2015-03-31 22:30 | カテゴリ:日記
3月も今日で終わり。

会社関係でいえば明日から上期になります。

心機一転、明日から頑張って行きましょう。。。。

人事異動やら子供の入学やらで、忙しくなる人も多いことでしょう。

何事もポジティブにとらえて乗り越えていければいいと思います。

俺もいろいろ頑張んなきゃね~。

新曲もそうだけど、TITANもほったらかしなのでツーリングに出かけたくなります。

何分、趣味が多いのは変わらないので、世の中がどう動こうが俺はこのままのようですけどね。。。

また、上期も頑張っていきますよ~。。。

みんなもガンバ!!!


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-03-30 23:21 | カテゴリ:日記
ここ何日かで、桜が一気に咲いている気がしませんか?

江の島 sakura

山でいうと、「富士は日本一の山」というけれど、花でいえば「桜は日本一の花」ではないでしょうか?

今では、世界各国に桜が咲いて誰もが癒されている気がします。

いつもの行きかう道でも、桜を目にすると笑みがこぼれるほどに安心します。

日本人で良かった~。

なんて、お決まりだけど思っちゃいますよね~。

今度の週末まで、満開でいて欲しいものです。。。

なんせ、今度の日曜日に上野の美術館に行く予定なので、それまで散らずに咲いてておくれよ・・・。

神様!!!

どうかお天気に恵まれますように!!!




そんな思いを胸に、今週の筋トレスタート!

BGMはまたまたこの人たち。↓

エアロベスト

1987年 1989年 1993年 1994年 エアロスミス 「BIG ONES」

最近、エアロづいてますが、このベスト盤を持っていればエアロのすべてが分かるかも・・・。

ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-03-29 21:50 | カテゴリ:日記
今日の朝に、福岡から戻ってきていたお嬢が、また戻って行きました。

良く遊んで、良く食べました。

御殿場の温泉に行って、たくさん写真撮ったり。↓

トリック

焼肉もたらふく食べたっけ。↓

焼肉

そして、昨日は江の島へ行き、結構歩いたな~。↓

江の島3

そして、インドカレー屋さんで余計に頼んんだナンを3人でペロリ。↓

カレー

今度はいつ家族3人揃うんでしょうか?

お互いに、また自分たちの場所で頑張って行きましょう。

ガンバレよ!

体にだけは気を付けて、元気で頑張ってやりなさい。

そう願うパパとママでした。。。

(*^_^*)



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-03-28 20:02 | カテゴリ:日記
里帰りで帰ってきているお嬢も、明日にはまた福岡に戻るようです。

その前に、今日は天気がいいのでまたまた家族3人で江の島までお花見に行ってきました。↓

江の島3

今回、珍しく富士山も顏を出してくれてありがたかったです。↓

江の島

そして、着いたら早速腹ごしらえで、江の島といったらしらすですよね~。。。↓

しらす丼

電車で行ったので、とりあえずビールで乾杯です。

旨かったな~。。。

さて、腹ごしらえも終わり、頂上目指して出陣だ~~~!↓

江の島2

桜も咲いてましたよ~。↓

江の島 sakura

洞窟の方まで足を運んで、めいっぱい楽しんできました。

お嬢も喜んでいたので良かったですね~。(*^_^*)

結構、歩いてクタクタになって江の島を去る時には日が沈む前になってまして、そのまま湘南台にあるインドカレー屋さんで締めのディナーです。

ところが、インド人に注文が伝わらなかったのか、ナンが余分に来てしまいました。↓

カレー

なんと、ナンだらけですが、カレーも旨かったのでぺろりと食べてしまいました。

もう、またもや3人してお腹いっぱいです。

今日は、楽しいひと時を過ごすことができました。

次は、またしばらく先になりそうだから、その時までお嬢にまた頑張ってもらって、この機会を作ってくれることを願いたいものです。

いや~、楽しかったね~~~。。。

(*^_^*)


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-03-27 18:49 | カテゴリ:日記
今度の日曜日は、、あいにくの雨になりそうなので、明日の土曜日の天気がお花見の狙い目になりそうです。

まだまだ、満開とはいかないけど、春の先取りでお出かけするのも悪くないでしょう。。

せっかく、お嬢が帰ってきてるので、また家族3人でお出かけできたらいいんだけど、お嬢の予定はどうなんでしょう・・・?

だめなら俺一人で、TITANでツーリングにでも出かけようかな・・・。

とにかく、今日一日を頑張れば週末を迎えられますので、乗り切りましょう。


話は変わるけど、フジテレビの「スーパーニュース」が今日で最終回ですね。

このブログを書いているのがまさにその最終回の15分前。

安藤さんの号泣を観れるかな・・・?

見届けましょう!!!




筋トレBGMはこれ。↓

エアロスミス

1989年 エアロスミス 「PUMP」

のりのりです。

ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-03-26 18:03 | カテゴリ:日記
今日も穏やかな天気で気持ちの良い天気でした。

桜はというと。↓

桜

もう間もなく花いっぱいになりそうです。

そんな中、花粉も猛烈に飛び交っております。(>_<)↓

花粉

もう、鼻水が止まりません。(T_T)

スタジオに入るも、鼻声でテンション下がりっぱなし。。。(T_T)

以前、こういう状態から花粉の薬を余分に飲んだんだけど効果はなく、逆に体がだるくてしょうがなかったんだ。

やはり、容量・用法は正しく守らなければだめなんですね~。(*^_^*)

今日も、ティッシュを鼻に詰め込んで頑張るしかなさそうです。

つらいな~。

(T_T)


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-03-25 17:38 | カテゴリ:音楽
今日もスタジオに入ったんだけど、最近のお気に入りを紹介します。

よく弾き語りで登場するハーモニカやカズーといった小道具なんですが、今回カズーを買ってみました。↓

カズー

値段もたいしたことなくて、安かったですよ~。(^.^)

そのカズーに合う曲を今制作中で、ほとんど出来上がっているんだけど、楽しみです。。。

結構、肺活量がいるので大変なんですが、なかなか楽しいグッズなんです。

早くこれでまたライブがしたくてしょうがありませんな~。。。(*^_^*)

レコーディングで使うかどうかは分かりませんが、ライブでは絶対使うアイテムになりそうです。

今年の夏ごろをめどに進めてますので、出来上がったらまたみなさん聴いて下さいね!

たまには曲名を先に発表しちゃおうかな。。。

その曲名は「放浪者」です。

お楽しみに~!!!

(*^_^*)



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-03-24 10:48 | カテゴリ:日記
寒の戻りで、今朝は冷え込みました。

その分、カラッと晴れて風も無く穏やかな天気で気持ちがいいです。

そうとなれば、じっとしていられなくとりあえずまたまた洗車です。

なんせ、洗うたびに汚れます・・・。(T_T)↓

洗車

今日は風が無いので、しばらくは維持できそうですね。↓

洗車2

気持ちがいいので、洗車後に少しお散歩しました。

そういえば、桜の開花が昨日発表されたようですが、梅はすでに満開ですよ。↓

梅

これから、散歩も気持ち良くなってきそうです。

散歩の時には、デジカメ持参で季節を撮るのもいいと思いませんか?

すぐ近くに、すぐ足もとに春の訪れを感じられますよ。(*^_^*)



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-03-23 18:17 | カテゴリ:日記
車洗車してもすぐにほこりっぽくなって、花粉の仕業かと思っていたら、九州で黄砂の被害がニュースで流れてました。↓

黄砂
(画像は参考までに)

どうりで、黄色い砂模様になってる訳です。

花粉と黄砂が入り交ざって、外は油断できない状況ですね~。

うちのお嬢も週末には福岡に戻る予定だから、気管支が弱いので心配です。

マスクでしのぐしか無いですが、部屋の掃除もまめにやらないといけません。

お嬢はちゃんとやってるんだろうか・・・?

決して、掃除が得意では無さそうなので、そちらも心配です。

心配しかしてやれなくて、口出しできないこの辛さ・・・。(もう、お嬢も十分大人なので・・・。)

娘って、気を使います・・・。(*^_^*)

大塚家具の問題も、なんとなく分からんでもないかな~。




筋トレです。

BGMはこれ。↓

エアロ

2001年 エアロスミス 「JUST PUSH PLAY」

やっぱりエアロはカッコイイ!!!




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-03-22 18:10 | カテゴリ:日記
今日は、昨日と違ってポカポカ陽気でした。

昨日が今日みたいな天気だったら良かったのに・・・。(T_T)

早速、朝から車を洗車です。

その他は、これと言って何もせず、家族みんなのんびり過ごしてました。

そうしてたら、昼過ぎたあたりから何やら雷の音が・・・。

すると、いきなり大粒の雨が・・・。

せっかく車洗ったのに~~~。(>_<)↓

洗車後

まあ、仕方ない。(T_T)

この時期は、花粉も飛んで車もすぐにほこりっぽくなっちゃうから、洗車のタイミングが難しいところです。

また、明日辺りから寒の戻りがあるようなので、みなさんも体調管理に気を付けてお過ごしください。

俺も、気をつけなきゃね!

(*^_^*)




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-03-21 22:32 | カテゴリ:日記
一人娘のお嬢が、里帰りで帰ってきてまして、今日は久しぶりの家族水入らずでレジャーに行ってきました。

天気の方は愚図ついて、時折雨が降っては来ていたんですが、久しぶりに3人でお出かけなので気分は晴れてました。

最初に向かったのは、御殿場にある御胎内温泉で、俺がTITANで良くいくとこです。

最初は渋滞してたけど、何とか無事に目的地に到着して、とりあえず御胎内温泉内にある施設でまんじゅうを買って腹ごしらえです。↓

まんじゅう

そのあとは、トリックアートが開催されてまして、早速入ってみることに・・・。↓

トリック

まぁ、こういうところに行くと「楽しまなきゃ損。」的な感じになってしまう俺ははじけてます。↓

トリック2

こんなことも・・・。↓

トリック3

さらに宙に浮いた感じで・・・。↓

トリック4

ホントは、お嬢やWifeのかわいい写真があるんだけど、俺のくだらない写真ばかりであしからずです。。(*^_^*)

そして、遊んだあとは温泉でリラックスです。

温泉で、充分癒されたあとはお食事ですが、最近食欲旺盛な俺ですが、お嬢もなんのその・・・です。↓

御胎内

さて、お次はどうしようかということで、映画を観に行くことにしたんです。

海老名にある「マイカルシネマ」まで車をまた走らせて、「ナイトミュージアム」を観て楽しんだんだ。。。(^.^)

面白いこと間違いなしの映画なので、皆さんもお勧めしますよ。。。(*^_^*)↓

ナイトミュージアム


そして、最後の締めに焼肉を食べてきました。↓

焼肉

もう3人ともお腹いっぱいで、朝から晩まで良く遊んでよく食べて楽しかったです。

正直、そんなにお嬢と会話はなかったんだけど、お嬢の笑い声が聞けて良かったです。

男親って、娘に対してある時期からなかなか何話していいか分かんなくなっちゃうんですよね~。(*^_^*)

だから、なるべくそっと見守るぐらいがちょうどいいのかな~なんて思ってるんですけど・・・。

でも、3人揃って家族水入らずでしたので、ホントに今日は幸せでした。

楽しいひと時をありがとね、お嬢さん!

(*^_^*)


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-03-20 22:20 | カテゴリ:日記
今日は、飲み会でした。

定年を迎える方の送別会です。

両手両足揃って、無事にお勤めを終えるのが何よりの幸せだと思うんです。

「道を歩けば棒にあたる」ではないけど、いっぱいの危険の中を日々みなさん生きていると思うんですよ。

悔しいことや悲しいこと、うれしかったことや笑えたこと、様々な思いを胸にピリオドを迎えるわけです。

ただ、ピリオドであって終止符ではないので、これからの人生をまた一歩ずつ歴史を積み重ねていくことになるのでしょう。

どうか、その後の人生でも輝いて、我々にメッセージを送っていてほしいのです。

それが、我々の希望になるんですから・・・。

長い間お疲れ様でした。

そして、これからもお元気でお過ごしください。



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-03-19 22:34 | カテゴリ:DIY
働くみなさん、今日も一日ご苦労様です!

俺もクタクタで帰宅です。(>_<)

それでも、締めくくりのスタジオは最近欠かせなくなってますので、それはそれでよろしいでしょう。

でも、こう毎日スタジオばかりだとブログネタが寂しくなるんですよ・・・。

そこに登場した仲間のナイスガイなヨッシー君。

彼は釣り好きらしく、シーラだったっけ・・・?

そんな獲物を狙って釣りをしてるみたいなんです。

でも、ルアーも買うと高いらしく、一投で根掛りしてなくなるとかなりのショックですよね~。

そこで、彼が自作したルアーを紹介します。(写真提供ありがとね!)

まずは、1.2mmのステンレス棒を用意します。↓

ルアー

それを曲げ加工していくんです。↓

ルアー2

大体こんな感じになるみたいですよ。↓

ルアー3

これだけでは完成ではありません。

まずは、型の制作です。↓

ルアー4

実は、これに金属を流し込んだまでは良かったんだけど、型から抜けなくなったようで失敗でした。(俺は知っている。(^.^))

それに改良を加えて、(とはいっても簡単ですが・・・。)再度挑戦。↓

ルアー5

今度は、すっぽりと抜けた様で、余分なところを削り落としてこんな感じです。↓

ルアー6

これで、あらかた完成のようです。↓

ルアー7

どうです。。。

なかなかやるじゃないですか。。。(*^_^*)

君もなかなか「29182」だよナイスガイのヨッシー君。

次なる制作の時は、また紹介してね!

俺のブログネタにご協力を。(ナンチッテ・・・。)

(*^_^*)


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-03-18 22:31 | カテゴリ:日記
なんだか最近、筋トレ以外で筋肉痛になってます。

お仕事頑張り過ぎかな~?

テレビを見てたら、「笑ってこらえて!スペシャル」をやってて、所さんが今60歳だと知りました。

若いよな~。

少年のまま大人になって、歳をとって行く一人じゃないでしょうか。

俺もそんな風に歳をとって行きたいと思ってるんですが、どうしても頑張り過ぎちゃうところがあるので、所さんのようにゆる~く深くを目指していこうかな。。。

・・・・。。。

無理かな・・・?

俺は俺でやって行きます。

「いつだって29182」のままでどこまでも・・・。




それなのに、無理して筋トレ強攻!

BGMはこれ。↓

アイアン・メイデン

1980年 アイアン・メイデン 「IRON MAIDEN」

8曲しか入ってないけど、1曲が長いんだこれ・・・。

ちなみにWifeのCDをお借りしてます。

言うまでも無く、この後はボディーケアです。↓

湿布

いやー、肩こるよ!!!

(*^_^*)


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-03-17 22:15 | カテゴリ:日記
今日も一日ご苦労様です。

みなさんもお仕事大変でしょうけど、頑張って行きましょう。。。

俺も今日は疲れたぜ!

さっさとガソリン入れて帰ろう。。。

と、スタンドに入るとガソリン単価の掲示板の表示がありません。↓

スタンド

つい最近までは、レギュラーで129円だったのですが、これは値上げの予感がしてなりません。

ホントに上がったり下がったりで、落ち着かないですよね~。

下がる分には大歓迎なんだけど・・・。

ちょっと考えてみてください。

電車賃やバス代も、ガソリン単価のようにしょっちゅう上がり下がりしてたらやってられないですよね~。

皆さんどう思います?


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-03-16 21:35 | カテゴリ:日記
日が落ちたころから雨が本降りになってきた横浜。

しっかりとカッパ着て家路に向かうのですが、ウインタージャケットの上にカッパを着ると汗が出てきました。

もうウインタージャケットはいらないかな~。。。

そろそろ革ジャンを用意しときましょう。。。

気温も徐々に上がってきてますよね~。

春は、もうすぐそこまで来ているようです。。。

そこで、お花見がてら上野にある「東京都美術館」でモダンアート展が開かれるので行ってみてはいかがでしょうか。

2015年4月1日~4月16日の間開催されます。↓

モダンアート

実は、知り合いの画家が出展するので、その度に足を運んでおります。

俺も、絵心は持ってまして、小学校の頃、国土建設の絵のコンクールで佳作をもらったこともあるんですよ~。(全国ですよ~。)

ちょうどその頃には、お花見も出来そうだし楽しみなんです。

是非、足を運んでみてください。。。





雨にも負けず、筋トレです。

BGMはこれ。↓

スティーブ・ニックス

1991年 スティーブ・ニックス 「TIMESPACE THE BEST OF STEVIV NICKS」

Wifeも口ずさんでおりました。

いいものは古くない!!!


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-03-15 19:02 | カテゴリ:バイク
久しぶりにバイクネタです。

これも、去年からの構想でして、やっと着手してみました。

それは何かというと、TITANのマフラー音を抑えることなんです。

磨き3


去年、サイレンサーを入れて走行した時に、音は少し静かになったんだけど、加速しなくなって断念したままだったのです。

今回、そのサイレンサーにもう少し手を加えてみます。↓

サイレンサー

どうしてもリブの部分で排気が抜けないので、ここを何とかしてみます。↓

サイレンサー2

サイレンサー3

ここに8mmの穴をあけて行きます。↓

サイレンサー4

全部で12カ所の穴を間隔に気を付けながらの作業です。↓

サイレンサー5

もう一カ所のリブも、同じくあけて行きます。↓

サイレンサー6

リブのツバもこの際カットです。↓

サイレンサー7

さて、取り付けて走行テストです。↓

サイレンサー8

考えてみれば、今年の初走行がテスト走行になってしまいましたが、近場を一回りしただけでもその違いが分かるくらいに快適に走行できました。

音も抑えられて、加速も問題なく走れたんです。(それでも音量は大きめですが・・・。)

これは大正解でした。\(^o^)/

一回りしただけなのに、久しぶりに乗るTITANのパワーに圧倒されながら帰ってまいりました。

もう最高です!!!\(^o^)/

やっぱ、こいつは楽しいバイクですよ。。。(^.^)

そのあと、もう少し手を加えました。

マフラーとサイレンサーのガタツキで少しカタカタと音がしていたので、その対策です。↓

サイレンサー9

ステンレスのワイヤーでクリアランスを埋めることにしました。(微妙なさじ加減で巻いていきます。)

入れてみると、ガタツキも無くなってバッチリです。↓

サイレンサー10

準備は整いました。

あとは、旅の予定を立てるだけですね~。(*^_^*)

大分暖かくなってきたから、なんだかそわそわしだすバイカーも多いことでしょう。

俺もまたこいつと、今年の思い出を作って行きたいと思います。

音楽もいいけど、バイクもやっぱいいもんだね~。

(*^_^*)




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-03-14 20:49 | カテゴリ:日記
今日はホワイトデーです。

口内炎が治って旨い物を食べに行きたかったので、Wifeと出かけてきましたよ。

行ったのは、通り過ぎるだけで入ったことのなかったお店なんだ。↓

びっくりドンキー

道路も混んでて、皆さん週末のホワイトデーに合わせて行動しているようです。

何とか駐車場に車を入れて、店内に入ってハンバーグを注文です。↓

ハンバーグ

これがうまかったな~~。(*^_^*)

Wifeが注文したハンバーグも旨そうでした。。。

さすが、ハンバーグ専門店だけあって、そこいらのファミレスのハンバーグより全然うまかったです。

こうやって、おいしい物を食べれる喜びをかみしめて、満喫したディナーでした。

もうお腹いっぱいで動けませーーん!!!

(*^_^*)


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-03-13 12:28 | カテゴリ:日記
マドンナが新譜を出すらしい。↓

madonna.jpg

ところで、今いくつなんだろうと調べてみたら、56歳でした。

未だ過激な振る舞いやファッションで、人気があるのは素晴らしいです。

いろいろ調べてみると、「年齢に見合う格好をしろ。」だとか、「体系を維持するのが痛々しい・・・。」だとか、一部では批判めいた評価もあるようだが、普通の生活レベルを超えると一般市民には理解に苦しむところが出てくるようです。

俺は全然普通に思えるんだけどね。

普通というか、カッコイイと思いますよ。。。

おる程度生活が落ち着くと、ほとんどの人が安心するのか体形も変わり、冒険心も無くなってくるのが現状のような気がします。

お茶の間で、テレビを観ながらあーじゃねぇ、こーじゃねぇという毎日で、その向こう側に立とうとは思わないでしょう?

マドンナは、マドンナであり続ける以上マドンナであって欲しいのが俺の意見です。

そういう人たちからパワーをもらってます。

いいか悪いかはさておいて、できるかできないかで行くと、マドンナのように年齢を重ねてもデビューした頃の情熱を持ち続けることはだれでもできることではないと思うんです。

俺もそんな風に生きたいうちの一人ですから。




さてさて。

今週ラストの筋トレと行きましょう。

BGMは当然これ。↓

マドンナ

1983~1990年 マドンナ 「THE IMMACULATE COLLECTION」

早い話が初期の頃のベスト盤。

時代と共に歩んできたから、全曲あのころが蘇ってきました。



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-03-12 10:34 | カテゴリ:日記
天気良く、風の強いここ横浜。

そうなると、気になるのが花粉情報でしょう。↓

花粉ヤバし

出ました「猛烈!!!」

でも、俺はおかげさまで今のとこ平気みたいです。(薬のおかげですが・・・。)

車も洗車したいけど、花粉を浴びるのも嫌だし、すぐに花粉で粉っぽくなってしまうからタイミングがこの時期は難しいです。

花粉症でない方は、他人事でしょうけど、俺も35年間は花粉知らずだったんですよ~。。。

まさか、俺が成るなんて・・・。

と思っても、致し方ないことでして・・・。

今のところ花粉症でない方も、マスクはしてた方がよろしいと思いますよ。。。(*^_^*)

大きなお世話でした。。。

m(__)m

ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-03-11 11:45 | カテゴリ:日記
いや~。

あれだけ口内炎の痛みで苦しんでたのに、ピークを過ぎると急速に良くなってくるもんですね~。

もう、食べ物を食べてもそんなに沁みることは無いですよ。(^.^)

でもまだ飲み込むときにちょっと痛いけどね。(*^_^*)

とりあえず、ホッとした~~~。。。(*^_^*)

この3日間ほど、ぐっすり寝かせてもらったので、元気が戻ってきました。

筋トレもスタジオも再開です!

やっぱ俺はこうでなくちゃね!

みなさん、もう大丈夫!

お騒がせいたしました。m(__)m




筋トレ再開。

BGMはこれ。↓

レニークラビッツ

2001年 レニー・クラビッツ 「LENNY KRAVITZ」

元気をいただきました。



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-03-10 17:58 | カテゴリ:日記
今日も、まだまだ痛い口内炎。(T_T)

でも、徐々に沁みなくなってきてはいるんですが・・・。

流動食も4日目になると、体重も減ってしまってます。↓

体重

なんとか早く治る方法はないもんだろうか?

レーザー治療にうがい薬と塗り薬、それにビタミン剤と十分な睡眠も取って対応してるんだけど、なかなか・・・。

そこで、口内炎が接触しなければもっと治りが早い気がすると思い、昔ボクシングやってた時のマウスピースを思い出したのです。↓

マウスピース

これをはめていれば、接触が避けられるのでは?

早速、これをはめて就寝してみました。

寝てても、接触してないから痛みで起きることは無く、傷口再生に一役克ってる気がしました。

これは発見です!

これで、治りが少しでも早くなってくれれば幸いではないでしょうか。。。(*^_^*)

大分ピークは過ぎた気がするので、明日には普通にご飯が食べれたらいいな~。

Wifeも気を使ってくれて迷惑かけたので、完治したらおいしい物でも二人で食べに行きましょう。

何食べようかな~。。。

(*^_^*)


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-03-09 18:00 | カテゴリ:日記
今日も口内炎が痛すぎて泣いております。(T_T)

筋トレもパスして、スタジオもパスです。

寝てても痛いくらいだから、今回の口内炎は最悪ですよ。。。(T_T)

あれは「柿の種」を食べてる時ときでした。

舌に違和感を感じて鏡を見ると、右の奥歯にあたる辺りが内出血で血豆ができておりました。

朝起きてみると、8mmくらいになってたんです。

そうすると、いつの間にかその血豆が弾いてそれが炎症を起こすわけですよ。

過去にない大きさの口内炎の誕生です。(T_T)

最近、口内炎ができやすいのは免疫力が衰えているんでしょうか?

筋トレしてても、口の中は鍛えられないもんな~。(T_T)

もう、3日間流動食ですよ。↓

晩飯

どなたか、いいアドバイスをお願いします。

はらへった~~~。。。

(T_T)


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-03-08 16:11 | カテゴリ:日記
もう最悪です。(T_T)

口内炎の痛みで飯も食えずに力が入りません。

歯医者に行ってレーザー治療してもらったけど、根本的に治るわけではなかったです。

何とかおかゆ程度ならゆっくりと食べれば食べることができました。↓

おかゆ

今日はスタジオで歌う気力も無く、一日寝てはボーっとしておりました。

そうはいっても、今晩からナイトワークなので出かけなければなりません。

思いっきり飯が食いたい!

今はそれだけです!!!

(T_T)


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-03-07 22:04 | カテゴリ:音楽
昨日ネットで買ったヴォーカルエフェクターが、今日もう届いたんです。↓

ve2.jpg

早速箱を開けて、中身の確認。\(^o^)/↓

ve-2.jpg

そうとなれば、いざスタジオへ。。。↓

スタジオ

なかなか面白い商品ですよこれ。

時間を忘れてスタジオにこもってましたよ。。。(*^_^*)(痛みを忘れて・・・。)

それはいいんだけど、口内炎の方が今がピークでして、朝飯も食べれず飲み物しか口にしてないんですよ、(T_T)

もう腹減った~~~。(T_T)

でも、痛くて物を食べれないんだ。(>_<)

もう勘弁してほしいよ・・・。(>_<)

腹減った~~~。(T_T)


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-03-06 23:03 | カテゴリ:日記
買っちゃった!!!\(^o^)/

昼飯食べてる時に決断が降りてきて、ポチットクリックしてしまいました。(*^_^*)

ネットで安く買えちゃったんだ~。

買ったのは前にも話したヴォーカルエフェクターで、BOSS VE-2



金髪に弱いんだよね~。(*^_^*)

届くのが楽しみになりました。

よ~し!

今日もスタジオで熱唱だ!

と行きたいとこだけど、口内炎が非常に痛くて1時間半余りで終了。。。(>_<)

楽しいんだか辛いんだか分かんない、今日この頃でございます。。。




筋トレは、口内炎でもできちゃうから頑張りますよ。。。

BGMはこれ。↓

タクシーライド

2002年 タクシーライド 「GARAGE MAHAL」

これはセカンドで、このファーストが衝撃的だったけど、メンバーが一人脱退。

ちょっと、ファーストの勢いがなくなった感じだけど、いいアルバムですよ。。。


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-03-05 22:02 | カテゴリ:日記
もう今日は最悪。(>_<)

花粉症勃発で朝からズルズルでした。(T_T)

本日の花粉情報です。↓

花粉情報4

もう何も集中できません。(>_<)

おまけに、口内炎までできてしまって、そりゃもう大騒ぎ!!!

たまらず、ワークも時間になったらそそくさと帰ってまいりました。

帰り着いて、すぐさま花粉症の薬を飲んで一段落。

それでも、鼻声だけどスタジオに入る元気だけはあるんだな~・・・。(*^_^*)

それにしても、今日はホトホト疲れちゃいました。(*^_^*)

そういえば、昨日おかしな夢を見たんだよな~。

段ボールを溶接している夢なんだけど、金属でもない段ボールを溶接できるはずがない・・・。

しかも、TIG溶接で溶接しなきゃいけないところを、俺だけMIG溶接してしまっている夢なんだ。

だから、段ボールは溶接できないって・・・。(*^_^*)

訳分かんない夢でしょう?

聞き流してください。m(__)m

今晩は、早めに寝ていい夢見ることにします。

もしかして、夢の続きかな???


(*^_^*)



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-03-04 22:40 | カテゴリ:日記
なんだかパッとしない天気が続いておりますが、もう3月になってるんですよね~。

そういえば、雪なんてまた降るんだろうか?

去年のドカ雪に比べれば、今年は全然大したことないような気がしてきました。

せっかく、雪対策でカーポートの強化を図ったのに・・・。↓

カーポート支柱追加8

まっ、いいか。。。(*^_^*)

今年の冬は暖冬だとすると、夏の猛暑は避けられそうな期待もしちゃいますね~。

去年の夏は地獄のようでしたから・・・。(>_<)

なんて振り返ってる場合じゃないか・・・。

まだ始まったばかりだからね~。(*^_^*)

1月は光ケーブル設置。

2月は久しぶりのライブに、ニューギターをゲット!

さて、3月は何しましょうかね~。(^v^)

前を向いて頑張って行きましょう!!!


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-03-03 23:00 | カテゴリ:日記
最近、ギターもさることながら、ヴォーカル用のエフェクターが気になって気になってしょうがありません。

新曲UPしたばかりだけど、もう次回作に取り組んでいるので、そちらの方もあって頭がパニックしてます。

一日が足りないよ~~~。(T_T)

とりあえず、絞りに絞ったエフェクターがこれ。↓



金髪のこの子がメチャGOOD!!!

他にもいろいろあるので、自分が一番必要としている物をチョイスするつもりです。

せっかくだから、思いっきり楽しませてもらいますよ~~~。。。

そうとなれば、あともう少しスタジオ入っとこう。

それでは!


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-03-02 23:39 | カテゴリ:日記
昨日のせっかくの日曜日、一日中雨でガックリでしたね~。(>_<)

そして、あけて今日は3月の週初めでして、俺にとってはちょっと意味ある日になるんだけど、とりあえずまた頑張ってまいりましょう!!!

そんな中で、本日の花粉情報は。。↓

花粉情報3

日に日に増してきてます・・・。(>_<)

でも薬のおかげか、大分楽ちんなのです。。。\(^o^)/

そうでないと困りますよ。

クシャミしながらスタジオ入れないもんね~。(今年は入らない日がないのです。)

帰ってスタジオに置いてあるニュー・ギターを眺めてニヤリ。

かき鳴らしてニヤリ。

寝る前に覗いてニヤリ。

朝起きてまたニヤリ。。。\(^o^)/

どうしようもありません。(*^_^*)

サンバーストがカッコえーーー!!!↓

A・YAIRI WY-1 SB

あけても暮れても、ヤイリのギターが俺を誘う。。。(*^_^*)




今月最初の筋トレです。

BGMはこれ。↓

コアーズ

1995年 コアーズ 「FORGIVEN NOT FORGOTTEN」

いつ聞いてもいいアルバムですよこれ。

全員兄妹なのがすごい!

それと、こいつもよろしく。↓




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>