2014-10-31 10:55 | カテゴリ:日記
働き過ぎだよ~。

と言わんばかりにクタクタになってワークを終えての帰宅で、ふらふらでバタンキュー。

と、行きたいとこだけど、今日は筋トレの日でありまして、半分涙目で、トレパン着て気合をいれなおし行うのであった・・・。(T_T)

もうダメ!

ダメよ!ダメダメ!!!


Wifeも、「今日は早く寝なよ。」と言ってくれるのですが、しばらくすると復活してしまうんですよこれが。(*^_^*)

ここんとこ、そんな時はスタジオで練習してたんだけど、少し一段落ついたから今日はお庭に生えた草でも取ろうかと思います。↓

草

夏場程は生えてないけど、天気も悪くなってきそうなので今のうちに作業しときましょう。。。

草取りも、根っこからきれいに取れると気持ちいもんですよ。。。(*^_^*)

頑張ってこれだけ取れました。↓
ました
草とり

いやはや、ご苦労さんでございます!

落ち着いたら、早めに寝るでございます。。。




筋トレBGMはこれ。↓

acdc.jpg

2008年 AC/DC 「BLACK ICE」

CDを掛けた瞬間元気が出ましたよ。(^-^)

かっこえーーー!!!


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-10-30 11:49 | カテゴリ:日記
衝動買いです。

とは言っても、ネットで2千円ちょっとで騒音計を買ってしまいました。↓

騒音計

これで何を計る???

例えば、車検前の「タイタン」のマフラー音。

スタジオの音漏れ音。

テレビの音量。

コンプレッサーの起動音。

などなど・・・。

計りたいものが結構あるんだな~。

でも、一度測れば後は用済み的な感じもするけど、騒音計がこの値段で買えるんだから、いいおもちゃにはなるはずです。

商品が届いたら、ユウチューブにでもUPしてみようかな・・・。

(*^_^*)


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-10-29 12:18 | カテゴリ:日記
最近なんだけど、ウチのWifeが腰を痛めて辛そうです。(*_*)

疲労から来てるみたいで、コルセットを巻いております・・・。

俺も腰痛持ちだから辛さが良く分かるんだ。

俺の行きつけの整体治療「アジャスト」に行ってみるか?

と言っても、めんどくさがり屋のWifeは近くのスポーツ治療センターみたいな所へ行ったみたいです。

何はともあれ、早く良くなってほしいので、俺にできることは協力することにします。

昨日は、仕事から帰って疲れてたけどトイレ掃除をやりました。

今日は、ゴミだしを手伝ってます。

一点、俺の悪いところは、いちいち褒めて欲しくて「何々をやっといたぞ。(^-^)」と言ってしまうとこなんだけど・・・。

Wifeにも、「それを言わなきゃいい男なんだけどね~。」と常々言われております・・・。(*^_^*)

分かっちゃいるけど、かまってほしいこの気持ち・・・。(#^.^#)

とにかく、早く良くなって欲しいのはホントのところなんですが・・・。

(*^_^*)


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-10-28 12:06 | カテゴリ:日記
そろそろ、木枯らし1号が吹くとか吹かないとか・・・。

一号でなくて一番でもいいんじゃないかと思いつつ・・・。

そうするとキャンディーズの「春一番」が「春一号」になるからダメか・・・。

と、くだらないことを膨らませて安売りストアーの「オーケー」に行って買い出ししてきたんだけど、入り口の果物コーナーででっかい梨が俺の目を引きとめてしまったのだ・・・。↓

梨

大好物の梨で、新潟産とか書いてあったっけ・・・。

そんなのはどうでもよくて、梨の食感が俺を奮い立たせるのでした・・・。

早速、冷蔵庫で冷やしつつ、いつ食べるか妄想を膨らませている幸せな僕チンなのだけど、寒くなってくるとこれもほしくなったっちゃうんだよな~。↓

酒

安かったから仕方がない・・・。

これ一杯飲んで寝るとしましょう。(*^_^*)

もうすぐ、寒い寒い冬が来る前に、秋を満喫したいものです・・・。

神様!!!

お金と時間を私目に与えたまえ~~~!




失礼しました。











ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-10-27 12:02 | カテゴリ:日記
我が家の敷地は、てっとり早く砂利を巻いているんだけど、裏庭というか通路というか、細い庭をレンガ敷きにしようかとひそかにたくらんでいます。↓

庭

理由は、溶接機の移動で砂利だとキャスターが転がらないからなんだけどね・・・。(それだけの理由・・・。)

レンガと言ってもいろんな種類があって、非常に悩むところなんだけど、最近やっと「これがいいかな~」というのが出てきました。

こんなやつ。↓

透水平板

レンガじゃなくて平板なんだけど、透水って所に興味がわいたんだ。

やるからには基礎からやりたくなるのがオイラでして、ふるいや残土入れなどを用意しているではないですか・・・。↓

ふるい

残土

やる気マックスですよこれは・・・。

でも、重労働になりそうなので、体調と相談しながらじっくりやるつもりです。(*^_^*)

音楽の方も進めないといけないので、スタジオにも入りつつ、少ない時間を有効活用していかないとね。(^_-)-☆




今週最初の筋トレで、BGMはこれ。↓

マイケル・ボルトン

1991年 マイケル・ボルトン 「TIME LOVE &TENDERNESS」

この人の歌唱力は半端じゃない!

随分とコピーしたもんだよ。

でも、もう歌えないけどね。。。(*^_^*)


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-10-26 13:42 | カテゴリ:バイク
最近、お疲れ気味で、ブログをUPする前に「コテッ」と寝てしまうことがあるけど続けてますよ~。

今日は、愛車でアッシー君のスカイウェイブ400のメンテナンスです。

オイル交換から始めます。↓

オイル交換

次に、ブレーキ周りを点検。

フロントのブレーキPADが消耗してたので、こちらも交換です。↓

PAD交換

スズキ特有のめんどくさい設定で、フロント側にフロントブレーキとリア連動ブレーキが組み込めれていて、上側がフロントブレーキです。

リア連動ブレーキはまだ大丈夫そうなので、フロントブレーキだけを交換しました。

まずは、PADを取り外します。

すると、ピストンが飛び出したままになっているので、ひっこめる前にピストンをきれいにしてやります。

そのままひっこめると、オイルシールを傷つけてしまうからです。↓↓

PAD交換2

綺麗にしたら新しいPADを入れるためにピストンをひっこめますが、こんな便利グッズがあるんです。↓

PAD交換3

こういう専用工具で作業すると、気分も上がります。(^v^)

そして、新しいPADを取り付けです。↓

PAD交換4

完了。↓

PAD交換5

バイクも頑張って走ってくれているので、俺も頑張って整備しなきゃね。(^_-)-☆


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-10-24 23:06 | カテゴリ:日記
ここの所、随分と朝晩が冷え込んできました。

我が家でも、ついにストーブを押入れから出すことにしたのが昨日のことでした。↓

ストーブ

エアコンもあるけど、のどがカラカラになるのが嫌で、もっぱら電気ストーブを愛用してます。

しかし。

首振りがとうとう振らなくなってました・・・。(T_T)

DVDレコーダーの次はストーブか・・・。(T_T)

と思っていたんですが、今日筋トレする時ストーブの前でやってたんだけど、気が付いたら首振ってました。ヽ(^o^)丿

良かったよかった。。。

でも、今日は良くても明日はダメだったりして・・・。(*^_^*)




筋トレ月曜日もやってたんだけど、UPしてなかったので今日の分も入れてアルバム2枚。

最初はこれ。↓

ANDRU.jpg

1994年 ANDRU 「DONALDS」

BGM的なサウンドですね。

次はこれ。↓

ジェフ・べっく

1976年 ジェフ・ベック 「WIRED」

永遠のギター小僧と言われてる人で、Wifeが大好きなギタリストです。


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-10-23 22:13 | カテゴリ:日記
今日も雨で、気分もさえないお疲れなオレ!

帰りぎわは小降りだったから、カッパを着ずに帰っていたらところどころ本降りに・・・。(>_<)

それでも、「カッパ着たくねーーー!!!」と叫びながらの帰宅。

幸い、それほど濡れずに帰れたので良かったよ。(+o+)

途中、給油で走行距離187000㎞に。↓

走行距離

雨にも負けず、風にも負けずによく走ってくれます。。。↓

スカブー

そろそろオイル交換かな?


あれ!


調べたら、前回のオイル交換から4000㎞走ってました。(>_<)

3000㎞に1回のペースでオイル交換していたのにうっかりしてました・・・。

週末に忘れずにオイル交換の予定を入れときましょう。。。

なんてったって、オイルは人間でいうと血液みたいなもんですから。。。

(*^_^*)


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-10-22 22:58 | カテゴリ:日記
一日中雨。↓

雨天気

明日も雨。(T_T)

雨は嫌いです。

今年は、雨が多くてカッパを着る回数も多いのです。

そんな時は、早めに寝るに限るぜ!

昨日に続き、コテッと寝ちまおう・・・。

(-_-)zzz

ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-10-20 23:22 | カテゴリ:日記
ああしときゃよかった・・・。

こうしてればよかった・・・。

あんときこうしてたら・・・。

人生自体が、「たら・れば」 の繰り返し・・・。

うまくいくときなんてそんなこと考えないだけに、失敗した時の挫折は大きい物です。

俺自身もそうだし、俺の身近でも繰り返されている「たら・れば」

悔しいんだよな~。

なぜ、あんときに・・・・。

と「たら・れば」を自問自答するんだけど、その時すでに遅し・・・。

でも、人間だからしかたのないことです。

また挽回するまで頑張るしかないですよ。

頑張って、頑張って、また失敗して・・・。

その繰り返しです。

俺は、そんな自分が好きで入れるようにしてます。

そりゃあ、自分が嫌いになることなんてしょっちゅうなんだけど、自分が自分をあきらめたら挽回もできない気がするから・・・。

悩める同士よ!

共に歩いて行きましょう。。。。

(そんなことがあった一日でした。)


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-10-19 19:44 | カテゴリ:日記
さて、後回しになっていたブルーレイDVDレコーダーの設置に取り掛かるとしましょう。

まずは、溜まりにたまったCDの片付け。↓

レコーダー設置

そして、AVラックを動かします。

壊れたレコーダーを取り出して比べてみました。

下が壊れたレコーダーで上が今度のレコーダーです。↓

レコーダー設置2

随分と薄くて軽くなってます。

裏側も昔に比べると、差し込み口もシンプルになって設置しやすくなってました。↓

レコーダー設置3

ついでだから、AVラックの中も整理して、使わない機器や動かなくなってしまった予備のレコーダーなどなど、この際だから整理することにしました。↓

レコーダー設置4

プレステなんて初期の頃の奴ですよ・・・。

ゲームもこのころで止まってます。(*^_^*)

そんなこんなで、溜まったほこりもきれいに掃除して設置完了です。↓

レコーダー設置5

すっきりしました。

なんだか疲れてこの後お昼寝してしまった・・・。(-_-)zzz

お疲れさん。。。

(*^_^*)


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-10-18 18:14 | カテゴリ:日記
昨日買っといたブルーレイディスクの設置もやるつもりだったけど、その前に、今日こそは溶接機を何とかしたいと奮闘しました。

まずは、中古ゆえに汚いんだこれが・・・。↓

溶接機

バラバラにしてエアーブローです。↓

溶接機2

精密機械だから慎重に、隅々までたまったほこりを掃除して、カバーもごしごしと磨いて小奇麗になりました。↓

溶接機3

後は、結線していざテストアークです。↓

溶接機4

これは使える!!!\(^o^)/

念願の我が家での溶接作業が叶いました。。。(^◇^)

マジで、マジマジでうれしいです。。。\(^o^)/

長かったよこの道のりは・・・。

これで、無敵になった気でいるのは俺だけですが・・・。

安心して、さらに溶接機のメンテナンスをします。

本体のキャスターがぼろぼろなんですよ。↓

溶接機5

これも、新しいのに交換です。↓

溶接機6

お次は、せっかくの溶接機ですが、置き場所がありません・・・。

なので、新たに置き場所確保です。

ちょうどいいサイズの物置が特価で売ってたので買ってきて組み立てしました。↓

溶接機7

そして、大事に保管されて出番を待っている状態です。↓

溶接機8

いや~、金掛かったな~~。。。(T_T)

でも、念願かなって一安心したよ。

この溶接機から、何が生まれてくるかが今から楽しみですな~。。。

(*^_^*)




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-10-17 12:43 | カテゴリ:日記
朝晩が、急に寒くなってきて、富士山積雪していい感じになってます。↓

富士山積雪

ツーリングにまた行きたいな~。(*^_^*)

これから空気が澄んできて、景色の見え方がどんどん変わって行くんだろうな~。(*^_^*)

君も浮かれて飛び出してきたのかい?↓

カマキリ

でっかいカマキリがこのままの態勢でじっとしてました・・・。

何を考えてるんだろね。(?_?)

さて、今日はヤマダ電気に行って早速ブルーレイディスク/DVDプレーヤーを買ってきちゃいましたよ~。↓

DVDプレーヤー

とは言っても、買ってきただけで取り付けはまた明日じっくり行うことにします。

ちょっと他の用事もあるから手が回んないのよ実は・・・。

少しずつ、片付けてまいりましょう。。。(*^_^*)




一日グラインダーマンで腕がクタクタなんだけど、そんな時ほど無理したがるオイラは筋トレも予定どうり行うんだなこれが。。。

BGMはこれ。↓

ミスター・ビッグ

今週は、ミスター・ビッグで攻めてみました。

1991年 「LEAN INTO IT」

でも、9曲目でギブアップ・・・。

あと2曲残したまま風呂場へ直行。

お風呂で気持ち良く寝ちゃっておぼれるとこでした・・・。

(#^.^#)


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-10-16 12:04 | カテゴリ:日記
DVDレコーダーが壊れて、ウチのWifeも「お金半分出すから頑張って買おう?」などとうれしいこと言ってくれるじゃないですか。

そうとなれば、俺も頑張っちゃいますよ。。。(もちろん俺が全額払うけどね。(^_-)-☆)

早速ヤマダ電気へ行って店員さんとあれやこれやと説明を受けて、ほぼ決まりました。

でも、まだ購入には至ってないんだけど、テレビ側の端子を調べるために一旦帰宅。

それは、テレビ側にHDMI出力が付いていなければ、接続不可能みたいだからです。

確認したけど、付いてました。\(^o^)/

今日は、もう時間がないので、明日ヤマダ電気へ行って、早速買ってきちゃいます。

家電量販店も、ネットに負けじと頑張ってくれて助かりますよ。

その、購入予定のレコーダーは、ソニーのBDZ-EW510。↓

BDZ-EW510.jpg

2番組同時録画もできちゃうみたいですよ。。。

カタログももらってきたから、明日になるまでそれを見て楽しんじゃいます。

早く、明日になんないかな~~~。。。\(^o^)/


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-10-15 10:27 | カテゴリ:日記
とうとう我が家のDVDレコーダーが壊れてしまいました。↓

DVDレコーダー

2007年11月購入なのでちょうど7年。

ソニーのRDV-D700「スゴ録」

家電用品は寿命が7年て言うけど、ぴったしですね~。(T_T)

10年は持たないようにできてるのかな~?

最近のレコーダーってどうなってるんだろう?

何かお勧めってあります???

ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-10-14 12:13 | カテゴリ:日記
ティグ溶接機を購入したのはお伝えしましたが、その溶接にはなくてはならないアルゴンゲージ。↓

アルゴンゲージ

これは届いてましたね。

では、これをつなぐアルゴンガスのボンベですが、今日届きました。

1500mlの買い取りで30,000円也。

金掛かるな~(T_T))↓

アルゴンボンベ

それでも、マイ・アルゴンボンベにマイ・アルゴンゲージですよ。ヽ(^o^)丿

いや~。

もう後戻りできませんよこれは。。。

後は電源を確保するだけなんですが、それも打ち合わせして返事待ちです。

肝心のティグ溶接機なんですが、中古品のためちょっと小奇麗にしてからUPしますね。

それまでお楽しみに~。

楽しんでるのは俺だけですが・・・。

(*^_^*)


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-10-13 16:29 | カテゴリ:日記
夕方になってきたけど、台風19号の面影はなく、小振りな雨が静かに降っております横浜。

何でも、夜中に関東に接近するようだけど、そんな感じは全然見受けられません。

それならそれで、非常にありがたいことなんですが、鹿児島の台風被害が心配されます。

家の実家の鹿児島は奥地なので、意外と台風の被害は受けにくいから安心はしてるんだけど、後で電話してみようかな。

それにしても、朝からニュースで海岸線の波しぶきの前でレポートしているアナウンサーの方々の努力が見上げたものです。

「危険ですので、海岸付近や川岸には近づかないでください。」と言っておきながら、そういうところでレポートしてるんだもん・・・。

毎回思うけど、仕事とは言え断れないのかな~?

もし、そこで被害に合っちゃったらどうするんだろう・・・・?

日本人の仕事熱心さが、テレビを通じて実感いたします。

でも、俺なら休んじゃうかも・・・?(*^_^*)

だって、バイク通勤だからそんなとこ行けないもんね~。。。(*^。^*)

風で飛ばされちゃうよ・・。(#^.^#)

みなさん、どう思います?




台風に負けじと筋トレ一週間ぶり再開。

BGMはこれ。↓

ミスター・ビッグ

2010年 ミスター・ビッグ 「WHAT IF・・・」

強烈なリズムで台風を吹き飛ばせ!!!





ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-10-12 18:03 | カテゴリ:日記
最近買ったティグ溶接機に必要なアルゴンゲージが届きました。↓

アルゴンゲージ

これで7000円くらいです。

後は、アルゴンボンベが必要になりますので、そちらの方も手配済みで届くのを待つばかり。

それだけでは使えないので、電源も確保しなければなりません。

そればかりか、家の中に置くスペースが無いので、室外保管になってしまうため、その対策も考えなければなりません。

もう、ゲージもボンベも段取りしてしまったので、後戻りはできない状態なので、なんとかしなければ・・・。(>_<)

でも、これが落ち着いたら最強です。

切った張ったの、張ったができるわけですからDIYの幅がかなり広がるわけです。

はたして、どうなることやら・・・。

(*^_^*)


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-10-11 22:06 | カテゴリ:バイク
さて、台風が来る前にツーリングと行きましょう。。。

午前9時に、海老名SAで今回の相棒の「バーター」と待ち合わせです。

天気は曇りで富士山も隠れちゃってます。↓

ツーリング

で、早めに到着した俺は相棒(バーター)を待つことに・・・・。

待つことに・・・・。

・・・・・・。

来ない!!!<`~´>

30分遅れでやっと到着。

でも、前回は俺が1時間以上遅れたから勘弁してやることにします。(*^_^*)

そして、目的地は富士ICを降りて「白糸の滝」に決定して、早速出発。。。

順調に快適に走行して「白糸の滝」に到着です。↓

ツーリング17

おいおい!

「バーター」!

ニヤケてるけど遅刻してきたんだからな!

反省しなさい!↓

ツーリング4

反省しているようです。(^.^)

御天とさんも苦笑いしたのか、富士山がお目見えしてくれました。↓

ツーリング6


では、観光と行きましょう。

まずは、「音止めの滝」↓

ツーリング7

音が迫力で虹も見えてます。

迫力の後は、神秘的な「白糸の滝」↓

ツーリング8

ここで、記念撮影。↓

ツーリング9

本日のベストショットではないでしょうか???(*^_^*)

マイナスイオンをいっぱい浴びて、腹ペコを満たすためにまた出発。

そしてすぐに到着。↓

ツーリング11

食したのがこれ。↓

ツーリング12

肉厚のステーキを鉄板で焼いて、からし醤油でいただきます。↓

ツーリング13

もう、絶妙のうまさで、バーターなんか細い目を丸くしてごはんお替りしてました。。(*^_^*)

お腹も満たされ、外のオブジェと記念撮影。↓

ツーリング14

さて、今度は「田貫湖」にでもいってのんびりするか。。。↓

田貫湖6

ここで、ソフトクリーム(お茶味)を食べながらしばし雑談。↓

ツーリング15

時間も遅くなってきたので、今度は新東名で帰ることに。

もう、海老名SAに着いた頃には日も落ちて暗くなってました。

ここで、最後の食事をします。

俺のおすすめの担担麺です。。↓

ツーリング16

何度食ってもうまいよこれ!

でも、相棒の「バーター」にはちょっと大人の味だったかも・・・?

それでも、朝から晩まで走って食って、結構楽しかったから良かったんじゃないかな~。

親子ほど年の離れた相棒だけど、これからも頑張れよ!!!

そして、これからもよろしくな!

(*^_^*)




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-10-10 22:06 | カテゴリ:日記
クッタクタに疲れて夜遅くに帰宅。(>_<)

今日は、筋トレの日だけどパスしちゃいます。

何故かというと、明日はタイタンでツーリングに行くから体力温存です。(*^_^*)

台風19号接近してる中、かろうじて明日は関東方面は天気良さそうなんで、これはいかねばなりません。

でも、考えてることはみんな一緒だろうから、明日は各方面で渋滞するかもしれませんね。


そんなのかんけーねー!(古!)


どうせなら、誰か誘ってみようかな・・・?

早速心当たりを探してみま~す!!!

(*^_^*)


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-10-09 23:40 | カテゴリ:日記
これと言って変化のない今日一日。。でした。

そんな中、悩みこそあるけれど、それは楽しい悩みでもあって、これから徐々に片付けて行く予定の話。

その悩みを上げると、

その1 最近買ったティグ溶接機の設置や段取り。

その2 新曲が煮詰まってきて、スタジオの時間が足りないこと。

その3 タイタンで走りた~い。

その4 ヘルメットホルダーの制作

その5  お庭のレンガ張り

などなど・・・・。

次から次に、悩みが増えて行きます・・・。(*^_^*)

生きてるうちに、全部やりきれるのかな~? 


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-10-08 21:32 | カテゴリ:日記
今日、ホームセンターに寄ったら、「パパーーー。」ってかけてくる3歳くらいの女の子がパパの胸に飛び込んでくる光景を目の前にして、もうほころんだよ。

と、我が家で語っていたら、Wifeが「そういえば、保育園の男の先生のツイッターがすごくほころんだよ。」と語りだしたんだ。

面白かったから、そのツイートを紹介します。


純粋でかわいいエピソード


日本の幼稚園で園児たちを教える日本人のてぃ先生。

彼はなにか新しい事を子供たちから学ぶと、Twitterにその幸せなエピソードを投稿します。

その子供たちの純粋であどけない発言は、わたしたち大人の心を笑顔にし、元気づけてくれるようです。



1. 好きって10回言って


女の子(4歳)が「せんせい、『すき』って じゅっかい いって」と言うので「(ひっかけクイズだな)」と思いつつ「すきすき…すき!」と言ったら、女の子が「ありがとう…///」と嬉しそうだった。何この高等テクニック。

2. 誰をやっつけるの?

男の子(4歳)が段ボールで剣を作って「せんせい!みて!」と見せてくれたので「おぉ、すごい!誰をやっつけるの?」と聞いたら「だれを やっつけるんじゃない!だれを まもるかだ!」と答えた。僕は何だか恥ずかしくなった。その気持ち大切にしてほしいな。

3. せんせい、クイズね

女の子(4歳)が「せんせい、クイズね。いま わたしは なにを してるでしょうか」と言うので「うーん…遊んでる!」と答えたら「ぶっぶー」と。その後も正解できない僕に女の子が「せいかいは『せんせいに こいしてる』でした…!」と顔を真っ赤にして逃げていった。可愛いすぎるだろ。

4. ラブラブなふたり

男の子(3歳)と女の子(3歳)はいつもラブラブで「○○ちゃん すき!」「○○くん だぁいすき」と言い合っていたのだが、最近それを聞かなくなったので「どうして言わないの?」と聞くと、男の子が「だって もう いわなくても わかるから」って。3歳にしてその境地に辿り着いたか…

5. あまぞん知ってる?

男の子(4歳)が「せんせい!あまぞん しってる!?」と興奮気味にきたので「ジャングルのこと?」と聞いたら「ちがう!パソコンで おかいもの できるの!なんでも あるよ!おもちゃ かった!せんせい、かのじょ かったら!?」って。Amazonすごいな。すぐに届くのかな。

6. 自動販売機のおじさん

散歩中に見つけた自動販売機を指差して「あの中にはオジサンが入っているからジュースが出てくるんだよ」と子どもたち(3歳)に言ったら、それからというもの自動販売機の前を通る度に「おじさん げんき?」「おしごと がんばってね!」とお釣りの取り出し口に向かって叫んでいて可愛い。

7. 動物飼うなら何が良い?

男の子(5歳)に「動物飼うなら何が良い?先生は猫がいいなぁ」と何気なく言ったら「まず “かう” とか いってるのが ダメ。“いっしょに くらす” でしょ?」と真剣な顔で言われたので「すみませんでした」と謝りました。ちなみに男の子はカナブンと一緒に暮らしたいそうです。


どうです?

ほっこりしたでしょう。(*^_^*)








ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-10-07 22:06 | カテゴリ:バイク
昨日は、台風18号が過ぎ去ったあと、気温が29℃まで上がった横浜。

今日は、逆に少し肌寒い程に過ごしやすい一日でした。

天気も良くて、ツーリングに出かけたら最高に気持ちがいい日だけど、ツーリングはまたの機会にしてワークに没頭する毎日でございます。(T_T)

ところで、昨日ぐらい思いっきり雨が降ったらバイカーの皆さんの苦労は肌身に染みてよく分かります。

そこで、以前にも紹介したこんな便利グッズをご覧ください。 ↓



まだ、付けて走行してるバイカーを見たことないので、誰かチャレンジしてみてーーー。

よろしくです。(*^_^*)



えっ!

オレ?

いや~、ないない。。。(#^.^#)


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-10-06 21:35 | カテゴリ:日記
関東のみなさん、今日の台風18号は被害なく過ごせたでしょうか?

通勤時間帯の接近で、朝から大変だった人が多いのではないでしょうか?

俺はと言うと、ちょうど小康状態の時の出勤だったので、難なく出勤できたのでラッキーでしたよ~。

逆に、ウチのWifeときたら台風が過ぎ去った午後には晴れるからと言って、長靴ではなく普段のバッシュを履いていったらしく、靴がビショビショになったようです・・・。(>_<)

長靴だって、最近オシャレな長靴を買ってたはずなのに、なぜ履いてかないんだろう?

女って分かんない生き物です・・・。(*^_^*)

みなさんは、そういうことの無いように、「備えあれば憂いなし」で行きましょうね。(^_-)-☆

ご安全に!!!




今週最初の筋トレです。

BGMはこれ。↓

レインボー

1983年 レインボー 「BENT OUT OF SHAPE」

80年代最高ーーー!!!



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-10-05 22:24 | カテゴリ:日記
台風18号の影響で一日中雨。↓

雨

明日は暴風雨で、朝の通勤時間帯は大変そうだ。

みなさんも、くれぐれもお気をつけて!

さて、この雨の中今日一日はというと、一歩も外に出ることなく過ごしてました。(*^_^*)

昼間から酒を飲んでお昼寝をして、「サザエさん」が始まるころには起きようと思いながら時刻はすでに夜の9時。(>_<)

今日はのんびりしたな~。

そんな日もあっていいでしょう。

明日からまた頑張ろう!!




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-10-04 18:16 | カテゴリ:バイク
スーパーカスタム「タイタン」もピカピカになったことだし、明日は台風の影響で一日雨になりそうなので、ここは今のうちにツーリングに行っといた方が俺のストレス発散になると思い、眠い目をこすりながら出発進行ーーー!!!

行先は、近場の御殿場。(*^_^*)

今回は、オートアドバイザー「ZIP」の故店主と、一度ツーリングに出かけた山中湖に行くことにしました。

その時はもちろん「タイタン」で、故店主は「V MAX」の2台でのツーリングでした。↓

山中湖7

車検7

あれは夏だったかな~。

少しでも涼しいところへ行こうと、近場の山中湖に出向いたんです。

今回は、思い出をしたりながらのツーリングになったんだけど、138号線が渋滞で大変だったよ。(>_<)

でも、無事に山中湖に到着しました。↓

山中湖

もう、紅葉も色づき始めてましたよ~。↓

山中湖3

このベンチで、故店主と一緒に記念撮影したんだよな~。(T_T)↓

山中湖2

もう、一緒に走ることのない、走ることができないから、この思い出を大事にしときたいんだ・・・。

紅葉と思い出をバックにカシャッ!↓

山中湖4

思い出に浸った帰りに、道の駅に寄り道です。↓

山中湖5

ここの、富士宮焼きそばで軽く昼食。↓

山中湖6

そして、無事に我が家へ到着した後は、おいしいビールでおつかれーーー!

いやー、ホントにお疲れさん!!

今日は、間違いなくぐっすり眠れそうです。

なんてったって、24時間動きっぱなしですから・・・。(*^_^*)

K君なら分かるよね~?(*^。^*)


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-10-03 09:50 | カテゴリ:日記
寝不足でまぶたがくっつきそうです。(>_<)

連日のハードワークとグルコサミン不足でひざも痛いし・・・。(T_T)

こうやってブログを書きながら、うとうとしてしまってます。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(-_-)zzz

はっ。\(◎o◎)/!

一行書くたんびに寝てしまっている俺・・・。

(-_-)zzz

\(◎o◎)/!

(-_-)zzz

\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!

そろそろ、限界の様です・・・。

(-_-)zzz



今週最後の筋トレで、、体力にとどめが刺さった模様です。(*^_^*)

BGMはこれ。↓

ボン・ジョビ

ボン・ジョビのベスト盤。

音楽の力で、限界まで頑張れてます・・・。(*^_^*)


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-10-02 11:53 | カテゴリ:バイク
今日こそは、と、タイタンの磨きに取り掛かりました。。

もう眠くてしようがないんだけど、そこは「タイタン」のために頑張るのだ。。。

くすんだホイールが・・・。↓

磨き

なんということでしょう・・・。

こんなにピカピカ。。。↓

磨き2

このメカメカしさがたまりません。。。↓

磨き4

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

これだけ光れば眠気もさめるっちゅうの・・・。↓

磨き3

・・・・・・・・・・・・・・・。。。。

は~~。

ちかれた・・・。(*^_^*)

俺の「タイタン」が蘇りました。。。



そこで改めまして、このバイクの車名は「TITAN」(タイタン)ですからお間違いなく!!!

未だに俺の周りの野郎共は、「チタン」などとほざきやがる・・・。<`~´>

俺の大事な「タイタン」を「チタン」だなんて・・・。(T_T)

だから最近、「TITAN」ではなくて「タイタン」と書くのであります。

どこからどう見ても「タイタン」(TITAN)でしょう???

ね~~!(*^_^*)







ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2014-10-01 11:20 | カテゴリ:日記
昨日洗車しといた車も、雨でぬれてしまいました。(T_T)

合いにくの雨

タイタンの磨きに入ろうかと思っていたんだけど、これでは断念・・・。(>_<)

タイミング悪かったな~。

明日こそは、晴れてもらわないと予定が詰まっちゃうんだけど・・・。

実は他にもやることいっぱいになってきたんだ。。。

それは最近、ティグ溶接機を手に入れたので、その段取りで頭いっぱいなんだ。。。

果たしてうまく使えるようになるのかどうだか・・・?

アルゴンボンベも用意しないとダメだし、置き場所の確保もしていかないとダメだし・・・。。。

あ~~、どれから片付けて行こう・・・。(>_<)

と、悩める日々が続くのであった・・・。


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>