2014-08-31 19:36 | カテゴリ:バイク
休日で天気は晴れ時々曇り。

気温もちょうどいい感じで、自慢のカスタムハーレー「タイタン」でどこか行きたい気分だったけど、スクーターの整備やら何やらで午前中が埋まってしまい、またのチャンスにすることにしました。

お昼から、欲しい本(ギターコードブック)があって、それを探しに本屋さん巡りで車を走らせたんです。

その途中に立ち寄ったコンビニで、ハーレー・スポーツスター1200(スポスタ)が眩しく止まっていたので、その横に車を駐車してコンビニで缶コーヒーを買いに行ったんだ。

そして、車に戻るとスポスタのオーナーが、自慢のバイクを眺めながらコーヒーブレイクしてたので、「素敵なバイクですね」と声を掛けたのをきっかけに、しばしバイク談話に花が咲いたんです。

2012年モデルのスポーツスター1200。 ↓

ㇲポスタ

新車の様な輝きで、大事にしているのがすぐに伝わってきました。

なんでも、このバイクの為にガレージを作ったらしくて、その特別感は素晴らしいですよ。

俺も、タイタンを購入に至って我が家のブロック塀を壊したり、簡易ガレージにカーポートを設置したりで、特別扱いしてきているので、その気持ちがよくわかるんです。

「大人のおもちゃは男のロマン」なんてね・・・。(*^_^*)

その反面、家族にはブーイングだったりして・・・。(我が家は大丈夫・・・・のはず?)


あっ、そうそう。

ツーリングの話で、寸又峡に行った話をして、「俺のブログにUPしているから良ければ観て。」と言っといたので、もし、観てくれていたらこちらをクリック。。。

寸又峡ツーリング


また、どこかで会うかもしれないので、その時はよろしく!!


でも、ホントにきれいなバイクでした。 ↓

ㇲポスタ2


バイカーっていいよね。。。(^v^)


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-08-30 22:26 | カテゴリ:日記
終わったーーー!

今週も忙しかったな~。。

朝は雨で、帰るころには日差しが見えて雨も止んでくれました。

後は、思いっきりプライベートを楽しむだけね。

帰って、真っ先にスタジオに入り曲作りに没頭です。

その後は、今日も遅い晩飯を食べて、久しぶりにビールで乾杯。。。

Wifeと語らいながらまったりととした時間を過ごします。

それでも、寝るのがもったいないから、録画した映画でも観ようかな・・・。

明日は、お寝坊サン間違いなしだね。。。

(*^_^*)

ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-08-29 23:14 | カテゴリ:日記
わ~ん>>>(>_<)

今日も遅い帰宅になっちまったよ・・・。

朝早くから夜遅く前で、頑張っているお父さん、お母さん、お兄さん、お姉さん。

ホントにご苦労様です。(*^_^*)

明日も仕事という人も、明日から休みという人も、みんなみんなホントにホントにご苦労様です。

今年の8月は、いつもより長く感じた方も多いのでは?

暑かったもんね~。。。\(◎o◎)/!

俺も、きつかったな~。

明日、もうひと踏ん張りして、週末を迎えたいと思います。

ふ~~っ。

このブログ書いたらもう寝よ。。。


(-_-)zzz




遅い帰宅でも、今月最後の筋トレだー!

BGMはこの人。 ↓

スーパーフライ

2009年 スーパーフライ 「BOX EMOTIONS」

ホントにこの人歌がうまいです。

俺も刺激を受けて筋トレ後に今日もスタジオで熱唱。。。

晩飯が夜の11時前になってしまった・・・。(T_T)


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-08-28 23:29 | カテゴリ:日記
今日も雨。 ↓

天気

日曜日まで雨マークが出てる・・・。(T_T)

暑さからは解放されたけど、連日のカッパ装着はバイカーにとっては苦痛です。

最近、帰りも遅いので、プライベートな時間が限られてくるから一日が短く感じます。

でも、忙しい時ほど何故かプライベートな時間が内容が濃いんですよ。

限られてるから、心理的に集中できるのかも?

逆に、時間がありすぎるほどダラダラと過ごすもんです。

おかしなもんだと思いません人間て・・・。

俺は、もともとおかしな人間+単純なので、一直線に突っ走るだけなんだけどね・・・。

それでもいいさ・・・。(*^_^*)


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-08-27 23:11 | カテゴリ:日記
久しぶりに、一日愚図ついた空で雨が降ったりやんだり。

一週間前は最低気温が25度とかだったのに、今日の最高気温は23度で肌寒いくらいでした。

天気

体にとっては動きやすくなって、体力の消耗も減るんじゃないかな?

それともうひとつ。

最近、日が短く感じませんか?

だんだんと、日が暮れるのが早くなる半面、眠気も増してきているんだよな~。

夏もそろそろ終わりが見えてきました。

ウチのWifeは8月生まれなので、「夏が終わりたくな~い!」と申しております。。。

逆に、俺は9月生まれなので、秋が大好きだからこれからが楽しみになってきます。

歳を重ねながら、記憶に残る季節を過ごしていきたいものですね・・・。


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-08-26 23:07 | カテゴリ:日記
気合いを入れ直して臨んだ本日。

やっぱりダメダメでした。(>_<)

まあそんな時もありますよ・・・。

自然の流れに沿って、頑張って行きましょう。。。



なもんだから、今日からスタジオでシャウトーーー!!!

ギターかき鳴らして、コード追いかけて歌っているときは、それしか考えてないからストレス発散にもなるんです。

また、曲作りもかねてこちらも頑張って行きましょう。。。


やれやれ。

今晩寝たら、また明日がやってくるぜ・・・。

ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-08-25 22:14 | カテゴリ:日記
今日は、さえない一日でした。

ここんとこ、考えていることと逆の方向に向かっているような気がして失敗ばかり・・・。

今日も、また失敗してしまい、なんだかへこんでいます。

そんな時ってあるでしょう???

みなさんは、そんな時どう乗り切っているのでしょう???

今週に入って、ようやく猛暑が過ぎ去ってくれた感じなので、明日から、暑さに感けてサボっていたスタジオに入って運気を上げて行こうかな・・・。

「じゃあ、今日からやればいいじゃん。」とお思いでしょうが、今日は、筋トレでいっぱいいっぱいでしたもので・・・。(*^_^*)


さて。

明日から、気を入れ直してがんばるぞー!!!




本日の筋トレBGMはこれ。 ↓

レディー

2010年 レディ・アンテべラム 「NEED YOU NOW」

「NEED YOU NOW」は大ヒットした曲なので、知らない人でも曲は聞いたことがあると思いますよ。。。




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-08-24 19:24 | カテゴリ:日記
今日は歯医者に行く日。 ↓

歯医者

先週、詰め物が取れて急遽歯医者に駆け込んで直してもらったんだけど、今回はその続きです。

今回は、いつも使っている歯ブラシを持参して、磨き方のコツを教わりました。

でも、歯並びも歯垢も状態がイイらしくてほめてもらったんだ。。(*^_^*)

なるべく、食べたら磨くようにしているので、最低でも一日3回は磨いている効果かもしれません。

さらに、効果を上げるためにこんなものを買ってきました。 ↓

砂時計

3分間の砂時計。

真面目に歯磨きするには10分必要だと言われたんだけど、とりあえず3分間磨く週刊を付けて行こうかなと思ってこれから専念していくつもりです。

体を維持するのも大変だね~。(*^_^*)



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-08-22 10:00 | カテゴリ:日記
もう、皆さんの周りでも、あいさつ代わりに「暑い~。」の連発ではないでしょうか?

朝から25度くらいで、朝・昼・晩を通して涼しく感じることのない日々が続いているから無理もありません。

もう、やばいくらいにバテているんだけど、水分・塩分はもちろんのこと、睡眠もしっかりとらないとほんとに倒れちゃいますよ。。。

睡眠にかんしては、昨日紹介したブレスエアーのおかげでぐっすり寝むれているので、何とか助かってます。

みなさんも、この暑さにバテないように頑張って乗り切っていきましょうね>>>>


広島の土砂災害を思うと、この暑さに負けてはいられない気持ちです。

ニュースが流れるたびに、仕事がきつかろうが、暑くてバテそうでも、帰る場所があれば明日も頑張れるんだから、災害にあってない我々がどんなに幸せなことなのか考えさせられます。

また、災害に合われた方で「家を失っても、命が助かってよかった。」といったコメントを聞いたときは泣きそうになりましたよ。

どうか、一日でも早い復興を願うばかりです。




マジでバテバテなんだけど、広島の人に比べたらと思い筋トレ開始です。

BGMはこれ。 ↓

キャンディー・ドルファー

1995年 キャンディー・ドルファー 「BIG GIRL」

サックス奏者で、セクシーで乗りの良い曲が多いですよ。








ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-08-21 09:50 | カテゴリ:日記
俺の身近な人で、「腰が痛くて長い時間眠れないんだ。」という人がいて、俺も以前悩まされていろんな寝具を試してたんだけど、「これはいい!」という寝具に出会えたので、これを今度、紹介してみようと思います。

どういうものかというと、「ブレスエアー」という寝具です。

ブレスエアー

内容は、クリックしてもらうと分かるんですが、低反発などの寝具も試したりしてこれが今までで一番体に合ってました。

低反発の逆の発想で、、しずむ体を押し上げる仕組みになってます。

なので、寝ている体制から起き上がる動作が信じられないほどに楽になります。

これには驚きました。

個人差はだれにでもあると思うのですが、耐久性も低反発より長いので試す価値はあると思いますよ。。。

腰痛でお悩みの方、是非ともお考えください。

ホントにイイですよ。。。

(尚、、個人差がありますので、効果を保障する訳ではありませんので、あしからず。)

(*^_^*)



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-08-20 09:57 | カテゴリ:日記
ここ横浜は、連日の猛暑でクッタクタです。(>_<)

町の中でも、行きかう人がハンカチを手に、汗を拭きながら歩いている姿がほとんどです。

朝から暑いんじゃたまんないですよね~。

夜も暑いし今年の残暑は強烈な印象です。

そんな中、速報で広島の土砂災害が流れて、その映像に唖然としてしまいました。

かなり広範囲の土砂災害で、すぐに3・11を思い出してしまいました。

3・11は、海に飲み込まれた感じでしたが、今度は山に大きな町が飲み込まれたみたいです。

広島だって暑いはずです。

被害にあわれた方はもちろんですが、救助に出向く方々もこの暑さとの戦いも加わって想像を絶することになると思います。

まして、重機などの車両や、緊急車両も入り込めないほどで、どう対処していいか分からない位です。

どうか、一人でも多くの無事を祈ります。

そして、これ以上被害が広がらないことを祈ります。

何もしてやれない自分に、悔しさだけが残ります・・・。







ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-08-19 10:06 | カテゴリ:日記

朝のニュース「特ダネ」で渋谷センター街の今の状況が報道された。

俺も、30年前センター街で働いてた頃は、若者の街として栄えだした頃でしたが、今ではあまり若者が出歩いて無いようです。

ネット時代の今現在では、出歩かなくてもネットで交流できるのが原因なのか?

ハチ公前も、昔ほど人があふれていないようです。

ちょっと寂しい感じ・・・。(+_+)


それとは別に、今も昔も変わらずにコンサートに出向いているうちのWifeが昨日無事に満喫して帰ってきました。

お土産がこれ。 ↓

サマソニ手ぬぐい

サマソニの手ぬぐい・・・。(*^_^*)

我が家はみんな、昔のまんま歳をとっているようです。


これでイイのだ!!!(^v^)





昨日の筋トレBGMをUPするの忘れてました。 ↓

ジノ・バネリ


1990年 ジノ・バネリ 「INCONSOLABLE MAN」

マニアックかな~?

1978年のアルバム「BROTHER TO BROTHER」を知ってる人には分かるでしょう。





ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-08-18 10:39 | カテゴリ:日記
お盆休みも終わり、またいつもの生活に戻る人が多いのではないでしょうか?

その盆休みはどうお過ごしでしたか?

帰省する人・家族でレジャーに行く人・家の用事を済ませる人。


俺はというと、夏休みの工作ならぬ日曜大工にトライしてました。(それだけじゃないけどね・・・。)

まず、木材を買ってきて段取りです。 ↓

ドライヤースタンド1

外は暑いので、部屋の中での作業にしました。

そして、適度な穴をあけて、初めて使う電動トリマーで切削。 ↓

ドライヤースタンド

大体こんな感じに仕上がりました。 ↓

ドライヤースタンド2


一体全体これは何???


このままじゃ分からないと思うので、取り付けた画像で想像してみてください。 ↓

ドライヤースタンド3

もう、分かったかな~?


そうです。


洗面所のドライヤーとか、クシとか、ひげそりなんかが氾濫していたのを、何とかできないかとずっと考えていたので、この機会にトライしてみました。 ↓

ドライヤースタンド4

どうです?

なかなかいいと思いませんか? ↓

ドライヤースタンド5

洗面台の収納ポケットも、これできれいに区分けできそうです。

こんなに都合のいい洗面用具ホルダーなんてないから、無い物は作るでですよ。(^v^)

5年位構想を練ってたんだけど、どんなのがいいのかまとまらずに先送りにしていたスタンドだったので、やっと心の片隅のつっかえてたのがひとつ取れた気がします。


やっぱ俺って最高~!


なんて浮かれてる暇はなく、作業後の後始末に追われることになるのは言うまでもなし。 ↓

ドライヤースタンド6

\(◎o◎)/!

ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-08-17 13:48 | カテゴリ:日記
夏の果物で桃がありますが、皮むき大変ですよね~。

ある番組で、簡単なむき方を紹介してたのでトライしてみました。

たまたま、冷蔵庫を開けたら桃が登場。 ↓

桃

早速、皮むきにかかります。

まず、ペティーナイフで中の種に向かって、一周切り込みを入れます。 ↓

桃2

次は、ねじるように二つに分けます。 ↓

桃3

そうすると、こんな感じになります。 ↓

桃4

残った種をペティーナイフで取り除きます。 ↓

桃5

ここからが肝心です。

皮が付いたまま、分割していきます。 ↓

桃6

分割したら、ペティーナイフをまな板に押し当てる感じで桃を動かしながら皮を切って行きます。 ↓

桃7

すると、なんということでしょう。。。。

あんなに苦労して皮をむいてもきれいにできなかったのが、こんなにきれいにカットできたではありませんか。 ↓

桃8

切り口もご覧あれ。 ↓

桃9

大満足!!!(^v^)

そのあとは、うまく皮むきできたことでお腹一杯になり、食べることなく仲のいいご近所さんに持ってって食べてもらいました。(*^_^*)

みなさんも、試してみてはいかかでしょうか・・・。


(*^_^*)




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-08-16 19:27 | カテゴリ:日記
昨日の夜なんだけど、レイトショーで「オール・ユー・ニード・イズ・キル」を見に行ってきました。 ↓

トム・クルーズ

何度も何度もリセットする物語だったんだっけど、昨日UPした俺のマイ・ソング「リセット」とかぶってしまったよ。。(*^_^*)

いっそのこと、主題歌にしてもらいたかったなんて思ったけど、それは妄想で止めときましょう。

曲の方は妄想ではなく、UPしてますのでご視聴あれ。 ↓

 

今月は、結構映画観に行ったな~。

やはり、テレビで観るよりスクリーンで観る迫力はたまらないんだ。

足を運んだだけあって、記憶にのこる気がします。

ちなみに、ウチのWifeはサマソニに足を運んでエンジョイ中です。

月曜日に帰宅の予定なんだけど、こちらも俺に負けじとパワフルなんだよな~・・・。

(*^_^*)






ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-08-15 10:18 | カテゴリ:My Song
昔々、あるところに、エッチださんというそれはそれは意地の悪い人がおったそうな・・・。

総理大臣にでもなったかのように、「俺がいなきゃまとまらん!」位な勘違いをした上司じゃった・・・。

毎日のパワハラとも取れるシゴキに、皆、我慢して耐えておったのじゃったが、いつものように「人の話を聞け!!!」と怒鳴られてばかりの少年がおりましたそうじゃ・・・。

その少年は、心の底では悔しい思いをしておったが、日々の暮らしを大事に生きており、つまらない世界でもいかに自分なりに処理して楽しくやっていけるかと、いつも考えておったのじゃった・・・。

幸いにも、少年には特技があり、その悔しさや喜びを歌に変えて、気を紛らわすことで自分をコントロールできたので、むしろ、いろんなドラマがネタとなり、それを楽しんでおったそうじゃ・・・。

そんな中で、できあがった一曲を紹介しましょう。

少年の思いが良くあらわされた歌詞に、共感を持てる人も大勢いるのではないでしょうか?

曲名は「リセット」

人生を、幾度となくリセットできたら・・・・。

そんな思いの曲です。



じっくり聞いてもらいたいおすすめな曲になってますので、1度と言わずに何回でも聞いてくださいね。。。

と、いうことで、もう1回どうぞ。





ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-08-14 21:14 | カテゴリ:日記
外に出ると、メチャメチャ蒸し暑い本日。

そんな中、ハリウッド版「ゴジラ」を観に行ってきました。 ↓

ゴジラ

テーマ曲がいつもの曲じゃなかったのが残念だったけど、前回のハリウッド版「ゴジラ」と比べると、日本版の魅力を存分に取り入れた仕上がりだった気がします。

この、盆休み・夏休みの間に、たまには映画館に足を運ぶのも悪くありませんよ。。。

さて。

夜は自宅で録りだめた映画でも観るとしましょう。

今夜は夜更かしになりそうです。。。



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-08-13 20:38 | カテゴリ:日記
世間はそろそろ盆休み。

みなさんはどのような計画でしょうか?

俺も一段落して明日の予定を立ててます。

その前に、頑張った自分にご褒美のビール。 ↓

第三のビール

調子に乗って、2本目もあけちゃいました。(*^_^*)

ほろ酔い気分であとは寝るだけ・・・。

「明日は明日の風が吹く」

明日の予定は、明日起きたら決めるとしましょう。。。

もう、いい気分なので、おやすみなさい・・・。

(-_-)zzz


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-08-12 21:53 | カテゴリ:日記
昨日に引き続き、2連エアーカプラの製作にかかります。

昨日まではこんな感じ。 ↓

エアーカプラ

それを、どこの家庭にもある溶接機でくっつけっちゃいましょう。 

まずカプラをくっつけて、内側にさび止めを塗っときます。 ↓

エアーカプラ5

そして、両端を溶接して完成。 ↓

エアーカプラ3

どうです?

なかなかいい感じではないですか??? ↓

エアーカプラ2

溶接個所も、エアー漏れなくバッチリです。 ↓

エアーカプラ4

市販の連結カプラより、少しばかりのエアータンクになっているので、圧力もさほど変わらないと思いますがどうでしょう・・・?

欠点は、少し重いところかな。。。(*^_^*)

後は、ペンキ塗って完了ですが、みなさんも、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

無い物は作る。。。

無い物を作る。。。

これが辞められません。。。。

(*^_^*)


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-08-11 22:42 | カテゴリ:日記
ホームセンターなどで売ってる、2連エアーカプラがあるんだけど、結構高いんだよな~。

こんなやつ。 ↓

2連カプラ

3000円位はするんだけど、ネットで探すと1000円位まであるようです。(安かろう悪かろうみたいなんだけど・・・。)

せっかくだから、ない物は作っちゃおうと思い、制作にかかりました。

まずは、パイプにカプラを用意します。 ↓

エアー

そのパイプに、10ミリの穴を、どこの家にもあるボール盤で穴をあけます。 ↓

エアー加工

バリもしっかりと取りましょうね。 ↓

バリ取り

完成すると、こんな感じになる予定です。 ↓

エアーカプラ

本日はここまで。

うまくいくといいんだけどね~。

こうご期待!!!




今週最初の筋トレです。  

BGMはこれ。 ↓

レッチリ

2002年 レッド・ホット・チリ・ペッパー  「BY THE WAY」

レッチリの名盤だね。




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-08-10 20:52 | カテゴリ:日記
台風11号が接近している中、雨降りと言えば映画。

と、いうことで、朝から映画館に出向きました。 ↓

映画館

夏休みで休日の雨ともなると混んでるかと思いきや、たいしたことなかったので余裕で見れたのは良かったよ。(*^_^*)

一本目は「トランスフォーマー」 ↓

トランスフォーマー

3Dで迫力満点でした。。。

次に観たのが「るろうに剣心」 ↓

るろうに剣心

これまた面白かった。。。

けど。

前編・後編に分かれてて、次が9月の13日?だったっけか???

完結編ではなかったので、また観に出向かなきゃなんないね~。

じれったいけど、楽しみに待つことにしましょう。(*^_^*)

みなさ~ん。

映画って本当に素晴らしいですね~。

邦画も洋画も区別なしに楽しみましょう。。。

それでは。

さよなら、さよなら・・・・さよなら。

(*^_^*)







ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-08-09 19:52 | カテゴリ:日記
いや~!

やっと一週間終わった~。。。(*^_^*)

暑さと、ハードワークで今週はめっきりお疲れでした。

明日は、ゆっくりしようかな~。

台風11号も接近してきているので、天気が荒れるかもしれません。

でも、映画も見に行きたいし、どうしよう・・・?

休日の予定が一番の悩みでもあり、楽しみでもアリンス。。。

今から、気合入れてこう。





ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-08-08 21:05 | カテゴリ:日記
今日も暑くて、クタクタのまま帰宅。

週二回(月・金)の筋トレの日です。

しょうがないから、筋トレに励みましたよ。。。

その後は、のど越しビールでしょう。。。

と、その前に、一昨日の「オーケーストア」での買い出しで、普通のビールと、第三のビールも試しに買っといたんだ。

早速、第三のビールを飲んでみました。 ↓

第三のビール

キリンの「澄みきり」。

普通に旨いではありませんか。。。

これで100円位だったら、充分楽しめます。

ちなみに、普通のビールも飲み比べてみました。 ↓

ビール

確かに、舌に感じるうまみは違いますが、第三のビールとさほど変わりない感じでした。

これは、値段の安い方でこれから行こうかと考えさせられる事態に・・・。

おかげで、ビールでお腹一杯になって、晩飯抜きを選択せざる終えなくなったのは言うまでもありません。

日本のメーカーってすごいよね。

消費者の声を形にしてくれるんだもの。

日本人で良かった。。。

(*^_^*)




筋トレBGMはこれ。 ↓

ジェフベック

1989年 ジェフ・ベック 「GUITAR SHOP WITH TERRY BOZZIO AND TONY HYMAS」

Wifeがジェフ・ベック大好きで、俺も好きになっちゃってアルバムいっぱいある中の一つです。

「永遠のギター小僧」ですな~。






ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-08-07 21:58 | カテゴリ:日記

肩コリで辛いけど、今朝は幾分楽でした。

そりゃそうだ。

今度こそ、虫刺されじゃなくて肩こり剤をたっぷり塗っといたんだからね。(*^_^*)

それでも、ほぐれる間もなくハードワークでまたまたコリコリ。。。

あ~今日も疲れた。(>_<)

腰も痛いし肩もコリコリ続行中。

皆さんも、体調管理大丈夫でしょうか?

あまり無理せず、休み休みが肝心ですよ。。。

水分補給も忘れずに!


そういえば、、昨日激安スーパーの「オーケーストア」に買い出しに行ったんだけど、麦茶やパックのコーヒーやら、普段休憩中に飲むドリンクなどを主に買ってきたんだ。

そこで、以前毎朝100円を握りしめて、100円の自動販売機で飲み物買って得した気分、なんて言ってたんだけど、その買ってた缶コーヒーが「オーケーストア」でさらに激安で発見。 ↓

クリーミーカフェ

130円を100円で買って喜んでいたのに、ここでは税込65円程に・・・。

も~、今までの差額を返してくれ~~~!!!

と、叫びたくなりました。(*^_^*)

ウチのWifeが、「オーケーストア」以外のストアに行くと、「これは高い、あれも高い。オーケーならもっと安い。」とぶつくさ言うのが少しわかった気がします。

楽しく節約できたらいいよね~。

(*^_^*)


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-08-06 20:00 | カテゴリ:日記
あちゃー!

またやっちまった。。。

今週に入り、ハードワークで肩コリがひどかったので、昨日たっぷり肩こり剤塗っといたんだけど、朝起きて全然効いてない感じだったんだ。

今日も、まだまだ肩コリがひどいので、風呂上りに肩こり剤を塗ろうとして気づきました。

なんと、塗っていたのが虫刺され用だったんです。(>_<) ↓

肩こりに

思わず「あーーーっ!!!」て叫んでWifeに「何」ときつい声で言われて、「俺、昨日これ塗ってたよ~」でWife大爆笑。。。。

虫刺されを塗って、肩こりに効くわけありません。(T_T)

以前、リップクリームとスティックのりを間違えて唇に塗った時も、Wifeに大爆笑されてへこんだこと思い出したよ・・・。(T_T)



は~っ!!



もう、今日はやる気なし!


でも、明日こそは肩こりほぐれているかな?

御後がよろしいようで・・・。

(*^_^*)




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-08-05 21:39 | カテゴリ:バイク
今日も、帰宅が遅くて夜の8時。

ワークが忙しくて連日の延長ワーク。(>_<)

クタクタだけど、俺のアッシー君スカイウェィブ400がオイル交換になりました。 ↓

オイル交換

3000km毎に交換してるので、きっちりやりたいとこだけど、夜も遅くてライト照らしての作業になるので、やるかやらないか帰りながら考えていたんだけど、結局、帰宅後オイル交換作業をやることにしました。

帰宅後すぐにやったもんだから、まだエンジンが冷え切っておらずに、熱いオイルが出てきて思わず「あちーーーっ!!」 ↓

オイル交換2

熱いオイルにまみれて、周りにも飛び跳ねてしまい、掃除が大変でした。

あわててやるもんじゃなかったよ・・・。(反省・・・。)

そして、規定量のオイルを入れて完了。 ↓

オイル交換3

やれやれ、やっと落ち着けるぜ。。。

あとは、シャワーを浴びて、のど越しビールで今日一日の完結。 ↓

のど越しビール

ふーーっ。

お・つ・か・れ・!!!



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-08-04 22:35 | カテゴリ:日記
土日にかけて、納涼祭の設営から解体まで、炎天下の中頑張った疲れが取れぬまま、また日常のワークマンに今日から戻ってます。

早く帰りたいな~と、思いつつ、現実はそう甘くありません。

今週から延長ワークになるようで、結局帰り着いたのが夜の8時!

いくら土日が大変だったといっても、プライベートが忙しくて大変だといっても、会社には全く関係ない訳だから、後は自己判断になることでしょう。

俺は、プライベートもワークも、忙しくしていたい方だから、今日のワーク頑張って帰ってきたんだ。

その上、筋トレの日でもあったので、腹減って症がなかったけどもうひと頑張りしたのであった。

筋トレ、腹筋300回やった後の図。 ↓

筋トレ後

この後、腕立て100回3セットに懸垂からエトセトラ・・・・。

もう限界!!!

筋トレ終えて、風呂上りにビール(350ml)を水のようにゴクゴク飲んじまったのさ。。。

最近、ビール飲んでるな~。

せっかく遠ざかってたのに・・・。(>_<)

飲み過ぎなきゃいいか!!!(そうだそうだ!!!)(*^_^*)

明日も頑張るぞーーー!!!




その筋トレBGMは3連チャンでこの人。 ↓

アヴリル3

2007年 アヴリル・ラビーン 「THE BEST DAMN THING」

このアルバムが一番ノリノリで、アヴリル全開です。

これを聞きたくて、3連チャンまでこぎつけたんだ。

やっぱ、元気が出るよこのアルバム。。。




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-08-03 18:58 | カテゴリ:日記
昨日の納涼祭は無事に終わり、ほんとに良かったです。

今日は、その後片付けで朝8時に集合しました。

もう、何人か来てて作業始まってたので、俺も持参したインパクトドライバーで舞台の解体作業に参加です。

祭り3

しかしながら、今日も厚い!!!(>_<)

すぐに汗だくになり、プールに飛び込んだかのごとくビショビショ。。。(>_<)

でも、そこに集まった中で俺は若い方で、あとは年配の方々ばかりなんです。(正確には40代2人だけ・・・。)

なんか、古い人が築き上げた習わしを受け継ぐ者が居なく、そのまま古い人が持続している光景に複雑な思いを感じました。

それと、参加しなければ分からないことが、まだまだいっぱいあることにも気づかされました。

来年も頑張って、この行事に参加することを心に誓ってます。(今のところは・・・。)


ホントに炎天下での大変な作業だったんだけど、俺の性格上乗りかかった船に妥協はできない損な性格なので、一生懸命やらさせてもらいましたよ。。。(拍手・・・!)


そんなこんなで、設営より解体の方が早くて、朝8時から10時ごろにはほとんど終了できたんです。 ↓

片づけ2

倉庫にも、また来年に備えてびっしりと収納されました。 ↓

片づけ

あとは、ご苦労さん会で皆さんと、しばし語らいましたよ~。 ↓

片づけ3

皆さん、シャツビショビショのままだったけど、楽しく過ごさせてもらいました。

正直、こんな機会でもなきゃご近所さんと語らう機会なんてほとんど無いのが今のご時世なので、俺にとっては大切な時間になった気がします。


最後に。

お祭り最高ーーー!

(*^_^*)








ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-08-02 22:19 | カテゴリ:日記
さあ。

納涼祭本番です。 ↓

お祭り


その前に、時事会に配る焼き鳥を焼く係りを任され奮闘。 ↓

お祭り2

そのあとは、焼きそばを焼く人が足りないということで、焼きそば班に回され奮闘。 ↓

お祭り3

この焼きそばがかなりの暑さでした。(>_<)

もう、汗だらだら・・・。 ↓

お祭り5

頑張って頑張って、ガンガン焼きそば焼きましたよ~。

お疲れ俺。。。

日が暮れてくると、また雰囲気も変わってお祭りらしくなってくるではありませんか。 ↓

お祭り6

その間も、焼きそばを焼いて頑張ってました。

そして、夜の9時半になって納涼祭無事終了。

雨も降ることなく、いい納涼祭だったのではないでしょうか?

設営から焼きそばマンまで、頑張って参加させてもらいました。

正直ヘロヘロに疲れた~~~。

皆さんの励ましのイイネ&拍手が励みになります。

たまにはいっぱいちょうだいな!!!(*^_^*)


その、頑張った結末が、少し売れ残った焼きそば達でした。 ↓

お祭り7

ジャンジャン!!!



楽しかったけど、疲れたよ~~~。。。。

(*^_^*)


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-08-02 13:42 | カテゴリ:日記
天気は晴天。

今日は納涼祭でその準備に午前中行ってきました。

お寺の広場が開催場所で、何もないところからのスタートです。 ↓

祭り

まずは、倉庫から舞台の木材を運びます。 ↓

祭り2

設置場所を決めて、組み上げていきます。 ↓

祭り3

何でも、我々の開催する納涼祭の舞台は、二段式になっているため設営も一苦労でした。 ↓

祭り4

もう、この時点で汗だくです。(>_<)

大人多数集まっての作業になるんだけど、他の地区の納涼祭も重なって、人手が去年より少ないとのことでした。

初参加の俺も、少しは役になったかなと思います。

舞台が一段落ついたら、周りの屋台用のテントを作ったり、椅子やテーブルを運んだりでまだまだやることいっぱい。

途中、放心状態になりながらも、頑張ってまいりました。 ↓

祭り5

舞台の方も、何とか飾り付けも終わり皆さんで昼飯タイムです。 ↓

祭り6

朝8時から初めて昼の1時前までかかり、ようやく一時帰宅。(>_<)

シャワーを浴びて、人息着いたら、また3時に集合で、今度は焼きそばか、たこ焼きか、はたまた焼き鳥の準備にかかります。

俺の担当は果たして何になるのでしょう???

それより、日焼けで腕や顔がヒリヒリするよ・・・。(T_T)



納涼祭後編に続く・・・。





ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>