2014-07-31 21:49 | カテゴリ:日記
もう~。

我慢なんねーぜ!

ワークで汗かいて、筋トレで汗いっぱいかいた後の喉越しビール。 ↓

のど越しビール

この一杯がたまんない!!!

でも、この350mlで充分なんだ。

お腹パンパンで苦しくなっちゃう。

身近な人たちに聞いてみたら、毎日ロング缶2~3本だそうです。

そんなに飲んだら、お腹がパンクしちゃうよ・・・。

しかし、こんなに暑い日が続くと分かるよな~。

そうやって、お腹もどんどん膨らんで行くんだよね~。。。

いかんいかん。

気を付けなければ・・・。




最近、さぼり気味だった筋トレ再開。

BGMは今回もこの人。 ↓

アヴリル

2004年 アヴリル・ラビーン 「UNDER MY SKIN」

次回も、アヴリルで行こうかな?



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-07-30 20:39 | カテゴリ:バイク
今日、久しぶりにタイタンのエンジンを掛けてみました。 ↓

寸又峡2

エンジン掛けて走行はしてないんだけど、すんなりエンジン掛かってくれて異常なしでした。

5月に寸又峡に言って以来、全然乗ってないから心配だったけど、コイルやモジュールの交換で好調なようです。

たまに乗ってやんなきゃと思いつつも、これからどんどん蒸し暑さが続くと乗る機会が無くなっちゃうんだよな~。

1600CCで空冷エンジンとなると、信号待ちのエンジン熱で解けちまうぜ・・・。

涼しくなるまでお預けかな・・・?

でも、磨きだけは入れとかないと錆びちゃうから、時間を作って今度磨いてやることにしましょう。

汗だくになりながらごしごしとね・・・。

タイタン磨き2

タイタン磨き4
ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-07-29 19:25 | カテゴリ:日記
暑い日が続きますが、喉を潤すアイスクリームはうまいですよね~。

アイスクリームと言えば、「ガリガリ君」が有名だけど、未だに食べたことがありません。

いつもは、「ジャンボモナカ」がお気に入りで、「ガリガリ君」はまた今度的になってたんだけど、今日、初「ガリガリ君」を食べてみました。

梨味がラジオでうまいと聞いていたので、コンビニでゲット。 ↓

ガリガリ君

早速食べてみました。

・・・・・・・?

普通のアイスキャンディーって感じだったけど・・・。

そんなこともあろうかと、違うバージョンも買っといたんだ。 ↓

ガリガリ君2

これは、明日食べる予定だから、味覚のコメントはできないけどね。

いずれにせよ、これからお世話になるアイスクリームをほうばって、この夏を乗り切りましょう。。。


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-07-28 20:25 | カテゴリ:ギター

さて。

ギターをオークションに出す予定だが、発送の準備を済ませてからでないとマナー違反だよね。

ホームセンターで手ごろな段ボールをもらってきて、制作しました。 ↓

梱包

切って貼って試行錯誤してここまで完成。 ↓

梱包2

頭の部分が足りなくて、また段ボールをもらってきて継ぎ足し、やっと完成。 ↓

梱包3

これにプチプチなどで保護してがっちり梱包すればバッチリでしょう。。。

ここまでやらないと、楽器の搬送でトラブルが多いらしく、運送屋さんが嫌がるらしいんだ。

専門業者に依頼すると、びっくりするくらいの金額になるので、オークションでは使えないし、いろいろ調べて佐川急便のフリーサイズで発送することにしました。

これで、ようやく出品できます。

あとは、売れてくれるのを気長に待つだけ。(*^_^*)

その間に、次のギターを模索しましょう・・・。

と、調べてたら、だいぶ予算オーバーだけど気になるギターが出てきちゃったんだ。

同じくK・YAIRIでWY-2. ↓

yairi_wy2m.jpg

ホントにもう、ギターってやつは一種の麻薬です・・・。



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-07-26 22:11 | カテゴリ:日記
今日は、夏祭り的な飲み会に行ってきました。

あまり、そういうの得意じゃないんだけど、楽しく参加させてもらいご機嫌さんで今帰ってきました。

生ビールがヱビスで最高にうまかったな~。

当然のごとく、飲み会前にはスーパーウコンを飲んで参戦していたので、ビールぐいぐい飲んじゃったんだ。

おかげで、今になって頭痛いよ~。

明日は、二日酔いにならなきゃいいけどね・・・。

でも、他の連中若いのも含めて酒強いんだよ。

俺なんか、すぐ赤くなっちゃうから恥ずかしいくらいなんだ。

顔に出ない人って、ホントにうらやましいよ。

今頃、二次会で盛り上がっているころだろうけど、俺はそそくさと帰ってきてブログ書いてます。

酒の強い人に付き合ってたら、俺が倒れちゃうからね・・・。

酒は飲んでも飲まれるな。

だ~よ~ね~!(*^_^*)




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-07-25 20:07 | カテゴリ:未分類
梅雨明けしたとたんにものすご~く暑くありませんか?

今日も、ほんとに倒れるかと思ったよ・・・。

いっそのこと、地球全体を冷やすエアコンがあれば・・・。

なんて思ったりしない?

そこまでいかなくても、東京ドーム何個か分の巨大なエアコンで一気に都道府県を冷やすなんてどう?

漫画の世界ならかなうんだけどね~。

もう、今日の筋トレはパスして、カラカラなのどにビールを流し込んじゃいました。

ビール

プハ~!!!

旨い!!!

一週間ぶりのビールです。

もう、今日は何もしたくないから2本目もいっちゃいましょう。(*^_^*)

明日、起きれるかな~~~?

(*^_^*)


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-07-24 22:32 | カテゴリ:日記
今日も暑かったな~。

途中で倒れそうに何度かなった気がするよ。(>_<)

体調管理は皆さんも気を付けましょうね。。。


ところで、去年の暮れに買ったばかりのギターをオークションに出したいんだけど、なかなかタイミングが難しくて・・・・。

何故かというと、出品に出そうとパソコンに向かうとWifeがウロウロしだすんだよ・・・。

そりゃそうだ。

去年の暮れに、2台も内緒でギター買っちゃったから、敏感になっているのかも?

今回、そのうちの1台を売って、新しいギターを買うてはずなんだけど、Wifeのいないすきを狙って作業進めてるからなかなか進まないんだよね~。

今回、出品するギターがこれ。 ↓

ヤイリ

このギターを買って、すぐにもう一台買ったんんだけど、今ではそっちのギターがメインになっちゃったんだ。

そのギターがこれ。 ↓

k.ヤイリ2

どちらもK・YAIRI製でメイドインジャパン。

日本が誇るギターメーカーですよ。

そして、次に狙ってるギターが、同じくK・YAIRI製のエレアコ。 ↓

k-yairi.gif

カッコえーーー!!!

これでライブしたら楽しいだろうな~。(*^_^*)

これを手にする時はライブも近いかも?


まあ。

このギターはすぐにでも必要ではないので、気長に狙い撃ちするとしましょう。

俺も作戦を練り直して売り買い目指します。

あくまでも、Wifeには内緒ですから・・・。(*^_^*)






ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-07-23 22:05 | カテゴリ:音楽
最終チェックです。

マイ・ソング録音でここの所スタジオに入りっぱなしだったんだけど、ようやく納得いく録音ができました。 ↓

スタジオ

まだまだこれからやることが多いんだけど、とりあえず一安心てとこかな。

誰が聞くわけでもなく、お金にもならないし、時間とエネルギーを費やして疲れるだけなんだけど、むかし見た夢の続きを今度は俺自身のためにやっていくつもりなんだ。

「いい年こいて・・・。」って言われがちだけど、年齢は、ハッキリ言って関係ないからね。

口より行動が先の俺なんですよ。。。


発表は夏過ぎたころになりそうなので、興味のある方はお楽しみに。(曲名は「いとしき・・・・?」まだ内緒(*^_^*))



スタジオに入ってる時、番人のはちのすけは俺のベッドでくつろいでいました。 ↓

スタジオ3

これじゃ、俺が寝るとこなくなっちゃうので、またスタジオの番人として働いてもらいましょう。 ↓

スタジオ2

また、明日のスタジオまでよろしく頼むよはちのすけ。。。(^-^)







ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-07-22 23:24 | カテゴリ:日記
梅雨明けました~。

昼過ぎからうだるような暑さでぐったりしてました。(>_<)

これから、こんなのが10月初めごろまで続くかと思うと、毎年毎年しんどくなってきますな~。

皆さんも、熱中症などには気を付けましょうね。

水分と塩分とグルコサミン?

グルコサミン

これは俺だけか・・・?

とにかく、自分の体は自分でケアするしかないので、暑いからと言ってビールがぶ飲みしてたらダメですよ。。。

ほどほどが肝心です。(と、我が身に置いて・・・)

もっとも、最近の俺はスタジオに入りっぱなしで、夜遅くなっちゃうから酒も飲めないけどね。。。

明日も厚くなりそうだから、お互い頑張りましょう。(*^_^*)




暑さに負けず、筋トレでまた汗かいて・・・。

BGMはこれ。 ↓

アブリル

2002年 アヴリル・ラビン 「LET GO」

アヴリルのファーストアルバム。

小っちゃい体から大きなパワーを感じます。

元気が出るから他にも何枚か持ってるよ。。。



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-07-21 19:13 | カテゴリ:ギター
昨日、バイク屋さんに寄ってから修理を依頼していたギターを取りに行ってきました。

そのギターはギグパッカーのトラベルギター。 ↓

ギグパッカー

こいつがなかなかいい音するんだよ。

オール単板で小っちゃい割に40000円位したんだ。

どこを修理したかというと、ボディーの中のハリみたいなやつの接着面が浮いていたので、そこの修理です。 ↓

ギグパッカー2

修理代10000円程でした。

結構するよね~。

でも、直してでも使いたいギターだから惜しくありません。(?)(*^_^*)


そして、そのまま帰ろうと思ったんだけど、気になっていたギターが展示されていて、思わず試し弾きしてしまいました。

エレアコでK・YAIRIのKYF-2. ↓

k-yairi.gif

やばいやばい。。。


欲し~~~い!


でも、これ以上ギター増やしてWifeにばれたら何言われるか分かんないや・・・。


ん。


待てよ。


台数増やさなきゃばれないんじゃないか?


1台オークションで売って買えばいいんじゃないの?

ヨシ。

早速オークションに1台出してみよう。

果たして、K・YAIRIのKYF-2を手にすることができるでしょうか・・・?

こうご期待!!!


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
【ジャンル】:日記 【テーマ】:日記
コメント(0) | トラックバック(0)
2014-07-20 22:07 | カテゴリ:日記
大型バイクショップ「ナップス」で、頼んでおいた長靴を取りに行ってきました。

ナップス2

明日でスーパーセールも終わりなので、ついでの買い物もしてきちゃいました。

長靴はというと。 ↓

1長靴

あと、もう一足あるので、二足の長靴になってしまいました。 ↓

長靴2

どちらも、長靴に見えないでしょう?

オシャレになったもんだよ。

欲を言えば、もっと細かくサイズ設定されていればいいんだけどね。

そこは、靴底で調整するとしましょう。。。

オシャレは足元から・・・・ですから。



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
【ジャンル】:日記 【テーマ】:日記
コメント(0) | トラックバック(0)
2014-07-19 23:40 | カテゴリ:日記
俺が時間ある時は、Wifeをワーク先まで車で送って行きます。

日頃の感謝の気持ちも入ってるんだけどね。

今日はそんな日で、片道5㎞程の距離なんだけど、「スーパーで3つ上げるとしたらどこ?」の質問で走行中話が盛り上がったんだ。

いつも買い物してる「オーケーストア」が1位かと思ったらそうでもないらしく、その理由は生活する上で必要だからだそうです。

買い物が楽しいとかじゃないようなんだ。

スーパーでは激安だと思んだけどね~。 ↓

ok.jpg

買い物が楽しいかというと、ここだそうです。 ↓

イオン

「イオン」ですね~。

その他はというと。 ↓

伊勢丹

横浜店の「クウィーンズ伊勢丹」。

順位は1位が「クウィーンズ伊勢丹」で、2位が「イオン」の3位が「オーケー」となるようです。

「伊勢丹」や「イオン」に行くと、品数が多くて楽しくなっちゃうみたいですよ。

そんなわけで、夕方Wifeを迎えに行った帰りに、「イオン」に寄ってきました。

5000円位買い物して、「いっぱい買っちゃった。」だって。

買い物もストレス発散になるから、たまにはいいよね。。。

主婦は、日々食費の計算で頭を働かせて、とにかく安い「オーケー」とかで買い物したりしてやりくりしてくれてます。

そんな中で、ちょっとリッチに「伊勢丹」や「イオン」に行くといろんな物があるから楽しいんだろうね。

俺も頑張って生活費稼がなきゃ。。。




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
【ジャンル】:日記 【テーマ】:日記
コメント(0) | トラックバック(0)
2014-07-18 23:44 | カテゴリ:日記
やばい。

もう、今日18日が終わりそうな時間だ。

筋トレにスタジオでめいっぱい。。。


明日から3連休って人も多いのでは?

俺もその一人なんだけど、天気も良くなさそうだし、音楽の方に時間を費やすつもりなんだ。

お金かかんないし(マイ・スタジオのおかげで)、時間なんて足りない位に進んで行くからやりだしたら止まんなくなるんですよ。

ただ、そこまで持って行くのが大変なんだけどね。

皆さんは、どんな連休の献立をたてているのでしょう?




筋トレBGMはWifeが「これにして」とリクエストもらいました。 ↓

オアシス

2006年 オアシス 「STOP THE CLOCKS」

ベスト盤です。

Wifeいわく、見に行きたいと思っていたら、解散してしまったから悔しがってました。

ある意味、ウチのWifeの方がROCKしてます・・・。




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-07-17 23:18 | カテゴリ:音楽
WOWOWで、本日夜9時から2時間の間、「ザ・ローリング・ストーンズ ライブ・イン・ロンドン・ハイド・パーク2013 スウィート・サマー・サン」が始まり、今終わったところ。

Wifeは日本公演を見に行っていたので、うらやましかったんだけど、二人してテレビに見入ってました。

Wifeいわく、「2回も楽しんじゃった。(^v^)」だって・・・。

でも、やっぱカッコいいや。

何をやってもカッコいいからまいっちゃうよ・・・。


そんなわけで、触りだけの動画をUPしときます。

WOWOWに加入している人で見逃した人は、多分再放送やると思うからお楽しみに。。。




さて。

もう寝よう。

(-_-)zzz



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
【ジャンル】:日記 【テーマ】:今日の出来事
コメント(0) | トラックバック(0)
2014-07-16 23:23 | カテゴリ:日記
先週の日曜日に、大型バイクショップ「ナップス」でタイヤ交換に出かけたんだけど、そこで見つけたオシャレな長靴の話です。

エンジニアレインブーツのロングは持っているんだけど、脱ぎ着が困難なためショートが欲しいと思ってたらあったんです。

しかも4000円位で安い!

早速買おうと思ったら時すでに遅しで、サイズがまったくありませんでした。

店員さんに言うと、他のお店に在庫があれば納品できるらしく、調べてもらうと1個だけ見つかり注文できました。

サイズを確認して気に入ってからの購入でいいとのことで、届くのを心待ちにしてたんだけど、「本日届きました。」のメッセージが入り今度の日曜日に取りに行く予定です。

どんなものかはこちら。 ↓

長靴

長靴には見えないですよね~。(^v^)

最近の長靴はオシャレになったもんだ。。。

昔みたいに、長靴はカッコ悪いから濡れても革靴を履いて行く時代は終わりだね。

これだけオシャレなら、雨が降りそうな天気でも、このレインブーツを履いて出かけちゃいますよ。

今度の日曜日が楽しみだ~。

ピッチピッチ チャップチャップ レインブーツ!!!

な~んちって!!!


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
【ジャンル】:日記 【テーマ】:日記
コメント(0) | トラックバック(0)
2014-07-15 22:00 | カテゴリ:日記
今日も蒸し暑かった横浜。

我が家に帰っても、2階に上がるとムワーッと暑いんだよね~。

マイ・スタジオも2階の部屋にあるから、部屋を冷やすのに一苦労ですよ。


ところで皆さん、夜はどうやって寝てます?

窓を開けて寝る?

扇風機をタイマーにして寝る?

エアコンをつけて寝る?

裸でタオルケット1枚で寝る・・・?

俺はというと、エアコンをつけてマスクして布団にもぐりこみます。

不経済と言われれば何も言えないんだけど、暑くて目が覚めるの嫌だからそうやって寝てます。

おかげで、雨戸はほとんど一年中閉めっ放しなんだ。

昼間でも、電気つけなきゃ真っ暗な俺の部屋。。。

マイ・スタジオと寝るだけの俺の部屋。。。

それでも俺のお城です。

掃除もまめにやってるから、我が家では一番チラかってないと思うんだけど・・・。

でも、たまには窓を開けて空気の入れ替えもした方がいいのかな~?

皆さんのお城ってどんな感じ???




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
【ジャンル】:日記 【テーマ】:日記
コメント(0) | トラックバック(0)
2014-07-14 21:43 | カテゴリ:日記
だんだん、蒸し暑さが増してきている今日この頃。

バイクも気持ちいいとは言えなくなってきてます。

ガソリンも高いまんまだし、下がる気配がないんだよね~。

ちょっと前まで、リッター166円だったのが、164円までは下がってくれたけど、まだまだ高いのは変わらずです。


昨日、給油マークも出てたので、車のガソリンを3カ月ぶりに給油しました。  ↓

給油

こんなペースだから、距離も伸びずに7年目に入る車の走行距離が、今だに18000kmに達してません。

洗車はよくやるんだけど、きれいにしてそのまま乗らないパターンの方が多いんだ。

車って、ほんと贅沢商品なんだよね~。

バイクと違って維持費も高いし・・・。

でも、当分はこのまんまで行くと思いますよ。




暑い中でも筋トレです。  

BGMはこれ。 ↓

バーシア

1987年 バーシア 「TIME AND TIDE」

暑い夏にピッタリな感じでした。




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
【ジャンル】:日記 【テーマ】:日記
コメント(0) | トラックバック(0)
2014-07-13 18:27 | カテゴリ:日記
昨日のうちにホイールを外しといたので、持ち込みタイヤ交換でナップスに向かいます。 ↓

ナップス

店内商品10%OFFはうれしい限りです。

買い物も済ませ、タイヤ交換も意外と早く終わったので早めに帰って早速取り付けにかかります。

今回は、リアのブレーキローターも交換するので、ローターのふちを削ってPADを取り外し安くしました。 ↓

ローター

ローターも外れて、新品を取り付け・・・。

のはずが、買い忘れてもう一度ナップスに行く羽目に・・・。(>_<)

頭の中では買ったつもりでいたのに、袋の中に物がなく・・・。(T_T)

最近多いよな~。(ToT)/~~~


気を取り直して、二度目の取り付け。(その都度作業着にお着替え・・・。)

ヘッドライトも切れてたので交換。

各部チェックして作業完了。(*^。^*)

新品のタイヤってヤマが多いよね~。 ↓

Fタイヤ

Rタイヤ

やれやれ。

予定より大幅に時間かかってしまった・・・。(全部俺の確認不足ですが・・・。)

あとは、修理に出してたギターを取りに行けば終了だ。

が、しか~し!

行こうと思い車を出した瞬間、雨がザーーーっと。。。(ToT)/~~~

もう、夕方近かったし、雨降りにギターを取りに行くのも嫌だったので、引き返して本日は終了。。。

今日を振り返り、反省しながらビールでも飲むとしましょう。

でも、ほんと最近確認不足が多いから気をつけなきゃね。


あっ。

そうそう。

口内炎がやっと直ったので、これから集中できると思います。(*^_^*)

(ボケは直らないけどね・・・。(*^_^*))







ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(0) | トラックバック(0)
2014-07-12 21:13 | カテゴリ:日記
大型バイクショップ「ナップス」のスーパーセールで、明日は全品10%OFFなんです。

スカイウエイブ400の前後タイヤ交換時期なので、夕方から前後のホイールを外して明日に備えました。 ↓

タイヤ交換

タイヤ交換2

何故そんなに焦るかというと、タイヤ交換で2時間位待たされるので、朝一開店前から並んで少しでも早く取り掛かれるためなんです。

なんせスーパーセールとなると各地から人が来るので、開店前から戦いが始まるわけなんですよ。

俺もその一員で、開店前目指して頑張る予定なんんだ。

他に買うものもあるので、気合が入ります。

明日は忙しくなりそうだ。。。


そうそう。

修理に出してたギグ・パッカーのギターも直ってきたので、それも取りに行かなきゃ。 ↓

ギター

明日が楽しみだ。。

(^v^)



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
【ジャンル】:日記 【テーマ】:日記
コメント(0) | トラックバック(0)
2014-07-11 22:38 | カテゴリ:日記
横浜方面の台風8号の被害は、思ってたほどひどくなくて一安心でした。

それより、土砂崩れや水害がひどい地区のニュースが流れる中、被害がなかったことを素直に喜べません。

どうか一日も早い復興を願うばかりです。


台風が過ぎた後は、蒸し暑くて汗ダラダラの一日でしたね。

バイクで走っても全然涼しくなくて、路面の熱と車の排気熱で、何とも不快な感触なんですよ。

バイクは常に自然と一体化です。

これから先、どんなに進化しても、バイクは囲われてないから冷房も暖房も付くことは無いでしょう。

その代り、渋滞とかあまり関係無いけどね。



梅雨が明ければ本格的な夏到来。

頑張って乗り切りましょう!!!




口内炎対策で、お口クチュクチュ買ってきました。 ↓

デンタルケア

寝る前に効果的だそうです。

今までもたまにやってたんだけど、これから毎日続けます。

どんなに疲れても、これだけはやって行こうと心に誓いました。

何故かって?

それは、こんなに(口内炎で)痛い思いをしたくないから。(ToT)/~~~




口の中は鍛えられないから、デンタルリンスでまかなうとして、体はいつものように鍛えますよ。

本日の筋トレBGMはこれ。 ↓

ストーンローゼス

1994年 ストーン・ロウゼス 「SECOND COMING」

WifeのCDを拝借。

どんなもんかと思いきや・・・。



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
【ジャンル】:日記 【テーマ】:日記
コメント(0) | トラックバック(0)
2014-07-10 22:04 | カテゴリ:日記
台風8号、今夜関東に接近するようです。

我が家の周りをパトロールして、飛んでいきそうな物にはレンガをおもりにしたりして片付けときました。

現在夜の10時。

まだ、変化なし。

このまま、何事もなく過ぎて欲しいけど・・・。

口内炎もまだまだ痛いので、今日も早めに寝るとするか。。。

そういえば、知り合いのF田君も風邪からくる舌がヒリヒリ病で辛そうでした。

二人して、昼飯時になると「魔の食事タイムがきてしまった」と、なげいてたんだ。

ほとんど飲み込みながらの食事から、早く解放されたいよ~!!!

(T_T)




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
【ジャンル】:日記 【テーマ】:日記
コメント(0) | トラックバック(0)
2014-07-09 20:07 | カテゴリ:日記
7月では過去最大となる台風8号。

すでに、被害が出ているようです。 ↓

台風8号


容赦なく襲う自然の力はあまりにも大きすぎます。

実家の鹿児島は、これからひどくなるらしく心配です。

神奈川には、11日金曜日に接近するようなのですが、実際どうしていいか分からないので、いつののように「なるようにしかならない」的な考えでこれといった対策は何もしてないのが正直なところ。

どうか、無事に通り過ぎてくれることを祈ることぐらいかな。

皆さんも、何事もなく過ごせますように。。。


追伸

口内炎の痛みで、俺の口の中が台風まっただ中でございます。

(T_T) (T_T) (T_T)

ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
【ジャンル】:日記 【テーマ】:つぶやき
コメント(0) | トラックバック(0)
2014-07-08 21:21 | カテゴリ:日記
またしても口内炎がいつの間にかできてしまい、今が超絶痛い時。 (>_<)

たまらず、薬局屋さんで薬を買ってきました。 ↓

口内炎

ホントに口内炎ができやすいんだよな~。

ストレスもあるだろうけど、免疫も弱くなってるのか・・・?

Wifeも心配して、夜食に食べやすいソーメンを用意してくれたんだけど、飲み込むだけで精一杯。

スタジオに入るも歌える状態じゃなく1時間でリタイヤ。

もうほんとにいやだーーー!!!

トホホ・・・(T_T)


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-07-07 22:01 | カテゴリ:日記
スクーターの給油でいつものスタンドへ。

た・た・高過ぎでしょう・・・。 ↓

ガソリン高騰

どこまで上がるんだろう?

どれだけ車が進化しても、これじゃいたちごっこだよ・・・・。

我が家の車(スパーダ24)もとうとう給油マークが出てしまったんだけど、もう少し様子を見てからにするつもりです。

それまでは、スクーターでのりきるとしましょう・・・。

スクーターの方だって一昔前は1000円でおつりがきてたのに、今じゃ満タン1200円程に・・・。

車はというと、一昔前は5000円位が、今じゃ満タン7000円~8000円!

もう、お金持ちしか車なんて乗れない時代になって行くんだろうか・・・?

それとも、違う燃料が普及していくのだろうか・・・?

たのむからあと10円安くなってくんないかな~・・・。




金をかけずに体を鍛えます。

BGMはこれ。 ↓

ロバート・テッパー

こんなCDあったっけ?

と、買ったこと忘れてた一枚。

映画「ロッキー4」のサウンド・トラックに入ってたアーティストのデビューアルバム。

曲を聞けば、知ってる曲でした。

今度はいつ聞くのかな?


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
【ジャンル】:日記 【テーマ】:日記
コメント(0) | トラックバック(0)
2014-07-04 22:33 | カテゴリ:日記
最近、ひざが痛く、階段がつらい時があるんだ。

50歳前にしてこんなんじゃいけません。。。

そこで、コマーシャルなどでも宣伝しているグルコサミンを試すことにしました。 ↓

グルコサミン

効果の程は・・・????

まだ、飲み始めたばかりなので分かりません。

ただ、「1日6粒を目安」としか書いてなくて、最初はいっぺんに6粒を口の中に帆奪って飲んでたんだけど、飲みづらいのなんのって・・・。

こんなんでいいのかとネットで「グルコサミンの飲み方」で検索したら、2回か3回に分けて、食前の空腹時と出てきました。

なるほど・・・。

では、朝3粒と午後の3時くらいに3粒にしよう。

と、実行してそのことを仲間内に話したら、「食前て食事をとる30分前から、その間だよ。」だって。。。

なんとなくうまく振り分けたつもりだったけど、食前・食間・食後は、それぞれちゃんと理由があるみたいです。

なんとなくは通用しないみたいですよ。(俺だけか?)

風邪薬とか頭痛薬とか、効き目が悪いと余計に多めに飲むタイプの俺は、実は良くないのかも・・・?

それでも、いっぱい飲めばなんとなく効き目がありそうじゃん!


いやいや。

そんなこと言ってたら、またバッシングを受けそうだからこれから辞めとこう・・・。。。


みなさ~ん!

お薬やサプリメントは、容量用法を守りましょうね~。

なんとなくはダメみたいですよ~~~~。

\(◎o◎)/!




筋トレは、なんとなくではなくしっかりと!

BGMはこれ。 ↓

アラニス・モーリセット

1995年 アラニス・モーリセット 

声と歌い方が魅力的な女性シンガーですね。






ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
【ジャンル】:日記 【テーマ】:最近の出来事
コメント(0) | トラックバック(0)
2014-07-03 22:03 | カテゴリ:日記
鹿児島水族館に行って、順行路をたどった先に、最後の水槽が何もない水槽でした。 

そのタイトルが「沈黙の海」 ↓

沈黙の海2

その横に、その説明が書かれてありました。 ↓

沈黙の海




「沈黙の海」 Silent Sea

青い海 なにもいない

もう耳をふさぎたいほど

生き物たちの歌が聞こえていた海

それが いつのまにか、なにも聞こえない

青い海


人間という生き物が

自分たちのことだけしか考えない

そんな毎日が続いているうち

生き物たちの歌がひとつ消え

ふたつ消えて

それが いつのまにか なにも聞こえない

青い 沈黙の海


そんな海を子供たちに残さないために

わたしたちは 何をしたらいいのだろう?




煙草の吸殻、海に捨てたりしてませんか?

ゴミを捨てたことは???

そのことに、気づいて欲しいのだと思いました。

なんか、グッときたから皆さんにも紹介します。

どうです?

グッときませんか???



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
【ジャンル】:日記 【テーマ】:日記
コメント(0) | トラックバック(0)
2014-07-02 21:20 | カテゴリ:日記
7月2日目。

汗とホコリまみれの一日でした。

よ~し。

今日も飲んでやれ!

ということで、この一杯。 ↓

薩摩ブラック

薩摩ブラックで、ほろ苦~くほろ酔い気分。

ちょうど、ウチのお嬢も帰ってきてたので、3人そろって外食した後の、我が家でのビールです。

身の上話や、いろんな話をして久しぶりにお嬢と話ができて、ちょっとうれしかったな~。

いっぱい悩んで、いっぱい笑って、だれよりも幸せになってほしいのがウチのお嬢なんです。

最近はなるべく遠くから見るようにしているんだけど、今でも小っちゃいころのままのお嬢が俺の中にいるんです。

でも、いい加減大人なので、もう口うるさく言うことはなくなったんだけど、それでもそばに置いときたい気持ちでいっぱいなんだ。

これからも、いろんなことが待っているんだろうけど、お嬢を信じて、見守って行くつもりです。

俺も、お嬢に負けないように頑張るぞーーー!!!

\(^o^)/

でも・・・、明日には、また福岡に戻ってしまうお嬢でした。

(ToT)/~~~(ToT)/~~~(ToT)/~~~




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
【ジャンル】:日記 【テーマ】:日記
コメント(0) | トラックバック(0)
2014-07-01 21:06 | カテゴリ:日記
今日は暑くなりました。

7月に入り今年も折り返し地点なんて、早いよね~。

のどもカラカラに乾いて、ビールで潤したくなります。

早速、自分にお土産で買ってきた鹿児島産の地ビールを飲むとしましょう。 ↓

地ビール

薩摩ゴールド・薩摩ブラック・薩摩レッドの3本から、今日は薩摩ゴールドを飲んでみました。 ↓

地ビール2

うまい~~~!

原材料がさつまいもなので、いもの香りがずっと残ります。

でもうまい!!!

鹿児島帰省を思い出すな~。。。

薩摩魂で、これからも頑張って行きますよ~~~!

(^v^)




のどを潤すために、筋トレでさらにのどカラカラにしときます。

BGMはこれ。 ↓

ジプシーキング

1993年 ジプシー・キング 「LOVE & LIBERTE」

暑い夏にはピッタリの選曲だね!


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
【ジャンル】:日記 【テーマ】:今日のつぶやき
コメント(0) | トラックバック(0)