2014-06-30 21:56 | カテゴリ:日記
もう、今日はのんびり過ごしてました。

テレビの前で、ソファーに座りっぱなしです。

明日から、また忙しい日常が始まるからいいでしょう。(*^^*)

7月は、どんな出来事が待っているだろうか?

まっ、そんなこと考えなくても時間は進むから、その都度対応するとしましょうかね~。

一番の願いは、ガソリンが安くなって欲しいことかな~!

(*^^*)

ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-06-29 22:36 | カテゴリ:日記
鹿児島滞在3日目。

いよいよ今日帰ります。

と、その前に 桜島SAで休憩。



そして、羽田に向かいます。



無事に自宅に到着。

なんだか、疲れた。(*^^*)

シャワー浴びて、しらないうちにソファーで寝てました。

そしたら、寝言で笑ってたらしく、wifeにも笑われちゃいました。

どんな夢を見てたかって?

ナイショ!(*^^*)


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-06-28 23:09 | カテゴリ:日記
さて。

鹿児島市内から田舎に帰る前に、西郷隆盛像の前で記念撮影。



そこから車で1時間、山道を走り無事実家に到着。

俺の実家の周辺は、武家屋敷が多く文化遺産になってます。





歴史を感じるでしょう?

そして久しぶりの両親に再会…。

の予定だったんだけど、80歳を迎えた親父が、急遽入院してしまいました…。

俺たちが帰る2日前のことでした。~_~;

原因は大腸憩室炎です。

だから、誕生日のお祝いが、お見舞いになってしまいました。(>_<)

でも、相変わらず元気そうで安心でした。

また、元気になったら帰省の予定立てて、リベンジするとしましょう。


俺の実家は温泉街で、すぐ近くににごり湯で有名な温泉があるので、wifeとお袋と三人でくつろいできました。



は~。

疲れた~!

けど癒やされた~!(*^^*)

でも、帰って良かったよ。

今度は、もう少しゆっくり帰れたらいいかな~。

その時まで、また頑張ろうっと!

親父がまた元気になって、頑張っていけますように。

次こそは、実家で水入らずで会えることを楽しみにして、明日羽田に向かいます。

ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-06-27 16:36 | カテゴリ:日記
せわしなく、羽田を出発。



まだ、天気は晴れてます。



そして、鹿児島到着。

思いっきり雨!



レンタカー借りて、市内に向かい、雨でも楽しめる水族館へ行ってきました。



何処の水族館も、アイディアをこらしていて、それぞれ楽しめます。






水族館を楽しんだ後は、雨もますますひどくなり、早めに宿にチェックインです。

落ち着いたら、天文館へ出掛けて晩飯の予定なんだ。

キビナゴ料理が美味いお店を見つけたら、また出掛けてきまーす。


今晩は、ぐっすり寝て、明日は実家へ向かいます。


その実家が、実は大変な事になっておりました…。~_~;

それは、また明日!


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-06-26 12:05 | カテゴリ:日記
いよいよ明日、我が故郷の鹿児島へ出発します。

早速、気合い入れて身仕度に取り組みました。



で、中身はというと。



全然スカスカ f^_^;)

結局、3日分の着替えしか思い浮かばず、たったこれだけ…。(*^^*)

まぁ。

男なんてこんなもんだよ。(*^^*)

お土産買って帰らなきゃいけないから、このスカスカが役に立ちそうだね~!



さて。


向こうの天気はというと。



テンション下がるわ~!_| ̄|○


向こうに着いたら、昼間っから酒飲んで過ごすかな~。

てるてる坊主も効き目無しか~。

(T_T)







ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-06-25 17:36 | カテゴリ:日記
昨日の雷雨に付け加え、ひょう被害もすごかったようです。 ↓



こんなの初めて見ました。

うひょーーー!!!

て感じです・・・・。(拍子抜けさしてごめんなさい。

雪かきならぬひょうかきにちょっと(*^_^*)

でもたまりませんよね~。

自然の力には逆らえないけど、できることなら身の回りには起きて欲しくないのが正直な気持ちです。

被害にあわれた方、大変でしょうけど頑張ってください。

としか、言いようがありません・・・。


ホント、すっきりしない天気が続いているから、気分も下がり気味な今日この頃。

おかげで、鹿児島帰省の身支度も、何にもしてなくちょっと焦ってます。

明日、身支度しないとやばいから、今日のうちにチェックリスト作っとこう。。。

何着て行こうかな~?(*^_^*)




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
【ジャンル】:日記 【テーマ】:日記
コメント(0) | トラックバック(0)
2014-06-24 13:46 | カテゴリ:日記

どっしゃー!!!

雷が鳴ってたと思いきや、雷雨ですよ。 ↓

雷雨

こんな中、外にいたらずぶ濡れ間違いなし!

今週には故郷の鹿児島に帰るというのに・・・。

もしこれが、鹿児島の滞在期間に降られたらもう最悪だな~。

長靴履いて旅行なんて行ったことないや・・・。

週間天気では、未だに鹿児島の滞在期間中は雨になってるから、心配で仕方ありません。

なんかポジティブに考えられなくなってきた・・・。

・・・・・・。

考えてもしょうがないから、耳栓して寝ちまうか・・・。

そうだ!

テルテル坊主作ってからにしよう。。。

テルテル坊主

これで良し!(*^_^*)



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-06-23 10:55 | カテゴリ:日記
昨日、Wiheが熱だして心配してたけど、一晩寝たら熱下がったようです。

ほっ。(*^。^*)

大事をとって今日はお休みしてます。(*^_^*)

それにしても、昨日朝から腰が痛いとか頭痛いとか言ってて、夕方俺がブログを書き終えたころに、体温計で熱を計り「あー!熱あるよ~。」「どうりでだるいはずだよ。」とか言い出すんですよ・・・。

信じられない!!!

37度8分も熱があって、他人事のようにケロッとして言ってるんだもんな~。

俺だったら、37度でヘロヘロになってるっちゅーのに!

俺の普段の平熱がこれ。 ↓

低熱

38度も出たあかつきには、救急車で運ばれてますよ。

おまけに、血を見ただけで貧血で倒れそうになるし、注射ですら未だに見たことないのよ実は・・・。(必ず目を閉じます (>_<))

女って、子供産むから少々の熱には耐えられるようにできているんだろうか?

それとも、俺が貧弱なだけだろうか?

いずれにしても、大丈夫そうなWifeでした。

(*^_^*)




貧弱?だから鍛えますよ~。

筋トレBGMはこれ。 ↓

ボストン

1994年 ボストン 「WALK ON」

説明はいりません!



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
【ジャンル】:日記 【テーマ】:家族日記
コメント(0) | トラックバック(0)
2014-06-22 18:02 | カテゴリ:日記
ぐずついた一日の横浜。

俺は一日、パジャマ着たままのんびり過ごしてました。

鹿児島の方が、雨がすごいみたいで少し心配してます。

今週、関東も九州も天気があまり良くないようなので、今週末の鹿児島行きは晴天とはいかなさそうですね~。


ガックリ!(T_T)


雨の鹿児島バージョンを考えといたほうが良さそうです・・・。


天文館をひたすらぶらぶらするか、水族館があるからそこへ行くか・・・。

桜島へフェリーで行くのは雨だとつまらなそうだし・・・。


そんなこと考えてたらすぐに出発の日になって、「何も決まってないよ~」てことになるパターンかな?


とりあえず、元気な親の姿が見れたらそれでいいか・・・。


その時まで、体調を崩さないように気を付けなきゃね。(*^_^*)


えっ!


なんかWifeの体調が悪いみたい・・・。


まじ~!!!

\(◎o◎)/!


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
【ジャンル】:日記 【テーマ】:家族日記
コメント(0) | トラックバック(0)
2014-06-21 18:36 | カテゴリ:日記
いよいよ、今日はチョイモビの講習の日です。

電車に乗って、日産グローバル本社へやってきました。 ↓

チョイモビ

デカいビルの一階が展示場で、その一角に講習を受けるスペースがありました。 ↓

チョイモビ2

チョイモビ3

そこで名前を聞かれて、自分の名前を言うと、予約が入ってないとのこと?

「おかしいな~」と予約完了のメールをだしてよく見てみると・・・。

なんと6月28日 土曜日 午前10:05 の予約になっているではありませんか???

今日は6月21日 土曜日・・・・。

あちゃーーー!(>_<)

一週間、間違ってたーーー!!!

その場で目がテンになって固まってしまってたら、「今日の3時からの講習だとまだ空きがありますが、どうされます?」と優しい女性スタッフが聞いてきたので、「お願いします!」と何とか予約できました。(T_T)

でも、5時間先は長い・・・。

周辺を検索すると、すぐ近くに「109シネマズ」があったので「超高速!参勤交代」を観て時間つぶしでした。 ↓

超高速!参勤交代

その後、ファミレスで昼飯をとり周辺をプラプラしてようやく3時に。

何とか講習にたどり着けましたよ。(*^_^*)


受講者は、俺を入れて4人で講習スタート。

VTRを観て、チョイモビの操作方法の講習を受けた後は、いよいよ試乗に出かけます。 ↓

チョイモビ4

俺が先頭で、あの優しいスタッフのお姉さんが後ろに乗り誘導してくれました。

スタートが、ガソリン車と違って少しコツがいるのと、乗り心地がダイレクトに路面を感じるのと、どれも初体験だったけど、普段からバイクに乗って、ダイレクトさは慣れているので、問題なしでした。

もう、「たのし~~!」を連発してましたよ。(^-^)

短い距離の試乗を終えて無事生還。 ↓

チョイモビ5

約1時間の講習を終えると、専用のカードがもらえます。 ↓

チョイモビ9

これで、いつでもチョイモビに乗ることができます。

いやー。

いろいろあったけど、無事に終了しましたよ。(もとはと言えば俺のミス!<(_ _)>)

帰りに、チョイモビの写真撮りまくって帰りました。 ↓

チョイモビ6

チョイモビ7

チョイモビ8

次こそは、Wifeを誘って二人乗りでドライブしたいな~。

だけど今日、もし二人で来てたらどえらい目にあってたかも・・・・。(+_+)

一人で良かった。。。

ほっ。。。(*^。^*)



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(0) | トラックバック(0)
2014-06-20 22:00 | カテゴリ:日記
さあ!

明日はいよいよチョイモビの講習です。(昨日のブログを要チエック!)

Wifeも誘ったけど、「行かな~い。」だって。(T_T)

しょうがないから、一人で行って来るさ。<`~´>

横浜の日産自動車グローバル本社で、10:05~11:05の講習です。

初体験なので、楽しみな反面ドキドキもあるんだなこれが・・・。

今日は、明日に備えて早めに寝るとするか。。。

特急ワークでクタクタなのがほんとの理由だったりして・・・。




クタクタでも、筋トレやるんだな俺は。

BGMはこれ。 ↓

マーティナ

1993年 マーテイナ・マックブライド 「THE WAY THAT I AM」

カントリー系で、この感じは大好きなジャンルです。

BGMにしてずっと聞いてられるし、飽きないんだよな~。

ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
【ジャンル】:日記 【テーマ】:独り言
コメント(0) | トラックバック(0)
2014-06-19 21:15 | カテゴリ:日記
横浜のみなさ~ん!

「チョイモビ」ってご存知ですか?

こんなやつです。 ↓

チョイモビ

いつも通る道で、コインパーキングの一角に置かれていたのが気になり、調べてみました。


詳細はこちらをクリック チョイモビ ヨコハマ


そして、今日登録して今度の土曜日に講習の予約を入れました。

講習が終われば、チョイモビでドライブが楽しめるんですよ~。

電気自動車なんて初めてだから、楽しみでしょうがありません。。。(*^_^*)


動画を見れば、一目瞭然。 ↓



ガルウィングがカッコいいよね~!(^-^)

いや~。

早く土曜日になんないかな~。。。

(^v^)

ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-06-18 21:30 | カテゴリ:日記
俺の財布の中にいつも潜んでいる商品券。 ↓

商品券

高島屋の商品券1000円がなんと5枚。\(◎o◎)/!

多分、何かのアンケートか何かで当選した物だった気がするけど・・・?(忘れるくらいに前のこと・・・)

この商品券を、最近レターケースから発見していつか使おうと財布の中に忍ばせてたんです。

でも、買い物してレジの前に立ち、いざ使おうとすると、「こんなものに商品券を使うのは、もったいないから次にしよう。。。」と、いつまでも財布の中にしまいっぱなし。

でも、昨日鹿児島行きが決まり思いついたよ。

そこで使えばいいんじゃない!

グッドアイディアだね。(^-^)


ん!

待てよ!!!

こんなことブログに書いたら、俺の周りの後輩(若者・・・馬鹿者?)達に狙われるじゃないか!(゜o゜)

やばいやばい!

商品券またレターケースにしまっとこう。。。

・・・・・・・・・・・・・・???

そしたら、また使うの忘れちゃうじゃん。(>_<)

どう~しよ~~~!!!


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-06-17 22:01 | カテゴリ:日記
今月末、鹿児島行き決定!

親父の80歳の誕生日がキッカケなんだけど、鹿児島ってホント遠いな~。

飛行機代もバカにならないから、今回はツアーでWifeを連れて帰ります。

2拍3日でのんびりは出来そうにないけど、今だったら少し無理してでもいけそうなので決定したんです。

親父もお袋もまだまだ元気だから、ありがたい限りですよ。

俺もそれくらい長生きできるように頑張んなきゃね。

80歳になっても、カスタムハーレータイタンに乗ってたらすごくない?

・・・・・無理無理!!!(*^_^*)

だぶんその頃は、スーパーカブかなんかに乗ってたりして・・・。

でも、俺のことだからそのスーパーカブもカスタムしてそうな予感・・・。

星条旗のペイントを入れて、ホイールベースも伸ばしてあれやこれや・・・・。


いかんいかん。。。

また、妄想モードに入ってしまった。(*^_^*)


鹿児島に帰ってもブログUPするからお楽しみに~!(^-^)




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-06-16 22:12 | カテゴリ:日記
もう、いい加減ぼさぼさに伸びた髪を切ることにしました。

筋トレ終わった後、風呂場へ直行。

手慣れた感じでチョキチョキ・・・。

自分で切りだしてどれくらいになるんだろう?

最後に美容室に行ったこと自体記憶に残ってないですよ。

そこで、ずっと愛用している散髪セットの紹介です。 ↓

散髪セット

ビニール袋は、切った髪を捨てるためのもの。

クシは、なんだか使いやすいからずっとこれです。

髪すきカッターは、確か100均で買ったやつ。

最後にはさみは、料理用で、刃がギザギザしてるやつです。

この料理用ハサミが、まとめて切るのに結構使いやすいんですよ。

あとは慣れと経験かな~?

癖っ毛の俺の髪は、適当に切ってもそれなりに収まってくれるので安上がりです。

切った後のシャンプーの楽なこと・・・。

乾かすのだって早い早い・・・。(*^_^*)

はー、すっきりした。(^-^)

散髪代浮いたから、ギターの弦でも買おうかな~。(^^♪




筋トレBGMはこれ。 ↓

トムジョーンズ

1994年 トム・ジョーンズ 「THE LEAD AND HOW TO SWING IT」

このアルバムで、トム・ジョーンズを知ったんだけど、かなり衝撃を受けたのを覚えてます。

低音から高音にかけて、こんなに魅力のあるヴォーカリストはそうはいないんじゃないかな?

いいアルバムだから、是非聞いて欲しいアルバムです。





ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
【ジャンル】:日記 【テーマ】:日記
コメント(0) | トラックバック(0)
2014-06-15 20:32 | カテゴリ:日記
今日は父の日なんだけど、Wifeからプレゼントもらいました。(*^_^*)

Wifeの父じゃないけど、ありがたく頂戴しますた。。。(*^_^*)

すごくカッコいいTシャツだから、見せびらかしちゃいます。 ↓

父の日

父の日2

どう?

カッコよくね~!(^^♪

全部刺繡(ししゅう)でできていて、なんかリッチな気分になります。


肝心の俺は、実家の親父に何も送って無いんだけどね。

実は、今月の27日が親父の80歳の誕生日で、その時何かしようと企んでるんだけど、なかなか何するか決まんないんだよ・・・。

プレゼントなんてもらう方が多いから、あげる時ってホント迷っちゃうんだよな~。

まだ日があるから、じっくり考えるとします。


それともう一つ。

最愛のお嬢からもプレゼントいただきました。

ありがとね!(^-^)

幸せなオイラですな~!!!




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
【ジャンル】:日記 【テーマ】:日記
コメント(0) | トラックバック(0)
2014-06-14 21:30 | カテゴリ:日記
鳥のフン害で困ってましたが、今日配線移動完了しました。 ↓

東電

暑い中ご苦労様でした。

これで、フン害がかなり軽減するはずです。

以前はこんな感じ。 ↓

フン害2

それが。 ↓

配線移動

配線の移動と、鳥よけ対策もバッチリ強化してもらえました。(^-^)

これで一安心です。

夕方、少し涼しくなってから早速車を洗車してきれいにしときました。

よかったよかった。(*^_^*)



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(0) | トラックバック(0)
2014-06-13 23:37 | カテゴリ:日記
今日は朝から天気よく、久しぶりの日差しが気持ちよかったです。

バイクでツーリングでも行けたら気持ちいいだろうけど、最近の俺は音楽の方が忙しくて、帰宅後はマイスタジオにこもりっきりです。

しばらくは遊びに行けなさそうだよ。(T_T)

そんなわけで、スタジオに入りだすとブログネタが無くなるので、今日の出来事でちょっとびっくりしたことをお伝えします。

金曜日の今日は、筋トレの日なんだけど、筋トレ終わってシャワー浴びた後久しぶりに体重計に乗ってみました。 ↓

体重

なんと52.6kg(内カメラが0.2kg)

20代の体重ですよ。。。(*^_^*)

でも、最高で55kg位で、53kg代がいつもの体重なので、52kg代は久しぶりに見る数字でした。

晩酌を辞めたのが、効果があるみたいですね~。

体はいたって健康なので、ご心配なく。

今後も、身長167cm体重53kgをキープしていくつもりですよ。。。

歳をとれば、努力しないと維持できないみたいなので、皆さんも今日から腹筋10回から始めてみては・・・?




13日の金曜日。

なんとなく俺の中で、この選曲でした。 ↓

スコーピオン

1984年 スコーピオンズ 「LOVE AT FIRST STING」

懐かしいな~。





ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
【ジャンル】:日記 【テーマ】:日記
コメント(0) | トラックバック(0)
2014-06-12 22:27 | カテゴリ:日記
なんだか、テレビをつけるとサッカーの話題が多いな~。

これはそろそろワールドカップが近いのかと思い、Wifeに「ワールドカップの予選が始まるの?」と聞いたら「何言ってんの?」「もう本戦です!」だって・・・。

いつの間に予選突破してたんだろう?

大して興味がないと、周りでそんな話してても全然耳に入んないのが俺の悪いとこなんだ。(+_+)

「人の話を聞け!」とよく怒られてます・・・。

だって、ブラジルで開催されるんでしょう?(違ったっけ?)

そこの会場まだできてないんでしょう?

まあ、雨が降っても試合やるぐらいだから、工事が途中でもなんとか何のかな~?

て、この辺にしとこう。。。(俺のバカさがばれてしまう!)

頑張れニッポン!!!

俺も応援しまっせーーー!!!

(*^_^*)


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-06-11 22:23 | カテゴリ:日記
今日の帰りは土砂降りの雨。

カッパ着て長靴履いて帰宅するも、首元や袖の辺りが濡れてました。

風邪ひかないようにしなきゃね。


そこで、普段から不思議に思ってるのが、こんな雨の中でもサッカーって試合やるでしょう?

野球だと中止になったりするのに、何故サッカーだけは試合が行われるのでしょう?

オフサイドの意味が未だに分からない俺にとっては、土砂降りの中行われるサッカーの試合を見ていると、不思議というか訳分かんないよね~。

それでも試合やるなら、ドームにすればいいんじゃね~???

的な感じですよ俺は・・・。

お客さんだって迷惑してんじゃないの?

と思いきや、結構盛り上がってるからこれもまた不思議?


俺が故郷の鹿児島にいたころ、小・中学校と剣道に励んで、それはもう親も一緒になって応援してくれて、いろんな試合に出向いたもんです。

特に九州は剣道が盛んでした。

それが今じゃ、俺の母校(小学校)の剣道部は廃部で、サッカーに変わっているみたいです。

何とも、さびしいやらなんとやら・・・。

時代の変化なんでしょうね~。

あの当時じゃ想像もつかなかったけどね~。


御託はこの辺にして、ワールドカップは応援しますよ!!!(とりあえずお祭りには乗っかります!)

Wifeはサッカー好きだから、また夜中うるさくなりそうです・・・(*^_^*)

頑張れニッポン!!!








ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
【ジャンル】:日記 【テーマ】:日記
コメント(0) | トラックバック(0)
2014-06-10 22:46 | カテゴリ:日記
昨日のハプニングで複雑な思いをしたけど、もう大丈夫。

夕方6時に帰宅した玄関先で

「お帰り」とWife。

「ただいま、おっちょこちょいさん。」で俺

「ゴメンね。」とWife

めでたしめでたし。。。(*^_^*)

ご心配おかけしました。。。<(_ _)>

そして、気を取り直してそのままスタジオで練習。

夜の9時過ぎてやっと晩飯。(腹7分目でおしまいにします。)(ほんとはもっと食べたいけど・・・。)

残りの時間は、NHK朝の連ドラ「花子とアン」でも観るとしましょう。 ↓

花子とアン

実は、60話まで進んでいるにも関わらず、最近までまったく見てなかったんだけど、先週の土日で一気に40話まで頑張って観たんです。

録画が溜まっちゃって、もう消しちゃおうかとも思ってたけど、一度観だすと止まらない。

なかなか面白いドラマですよ。。。

少ないプライベートタイムを楽しみましょう。(^o^)/



それでは、VTRスタート!!!

















ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-06-09 21:51 | カテゴリ:日記
今日、自宅に帰るなりWifeが「とんでもないことしちゃった。(T_T)」・・・と。

「どうしたんだ?」

しばらくしてから、北海道は小樽に行ったときに買った「北一のグラス」を割ってしまったと・・・。 ↓

北一のグラス
(画像は買ったばかりの頃)

思いっきり割れが入ってました。(T_T)

思い出いっぱい詰まったグラスで、お互いに大事にしてたんだけど、その中の一個がとうとうグラスとしての機能を終了したのです。

もう、割れてしまったものはどうしようもなく、怒ったところで元に戻るわけでもなく、ガックリと肩を落とすだけでした。

「怪我はしなかったか?」なんていうほど俺も人間ができているわけでもないので、機嫌を悪くして黙り込んでしまいました。

ちょうど明日は燃えないゴミの日なので、家にある欠けたお皿もまとめて捨てるように言いました。

北一のグラスは捨てるのも嫌だけど、割れたまま見てるのも辛いので、早く忘れるためです。

は~。(+o+)

ため息しか出ないや・・・。(ToT)/~~~

形あるものいずれは壊れる。

Wifeもわざとやったわけじゃないから、機嫌直して前に進もう!!!

おい!

俺!!!

ムスッとしてんなよ!!!

明日の朝は、「行ってきま~す。」つって何事もなかったかのように出かけるんだぞ!!!




先週後半の筋トレさぼったから、今日はいつもより気合入れてやりましたよ。

BGMはこれ。 ↓

キース

1988年 キース・リチャード 「TALK IS CHEAP」

キースのソロアルバムの中では、一番いいんじゃないの。。。





ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
【ジャンル】:日記 【テーマ】:日記
コメント(0) | トラックバック(0)
2014-06-08 19:42 | カテゴリ:日記
もういやんなっちゃうくらいに雨続き・・・。(>_<)

何もやる気が起こんない今日この頃です。

録りだめたドラマを見ながらウダウダと過ごしてました。

そんな中、最近鳥の動きが活発になってきて、我が家のマイカーの上を走る電線に止まるわけですよ・・・。

そうなればこうなりますよね~。 ↓

フン害

あちゃ~!!!(>_<)

掃除しても掃除しても、次から次なんです。(T_T)

雨続きでめげてるとこにダメ押しで「べちゃっ!」だもんな~。

ホントやんなっちゃう。(T_T)

そこで、東電とNTTに電話して、引き込み線の位置を変えてもらうことにしました。

前にも、2回ほど対応策してもらったんだけど、鳥も慣れるのか効果が薄れてくるんです。

今回は、現在車の上を走っている位置から、斜めに走らせて車自体をできるだけ避けて走らせる作戦です。 ↓

フン害2

施工はまだですが、東電とNTTと打ち合わせも終わって、後は施工日を待つだけです。


今回は、電線自体が車から避けることになるので、効果抜群だと思うけど果たして・・・???


そんな作戦を立てているとは知ってか知らずか、いつだって上から目線の奴らですよ。 ↓

フン害3

フン害でお困りの方。

自分の敷地内で困っていらしたら、対応してくれるので一度連絡してみるといいですよ。。。



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
【ジャンル】:日記 【テーマ】:日記
コメント(0) | トラックバック(0)
2014-06-06 19:31 | カテゴリ:日記
梅雨まっただ中で、一日雨が降りしきり何もできずに一日が過ぎ去ろうとしています。

そんな中、何故か急にアイスクリームが食べたくなり、近くのサーティーワン(31)に出掛けることにしました。

一人で行くのはは嫌だったので、Wifeを誘ったんだけど「嫌だよこんな雨の中・・・」「そこを何とか行こうよ・・・」「嫌だよ・・・」「行こうよ・・・」を繰り返すこと30分。

やっと折れてくれて、二人で長靴履いて車に乗り込みました。 ↓

雨

外は本降りなんだけど、もうアイスクリームが食べたいからそんなの関係ねー!!て感じ。。。(古いな~・・・ーー゛)

そして、サーティーワン。 ↓

31.jpg

たっぷりと注文していただきま~す。(^o^)/ ↓

31 2

なんか、アンケートみたいなことに登録したら、20%OFFが当たり、もう一品注文です。 ↓

31 3

さらに、グッズも当たりゲット。 ↓

314

ストラップ・・・(これは要らないかな~・・・(+_+))

いや~でもうまかったなぁ~。。。

気温も肌寒い中、お腹こわさなきゃいいけどね。。

胃薬飲んで寝ようかな~。(*^_^*)






ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-06-05 21:27 | カテゴリ:ギター
今日、関東の梅雨入りが発表されました。

そんな中、例のギターを修理に、海老名にある楽器店に持って行きました。 ↓

山野楽器店

「ブレーシングの剥がれ」が修理内容ですが、1万円程かかるみたいです。

結構するもんですね~。(>_<)

でも、お願いしてきました。

お気に入りのギターなので仕方ない。

というか、今となっては出来上がりが楽しみです。(^^♪

そのままわき見せずに帰るつもりだったけど、目移りしちゃうんだよな~。 ↓

アコギ

俺がお金持ちだったら、「これ全部ください。」って言いたいくらいだよ・・・。(*^_^*)

目ぼしいギターも見つけながらも、我慢して立ち去りましたよ。(今日のところはね・・・。)


帰りに、口内炎もやっと治ったので、ラーメン食べて帰りました。 ↓

ラーメン

口内炎だと、暑いお茶がしみて飲めなかったから、余計に「治ったら絶対にラーメン食べに行くぞ!」と決めてたので、今日のラーメンはひときわ旨かったで~す。。。(^o^)/

最近はネギラーメンにハマっているのだ。。。!!!

シャキシャキ感がたまらな~いうまさですよ~。。。。(*^_^*)


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-06-04 11:22 | カテゴリ:日記
明日辺りから、関東も梅雨になりそうな予感?

雨と言えば、草花たちはうれしい限りでしょう。

が、しか~し!!!

これ以上成長されても困るのが、我が家の小っちゃいお庭に咲く草でした。 ↓

草とり

たんぽぽもここまでデカくなると可愛くないな~。(>_<) ↓

草とり2

今日は、曇り空でそんなには暑くないから、今のうちに草取りやっときますか~。 ↓

草とり3

なるべく根っこから引っこ抜くのがコツでして、きれいに抜けると気持ちいいけど、途中で切れちゃうとこれがまた悔しいんだよな~。(>_<)

そんなこんなで、こんなに取れました。 ↓

草とり4

あとは、除草剤をまいて終了です。 ↓

草とり5

いや~~~!ちかれたな~~~!!!(+_+)

一仕事終えて、汗もかいたのでシャワー浴びるとするか!

その仕事の成果をご覧あれ!!! ↓

草とり6

はあ~すっきりした。(^o^)/

しばらくはこれで大丈夫そうだね。。。 (*^_^*)



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
【ジャンル】:日記 【テーマ】:日記
コメント(0) | トラックバック(0)
2014-06-03 12:12 | カテゴリ:ギター
昨日に続き、Gigpacker GPC-1のストラップエンドピンを取り付けることにします。

そのギター。 ↓

ギター

取り付ける場所はここ。 ↓

ストラップ2

位置決めを慎重に選んでいざ穴あけ。 ↓

ストラップ3

もう、後戻りできません。(この後、気に入らなくてもう一度あけ直すことに・・・。(T_T))

試行錯誤の末、何とかうまい具合に取り付け完成。 ↓

ストラップ4

ストラップを通してしばし熱唱。(^^♪ ↓

ストラップ5

なんかこのまま路上ライブでも繰り出したい気分です。

(^^♪ (^^♪ (^^♪

浮かれ気分でしばらく弾いてたんだけど、ボディーの裏側をコンコンと叩くと、なんかビビリ音がするんだ。(+_+)

観察してみると、中の補強(ブレーシング)の接着面が浮いてて、ボディーとビビリあってるようなんです。(>_<)

これは一度、早めに修理に出した方が良さそうですよ。

たぶん、そんなに修理代もかからないと思うから今度の週末辺りに楽器店に持っていくとするか。

週末の用事が一つできたね。


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-06-02 18:14 | カテゴリ:ギター
暑いな~!(+_+)

なんか体がこの暑さに対応しきれてなくて、ウダウダと過ごしてしまう今日この頃・・・。

そんな中、思い出したかのごとく、ギターの弦でも張り替えることにしました。

そのギターですが、当時4万円位で購入したトラベルギターです。

Gigpacker GPC-1 オール単板のクラッシック弦。 ↓

ギター

ハードケース保管で大事に使ってます。

ボディーが小さいから音量こそないけど、オール単板だからそんなに安っぽい音はしなくて、ネックもスチールギター幅位だから弾きやすいんだ。

これはもう手に入らないギターなので、大事にこれからも使いますよ。。。


そして弦交換なんだけど、メチャメチャ安いクラッシック弦を発見して試しに買っといたのを思い出した訳です。 ↓

弦

なんと250円!!!

普通に買うと1000円以上はするから、これが良ければ見っけ物ですよね。


でも・・・・。


やはり安物は安物でした。(T_T)

音は響かないし、チューニングもなかなか合ってくれません。

これは失敗でした。

また今度、ちゃんとした弦で交換しときましょう・・・。

いや~、くたびれた。(>_<)




この暑さでも筋トレやりますよ~。

BGMはこれ。 ↓

マイケル

1990年 ジョージ・マイケル 「LISTEN WITHOUT PREJUDICE」

Gigpacker GPC-1が1996年購入だから、 1990年代の思い出の一つかな・・・。






ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
【ジャンル】:音楽 【テーマ】:ギター
コメント(0) | トラックバック(0)
2014-06-01 21:00 | カテゴリ:日記
マイカル・シネマ 毎月1日は映画1100円の日です。

今話題の「アナと雪の女王」を観て来ました。



話の内容がとても素晴らしくて、ディズニー史上ナンバーワンはうなずけました。

それと、日本語吹き替え版が絶対お勧めですよ。

ウルッと来た場面があったけど、子供の声で「涙でちゃった。(^O^)」が場内に聞こえて来てなごまされました。(^_^)





ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>