2014-09-30 10:53 | カテゴリ:
昨日は、「タイタン」の車検で忙しかったんだけど、その「タイタン」も磨きを入れてやらないとと思いつつ・・。

今日は、めったに乗らない車を洗車しました。 ↓

洗車

乗らなくてもピカピカにしとかないと落ち着かないのがこの私・・・。

2008年1月に購入して走行距離17853km。。。

身近な友達には、「車売っちゃえば?」とか、「車を持つ資格ない!」などと言われておりますが、そんなことはお構いなしに大事に致しておりますですよ。。。(*^_^*)

週末に洗車して、その日は洗車しただけでどこへにも行かずに終わってしまうパターンなんてザラにあるし、雨の週末なんて車に乗りたくないから一日家でゴロゴロなんて日も・・・。

とにかく、こいつも俺の宝物になっております。(*^_^*)

洗車も終わり、3カ月ぶりの給油でガソリンスタンドへ直行したんですが、ついでに溜まっていた一斗缶の廃油も、1000円で引き取ってもらいました。 ↓

廃油

これは非情に助かります。

スタンドのお兄さんに愛想よくふるまっていて良かったよ。。(*^_^*)

また、18リッター廃油が溜まるまでメンテナンスに力を入れることにしましょう。


さて、明日は「タイタン」の磨きでもやろうかな・・・?


(*^_^*)





2週間ぶりの筋トレ再開です。

BGMはこれ。↓

ニッケルバック

2008年 ニッケルバック 「DARK HORSE」

ちょうど、車を買った年のアルバムですね~。

いつ聞いてもカッコ良すぎです。

アヴリルとはうまくやっているんだろうか?

ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-09-29 11:20 | カテゴリ:バイク
本日は晴天なり。。。(絶好のバイク日和・・・。)

そんなわけで、タイタンの車検に出向きました。

年度末の月末に車検の予約を入れて混み具合が心配だったけど、バイクは数台しかいなくて実にスムーズに事が運んだんですが、神奈川陸運局にたどり着くまでが渋滞で大変でした。(>_<)

何はともあれ、陸運局に8時半に着いて、最後の点検整備をして8時45分に受け付け開始。

まずは、書類や収入印紙を購入します。 ↓

車検5

「ユーザー車検です。」と言えば、お姉さんが教えてくれます。(初めの頃はほんとに戸惑いました。)

次に、建屋が変わって書類の提出です。 ↓

車検6

そしていよいよ検査ラインに突入なんです。(緊張の瞬間。。。) ↓

車検

そして、すべて一発で合格して無事検査終了。 ↓

車検2

検査ラインから出たばかりの図。(ホッとした瞬間です。)

検査が終われば、また書類を提出して新規車検証とステッカーがもらえます。 ↓

車検4

この時の時刻は・・・。 ↓

車検3

おさらいです。

8時半に到着。

8時45分に受け付け。

9時に検査。

9時20分新規車検証ゲット。

あっという間に終了です。

もちろん、何もなければの話ですが・・・。

とりあえず、無事に終わってホッとしました。 ↓

車検7

細かく言えば、ちょっとしたハプニングもあったんだけど、そこは大分慣れてきたようですぐに対処できました。

また2年後まで、大事なタイタンをお世話して行きましょう。。。

今日はお疲れさんでした。


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-09-28 13:43 | カテゴリ:バイク
オートアドバイザー「ZIP」の方は、関係者の方々がまとめて下さるようなので、俺のお節介は必要なく静かに見守ることにして、今度は止まっていた自分のことに時間を費やすことにします。

まずは、カスタムハーレー「タイタン」の車検が近づいているので、早速オイル交換しました。

まずは、エンジンオイルを抜きます。↓

オイル交換

そして、プライマリーオイルを抜きます。 ↓

オイル交換2

今回は、ギアオイルを除くエンジン・プライマリーオイルの交換で、ネット注文しておきました。 ↓

オイル恋刊3

エンジンオイルを注ぎ・・。 ↓

オイル交換5

プライマリーオイルを注ぎますが、クラッチの「タイタン」のロゴがたまりません。。。↓

オウル交換6

こぼれやすいので、慎重に注いで完了。

お次は、マフラーの音量を抑えるため、サイレンサーを差し込みました。 ↓

オイル交換7

それでも、ある程度の音量がするのですが、とりあえずこれで車検を受けるつもりです。

点火等のチェックも行い、整備はひとまず完了です。

後は、車検の手続きと予約を入れば陸運局に行くだけです。

はたして、無事に車検を受けることができるかこうご期待!!!


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-09-27 21:45 | カテゴリ:日記
行ってきました、腰痛に「アジャスト」へ。 ↓

アジャスト4

この階段を上ると、聖なる岸辺への入り口になります。(*^_^*)

アジャスト2

今回も、みっちりとほぐしてもらいましたよ~。(^v^)

「ほぐされた~」て感じです。。。(^v^)

体の歪みから腰や肩の痛みが出てくるので、まず最初に言われるのが、「足を組んだりアグラをかいたりすることを辞めなさい。」と言うことです。

今日も、2回も注意されました。(>_<)

ついつい、足を組んじゃうんだよな~。

それによって、骨盤がずれてくるようなので、皆さんも気を付けましょうね!!!

俺も、肝に銘じてせっかく体のバランスを修正してもらったので、なるべく維持をしていきたいものです。。。

その、「アジャスト」さんのスタッフが着用しているポロシャツですが・・・。 ↓

アジャスト5

意外とセンス良くない???

これにオレンジ色とかあれば、売れるんじゃないかな~???

「アジャスト」ファミリーとして宣伝も兼ねて販売してみてはどうでしょう???

しかし、これを着たお客さんが出入りしてたら、誰がお客さんで、誰がスタッフなのかわかんなかったりして・・・?

でも、それだけこのポロシャツが売れたら面白いよね~。(*^_^*)

どうです?

「アジャスト」さん???



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-09-26 22:11 | カテゴリ:日記
今日は筋トレの日なんだけど、腰を痛めてから2週間筋トレしてません。

明日は、整体治療「アジャスト」で癒してもらうので、もうしばらくの辛抱です。

なんだか、年より臭くてすいませんね~。<(_ _)>

でも、体は正直だから、若いころの様にはどうしてもいかないようです・・・。

特に、階段が辛いんだよな~。。。

マイッタな~。

ホントに爺みたいだ・・・。


俺の理想は、少年のまま年を取りたいから、そんなこと言ってちゃいけないよね~。


・・・・・まてよ・・・。


いつも、少年のままの気持ちで無理しちゃうからダメなんじゃないか???


みなさん、どう思います???


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-09-25 22:03 | カテゴリ:日記
肩コリがひどくて頭痛くなるくらいです。

土曜日に、整体治療の「アジャスト」に予約を入れてあるから、それまで何とかしのぐとします。(>_<)

久しぶりに、ハンディーマッサージャーでコリをほぐすとしました。

肩こり2

きもちいい~~~。(*^_^*)

そしたら、今日は早めに寝るとしましょう。

お休みなさ~い。

(-_-)zzz


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-09-24 20:28 | カテゴリ:音楽
本日の運勢。 ↓

今日の運勢

だそうです。(T_T)

そういえば、最近空回りしてるんだ~。

バカ正直でお節介の俺は、しょっちゅう良かれと思って言ったことや、やったことが裏目に出て、周りに迷惑をかけてしまうことが度々あるんです。

ダメだな~俺は・・・。(反省・・・。)

そんなことを察してなのか、そんな時はWifeがいつも和ましてくれるので、ホントに助かります。

やっぱり、俺の「愛しき人よ」はWifeになるのかな~???

でも、このブログをWifeは見てないと思うので、思いは伝わらないけどね。。。

なんだか、変な夫婦だよ。

それでも、このまんまでいいからよろしく頼むよ、俺の「愛しき人よ」





ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-09-23 07:25 | カテゴリ:My Song
俺の「秋分の日」がやってきました。

何で「俺の」かだって?

今日で、40代最後の49歳になりました~。(パチパチパチー!!!)

目標は、誰よりもカッコよく50代を攻めて行きたいので、40代はその準備的な期間かな???

その記念すべき今日は、辛いこと悲しいことその他もろもろ、とりあえずどこか隅っこに置いといて、愛する人へのメッセージソングを送りたいと思います。

曲名はそのままで、「愛しき人よ」

マジでカッコいいから聴いてみな!!!



どうでした?

自信作なんだけど・・・・?(^^♪

とりあえず、いいと思ったら拍手入れてね!(^_-)-☆

よろしく~~~!ニャンニャン(*^_^*)


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-09-22 23:40 | カテゴリ:バイク
帰り際、「ZIP」に寄ってみると一台の車が店の前に止まってました。

すると、ちょっと年老いた男の人が出てきて、俺の顔を見て会釈ををするんです。

すぐに、「ZIP」のお客さんだと分かりました。

しばし、故店主のことで語らって、悲しみを分かち合ったんだけど、こんなに愛されてた故店主がうらやましくもあり、俺のハートに火がついて、こうしちゃいられない的な感じになったんだ。

まず、もし俺が故店主だったら、一日も早くこの場を明け渡し、迷惑をかけたお客さんに精一杯のお詫びをすることを願うはずです。

それには何をすればいいのか考えます。

・・・・・・??????

考えても何も進まないので、体を動かすことにしました。

大家さんに掛け合って、片付けを少しでも早くしたいので、シャッターを開けることの許可をもらいました。

一日一時間でも着手すれば、少しでも早く片付くはずです。

その思いが通じたのか、次から次へと常連さんが集まってきて、解体業者や工具の買い取り等の心当たりを探してくれるではないですか。(T_T)

それもこれも、故店主の役得ですよね~。

もちろん、我々はあくまでも部外者であることを踏まえて行動をしなければいけないのですが、関係者とも連絡を取り合いこの危機を乗り越えていければと思います。

世の中には、こんなケースはざらにあると思います。

身内もいなくて一人で経営してる人や、障碍者を抱えて経営してる人とか、引き継ぐ人がいない状態で急に先立たれても、残るのは後始末の問題です。

それも踏まえて、こんなに愛されてた故店主は幸せ者だと思いますよ。

最後の最後に、「これで終わった。」という日が来るまで協力していくつもりだから、俺も頑張んなくちゃね。(^_-)-☆


今日のブログは、写真も無いし活字ばかりでつまんなかったかも・・・・???

次回に期待を!!!

(*^_^*)




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-09-21 23:14 | カテゴリ:バイク
一昨日書いたブログの続きさよなら そしてありがとう「ZIP」から本日、オートアドバイザー「ZIP」の片付けで朝から出向きました。 ↓

ZIP_201409191208426e0.jpg

預けていたバイクたちのオーナーがそれぞれバイクを引き取りに集まってきて、積み下ろしの手伝いや片付けやらで忙しかったんだ。

中には、こんな変態・・・・・ではなくて、こんな珍しいバイクも冬眠中から無理矢理起こされて、トラックに積み込まれていました。 ↓

ZIP解散

この無駄に長いバイクが公道を走ることがあるのでしょうか???↓

ZIP解散2

いやいや。

是非、公道でお目にかかりたいものです。

オーナーさん、期待してますよ。(*^_^*)

その後も、次々にバイクがオーナーの元に帰って行き、とりあえず一段落したのが夜の9時前・・・。(T_T)

俺は最後までいたんだけど、俺の場合預けてるバイクも無いし、ローンを組んでる訳でも無いので、それにかかわっている人に比べればなんてことないので、少しでも役に立てばと思い最後まで協力したかったんだ。

それも、故オーナーの人徳だと思います。(ほんとに仙人みたいな人でした。)

看板の「ZIP」が外される瞬間は、みなさんさみしい気持ちになりました。 ↓

ZIP解散3

「もう、ここでボーっとすることないんだろうな~。」て言ってましたよ。

片付けに協力された常連さんお疲れ様でした!

でも、一日で片が付くような量ではないので、また今度の日曜日に来れる方は協力していきましょう。

俺も、できる限り協力するつもりですので、ここはひとつ皆さんのお力添えで切り抜けられればと思います。

しかしながら、「ZIP」の膨大な遺跡には圧倒されました。

正直、本音は「何とかなるのかな~?」て感じだけど、何とかしてやりたいですよね~。。。(*^_^*)








ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-09-20 20:26 | カテゴリ:日記
今週の火曜日だったっけか?

また腰を痛めてしまい、辛い毎日を過ごしておりました。

そこで、以前お世話になった整体治療の「アジャスト」に出向くことにしたんです。 ↓

アジャスト2

ここを知ったのは知人の紹介なんだけど、歩くのも辛いほど腰を痛めていた時に神にもすがる思いで治療を受けたんです。

正直、半信半疑だったんだけど、俺の体には合ってたようで、はっきり分かるほどに回復しました。

そう言う訳で、また痛めたらここに頼るつもりだったんだけど、今回久しぶりに治療を受けてきました。

中の様子はこんな感じです。 ↓

アジャスト

しっかりと時間をかけてやってくれるし、アドバイスもしてくれるのでホント助かります。

雰囲気も非常に良くて、お客さんとの会話でにぎやかです。

場所はというと、鶴見駅の西口にありますので、お近くの方や会社帰りの方は是非行ってみてください。 ↓

鶴見

俺も、また近いうちに治療を受けに行きますので、「アジャスト」さんよろしくお願いします。


腰痛持ちのみなさんも、行ってみてはいかがでしょうか?

心強い味方になってくれますよ。。。(*^_^*)


(*^_^*)






ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-09-19 12:10 | カテゴリ:バイク
今週日曜日の夜に、行きつけのバイク屋さん「オートアドバイザZIP」によって世間話をしたばかりだったんだけど、月曜日の夜にお店の前を通りかかったら、パトカーが止まってたんだ。

「何かあったのかな?」とその日はお店に寄らずに去って行ったんだけど、定休日は水曜日にも関わらず、火曜日からお店のシャッターが閉まりっぱなしで、何か様子がおかしいと思ってました。

すると昨日の夜に、「ZIP」のオーナーの訃報の知らせが入り、もうボー然とするばかり・・・・。

先ほど、お店の前に花を添えてきて、すぐ隣のもう一軒のバイク屋さんに詳しく話を聞いてきました。

ZIP_201409191208426e0.jpg


もう、涙が止まりません。。。

店の前に立つと、いっぱい思い出が浮かんできて、優しかったオーナーとの会話が蘇ってくるんです。

本当にたまりません!

悔しいです!

21日日曜日の朝9時に、お店に集まり残務の手伝いをするそうなので、俺も行くつもりです。

ブログに書くかどうか迷ったんだけど、もしも、「ZIP」にお世話になった人がこのブログを観てたら知らせてやれるかなと思い、今書いてます。

今は、言葉になりません・・・。






ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-09-18 11:59 | カテゴリ:日記
昨日のブログで節約のこと書いたんだけど、具体的にこんな感じです。

まずはこれ。 ↓

節約

安売りだと170円くらいで、10袋入っているから一杯17円程・・・。(*^_^*)

さらにこれ。 ↓

節約2

1パック70円位の麦芽コーヒーは、缶コーヒーより全然安いし気に入ってます。

そして夜のお供としてこれ。 ↓

節約3

第三のビールで「澄みきり」。

缶コーヒーより安く飲めるなんて・・・。

あ~~、幸せ。。。(*^_^*)

これで幸せを感じる俺は、ほんとに自分でも単純だと思います。。。(*^_^*)

単純ばんざーい!!!

\(^o^)/



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-09-17 10:13 | カテゴリ:日記
またしてもガソリンの値上げです。 ↓

ガソリン高

一気に10円位の値上げには、精神的にもお財布にもダメージがかかります。(T_T)

半分は税金だと思うと、世のため人のために使ってくれているんだろうか???

消費税も来年からまた上がりそうだし、この先もっと苦しくなってくるのでは???

未来の子供たちの世界ってホント大変そうです。。。

我々の老後も、今からでも考えて行かなければ大変なのではないでしょうか?

東北や広島の復興も加えて、日本の進むべき方向を託された人たちが、仕事としてではなく、我々の代表として真剣に取り組んでもらいたいものです。。。

なんか堅い話になっちゃったな・・・。

とりあえず、俺のやるべきことは、節約節約・・・。

130円の缶コーヒーを辞めて、10袋167円のインスタントコーヒーでまかなうのだ・・・。

なんと一杯約17円。。。\(◎o◎)/!

・・・・・・・・・・・・。

これで喜んでられるオイラは幸せ者かも・・・?

(*^_^*)








ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-09-16 11:05 | カテゴリ:日記
タイタンのエンジンを久しぶりにかけてみた。

コイルからモジュールを変えたおかげで、すこぶる好調にエンジンの着きがいい。。。。

しかし・・・。

久しぶり過ぎて、ブリザーからオイルがあふれてきた。 ↓

オイル

100ml位は出てきたんだけど、そろそろオイル交換もやらなければ・・・。

乗らなさすぎるのも考え物だけど、それだけ大事にしているということでご勘弁を・・・。(*^_^*)

さあ。

オイルでも注文しとくか・・・。(クリック クリック。)



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-09-15 10:12 | カテゴリ:日記
眠い・・・。

だるい・・・。

腰痛~い。(>_<)

は~。

生きてくって大変なのね~。。。(+o+)


なんて弱音を吐いている場合ではない!

今週始まったばかりだから気合入れて行こう。。。(できる限りの範囲で・・・。(*^_^*))

そこで、伸びてきた髪を切ってリフレッシュしましょう。

散髪セットを持って、いざお風呂場へ。 ↓

散髪セット

チョキチョキ チョキチョキ・・・。

手慣れたもので、すっきりとしました。

自分で適当に切っても何とかまとまる俺の髪は便利です。 ↓

散髪

散髪代がかからないのはありがたい。。。(*^_^*)




グタグタでの筋トレ。

元気をくれたBGMはこれ。 ↓

ASIA.jpg

2001年 エイジア 「CLASSIC」

エイジアのベスト盤です。

なつかし~~!






ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-09-14 15:11 | カテゴリ:日記
天気も良くてお出かけ日和。

でも、一日スタジオで過ごしてました。 ↓

2スタジオ

今日は録音もかねて、久しぶりのマーチンのお出ましです。 ↓

マーチン

やはりこいつは特別なギターですよ。。。

弾いた瞬間から気持ちが高ぶって来るんだ。。。(^v^)

バイクでいえば、カスタムハーレー「タイタン」に乗る時とおんなじ感動が味わえます。↓

寸又峡2



そんなこんなで、朝から今までスタジオ三昧してもう午後3時。

暗くなるのが早くなってきたから、今日はこれで終了かな・・・。

肝心の「タイタン」は今回も次回に持ち越しです。

残念!!!




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-09-13 18:20 | カテゴリ:日記
「るろうに剣心 伝説の最後編」観てきました。 ↓

るろうに剣心

よかったよ~。。。

江口洋介が渋すぎます。。。

チャンバラ物もここまで見応えがあると、他の時代劇なども対抗していかないとちょっと苦しいのではなかろうか?

と、思わされました。

今まで観てきたチャンバラ劇とは全く違う新しい世界です。

お勧めなので、是非映画館まで足を運んでみてくださいね。。(*^_^*)

俺は、剣道と居合をやってたので、こういうの結構好きなんです。

でも、実際の真剣を持ったことあるけど、あんなに目にも止まらぬ速さで剣さばきができるだろうか???

意外と重いですよ・・・。(*^_^*)









ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-09-12 19:45 | カテゴリ:日記
今日は、穏やかな日で過ごしやすかったここ横浜。

少しずつ秋を感じてくる今日この頃。

急遽、明日の予定が空っぽになったことで、何して遊ぼうか考え中。(*^_^*)

映画に行くか・・・。

カスタムハーレーの整備でもやるか・・・。

はたまた、ツーリングにでも出かけるか・・・。

音楽の方も、楽曲がまとまったので整理したいし・・・。

は~~。

どれにしよう~~~。(>_<)

何していいか分からずに、ウダウダと過ごすことだけは避けなければ!(@_@;)

よし!

とりあえず、今晩は飲もう。。。

かんぱーい!!!

(*^_^*)




酒の前に、筋トレですよ~。

BGMは神奈川を代表するこの人。 ↓

ようへいおかもと

2007年 YOHEY OKAMOTO 「DRIVE IN」

ウクレレとテンポの良さが心地よくて、さらに声が魅力的なアーティストです。

アルバムは探すのが大変なんだけど、ネットとかなら注文できるかも・・・?

神奈川県民なら応援もかねて、是非聴いてみてね。。。


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-09-11 22:28 | カテゴリ:日記
最近ハマっている、スマホのアプリで「どこでもミラー」というのがあるんだけど、その占いが面白いんで紹介します。

タイトルが面白くて、毎日拝んでは笑ってるんだけど、こんな感じなんだ。 ↓

運勢

「あんまり」って何なんだい??? 

次・・・。 ↓

運勢2

「やばそう」じゃまずいじゃん\(◎o◎)/!

次・・・。 ↓

運勢3

いいね~。(でも、この日「のりのり」だったっけ???)

次・・・。 ↓

運勢4

「すごそう」って・・・何が???

次・・・。 ↓

運勢5

「いいほう」って中途半端な・・・。(>_<)

次・・・。 ↓

運勢6

「いいほう」の言い方買えただけじゃん。(>_<)

次・・・。 ↓

運勢7

そして、本日の運勢が「ぼちぼち」・・・。

ん~。

確かに「ぼちぼち」だった気がする・・・。(*^_^*)

明日も楽しみだ~。(*^_^*)



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-09-10 22:04 | カテゴリ:パソコン
パソコンがおかしい(>_<)

ネットにも繋がらなくなってしまった。

再起動もシャットダウンも時間かかりすぎです。

新規パソコンを購入してちょうど一年がたって、延長保証も契約済ませたばかりなんだけど、早速頼る事になりそうです。

電話サポートも付けているので、遠隔操作で修正してくれるのがすごいんですよ。

そのまえに、今日のブログをスマホから書くことにします。



が…。



そんなこんなで、パソコンがやっとネットにつながってくれました。ヽ(´o`;

なんだったんだろう?

とりあえず、今日はこんな感じでいいや…。(*^_^*)

は~。

疲れた。(苦笑)


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-09-09 22:22 | カテゴリ:日記
今日は、いつもより早めに帰宅できてラッキー!!(^v^)

ルンルン気分でスタジオで熱唱した後は、季節限定のビールを流し込むとしましょう。(^v^)↓

秋味

プハーーー。。。

旨い!!!


そして、今日の晩飯は大好物のサンマ。 ↓

さんま

Wifeの愛が詰まってます。。。(なんちゃって・・・。(*^_^*))

おいしいでしたよ~。(*^_^*)

やっぱり、季節の中で秋が一番好きかな~。

俺の誕生日が「秋分の日」ということもあるんだけどね。。(^^♪

みなさんも、おいしい秋を満喫しましょうね。(^_-)-☆


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-09-08 21:49 | カテゴリ:日記
週初め。

行は天気良かったけど、帰りはまたしても雨・・・。(>_<)

昨日の休日も一日中雨だったから、気分が晴れやかになりませんな~。(+_+)

おまけに今日は失敗ばかりで、心も折れてます・・・。(T_T)

めげずに心入れ替えて頑張るしかないでしょう。(*^_^*)

みなさんの応援が心の支えです・・・。(あんまり人気のブログじゃないけどね・・・(*^_^*))

とりあえず、また明日から頑張るぞい!

(*^_^*)




てっとり早く、筋トレ頑張ります。。。

BGMはこれ。 ↓

SCHUYLER.jpg

2009年 スカイラー・フィクス 「THE GOOD STUFF」

木漏れ日を浴びた静かな道を散歩したくなるような曲が盛りだくさん!

このBGMでモーニングコーヒーなんていかがでしょう。

気分が晴れること約束しますよ!!!




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-09-07 18:51 | カテゴリ:日記
快挙です!

全米オープンテニス、錦織VSジョコビッチ戦で錦織選手が勝利! ↓

錦織VSジョコビッチ

なんと、日本人初の決勝進出です。

これはすごいでしょう。

日本人の活躍には、勇気と元気をもらいます。


俺も明日から頑張るぞー!


て、気持ちだけでも錦織選手のつもりで過ごしたいと思います。(*^_^*)

急に頑張ったところで、そんなに物事が変わるとは思えないので、地道な努力の積み重ねで頑張って行くとしましょう。。。


錦織選手も、17歳からプロに転向して努力してなしえた決勝進出なので、後は頂点をつかんで欲しいばかりです。


ガンバレ日本!


ガンバレ錦織選手!!!




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-09-06 21:11 | カテゴリ:日記
明日はお休みーーー!

やっとこの瞬間がやってきました。(^v^)

さてさて、帰宅後はここの所マイ・スタジオに直行です。

2時間ばかりで切り上げて、シャワー浴びてビールでも飲もうとスタジオを出るとバシャバシャと雨の音が・・・。

どんどん雨が強くなっていく反面、Wifeの姿が見当たりません。


あっ。

帰ってきた!\(◎o◎)/!


靴がビショビショで帰ってきました。

タオルを持って玄関に直行・・・。

「道路が冠水してたよ。」だって・・・。

しかも、「ちょっと面白かった。(^v^)」だって・・・。


・・・・・・・。


心配したのに・・・。(>_<)


実は、時事会のパトロールで出かけていたんだけど、折り畳みの傘は持って行っていたようなので、ずぶ濡れは免れたようです。

それにしても、こうゆう突然の雷雨には皆さんも気を付けましょうね。。。

(*^_^*)




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-09-05 22:46 | カテゴリ:日記
今日は残暑で、結構気温が上がりました。

それでも、朝晩の気温差が大きくなってきているので、着るものに困る時期でもありますね。。

朝、寒くてロングTシャツに革ジャンで出かけても、帰りは暑くて汗かいちゃったり・・・。

なんてことが度々訪れるのが困りものです。

でも、薄着で風邪ひくのも嫌だし・・・。


みなさんも、健康管理に気を付けましょう。。。


さて、健康維持に筋トレでもやるか。。。(*^_^*)




今日のBGM。 ↓

home.jpg

1995年 BLESSID UNION OF SOULS 「HOME」

いいアルバムは、何年たっても色あせないね~。


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-09-04 22:21 | カテゴリ:日記
一日グラインダーマンで、腕にオモリが付いてるくらいにクタクタになった本日。

もう、帰ってバタンキュー・・・・。

の所を踏ん張って、スタジオで音楽制作に没頭です。

握力も低下していて、ギター弾きがつらいけど、新たな制作に取り掛かっているのでそれどころじゃありません。

まあ、それだけ打ち込めるものがあるということは、いいことだと思いますけど・・・。(*^_^*)


ところで、今週末の天気が気になります。

土・日・月と、雨マークが出てしまいました。

そろそろ、カスタムハーレー「タイタン」を出動させたかったのに残念・・・。(>_<)

また、チャンスをうかがって旅ブログを載せたいので、その時は楽しんでくださいね。。。

その時まで、ごきげんよう。。。


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-09-03 23:04 | カテゴリ:日記
そういえば、スタジオを設置して早1年が過ぎてしまいました。 ↓

スタジオ

この、畳一畳の簡易スタジオが、なくてはならない存在になってます。

今日も、スタジオに入りびたりで、制作活動に励んんでました。

欲を言えばキリが無いけど、充分満たしてくれてるんだ。

音楽好きには、あこがれのマイ・スタジオになるのではないでしょうか?

無理してまで購入を決断して今では良かったと思いますよ。(*^_^*)

スタジオ代を考えたら、結構もとは取れてきてるんじゃないでしょうか?

これからも、この畳一畳の部屋の中で、夢を見ていきたいと思います。

スタジオ2








ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-09-02 23:29 | カテゴリ:バイク
日曜日に、アッシー君スカイウエイブ400の点検整備をしてたんだけど、これまでの走行テストでは問題なし。

何が悪かったかと言いますと、段差を乗り上げる時に「ガシャン」て突き上げるような音がして気になっていたんです。

原因はマフラーマウントのゴムブッシュがヘタって、マフラーとマウントを止めているボルトに隙間ができていたことによるものと思われます。 ↓

マフラーマウント

ここに、ワッシャを一枚足して、隙間を埋めていきます。 ↓

マフラーマウント2

マフラーを外すのが大変だけど、そこは手慣れたもので作業はテキパキとこなしていきます。 ↓

マフラーマウント3

ゴムブッシュが少し膨らんでいるのが分かるでしょうか?

消耗品だけど、すぐにへたってしまうので、これでしばらく行こうと思います。

スカイウェイブに乗られている方、同じような異音でお悩みでしたら、一度試してみてはいかがでしょうか?


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-09-01 22:37 | カテゴリ:日記
タイミング悪く、土砂降りの中帰宅。(>_<)

車のテールライトが視界に刺さりながら、アッシー君のスカイウェイブ400とともに、無事に帰れました。

何事もなく、無事に帰れればめでたしめでたし・・・。


今日は筋トレの日なので、遅い帰宅でも頑張っちゃいますよ~。

何故かというと、お楽しみがあるからなんだ・・・。

それはというと、昨日、ナシ園のそばを通りかかり、もぎたての梨を買っといたんです。 ↓

梨

果物の中で梨が一番好きだから、もう楽しみで楽しみで・・・。(^v^)

筋トレ終わり、お風呂に入り、晩飯を済ませて食後のデザートにこぎつけました。。。 ↓

梨2

ん~~~!

冷えててうまい!!!(^v^)

本日の業務は終了。。。

て感じですな~。。。

今日から9月で、これからおいしい物がたくさん出てくるから、そちらも楽しみです。。。(^v^)





筋トレBGMはこれ。 ↓

ピンク

2008年 ピンク 「FUNHOUSE」

カッケーーー!!!


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>