2015-02-28 19:44 | カテゴリ:ギター
天気も良し!

花粉症もお薬の力で絶好調!(ちょっと眠いけど・・・。)

ということで、注文していたYAIRIのギターを取りに行ってまいりました。↓

A・YAIRI WY-1 SB

やっぱ、サンバーストはカッコえーーー!!!\(^o^)/

もう顔がほころびっ放しで記念撮影。↓

ギターと対面

これでギターを買うのは最後(?)だと思うので、今日という日を忘れないようにします。

その他にも、ヴォーカル用のエフェクターを試させてもらって楽しい時間を送ることができました。

その気になるヴォーカル・エフェクター。↓

ヴォーカル・エフェクター

やばいくらいに楽しみ倍増してます。。。\(^o^)/

帰りに寄ったホームセンターの駐車場から、なんと夕日に染まる富士山がサンバーストしてました。↓

サンバースト

あっという間に、太陽が沈んで行くんですね~。↓

サンバースト2

「2月最後の今日は忘れないでおこう。」と、かみしめた瞬間でした。

またライブやりて~~~!!!


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-02-27 11:43 | カテゴリ:日記
雨上がりの横浜。

となると花粉もさらに飛び交ってきました。↓

花粉情報3

もう一日クシャミと鼻水でぐったり・・・。(>_<)

たまらず、こんな花粉対策物を買ってきたけど、果たして・・・。↓

花粉対策

こんなものでも、買うと結構な値段になるんですよ・・・。(T_T)

おまけに花粉の市販薬もバカにならないし・・・。(T_T)

いや~~、ほんと辛い・・・・。(T_T)

Wifeの鼻炎薬をもらって飲んだけど、時すでに遅し・・・。(T_T)

症状が出る前に飲まないと効果が出ないようです・・・。(T_T)

あ~~、頭がボーっとしてきた・・・。(T_T)

もう、寝よう・・・。

(-_-)zzz




忘れてた!

花粉症のズルズル鼻でも筋トレです。

BGMはこれ。↓

ボンジョビ

2000年 ボン・ジョビ 「CRUSH」

リッチー帰ってきてーーーー!!!



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-02-26 17:57 | カテゴリ:日記
今日は冷たい雨。↓

今日の天気

さらに明日は晴れて花粉が多く飛びそうな予感?

今週は体力的に疲れやすくてめげてるとこなのに、気温差も加えて疲れ倍増してます。(T_T)

温泉でも行ってのんびりしたいな~。。

さて。

そろそろカッパ来て出かけるか・・・。

は~~~。

今週のナイトワークはしんどいぜ!!!

(>_<)


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-02-25 17:02 | カテゴリ:日記
花粉症のみなさん。

最近来てませんか???

クシャミ1回で体力結構使うと思いません???

今日の横浜は「やや多い」になっているけど、俺の鼻は反応してます。↓

花粉情報2

これが「猛烈」とかだと、ティッシュを鼻に詰めてないと鼻水ズルズルですよ。(>_<)

今年は、去年暑かったから花粉の量も多いそうなので、そろそろ薬局のお薬も買っとくとしましょう。

(>_<)



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-02-24 12:03 | カテゴリ:ギター
注文していたギターが届いたそうです。\(^o^)/↓

A・YAIRI3

いつ取りに行こうかな~。。。

何着て行こうかな~。。。

大安か先勝の日を、選んで行こうかな~。。。

雨が降ったら辞めて、天気のいい日を選んで行こうかな~。。。

最初に弾く曲を決めて行こうかな~。。。

あ~~、すぐにでも行きたいけど初対面は大事だからな~。。。

えっ!!!

好きにしろ!って???

・・・怒られちゃった。(*^_^*)



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-02-23 13:00 | カテゴリ:日記
今日は急に暖かくなって、上着がいらないほどに気温が上がってます。

風も強めでして、そうなるとそろそろ花粉の時期かと・・・。↓

花粉情報

予報では花粉少ないになっているけど、デリケートなオイラの鼻はムズムズとして時たまクシャン!!!

嫌な季節になってきました。

暖かくなるのはいいんだけど、花粉症の人等はこれからが大変な時期になってくるのです。

そういえば、北海道は花粉症などあるのでしょうか・・・?

こんなものは無いに越したことは無いんだけど、俺は35歳になった年に突然やってきました。

症状的にはひどい方ではないので、花粉の量におおじて反応してる気がします。

とりあえず、マスクは欠かせなくなってきますよね~。

寝る時もマスクして寝てるんだけどね・・・>




花粉に負けじと筋トレです。

今日は気合を入れてこの選曲。↓

スーパーフライ

2008年 スーパーフライ 「SUPERFLY」

この人はほんとに凄い!!!

バックの演奏も凄過ぎです。

ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-02-22 15:49 | カテゴリ:ギター
昨日注文したA・YAIRIのWY-1 SB。↓

A・YAIRI3

早く来ないかな~。。。\(^o^)/

そんな思いを胸に、今日もスタジオで音楽制作に取り組んでおりました。

もちろん、愛用のギターはこちら、K・YAIRIのYF-K13 SP。↓

k.ヤイリ2

こいつは、一生弾いていたい楽器になるはず・・・?

現に、最近良く響くようになった気がします。

あ~~!

こんなこと書いてたら、また弾きたくなっちゃった!

よし!!!

もう一回スタジオ入ろう!!!

と言う訳で、ごきげんよう。。。

(*^_^*)


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-02-21 22:16 | カテゴリ:ギター
もう、朝からじっとしていられなかったんだ。

何故かって?

それはこいつのことで・・・。↓

A・YAIRI3

支度が終れば、車を走らせて海老名にある山野楽器に向かってました。

車を止めてビナウォークを通ると・・・。↓

海老名

野外コンサートをやってました。↓

野外コンサート

ここは、ホントよくコンサートが行われております。

気持ちいいだろうな~。

と思いつつ、通り過ぎて楽器店に向かいます。

楽器店に着くと、すぐにギターを段度ってもらい試し弾きです。↓

a・yairi

さらに、今月YAIRIギターは10%OFFになるらしく、12万円だと1万2千円の割引になるではないですか。。。

もう、これは決めるっきゃないでしょう。。。(^◇^)

サンバーストがどうしても欲しかったので、探してもらって、1台他店にあるとのことで取り寄せしてもらうことになりました。

色が違うだけで、他はここのギターと変わらないし、同系列の他店なので値段も据え置きのさらに10%OFFのままです。

来週には届くそうなので、楽しみでしょうがありませんよ。\(^o^)/

サンバーストじゃないけど、うれしそうに弾いている姿をカシャッ!↓

ギターと私

やばいよこれは。。。\(^o^)/

しばらくはニヤニヤしてそうなオイラです。。。

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-02-20 21:38 | カテゴリ:バイク
アッシー君のスカイウェイブ400が192,000km越えです。↓

192000キロ

どこまで走ってくれるのでしょう?

2003年2月1日に納車した我が愛車ですが、今年で13年目になるんですね~。

ホントよく走ってくれてます。

これだけ長い距離を走った乗り物は今のところこいつだけです。

走った分だけ愛情も注いでるつもりですからね~。(*^_^*)

雨降りで帰宅後は、必ず洗車して泥を落としてから駐車してますし、無事に行き来できたことにいつも感謝してるんですよ~。

俺もいつだって若いつもりで頑張っているし、こいつもいつだって新車の頃のように(ちょっと無理があるかな・・・?)頑張っていてもらいたいものです。

よっしゃーーー!!!

そうとなれば明日楽器屋さんに行くぞーーー!!!

えっ!

話が飛んじゃった???

(*^_^*)




筋トレも頑張りますよ~。

BGMはこれ。↓

ロバート・プラント

1990年 ロバート・プラント 「MANIC NIRVANA」

伝説のヴォーカリスト。

この人は憧れてました。

ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-02-19 22:54 | カテゴリ:日記
もう、頭の中はギターでいっぱいです。

例のA・YAIRI WY-1 SB。↓

A・YAIRI3

そういえば、最近オークションに出品してたギターとかその他の落札が重なり、10万円近く入金があったのです。(*^_^*)

とすると、持ち出し3万円位で、このギターが買える計算になりますよね~。\(^o^)/

これは、週末海老名の山野楽器に足を運んでるのが目に見えるようですよ・・・。

まずいねこりゃ!

Wifeに見つからないように、こそこそと行動をとるしかないですな~。

別に悪いことしてる訳でも無いんだけどね。。。

オークションに出品してたギターが売れて、今回このギターを買ったとしても、本数的には変わりない訳でして・・・。

何かとこちらの都合よく考えてしまうので、この辺にしときましょう。

週末のブログにこうご期待!(俺が期待してるだけ?)

(*^_^*)


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-02-18 20:48 | カテゴリ:日記
帰宅途中で、BIGスクーターの給油にスタンドへ。↓

ガソリン3

なな、なんと!

いつのまにか値上がっているではないですか。(>_<)

先週、車の給油の時は安かったのに・・・。(T_T)↓

ガソリン180円

でも、安い時に車の給油しといて良かった。(*^_^*)

また、しばらくは「ガソリン高けーなー!」とつぶやく日々になるのかな?

いやだね~~~。(T_T)




筋トレです。

BGMはこれ。↓

アラーム

1987年 アラーム 「THE ALARM」

WIFEのCDをお借りしました。

のりはいいね!




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-02-17 18:28 | カテゴリ:音楽
自作曲の歌・ギターのレコーディングが完了しました。\(^o^)/↓

レコーディング


いや~、、ホッとした。。。(*^_^*)

とりあえず一安心です。

あとは、「スタジオ・トーンウィル」さんで仕上げてもらうので、俺の役目はこれで終わりです。

その、レコーディングの合間合間に、ギターの弾き比べなどをして過ごしておりました。↓

ギターたち

さて、レコーディングの次は何を目標にしましょうかね~。

また、ライブの予定を立てられるように頑張ってみようかな~。

その前に、そのライブ用のギターが欲しいとこなんだけど・・・。(*^_^*)

どうしても気になるA・YAIRIのWY-1 SB。↓

A・YAIRI3

昨日も夢に出てきてしまってます・・・。(*^_^*)

まじでカッコイイーよねこれ!

何故か、作戦を企てる俺の悪魔側がささやいてくるのが分かるんですよ。。。

俺の意思じゃなくて、俺の中にいるもう一人の俺がね・・・。

(*^_^*)




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-02-16 20:10 | カテゴリ:音楽
今日は一日自宅スタジオで、自作曲のレコーディングでした。↓

レコーディング

ライブが終って、やっと歌入れに入れましたよ。

明日ギターをちょこっと入れたら完成の予定なんです。

今度の自作曲も、なかなかいい感じに仕上がっているので、早くブログにUPしたくてしょうがないんだ。(*^_^*)

ライヴで初披露した曲なんだけど、ウチのお嬢にあてた内容の曲になっているので、お楽しみに。

レコーディングが終れば、ファイルをまたいつもの音楽制作会社「スタジオ・トーンウィル」で仕上げてもらって完成になります。

すでに楽曲は完成してたんだけど、俺の方で風邪が長引いたりして準備が整わず、風邪が治ったころには今回のライブで忙しくてなかなか自分の方まで回らなかったんだ。

でも、久しぶりのライブのおかげで、歌いこめたし、のども作れたので良かったんじゃないかな?

とにかく、今は歌入れが終ってホッとしています。(*^_^*)

少数ではあるけど、自作曲も楽しみにしてくれてる人がいる限り、俺はブログ共々続けて行くつもりなので、よろしくお願いします。

そんな俺だから、「いつだって29182」なんだよね~。(*^_^*)




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-02-15 21:53 | カテゴリ:ギター
昨日のLIVEの余韻に浸りながら、海老名の楽器店にピックを買いに出かけました。

その海老名の山野楽器では、K・YAIRIのギターを買ったことでお世話になってるんです。

でも、今日はピックを買いに出掛けたわけで、ギターなどは見向きもしない予定だったんだけど、ピックを試したくてギターを段取りしてもらっちゃいました。

あくまでもピックを試すだけでして・・・・。(*^_^*)

もちろん段度ってもらったギターはYAIRIのWY-1。↓

a・yairi

このサンバーストモデルがずっと気になってて、音色を確かめたかったんだ。

何度も言うけど、あくまでもピックを試すためでして・・・。(*^_^*)

しかし、いい音してるしYAIRのギターは弾きやすいんですよ。。。↓

2A・YAIRI

これがなんと12万円の表示で驚きでした。

確か、売値で16万円だったはずなんだけど・・・・?

店員さんに聞いてみると、K・YAIRIではなくてA・YAIRIだからだそうです。

YAIRIにはK・YAIRIを柱にS・YAIRIとA・YAIRIがありまして、A・YAIRIは輸出用らしいんだけど、国内でも販売してるらしいんですね~。

S・YAIRIはルートが違ってて別物みたいだけど、A・YAIRIは製造元も岐阜の工場になってるからほとんどK・YAIRIと同じものと考えていい気がします。

なのに4万円も安く買えるなんて・・・。

ちなみにサンバーストがあるのか調べてもらうと、同じ値段であるみたいでした。

やばい!!!

やばい!やばい!やばい!!!

これだから楽器店には行きたくないんだよ。。(行くときはルンルンなんだけどね・・・。)

とりあえず、目的のピックと弦にとどまって今日の所は帰ることができました。↓

ピック

でも頭の中にギターがこびりついているのが分かるかな~?

A・YAIRIでも、ポール・マッカートニーやリッチー・ブラックモアなども愛用してる海外でも有名なブランドです。

それがKより4万円も安いんですよ・・・!

しばらく眠れない日々が続きそうです・・・。

(*^_^*)


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-02-14 23:17 | カテゴリ:音楽
さてさて。

いよいよライヴ当日になりました。

場所は大和市にある「PAO」↓

pao.jpg

お世辞にも広いとこじゃないんだけど、なんとかかんとか工面してステージを作り演奏開始です。

曲順は主催者のマーキーがすでにお膳立てしており、ギターにカホンを交えながら始まって行きます。

このカホンのショウマがなかなかいいんですよ。(*^_^*)

俺たちがバリバリやってた頃に知り合えてたら、絶対にメンバーに加えてただろうな。。。

そのショウマととの2ショット。↓

ライブ3

それに加えて、ウチの娘と同じくらいのキーボードのコウコがまたかわいいんですよ。(*^_^*)↓

ライブ4


一番練習してきてたんじゃないかな?

なにせ、ショウマもコウコも返事がいい。

「はい!」て返事するんだもん。。。

俺がヘビメタやってた頃なんか、「おー!」とか「あー!」とかだもんね・・・。

そんなこんなで、結局俺も7曲歌って、楽しんでしまいました。

ライブってやっぱいいよな~。

音楽を通じて年齢も関係なく楽しめちゃうんだもん。

メンバー全員での音合わせもままならないままでのぶっつけ本番にしては盛り上がった気がします。

そして今日の、そのメンバー達に、大きな拍手を。。。↓

ライブ

ライブ2

次はいつ会えるのかな???

連絡聞きそびれたメンバーも、コンタクト取りたいからマーキーを通じて連絡してね。。。m(__)m

今日はお疲れ様でした。。。(^_^)

そして、素敵なバレンタインチョコもありがとう。。。\(^o^)/↓

バレンタイン
ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-02-13 11:41 | カテゴリ:音楽
あ~~っ。

いよいよ明日ライブだよ・・・。

準備しとかなくちゃ。。。

昨日の練習でギターの弦が切れてたので、気持ちを込めて弦の張り替えでもしましょうかね~。↓

弦張替

明日は、K・YAIRIのギターではなく、マーチンで行きたいと思います。↓

マーチン


でも、2代とも張り替えました。

愛用のギターの弦は、エリクサーのコーティング弦でエクストラ・ライト。↓

コーティング弦

ライトの方が響きはいいんだけど、指が切れちまうよ・・・。(*^_^*)

軟弱物にはエクストラ・ライトで構わないでしょう。。。(*^_^*)

それにしても、ギターは弾き込むと音が良くなるとは言うけれど、K・YAIRIのギターもマーチンに負けてない気がしました。↓

ギター2

あ~~~っ。。。

あわよくばもう一台ギターが欲しいな~~~。。。

そんな思いを胸に、明日の構想を練るのでした。。。

(*^_^*)




ライブ前でも筋トレ続行!

BGMはこれ。↓

アリッサ・ミラノ

1992年 アリッサ・ミラノ 「DO YOUSEE ME?」

こんなアルバムあったっけ?

的な感じで聴いてみると、まったく記憶にございませんでした・・・。

WIFEに「これ君の?」と聞いてみても違うみたいで、なぜ我が家にあるのでしょう?

意外とそんなアルバムも多かったりせて・・・。(なんせ数が多くて・・・。)




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-02-12 11:23 | カテゴリ:日記
今日は、ちょっぴり暖かかったので、今のうちに車とバイクを洗車しとこうと思いまして、朝からやっておりました。

TITANも久しぶりにエンジンを掛けて始動チェックです。(*^_^*)

それでも手がかじかんで、何度もタオルを絞る手が痛いくらいでした。

洗車も終わって、部屋に戻りしばしくつろいでおりますと、買ったばかりの空気清掃機が反応するではありませんか。↓

ハウスダスト

ハウスダスト発見!!!

まさか花粉???

俺も花粉症だからやばいよね~。。。(>_<)

鼻水にクシャミの連発が今年もやってくるんでしょうか?

そうなるとまた歌えなくなるじゃん.(>_<)

マスクにうがい手洗いを心がけて行きましょう。

お仲間の花粉症のみなさ~ン!

辛いけど乗り切って行きましょう。。。

へ~っくしょん!!!

(*^_^*)


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-02-11 11:08 | カテゴリ:パソコン
最近、マウスの反応が鈍いことから、マウスパッドが原因のようです。↓

マウスパッド2

スーパーでタダでもらった「E.YAZAWA」のマウスパッド。

なんだか、真ん中辺りが膨らんできてました。

そこで、新たに買ってきたのがこれ。↓

マウスパッド

なんだか良さげでしょう?(^_^)

こんな感じになりました。↓

マウスパッド3

高級感が出た気がするのは俺だけですか???

これを使って、またブログを更新していくのでよろしくですよ~。

(*^_^*)


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-02-10 10:09 | カテゴリ:日記
いや~~~!

寒い!!!

今朝は-1℃の横浜でした。

北国の人から見れば大したことないと思うかもしれないど、こちらはこちらで大したことあるんですよ。(*^_^*)

霜柱がその寒さを語ってます。↓

霜柱

澄んだ空気とこの景色。↓

今日の富士

たまらんな~。。。

月見酒ならぬ富士見酒。

と行きたいとこだけど、今週末のライブに備えて禁酒中なのです。(^_^)

さて!

練習すっかな~♪♪♪

(*^_^*)



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-02-09 17:41 | カテゴリ:日記
今日は底冷えする寒さでした。

やはり2月は要注意の月になりそうです。

去年のドカ雪にならなければいいけど・・・。

そんな中、スクーターのガソリン給油でスタンドへ。↓

ガソリン単価2

出ました!!!

120円を切って、119円。。。\(^o^)/

もはや1000円あればスクーターのガソリン満タンでおつりが来ます。\(^o^)/

スクーターのスカイウェイブ400で、満タン200㎞は走るんだけど、大体毎回180㎞ごとの給油です。

後は目指せ100円台!!!




バイクで帰宅後の冷え切った体で筋トレです。

BGMはこれ。↓

セリーヌ・ディオン


1997年 セリーヌ・ディオン 「LET'S TBOUT LOVE」

凍えた体を、しっとりと温めてくれる感じです。

ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-02-08 17:44 | カテゴリ:日記
来週のライブに備えて、最終チェックのスタジオが急遽入って、行ってまいりました。↓

スタジオ

かなりピンボケしていて申し訳ない。m(__)m

練習の方はバッチリということでご勘弁を・・・。

後は、個々に練習して本番に臨むまでです。

楽しみでもあり、ちょっとドキドキでもありで、久しぶりのライヴを満喫しようと思ってます。

俺のオリジナル曲の披露もあるかもよ?(^_^)

よっしゃーーー!

気合入れてこう!!!

<`~´>


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-02-07 21:42 | カテゴリ:日記
「にじいろジーン」という番組ご存知ですか?

その中で、「じいちゃん!ばあちゃん!唯がいぐがらな~」というコーナーでした。

その内容です。↓

今回訪れたのは熊本・宇城市不知火町。ここはデコポン発祥の地で、そんなデコポンの農家の吉良さん夫妻の元を訪れた。デコポンは糖度など厳しい審査を通過しなければならない。海外からの輸入が増えて国産の柑橘類が危機を迎えていたが、品質の高いデコポンには市場で高値がつき、国内の柑橘類の救世主となった。
吉良さん夫妻は結婚して50年。2人はお見合いで結ばれた。収穫したデコポンは倉庫で寝かす。これによって更に甘みが増す。午後からはデコポンの選別の手伝い。傷が付いたものは家庭でスムージーを作るなどして消費している。吉良さんが大切にしている写真を見せてもらった。それは当時2人がみかん畑を作っている様子が写ったもの。2人はずっと協力して農家をしており今でも仲睦まじい。

なんだか、ポンカンに似てますよね~。

ポンカンは九州人なら一度は食べたことあると思うんだけど、デコポンて聞いたことなかったんだ。

九州人として、これは気になる情報でした。

そして、近くのスーパーへ買い物に出かけたときです。

入り口の果物コーナーにそのデコポンがありましたよ!!!

早速2個買ってみました。↓

デコポン

頭が盛り上がっていて、見た目的には変な形ですよね~。。。

皮をむいてみると。↓

デコポン2

大粒だけど、ポンカンみたいな感じです。

一口食べてみると。↓

デコポン3

これは旨い!!!

糖度が半端ないですよこれ。。。

一個300円位なので、気軽には食べれないかもしれないけど、一度は食べてみてもいいですよこれ。

間違いなく旨いです!!!

俺の記憶の中に、この『デコポン』が刻まれた瞬間でした。

みなさんも、食べてみて。。。

熊本のじいちゃん、ばあちゃんの温もりの甘さが伝わりますよ。。。

(*^_^*)



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-02-06 23:41 | カテゴリ:日記
昨日の雪はたいしたことなくて良かったよ。

朝起きて、雨も上がって晴れてくれたので、いざバイクでゴー&出勤。

ところが、しばらく走るとリアタイヤが安定しないんだ。

これはひょっとして・・・・。(>_<)

そうです、ところどころ路面が凍結しておりました。↓

路面凍結

やばいーーー!!!

もう、慎重に慎重を重ねてアクセルを操作して無事に目的地まで到着。。。(*^_^*)

案の定、その道中でスリップによる車4台の事故があり、もう心臓が飛び出るくらいにドキドキしながら走っておりました。

みなさんはご無事でしたか?

自転車や徒歩だって歩道や路肩は凍結してたから冷や冷やものだったのではないでしょうか?

どうか、ご安全に!

ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-02-05 20:09 | カテゴリ:日記
今日は、雪が降る予報でしたので、事前に休みを入れて我が家で様子をうかがっておりました。

ただいま夜の8時。

朝からポツポツと雪は降ってたものの・・・。↓

雪

今のところ、積もる気配は感じられません。。。

それはそれで、大変ありがたいことで、明日の朝までこの状態でいて欲しい限りでございます。。。(*^_^*)

それでいて、きょうは何をやってたかというと、いろんな書類をまとめてました。

中でも、過去に作ってきた曲たちが訳分からない状態だったので・・・。↓

作曲

もう忘れてしまった曲や、過去の作品をファイルにまとめたりゴミ箱に捨てたりで、ギターを抱えながら歌ったり弾いたりして一日中過ごしておりました。

いろんな曲作ってきたもんです。

曲は忘れても、歌詞が良かったりして、「こんな歌詞作ってたのか~。」と感心するほどでした。。。

そんなこんなで、一日あっという間に過ぎて行くんですね~。

このあっという間の時間が次へのステップになると自負しておりやす。。。。(*^_^*)

何もしないで過ぎてゆく時間より、何かに没頭して過ぎて行くじかんを大切に過ごしたいのです。

いつだって・・・

(*^_^*)


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-02-04 22:08 | カテゴリ:日記
明日は雪になりそうな横浜。

やめてーーーー!

て感じだけど、事前に休みを入れといたので家の中から様子をうかがおうかと思ってます。

ですから、今晩は少しお酒が進みそうな予感・・・。

その酒のつまみで、最近ハマっているのがこれ。↓

柿の種

正月に仲間を呼んで家でBBQした時に、お土産で買ってきてくれたおつまみの「柿の種」がうまくて、今では欠かせない酒のお供になっているんです。

しかも、スーパーで安売りしてて、こんな「柿の種」もありました。↓

柿の種 梅

梅しそ味です。

それともう一つがこれ。↓

柿の種 わさび

このわさび味はやばい!!!

めちゃ旨いですよ!!!

旨過ぎて、まだほかの味を口にしてないんだけど、梅しそ味も旨そうですよね~。(*^_^*)

他にもゆず味があったんだけど、ゆずはちょっと苦手でして・・・。

もうすでに、ビール一缶あけてるんだけど、二本目行っちゃいますか~~~。↓

澄み切り

やばいっス!(*^_^*)


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-02-03 23:34 | カテゴリ:日記
オークション出品に出してた車の純正サスが落札されました。\(^o^)/↓

オークション3


残り1時間でのバトルが繰り返されたようです。

こうなると、出品してる側は非常に面白いんですよ。。。\(^o^)/

開始価格がどんどん上乗せされていくのがたまりません。。。。

今日一日、ご機嫌さんのオイラでした。(*^_^*)

取っておいても使う予定無いし、置いといても邪魔になるだけだったので、非常にありがたい。。。

落札した人も、新品同党の商品を格安で買えたわけですよ。

やはり、使い方次第ではオークションて活用した方がお得です。

「こんなの売れない。」なんて思っていても、ものすごーく欲しい人がいるかもしれないですよ。

実際にいるもんです・・・。

でも、売れてよかった~。(*^_^*)




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-02-02 23:00 | カテゴリ:日記
ヤフオクに出品したジーンズが早くも落札されて、今は車の純正サスが入札入ってます。

オークション

オークション3

順調ですな~。。。(*^_^*)

そこで、改めて調べてみると、ヤフオクに出品するにはプレミアム会員にならなければなりません。

それが380円の消費税で、410円が毎月引き落とされるわけです。

しかも、落札されたらシステム料として5%が落札代金に対してかかるわけです。

会員費だけで年間4920円

それと、落札されたらシステム料として5%。

なんだかんだ言って、ヤフオクが黙っていても儲かるようにできているんですね~。

会員でいるならば、5000円の落札が出て0円計算であって、それ以降が儲けになるのかな?

売れなければ会員費が黙っていても引き落とされるんです。

複雑ですよね~。

頑張って、いらなくなったものをかき集めてオークションに出してみるか!




今週最初の筋トレです。

BGMはこれ。↓

バネッサ・カールトン

2002年 バネッサ・カールトン 「BE NOT NOBODY」

この中の一曲が今度のライブで演奏されます。

俺が歌う訳じゃないんだけどね・・・。






ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-02-01 20:40 | カテゴリ:音楽
今日は、14日の新年会ライブの最終リハーサルでした。↓

リハーサル

町田にあるスタジオACTでの練習です。

総勢7人で、初顔合わせ。

それぞれのカバー曲のポジションで、ささっと音合わせしかできない時間でしたが、主催者がそれほどクオリティーを求めていないということで、こんな感じ的な進行ですすんで行きます。

中でもプロでもやっていけるんじゃないかというくらいの青年がいまして、その彼のカホンが見所になるのではないかな~。

後は、14日のぶっつけ本番になるので、暖かい目で見てもらえたら楽しめるかな~なんて思ってます。

音楽好きが集まれば、楽しいことは間違いないでしょう・・・。

本番が楽しみです!!!

(*^_^*)



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>