2015-04-30 20:11 | カテゴリ:日記
最近、一時期に比べ雨が降らずに済んでます。

気温も徐々に上がってきてるので、そろそろ衣替えの時期ですね。

電気ストーブに加湿器。

冬用のシーツに掛布団カバー。

そのたもろもろ今度のゴールデンウィークにでも衣替えする予定です。

なので、ゴールデンウィークはお出かけする暇がなさそうです。

フローリングのワックス掛けもやりたいし、タイタンの磨きもやりたいし・・・・。

Wifeも同じく休みなので、協力し合ってかたずけて行くつもりなんだ。

出掛けると金も使うし、金を使わず連休を埋めるには家のことやるのにちょうどいい機会ではないでしょうか?

みなさんの予定はどうですか?

ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-04-29 22:02 | カテゴリ:音楽
人生の中で、常に楽しい時なんて人はこの世にはいないと思うのですが、誰しも失敗をし、過ちを犯し、それがいつも頭の片隅に残っている物です。

それを忘れようと懸命に生きて行くのが人間だと思います。

こんなこと突然言うのもなんですが、できると思ってたことに結果がそぐわない事がありまして、少し凹んでいるんです。

体力の限界とかカッコいいものではないけど、確実に衰えてきている体に戸惑っているのがほんとのとこ・・・。

気持ちは若くても体がついていかない年齢に・・・・・・。


あーーー!

やめたやめた!!!

湿っぽいのは辞めにしよう!!!

こんなんじゃ「いつだって29182」の名に泥を塗っちゃうよ。。。


気を改めて、俺にはそんな時でも嫌なこと忘れさせてくれる音楽があるから、今日もマイ・スタジオで歌うのさ!

今日のお題は、オリジナル曲で「茜色に染まる夕焼け」パート2。

この曲を聴いて、良かったら俺にも元気を分けてくれ!







ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-04-28 21:40 | カテゴリ:バイク
俺の愛車でスカイウエイブ400。↓

sw400_2015042821133816e.jpg

195000km走行です。↓

sw400

あと5000㎞で20万㎞達成です。

パチパチパチ・・・。

8月辺りには達成する予定です。

なんとまあ~。。。。

こんなに長い距離をこいつと付き合うなんて新車で買った時は思いもしなかったんだけどね。。。(*^_^*)

2003年2月に納車して12年目に入るこのバイクは、なくてはならない存在になっております。

今では1000㎞ごとのオイルチェックは欠かせないですが、まだまだ乗る予定なのでどこまで維持できるか自分でも楽しみです。

俺って一途なんだよな~。(*^_^*)

てことで・・・。



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-04-27 22:22 | カテゴリ:日記
今日も晴れて暑いくらいでした。

汗ばむ季節に移り変わって行くようです。

個人的には夏は好きじゃないんだよ。

だって汗かきたくないんだもん。。。

そうは言っても、四季は巡ってくるからその季節也に楽しんで行くとしましょう。

ところで、俺の周りにも腰痛持ちが多くいるんだけど、医療器具の「スリーミー2122」を買ったことが仲間内で評判になっているようです。

しかし、その腰痛持ちの方々の対策として、このすぐれた「スリーミー2122」をしてもある一線を越えた人には効果は薄れることでしょう。

こう考えてください。

健康器具で、体がほぐれるのが7割程度とします。

だとしたら、残りの3割程何かに頼って治すのが先決でしょう。

9割体が改善されたら、健康器具や生活習慣でできる限りそれを維持していくわけです。

その9割を治してくれるのが、ブログでも紹介した整体治療の「アジャスト」さんです。

アジャスト

ここで強制的に元の状態に極限まで戻してもらったあとで、健康器具や生活習慣を見直すわけなんです。

料金は紹介だと1回に5000円ですが、それを高いと思う前に一度試してもらいたいんです。

行けば分かるその良さで、行かなきゃ分からず痛いまま・・・。

そんな感じで紹介しますが、これは俺の一例にしか過ぎないかもしれません。

でも、腰痛で辛い思いをしている人を見ると、お節介な俺は黙っていられなくなるんですよ。

俺自身、その辛さが嘘みたいに改善されたんだから、紹介せずにはいられません。

だぶん、全国のあちこちでいい整体治療をしてくれるとこを探せばいっぱい出てくるとは思うけど、身近な人で、「あそこの整体治療は間違いなくいいですよ!」と言う人がいれば、そこは間違いないでしょう。

俺はそう思います。




これも、腰痛対策の一つです。

本日の筋トレBGMはこれ。↓

レニークラビッツ

1995年 レニー・クラビッツ 「CIRCUS」

ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-04-26 18:35 | カテゴリ:バイク
予報どうり朝から天気が良くて、目覚めてすぐさま出動の支度にかかりました。

今年の初となるタイタンでツーリングです。

エンジン掛かるかな~~???

ドコターーン!!!   ドコドコ・・・・!!!

バッチリエンジンON!!!

やっぱこいつに乗るのは特別な気持ちにさせてくれます。

東名高速足柄SAでいつものように記念撮影。↓

タイタン

磨き込んでないので輝きが半減してますが、それでも眩しいバイクです。

ついでに俺も付属してカシャ!↓

タイタンと

もうたまりません!!!

1時間半程で御胎内温泉に着く距離だから、ちょうどいいツーリングコースになってまして、その御胎内温泉の周りはきれいな芝桜でいっぱいでした。↓

御胎内

ホントに何度来ても落ち着けるとこなんです。

こんなアングルもいいもんでしょう?

題して「桜と富士山」↓

桜と富士

さらに、「芝桜と富士山」↓

芝桜と富士

どうです?

行ってみたくなるでしょう?

しかも、今回はこんな催しも開催されてました。↓

お茶会

俺も桜と富士山のもとでお抹茶を頂きました。↓

和菓子

抹茶

皮じゃんに革パンとサングラスで、場違いな感じはしたけど、「全然気にしないで好きなように楽しんでください。」との事だったので、500円払ってその雰囲気を味わってみたんです。

楽しかっですよ~。(*^_^*)

もちろん、そのあと温泉でリフレッシュしてから家路に向かう訳です。

やっとファーストツーリングができてほっとしました。

セカンドツーリングはどこに行くんだろう???

これからが楽しみです。

今日は楽しかったな~~~。

(*^_^*)



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-04-25 21:48 | カテゴリ:日記
今日は、朝から気持ちのいい天気でした。

こんな時は、バイクでツーリングなんて最高だろうね~。

しかし、俺は生活のために働くおじさんでして・・・。(T_T)

そして最終日も終了して、晴れやかにバイクで帰宅する中、ポツポツとウインドスクリーンに雨粒が・・・。(>_<)

「なんで、タイミング良くこの時間に降るんだよーー!」

と思いつつ、カッパを着るのも諦めての帰宅でした。

ホントに晴れ間が続かないですよね~。

「春に3日の晴れ間なし」とはいうけれど、ホントにほんと晴れが続いておりません。

こうも天気が不安定だと、別の意味で不安にもなります。

現に、各国で地震などの天災が起きているようなので、この不安定な天気も何かのシグナルなのかも・・・・?


いやいや!

そんなことを考えるのは辞めときましょう。。。

明日は雨の心配はないとの予報だったので、明日の予定を考えるとしましょう。

みなさんはどこかへお出かけですか?

それとも、ウチのWifeのように家でゴロゴロ派ですか?

俺はどうしようかな~。。。。





ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-04-24 22:14 | カテゴリ:日記
もう、一日が終了して家に帰るのが待ち遠しくてたまりません。

それは、こいつのせいです。↓

スリーミー2122。

こいつでほぐされたいために、一目散で帰宅してしまいます。

帰宅後すぐにほぐされたいのですが、何かとやることが多くて一番最後の項目になってるのが辛いとこなんですが・・・。

今日も、筋トレしてからのスタジオ・・・。

一段落して、やっとマッサージにありつける前にブログ書かなきゃね。。。

そうしないと、マッサージした後はもう何もする気無くなるもんだから・・・。(*^_^*)

Wife も今のところ痛がってマッサージを続けてくれてますが、その内気持ち良くなってくるはずだから、あきらめずに頑張ってもらいたいものです。(俺より、かなり体にガタがきてそう・・・。)

みなさんにも、体験させてやりたいこの気持ち良さを、ブログを通じて今一度紹介します。

寝ながら全身治療!

「スリーミー2122」↓

スリーミー2122

これ以上のマッサージ器はないと思います!!!




今週最後の筋トレです。

BGMはしっとりとこれ。↓

マイケル・ボルトン

1992年 マイケル・ボルトン 「TIMESS」

いいね~~。

いいんです!







ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-04-22 22:30 | カテゴリ:日記
来たよ来たよ!

来ました来ました!!!

\(^o^)/

念願だったマッサージ器の「スリーミー2122」↓

スリーミー2122

それに合わせて、折り畳みミニベッドも本日到着。↓

ベッド

組み立てて、「スリーミー2122」をセットして完了。↓

スリーミー2122。

早速、いの一番でオイラが試してみます。

ん~~~。\(^o^)/

何て気持ちいい!!!

これから毎日心置きなくこいつにほぐしてもらえるんだから、それはもう言葉では表せない位に幸せですよ。。。

そのあと、Wifeにも説明をかねて試してもらって、「こんな高い(値段)のをありがとう。」といわれて、終始ご機嫌なオイラでした。

寝る前に、もう一回やってから寝ることにしましょう。

明日の目覚めはきっといいはず・・・?

\(^o^)/


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-04-21 22:59 | カテゴリ:日記
今日も一日ご苦労様です。。。

頑張った人にはこの一杯。↓

麦とホップ

なんとも、ビールがうまいと感じる季節になってきてしまいました。

困っちゃうよね~。

飲み過ぎには気を付けないといけないお年頃なんだけど・・・・。

とは言っても350ml1本で充分満足してますけどね。

飲むと眠くなっちゃうから、スタジオや筋トレ済ました後にしてるんだ。

たまには、帰宅して風呂入ってプシューッと行きたいとこなんだけど、それをやっちゃうと一日がそこで終わっちゃうから嫌なんだよ・・・。

それだったら飲まなきゃいいんだけどね・・・。(*^_^*)




昨日は筋トレでいっぱいいっぱいでブログ書く前に寝てました。

なので、昨日の筋トレBGM。↓

クランベリーズ

1994年 The Cranberries 「NO NEED TO ARGUE」

こういうのも結構好きだよ!

ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-04-19 20:24 | カテゴリ:日記
今日は映画2本立てです。

まずは、大人も子供も関係なく大好きなこの映画。↓

ドラゴンボールZ

カメ仙人が、エロ爺ではなく戦う爺さんだったのがカッコ良かったよ~。(*^_^*)

お客さんもいっぱいでした。

お次はこれ。↓

ワイルドスピード7

「ワイルドスピード7」

これもお客さんでいっぱいでした。

なんせ、ブライアンことポールの遺作になる映画なので、今回だけは見逃せません。

毎回面白いけど、今回も楽しませてもらえました。

そして、最後のシーンはジーンとくるものがありました。

いや~。。。

映画って本当に楽しいですね!

それでは。

さよなら!

さよなら!

・・・さよなら!!!

ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-04-18 18:42 | カテゴリ:日記
今日は一日天気がいい予報でしたので、Wifeを連れて御殿場の「御胎内温泉」に行ってきました。

予想とは裏腹にそんなに渋滞にはまることなく、すんなり目的地に到着。

しかし、まだ御殿場の方は寒くて芝桜もちらほら状態でした。↓

芝桜

まだ早かったようです。(*^_^*)

そうとなれば、早々に温泉につかってリフレッシュすることにします。

富士山もバッチリ顔を出して、富士山を見ながら入る温泉は格別ですよ。。。!(^^)!

ゆっくり浸かった後はこの一杯でコーヒー牛乳。↓

コーヒー牛乳

やっぱ旨い!!!

そして、マッサージ機でほぐします。↓

マッサージ

ところがあんまり気持ち良くなかったんだ。

そして、その横にあったフランスベッドの「スリーミー2122」↓

スリーミー2122

ここのブースで、Wifeと二人で試したところ・・・。↓

スリーミー

医療器具だけのことはあってか、これを体験したら他のマッサージ機は使えな位に気持ち良かったんです。

セールスの方がいたので、商品説明を受けて頑張って値引きしてもらい、購入を決めちゃいました。(^.^)

実は、俺自身はこの「スリーミー2122」のことは知っていて、いつか手に入れたいと思ってたんです。

Wifeも最近腰が痛いとか言ってたので、それも購入の決め手になったんだ。

値段は医療器具だけあって、中古のBIGスクーターが買えるくらいの値段なので、大奮発しちゃった。(*^_^*)

もちろん4年ローンですが・・・。

でも考え方次第で、生命保険を毎月何万円も払ってても体は治らないけど、月々1万円位の支払いで体が楽になって行くんだったら安いもんでしょう?

それだけこの「スリーミー2122」がいい製品だということですよ。

使った人しかわかんないだろうな~。

ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-04-17 19:06 | カテゴリ:日記
我が家のトイレのノズルが出っ放し状態になって、修理にメーカーさんが来てくれました。

TOTO.jpg

ノズルをひっこめる特殊なバネが折れてたのが原因のようでした。

実は今回で2回目の修理でして、トイレリフォームで奮発していい便器を買ったんだけど、精密になり過ぎて壊れやすくなっているとか言ってました。

シンプルな方が良かったかもしれないね~。

でも、トイレに入ると自動で便座蓋が開くし、自動で流してくれるし至れり尽くせりのトイレってなかなかよござんすよ。(*^_^*)

とりあえず、多機能な製品を買う時は、延長保証に入っておくことをお勧めします。

俺も入ってて良かった。

(*^_^*)




今週ラストの筋トレです。

BGMはこれ。↓

クラプトン

1989年 エリック・クラプトン 「JOURNEYMAN」

たまに聞くとクラプトンはいいね~!

グッときます。。。

ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-04-16 11:38 | カテゴリ:音楽
気分がさえない時は歌うに限るぜ!

てな訳で、弾き語り第2段をフェースブック止まりで投稿してみました。(*^_^*)

こんな感じで撮れてます。↓

弾き語り

サングラスなんかしてカッコつけてますが、気分も大事なのでそこんとこはよろしくなんです。^_^;

iPHONEで録画してすぐさまフェースブックへ投稿。

これ簡単でいいですね~。。。(^.^)

ブログだと一旦ユーチューブにUPしてからだから面倒なんだよね~。

それとも簡単にブログに動画を投稿する方法があるという方はご連絡を・・・。m(__)m

今回も懐メロですが、松山千春の「季節の中で」なんて今の若いもんはだれも知らないんだよ・・・。(?_?)

俺がまだ小学校か中学の時の曲なんだけど、衝撃的だったんだけどな~。(*^_^*)

若者よ!

古き良き時代も捨てたもんじゃないんだぜ!

最近、西条秀樹が還暦を迎えてステージに立ってたけど、俺には今でもカッコ良すぎるヴォーカリストなんだぜ!!!

(*^_^*)


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-04-15 11:05 | カテゴリ:日記
今朝はやっと晴れて気持ちのいい天気でした。

ホントに久しぶりな気がします。

雨が降って喜ぶのはお庭の雑草たちくらいではなかろうか?↓

草

雨上がりで抜きやすいうちに草取りしてました。(*^_^*)

そしたら、終わったころにまたしてもポツポツと雨・・・。(>_<)

しょうがない!

ギターでも弾いてまた動画でも撮ろうか・・・。

何て思ったら、あちらこちらで民家の解体に外壁塗装の足場組み立て。。。

カキーン ガラガラ ゴーゴー・・・

これじゃ音拾っちゃうよ・・・(T_T)

おまけに厚木基地のジェット機も最近頻繁に飛んでくるし・・・。

だからといってスタジオだと撮影するほど広くないし・・・。

なんだか最近愚痴ばかり・・・。

誰かオイラをなごませてーーー!!!


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-04-14 18:18 | カテゴリ:日記
もう梅雨がきてしまったのか?

今週も雨ばかりでうんざりだ!

こいつに乗る時はいつになるんだ!!!↓

タイタン2

すでに雲の巣が張っている状態なので、そろそろ磨きもやってやりたいし・・・。

この前今年初の走行もたったの5キロだったから、走ったうちに入んないよな~。

また、御殿場の御胎内温泉にとりあえず行っときたいんです。

芝桜がそろそろ見応えになるころだと思うんだよね~。

こんな感じで。↓

タイタン御殿場3


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-04-13 12:21 | カテゴリ:日記
初の試みで、弾き語りをiPhoneで撮ってみました。↓

動画

なんだか、iPhoneをいじってたら突然「試しに撮ってみようかな。」と思い立ったが吉日(友引でした・・・。)。

で、コードを間違えて撮り直しすること10回くらい・・・?

で、できた動画をフェースブックに乗っけてみたんだ。。。。(*^_^*)

ちょっと恥ずかしいから、フェースブック止まりなんだけどね。。。

もし、評判良かったらブログにもUPしてみるかも・・・???(*^_^*)

とはいっても、オリジナルではなくてコピー曲なんだけど、懐かしのメロディー集で今後もコピーしていく予定なのさ。。。

!(^^)!

なんて、カッコつけてるけど、最近の曲を知らないだけなんだけどね・・・。(*^_^*)




今週初めもまたしても雨!

雨にも負けずの筋トレです。

BGMはこれ。↓

ブルース

1992年 ブルース・スプリングスティーン 「LUCKY TOWN」

この声にベタ惚れです!


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-04-12 16:43 | カテゴリ:日記
4月6日に美術館で買ってきたポストカードを飾るため、100円ショップでフォトフレームを買ってきました。↓

額

ポストカードも1枚500円だったから、他を安く上げるには100円ショップは大変助かります。↓

絵

絵に合わせてフレーム選びです。

まずはこれ。↓

額2

この人(野口 眞木雄)のシリーズは、茶系の枠が一番似合います。

お次はこの方(坂口 久代)。↓

額3

文句なしに白い枠が似合います。

そしてこの方(早坂 健)。↓

額4

ブルーの枠で決まりでしょう。

同じく、ブルーの枠でグッと来たのがこの方(拍瀬 功次)。↓

額5

迫力ありますね~。。。

あとは、階段横の壁に飾るだけです。

Wifeと「これはここでこれはここかな?」とか言いながら、飾って行ったんだけど、なかなか決められずにある程度のところで残りはまた今度にするとしました。

あんまりごちゃごちゃと飾ってもどうなんだろうと思ったのが二人の意見。

残りは、また目線を変えて、飾る場所を見つけて行きたいと思います。

それも結構楽しいけどね。。。

ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-04-11 21:04 | カテゴリ:日記
今日の晩飯はイカ。↓

イカ

Wifeと頑張って食べました。↓

イカ焼き

もう歯茎が痛い・・・。(>_<)

イカしか食べてないけど、お腹いっぱいです。

ビール片手に、晩飯というよりおつまみだねこれは・・・。

おつまみだと、4・5人分はありそうだけど2人で頑張って食べました。

もうしばらくはイカを見たくないかも・・・。(*^_^*)

あ~~~。

あごが疲れちゃった。。。

おいしいものはちょっとずつの方が、お勧めですね。。。

(*^_^*)


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-04-10 23:17 | カテゴリ:日記
夕方から、またしても雨。(>_<)

帰宅時は、しっかりとした雨に変わり、もううんざりなカッパを着てバイクで家路に向かいました。

ホントに今年は雨が多いよ・・・。

ましてや、週末になると雨になったりしてるから、少しご機嫌斜め気味ではあるんですが、週末にWifeと決めたことがあるんです。

今年の正月に、ダチの○添とタメの○藤さんが我が家に来て新年会をしたんだけど、なんとその日は雪になってあわやキャンセルかと思ったんだけど、夕方から来てくれてなんとか新年会ができたんだ。

その時に、○添がイカが好きだと聞いて、買いだしてたイカが未だに冷蔵庫の中にあったんです。↓

イカ

冷凍物だから大丈夫なんだけど、いい加減にかたさなきゃと思いWifeと頑張って食べる予定なんです。

正直、二人ともイカはあまり得意ではないので、気合を入れて食べなきゃね。。。

おい!

ダチの○添!

ブログ見てたら責任もって食べに来い!!!



なんて言いたいとこだけど、奴は奴で忙しいだろうから声かけるの辞めとくよ・・・。(*^_^*)

これ結構デカいから、イカだけでお腹いっぱいになりそうだけどね。。。

イカだけに、いかがなものでしょう・・・・?

御後がよろしいようで・・・。

m(__)m




今日も疲れてクタクタだけど、筋トレスタート。

BGMはこれ。↓

アルマゲドン

1998年 アルマゲドン 「THE ALBUM」

エアロにボン・ジョビやジャーニーなどなど、贅沢なサントラですよ。




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-04-09 22:57 | カテゴリ:日記
今日の朝も寒かったな~。

皮ジャンと革パンに変えたばかりだったのに、ウインタージャケとパンツに逆戻り。(>_<)

まったくもってついていけないよ・・・。

おまけにワークに追われて毎日遅くまで・・・。

それでも、少ないプライベートな時間をできるだけ無駄にしたくないので、日夜頑張っているんです。

そして、今日も短めのマイ・スタジオに・・・。

でも、腹が減って声に力が入らず・・・。

のども乾いてガラガラ声で・・・。

えーいい!

もう我慢できない!!!↓

スタジオにビール

プシューッ!

神聖なるマイ・スタジオに酒を持ち込んでしまいました。

柿ピーをほうばりながら、ビールをゴクゴク。(*^_^*)

1曲歌ってはゴクゴク、カリカリ。

でも意外と声が出たりするんだけどね。。。(*^_^*)


明日は暖かくなんないかな~。。。

(*^_^*)








ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-04-08 22:11 | カテゴリ:日記
本日の最高気温が6℃と、真冬並みの寒さになった本日をみなさんどうお過ごしでしたか?

雨も一日降っていて、ホントに寒かったです。

日本海側では雪が降っていたようで大変そうです。

そんな中で、本日もマイ・スタジオに入ったんだけど、しまっていた電気ストーブを出しての練習でした。↓

スタジオ2

明日も寒いのかな~?

個人的には、寒さより雨の方が嫌なんだけどね。。。

みなさんも、体調を崩しやすいので、気を抜かずに今日は暖かくして明日に備えましょう。

布団の中は、♪暖かいんだから~~~♪

(*^_^*)

ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-04-07 22:52 | カテゴリ:日記
なんだか変な天気が続いております。

今日も、雨で肌寒い一日でした。

今年は、雨が多い気がするのは俺だけでしょうか?

そんな中、アッシー君のスカイウェイブ400はいつものように元気に走ってくれてます。↓

sw400_20150407224200cbc.jpg

194000㎞走行です。

いくよ~!!!てな感じでは?

よくよく考えてみると、こいつにのっている時が一番いろんなアイディアが生まれている気がします。

そうやって考えると、なくてはならない相棒ですよね~。。

これからもよろしく的な感じです。

(*^_^*)




さて、筋トレと行きますか~。

BGMはこれ。↓

デビッド・サンボーン

1988年 デビッド・サンボーン 「CLOSEUP」

何故2枚あるかって?

あまりにも聴きすぎて飛んじゃってたのを、今回買い直したんです。

サックス奏者なんだけど、このアルバムはほんとにいいんですよ。

是非、お買い求めを・・・。


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-04-06 21:02 | カテゴリ:日記
今日は一日、マイスタジオで自宅レコーディングでした。

デモ音源制作で、朝から晩までスタジオの中で頑張っておりました。↓

スタジオ

昨日の上野で見た美術館の絵画達に刺激を受けて、新作の音源制作です。

なかなかカッコよく仕上がったから早く聞かせたいんだけど、これからが本チャンで大変なんですよ実は・・・。

とはいっても、今回も「スタジオ・トーンウィル」にお願いするので、出来上がりが楽しみです。

ない物を作る楽しさは、絵画でも音楽でもそれなりに大変で、苦労はあるけど完成すればそんなの忘れるくらいに最高の気分になれるんです。

まだまだやることあるから、まとまったら「スタジオ・トーンウィル」に依頼を掛けることにします。

お楽しみに~。。。

(*^_^*)


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-04-05 22:12 | カテゴリ:日記
一日雨で肌寒い中、上野にある東京都美術館へWifeと二人で行ってきました。↓

上野

桜も大分散っていて、お花見で盛り上がった後の休日的な感じでした。↓

上野2

雨が降ってなかったら、もう少し人がいたのではないでしょうか?

それを横目に、東京都美術館へ向かいます。↓

上野美術館

大人一人800円でしたが、招待券で無料で我々は見れたんですね~。↓

モダンアート

中へ入場すると、のっけから素晴らしい作品で感動しまくりだったんです。

中でもお気に入りのこの人の作品を紹介します。↓

野口

野口2

写真では分からないけど、実物は大きくて圧倒されます。

そして、招待状を頂いたこの画伯ももちろん見逃せません。↓

坂口

坂口2

なんと、その絵を前にWifeとたたずんでいるところに、その本人が現れてびっくりでした。

思わず2ショットです。↓

坂口さんと

人と比べると、その絵の大きさが分かるでしょう?

リュウマチと戦いながら、こんなに大きなキャンパスに向かっていくエネルギーに、いつも元気をもらっています。

ホントに凄いの一言です!

その他の作品も、今までで一番見応えがある気がしてWifeと時間も忘れて楽しんじゃいました。

そして、その中にあるちょっとリッチなレストランでお食事です。

フォアグラやお肉にデザートのコースでいただいたんですが、旨いの連発でした。

Wifeにも喜んでもらえて、俺の株もかなり上がったようです。

その後も、横浜でちょっとぶらぶらしながらお酒を飲んだりして、今日一日最高に楽しい一日になりました。

ホント楽しかったな~。。。

家に帰り着いた頃には、もう夜の9時を回っていて二人してなだれ込むようにソファーに腰を下ろすんだけどね・・・。

今日は二人ともぐっすり寝れそうです。。。

(*^_^*)


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-04-04 22:20 | カテゴリ:日記
さあ、一週間ご苦労様でした。。。

今週も良く働いたな~。

明日は、楽しみな上野の美術館に行く予定です。↓

モダンアート

なんせ、ここに出品される画家で坂口久代画伯がいるんですが、その絵の一つが我が家にあるんです。↓

絵画

これ、本物ですよ。。。

それをなんと、その本人からいただいたのです。。。

昔からよく知っている方なんですが、オリジナル曲をプレゼントしたお返しみたいな感じでいただいたんです。

もう感激でたまんなかったですよ。

ない物を作る大変さや喜びは、俺がオリジナル曲を作るのも、画伯が絵を描くのも同じ感性だと思うんです。

しかも、この画伯は腰痛に悩まされているにも関わらず、その制作に打ち込んでいるのも良く知っているので、この絵を見ると励まされています。

もう高齢になられる方なんですが、人間的にも大好きだから、明日画伯の新作を見るのが楽しみなんんだ。

ポストカードが売ってたら、また買って家に飾るとします。

毎回、気に入った絵があると、本物は買えないけどポストカードは買って帰るんです。

その作品たちです。↓

ポストカード

2階に上がる階段の一角が展示場です。

毎日眺めては癒されるんだ。

とにかく、明日が楽しみです。

!(^^)!





ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-04-03 22:32 | カテゴリ:日記
湿度計
今日は風が強く、花散らしになってしまいました。

さくらも大分散ったようで、路面に桜の花びらが舞ってましたね~。

「花の命は短くて。」なんてよく言うけど、昔人生の大先輩にあたる年配者に「花は目で見るもんじゃない、心で見るんだ。」なんて言われた時には感動したもんです。(単純だから・・・。)

でも、もうちょっと桜を楽しみたいから、せめて今週の日曜日までは見て楽しみたいものです。。。

さくらが散った後は、梅雨が訪れて来ます。

今日は、その前ぶれなのか蒸し暑くて湿気が出てきました。↓

じんわりと汗をかいて、ついこの前まで寒かった時期を忘れてしまいそうです。

ということは、花粉もそろそろ終わりなのかな?

花粉症の俺にしてみれば一安心かな・・・。

みなさんも、変わりゆく季節に体調を崩さないように心がけましょうね。。。




体調管理の筋トレです。

今回もこの人たちのBGMです。↓

エアロ

1998年 エアロスミス 「I DON’T WANT TO MISS A THING」

「アルマゲドン」映画のサントラ盤です。

4曲入りなので、リピートしての筋トレでした。

ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-04-02 22:48 | カテゴリ:日記
今日も帰ってスタジオに入りびたりでした。

なんせ、カズーやハーモニカで弾き語るのが難しくて楽しくて・・・。↓

カズー

それにちなんだ曲もできてくるので、疲れていてもスタジオにこもってしまうんです。

ギターを弾きすぎて指先も痛いんだけど、指も痛くならずにのどもかれずにいれたら、一日中スタジオに入っていても足りない位にやることが多いんですよ。

こんなに夢中になれることって素敵でしょ?

辛いことがあっても、スタジオであれこれやっているとそんなの忘れてやれてますからね~。

辛いことも、辛くなくなっちゃうんだから、俺の脳細胞は単純で扱いやすいようにできているのかも・・・?

単純最高ーーー!!!

(*^_^*)


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>