ↓

寸又峡5

機関車トーマスがお出迎えしてくれます。 ↓

寸又峡3

道の駅「音戯の郷(おとぎのさと)」は「千頭駅」の隣にあり、ここへバイクを駐車しておきます。(無料です。) ↓

寸又峡4

駅員さんと相談して、時間短縮で「千頭駅」から「接岨峡温泉駅(せっそきょうおんせんえき)」まで電車で行き、帰りはバスで帰ると10時19分に出発して12時20分に「千頭駅」に戻るコースで切符を買いました。 ↓

寸又峡6

切符も買ってお腹すいたので、駅前でアユの塩焼きを売ってたので食べたけどめちゃうまかったな~。 ↓

寸又峡7

お腹も満たされ、いよいよトロッコ電車に乗車です。 ↓

寸又峡8

まるで遠足気分になりますよこの電車に乗ると。。。

寸又峡9

紅葉時期もいいだろうけど、この時期だって負けてないんですよ。

たまらない森林浴でした。

寸又峡10

途中、日本一の急勾配を、アプト式電気機関車を連結させて運行させる場面が見所です。 ↓

寸又峡11

連結したあと、ぐんぐん上って行きます。 ↓

寸又峡12

道中真ん中辺りの「長島ダム駅」で、放流が迫力ありました。 ↓

寸又峡13

アプト式機関車は、「長島ダム駅」で解放されます。

そのあとは「奥大井湖上駅」で絶景の中にある秘境の駅です。

橋の遊歩道を歩いて渡ることもできるようですよ。 ↓

寸又峡14

あっという間に、「接岨峡温泉駅」に着き下車します。

寸又峡15

時間があれば、「接岨峡温泉駅」周辺も、散策コースがあり、中でも「宮沢橋」は日本一長い階段式吊り橋で、珍しい上になかなかの迫力らしいですよ。。。

時間のない俺は、その、「接岨峡温泉駅」から今度はバスに乗り「千頭駅」に戻ります。 ↓

寸又峡16

予定どうり12時20分に「千頭駅」に到着し、近くで食事をとることにしました。 ↓

寸又峡17

食事も済ませて、ちょうど昼の1時を過ぎたころ、家路に向かうことに。。。

帰りもほとんど休憩することなく、ひたすら走りっぱなしで結構疲れたな~。

俺のタイタンも、いよいよ20000kmを超えましたーーー!!! ↓

寸又峡18


一気に紹介したけど読み応えあったかな?

時間に余裕がなくて、小出しにブログUPできなかったから仕方ないんだけど、往復約400kmはちょっときつかったよ。。。(*^_^*)

でも、トロッコ電車は楽しかったな~。

ホントに遠足気分になれたんだ。

天気も最高だったからなおさらだよね。。。

森林浴で、これほど感動したのは過去に無い気がしました。

トロッコ電車に乗った人だけの宝物だよね。

それと、最近買ったゴリラナビのおかげかな・・・?

(^-^) (^v^) (^^♪




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
【ジャンル】:日記 【テーマ】:今日の出来事
コメント(0) | トラックバック(0)
2014-05-17 23:13 | カテゴリ:バイク
ナビの取り付けアダプターが届いて早速取り付け。 ↓

ナビ取り付け2

ナビ取り付け3

ついでにスクーターにもアダプター用意したから、タイタンとスカイウエーブ400と兼用できますね。 ↓

ナビ取り付け4

取り付け終わったらじっとしてられず、早速走行テスト。

と、その前に、前回入れたインナーサイレンサーが不調だったので、巻いてあったグラスウールを外して走行してみることに。 ↓

インナーサイレンサー2

結果はというと・・・・。

やっぱり加速しなかったので、取り外すことにしました。(T_T)

やはり障害物になってしまって、排気効率が悪くなるみたいです。 ↓

インナーサイレンサー4

取り外すと筒抜けですが・・・。 ↓

インナーサイレンサー3

近辺のみなさん、そう言う訳で音量は致し方ないということでご勘弁んよろしくお願いします。

改めてごめんなさい。


気を改めて、ナビもついたことだし、またツーリングの計画でも立てようかな~。。。

(*^_^*)



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(0) | トラックバック(0)
2014-05-16 19:57 | カテゴリ:日記

今日は暑かった。(>_<)

そう言う訳で、今年初の扇風機を使いました。 ↓

扇風機

ストーブ類の器具や衣服も、徐々にかた付けてますよ。。。

トイレの便器も最近はすぐにカビが生えるので、俺担当で今日の朝掃除しときました。

なるべく気づいたら自分でやるようにしてるので、我が家のメンテナンスも抜かりはないですよ。。。

バイクの方もメンテナンス抜かりないんですが、タイタンのマフラーインナーサイレンサーとインタメディエイトジェットの交換で走行テストするも失敗に終わって、振り出しに戻る感じです。 (T_T)

そんな感じで、俺のことだからすぐに無理しちゃうんだけど、ゆっくり無理して体調維持していくつもりなんだ。

これから暑くなっていくから、体調管理に気を付けながら頑張って行きましょうね!




筋トレでストーブなしで汗かきました。

BGMはこれ。 ↓

レニークラビッツ

1991年 レニー・クラビッツ 「MAMA SAID」

天才です!

ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
【ジャンル】:日記 【テーマ】:今日の出来事
コメント(0) | トラックバック(0)
2014-05-15 12:09 | カテゴリ:日記
神様!仏様!

この欲望に満ちたわたくしめの衝動買いをお許しください!!! 

m(__)m m(__)m m(__)m

で、ゴリラナビ買っちゃった~~~!!!\(^o^)/

昨日届いたアマゾンの箱。 ↓

アマゾン

・・・・の中身。 ↓

ゴリラナビ

その他もろもろ。 ↓

ゴリラ付属

まずは、本体を取り出してみましょう。 ↓

ゴリラ

保護フイルムをはがし、専用のフイルムをホコリがつかないように貼り付けます。 ↓

フイルム

そのあとは、必要か必要でないかわかんないけど、パーキング解除プラグを差し込みます。 ↓

パーキングプラグ

そして電源ON! ↓

ゴリラ画像

説明書をほとんど見なくても、だいたいの操作は分かりましたよ。

おまけにテレビも見れちゃう。 ↓

ゴリラテレビ

SDカードを入れれば、音楽や画像も楽しめちゃうんだ。(^v^)

購入に至った訳は、岐阜にツーリングした時にセットしていたナビの地図が古かったのと、内臓電池が劣化していてGPSを感知するまで時間がかかったこと。

それで買い換えようと思い、また安いナビを探してたんだけど、探しているうちに大分ナビ製品に詳しくなってきて、「どうせ買うならいい物を。」に変わってしまったわけですよ。。。

主に使うのはバイク用としてだから、ほとんど使うこと無いのは分かっちゃいるけど俺の欲望が・・・・。

まだ、バイクに取り付けるアダプターが届いてないから、走行テストはできないんだけど、なんか夢が膨らんじゃってルンルンなんですけど・・・・。\(~o~)/

これからいっぱい知らないとこに連れてってもらうつもりだからからよろしく!!!

いやー楽しみだ~~~!!!

\(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(0) | トラックバック(0)
2014-05-14 12:05 | カテゴリ:バイク
今日は天気も良く、タイタンの磨きに入ります。

先日、岐阜は下呂温泉まで往復889キロも走ったので、虫やらオイルやらでそれなりに汚れたんです。

俺のタイタンは「いつだってピカピカ」でなきゃだめだから、気合入れて磨きます。

いつものように、最初は・・・。↓

磨き

それが・・・。 ↓

磨き2

ホイール全体。 ↓

磨き3

もうこれだけでごはんが食えちゃうよ。。。(*^_^*)

リア周りはこの前やっといたので、フロントと真ん中エンジン回りで作業を進めます。

気温も上がってきて、汗かきながらだったけど、何とか磨き完了しました。

とすると・・・・。

ちょうど終わったころ、ヤマト宅配便が来て俺宛に荷物が届いたぞ。。。 ↓

アマゾン

アマゾンからで、はたして箱の中身は・・・・???

明日に続く・・・。(#^.^#)




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-05-13 11:04 | カテゴリ:日記
朝からカッパ着て雨の中走行してて思ったんだけど、出だしこそトラックが多くてスリヌケも容易じゃない感じでした。

しばらく行くと、今日はやけに軽自動車が多くてスリヌケもやりやすかったんだ。(道路がスカスカな感じ。)

あくまでも、信号等で車が止まってる横のスリヌケですよ。。。(さらに徐行してね。)

そこで思ったんだけど、バスもトラックもほとんど全部軽自動車の車幅になればどんだけ走りやすいことでしょう。

狭い日本、そんなに大きい車はいらないでしょう?

道幅も狭いし、軽自動車サイズが一番走りやすそうですよ?

車幅を軽自動車サイズにして、長さで大中小を分けるってのはどう?

・・・・・・。

いかんいかん!

妄想癖が出てしまった。


そんなこと考えながら、半笑いで雨の中カッパ着てバイクで走行してたとさ。

終わり。。。

(*^_^*)






ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-05-12 18:28 | カテゴリ:日記
もうすぐ嫌な梅雨ですね~。(ー_ー)!!

うちの中の加湿器もそろそろしまおうかな。 ↓

加湿器

あとストーブもしまってもいいかも・・・。

冬用のジャケットもクリーニングに出さなきゃ・・・。

水回りもカビやすくなって、マメに掃除しなきゃですよ・・・。


今年の梅雨はどんな感じなんでしょう?


最近では、あまり晴れが続かないようにも思えるけど・・・。


いずれにせよ、バイク乗りには嫌な季節です。


雨も楽しめればいいんだけど、いまだにその方法が見つからず・・・。


どなたか知りません???




本日の筋トレBGM。 ↓

ケリークラクソン

2007年 ケリー・クラクソンで「MY DECEMBER」

「歌姫」だと言うから試しで買ってみたアルバムです。

今後に期待!



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-05-11 14:53 | カテゴリ:バイク
天気最高のここ横浜。

しかし今日はバイクのメンテナンスです。

まず、普段の足代わりなスカイウェーブ400ですが、リアマスターシリンダーを見ると。 ↓

リアブレーキ

大分ブレーキオイルが減ってます。

ということは、ブレーキPADが減っているということですね。

早速、作業に取り掛かります。 

すると。↓

リアブレーキ4

PADを止めてるピンねじがこんなに緩んで飛び出してました。

何もなくてよかったけど、こんなこともあるんですな~。

PADを比べてみると。 ↓

リアブレーキ3

一目瞭然です。

でも、片減りもなく均等に減っているので、キャリパーは問題なしです。(キャリパーはオーバーホール済み)

新品のPADを取り付けると、ブレーキオイルもちょうどいい感じに。 ↓

リアブレーキ2

ついでにプラグもチェック。↓

プラグ

理想の焼け具合だと思います。(ちょっと周りにカーボンがついてますが・・・。)

外したついでに掃除します。 ↓

プラグ2

これほんとによく使います。

掃除した後は。 ↓

プラグ3

周りのカーボンも取れてばっちりです。

これでスカイウェーブ400のメンテナンスは完了。 

お次は、タイタンのマフラーにインナーサイレンサーを入れることにしました。 ↓

インナーサイレンサー

モジュール交換で調子よくなった半面、音もうるさくなったのでその対応です。

今日はエンジンかけれなかったけど、また暇を見て走行テストしようと思います。

あとは、こつこつと旅の汚れを掃除していけば完了かな。。。

メンテナンスは大事ですよね~。




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-05-10 23:13 | カテゴリ:日記
週末です。

岐阜は下呂から飲みきれずに持ち帰った地ビールでも飲みましょう。 ↓

地ビール

やっぱうまいーーー!!

久しぶりのロングツーリングが思い浮かぶな~。

次のロングツーリングに備えてナビも新調しときたいし・・・。

またその日のために頑張っていきましょう。。

それにしても最近、お酒ほんと弱くなってきたな~。

ビール一本で十分酔えてしまう健康体です。

ふぁ~~~。

眠い。。。

(-_-)zzz


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-05-09 23:08 | カテゴリ:日記
岐阜に旅した時に、ナビ持参で行ったのはいいけど・・・。↓

ナビ

新東名に入ったら「ここはどこ!」状態のままでした。

バイク専用ナビではなくて、ネットで安いナビを買って取り付けていたんです。

バイク専用は高すぎてとてもとても・・・。

しかも、値段の割には見易さ機能などたいしたことないし・・・。

でも待てよ!

そうやっていちいち買い換えてたら専用ナビ買えるんじゃないか?

でも、地図データをダウンロードできたとしても、そのソフトで安いナビが買えそうだし・・・。

だったら、たとえば3年おきくらいに安いの買い換えてもいいんじゃないか?

・・・・・・。。。

しばらく格闘しそうです。(*^_^*)




筋トレBGMはこれ。 ↓

マドンナ

2003年 マドンナ「AMERICAN LIFE」

うちのお嬢が通ってた短大のファッションショウで、BGMでちょうど流れてたんだよね~。

なかなかいい選曲でセンスいいと思いました。

ステージ上も裏方さんも、キラキラ輝いててまぶしかったな~。

その中でも、うちのお嬢が一番だけどね!(^_-)-☆


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-05-08 22:18 | カテゴリ:バイク
昨日まで、ずっとカスタムハーレー「タイタン」を運転してて今日から平常勤務。

スカイウェーブ400に乗って朝から出勤。

スクーターってなんでこんなに楽なんだろう。

と、つくづく思いながら走行してました。

ただ、ハンドルコントロールスイッチが違うため、慣れるまで時間かかるけどね。

どう言うことかというと、ハーレーはウインカースイッチが右と左にそれぞれ付いてるんです。 ↓

ウインカースイッチ

国産はのほとんどは、左にウインカースイッチがあって切り替え式です。 ↓
 
ウインカースイッチ2

アクセルを使わない左で左折右折の操作できるから、国産の方が使いやすいですよね。

なのにハーレーはいまだに左に曲がるときは左下のスイッチで、右に曲がるときは右下のスイッチを押すわけです。

右側はアクセルを開けているから、一度戻すか、そのまま親指を伸ばして無理やり押すか、いずれにせよやりにくいのです。

なぜ、そうなったのかは分かりませんが、理由があるのかないのか・・・???

アメリカ人のみぞ知るのかな??

だから今日は、スクーターにのってて右折の度に右手親指が伸びていくわけですよ。。。

そのたんびに、「あっ、違った違った!」みたいな感じで・・・。

面白いもんですよ。(*^_^*)

明日は、そんなのも忘れて普通に操作してるんだろうな~。

ややこしいけど、ちょっとさびしかったりして・・・・。(#^.^#)





ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-05-07 17:35 | カテゴリ:日記
無事、我が家に到着しましたー‼︎

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

我が家近くの給油所で、最後の給油。

走行距離19674キロ



出発が18785キロで差し引いて889キロの旅でした。

いや~!お疲れっした!

大好きなタイタンとずっと一緒だったから、満足しないわけないよね。(^_^)

天気も、俺が向かうとこは晴れていったから、晴れ男実証出来たよ。(^_^)

新東名も、なかなか快適でした。

もちろん、下呂温泉も何度行っても最高でした。

タイタンも、トラブル無しでホッと一安心。

旅はいいよね~!\(^o^)/

今回のツーリングリポートを、何度も読み返して思いにひたらせていただきます。

それでは、またの旅までさようなら~。

御清聴ありがとうございました。

(*^_^*)


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-05-07 15:57 | カテゴリ:日記
最後のSA海老名に到着。



後は、横浜町田で降りて我が家までもうすぐだ。

今回の旅で初めての缶コーヒーです。



消費税が上がって、130円を休憩ごとに使うのも馬鹿馬鹿しいかったので、賢くペットボトルの水筒持参してました。

大正解だったよ!

あ~あっ。

旅も終わっちゃうな~。( ̄Д ̄)ノ

まだ、我が家にたどり着いた訳じゃ無いから、気を抜かないで帰るとしましょう。

と。

その前にプラグチェックしとかなくちゃ!

(^_^)







ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-05-07 14:44 | カテゴリ:日記
上り新東名の駿河湾沼津で本日2回目の給油です。



駿河湾沼津 て読み方何?(しゅんかわんぬまづ?)

給油所は東名初のセルフでした。

駿河湾沼津

走行中、バックミラーごしにチラシとか雑誌が撒き散らされたのをみたんだけど、なんと犯人はオイラだったよ。(>_<)

後ろのバックの蓋にはさんどいた 旅マップるるぶ とか地図でした。



どうでもいいのが残ってて・・・。(>_<)

道路公団の方、申し訳ありませんでした。m(_ _)m

以後、気をつけます。m(_ _)m


もう、半分は過ぎたからあともうちょいだー‼︎

頑張れ俺!



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-05-07 12:46 | カテゴリ:日記
天気なんだかんだ言って最高じゃん。(^з^)-☆

行きは霧で断念したけど、やっと初の新東名を走行出来ました。

新東名の浜松SA。



ここで、昼飯して少しゆっくりしましょう。

ついでに、プラグチェック。



微妙だけどちょっと焼け気味かな?

試しに、自作ツールでメインジェット交換してみよう。



んー!

苦労してツール作っといて良かったかなぁ。(^_^)

よし!

新東名で走行テストだ!!!


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-05-07 10:57 | カテゴリ:日記
8時半に宿を出発してノンストップで上り上郷で給油です。





宿からここまで145キロで2時間走りっぱなし。

昨日の片道で450キロだったからまだまだ先は長いな~。

それより、二日酔いで(地ビールたったの二本ですが…。)頭が痛くてどうしようもなかったんだけど、ここの売店に頭痛薬おいてあったから助かったー。



これで快調に走れるでしょう。

頑張れ俺!


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-05-07 06:49 | カテゴリ:日記
昨日の地ビールで頭が痛い。(T_T)

今日も下呂は晴れ。



朝の気温1℃だよ。

でも、朝5時には起きて橋の下の露天風呂と宿の畳風呂掛け持ちで入って来ました。



畳風呂は撮影出来なかったから残念( ̄Д ̄)ノ、

温泉街を歩くと、行き交う人が暖かく挨拶してくれるのが凄く嬉しかったですね~。

心も体もリフレッシュ出来ました。

あとは、朝食を済ませて、帰りの支度して早めに出発する予定です。

あ~ぁ。

もうちょっと居たいな~。( ̄Д ̄)ノ

帰りは、タイタンの走りを楽しむとしよう。

今日は風は無さそうだし。(^з^)-☆




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-05-06 20:37 | カテゴリ:日記
宿の小川屋です。



近所をブラブラして、地ビールを買ってきました。



うますぎる~!

ほろ酔い気分で、この宿自慢の畳風呂でくつろいだ後は、晩飯を食べにいつもの店に。

が。

本日休日のカンバンが…。(T_T)

仕方なく、違うお店へいくことに。



飛騨牛サイコロステーキを注文。



コメントは控えます。

持ち帰りで、唐揚げも注文。



これも、コメントは控えます。



明日、帰るのか~。( ̄Д ̄)ノ

早めに寝て、明日に備えるとしましょう。

では、おやすみなさ~い!

(( _ _ ))..zzzZZ


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>