2015-05-31 17:43 | カテゴリ:日記
明日で閉店になるホームセンター「ビーバートザン」。↓

kouzaPhoto01.jpg

休日最後とあって、駐車場も満杯でした。

俺ももう一度お宝を探しに出かけちゃいました。

なんたって30%OFFだもん。。。↓

30off.jpg

なかなか買うのに勇気がいるような品物を探して、今日もなんだか買っちゃいました。

あると便利な「アンビル」。↓

アンビル

ボール盤で板に穴あけするのに便利なバイスクランプ。↓

バイスクランプ

その他もろもろ、すぐに使うものではないような品ばかり・・・。

ホームセンターは何時間でも居れますよ。。。(*^_^*)

釣好きの人が釣具屋さんに何時間でも居るのと一緒です。

寂しくなっちゃうな~。(T_T)

9年間ご苦労様でした!



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-05-30 21:34 | カテゴリ:
今日初めて見ました。

信号待ちで横切る赤いオープンカー。

あれが噂のマツダ 「ロードスター」か・・・。

マツダ ロードスター

いやーカッコ良かった。。。

ロードスター

特に今日は朝から気持ちのいい天気で、そんな中オープンで車を走らせたらどれだけ気持ちがいいことだろう。。。。

一度はオープンカーに乗ってみたい男心をくすぐられた瞬間でした。

乗ってみて~な~~~!!!!

(*^_^*)


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-05-29 21:40 | カテゴリ:筋トレ
今日もクタクタの帰宅でやんす。(>_<)

おまけに今朝はなんだか蒸し暑かったから、メッシュジャケット着て行ったけど、帰りは寒かったよ・・・。(T_T)

風邪ひく前に筋トレだーーー!

半ばやけくそで支度するのであった・・・。

こんなに疲れているのに、まだ筋トレする元気が残っていたのかね~?

元気をくれるBGMを探しましょう。。。




と言う訳で、久しぶりにこの人にします。

スティング

1994年 スティング 「THE BEST STING」

超久しぶりの選曲です。

昔さんざん聞いてたアーティストなんだけど、あるところから封印してたんだ。

でも、やっぱりスティングはいいですよね~。

(*^_^*)


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-05-28 22:22 | カテゴリ:
半ばあきらめていたアメ車のシボレー「カマロ」

なんと、ダウンサイズの2リッターが出るようです。

カマロもダウンサイズ

これがまたカッコイイ!!!

カマロ

アメ車はV8って人はいるけれど、俺的には日本の道路を走るサイズとエンジンでさえあれば問題なし!

あとはボディーサイズが知りたいけど、これから詳細が明らかになって行くのでは。。。

欲しいーーー!

乗りたーーーい!!!

でもお金なーーーい!!!

夢見るだけなら構わないよね~。(*^_^*)

妄想を膨らませて、カッコつけて乗ってる姿を夢見ましょう。。。

あなたも、いい夢みろよ!!!

アバよ!!!

テカッ!!!


(*^_^*)



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-05-27 21:55 | カテゴリ:日記
あなたの周りにもいろんな地方から来ている人がたくさんいますよね~。

俺の周りも地方の人だらけなんです。

そんな中、一息入れている最中に熊本の名産「デコポン」の話になったわけです。↓

デコポン

そこに熊本出身も要るわけでして・・・。(*^_^*)

そしたら、「皮まで食べれるミカンもあるんだけど、名前が思い出せない・・・。」とのことで、調べてみました。

多分これのことでしょう。↓

たまたま

「たまたま」なんて変な名前ですよね。。。(*^_^*)

話は盛り上がり、「トマトに砂糖で食べてた?」にみんな食いつくんです。↓

トマトに砂糖

ほとんど九州の人間の集まりでした。

うまいから一度試してみてよ。。。

まだまだ続くよ。。。

鰹節みたいな黒糖菓子知ってる?↓

黒糖菓子

この問いかけにもみんな賛同です。

みんな地元の味が恋しいのか、楽しいティータイムでした。

ただ、納得できなかったのが、長崎の彼の発言で、「トウモロコシを輪切りにして入れた味噌汁が旨い。」んだそうな・・・。

・・・・・・・・・・??????

それは無いだろう・・・・・????

ねえ。。。

(*^_^*)



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-05-26 22:29 | カテゴリ:日記
やっと届いたよ。

これから我が家の通信ボックスとなるポストが。↓

ポスト

作りもしっかりしているし、安っぽさはないので買って良かったです。

投入口も回覧板がすっぽり入る大きさです。↓

ポスト2

取り出し口は全面で鍵付きですが、鍵なしのシリンダーも購入済みです。↓

ポスト3

こんな感じで、鍵なしにしました。↓

ポスト5

設置が楽しみですな~。!(^^)!

設置して、最初の郵便物はなんだろう???

(*^_^*)



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>

2015-05-25 22:05 | カテゴリ:未分類
今週もまた始まりました。(>_<)

よーしやるぞーーー!!!

なんて意気込むこともあったけど、ここんとこ「また始まったか~。。。(*_*;」てな感じだね~。(*^_^*)

五月病???

いやいや、5月ももうすぐ終わりそうなんだけど・・・・。(*^_^*)

みなさんはいかがお過ごしで?

と、まぁやる気の出ないオイラにダメ出しのガソリン給油。↓(話も変わって。)

fガソリン

この前より1円しか下がってませんでした。

テンション下がるわ~~!(>_<)




今週最初の筋トレです。

やる気を出させるBGMはこれ。↓

ジョンメレンキャンプ

1994年 ジョン・メレンキャンプ 「DANCE NAKED」

9曲しか入ってなかつたので、リピートしてのトレーニングでした。

何度も聞くとさらに良くなるアルバムです。


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-05-24 18:48 | カテゴリ:日記
俺がホームセンターをこよなく愛していることは皆さんご存知で!

そのホームセンターごとに狙いを付けた商品があるので、どこのホームセンターも俺には大事なお店になっているんです。

でも、ここの所ホームセンターが立ち並び、競争に打ち勝てないお店は閉店に追いやられるケースもまた現実です。

その一つである?ホームセンター「ビーバートザン」が今月を持って閉店となります。↓

kouzaPhoto01.jpg

それでいて今まさにセールまっただ中でした。↓

off-30.jpg

店内全品、20~50%引きで、ほとんど30%は当たり前状態でした。

これは闘争本能に日が着いてしまうではないか。。。

あれこれここぞとばかりに買いあさりました。

欲しかったエアーホースリールとか・・・。↓

エアーリール

使うかもしれない木材カットの優れものとか・・・。↓

木材カット

中には、いつ使うの?というような奴まで・・・。↓

ベンダー

そのたもろもろ、いっぱい買っちゃった。。。(*^_^*)

なかなか30%引きなんてないので、この機会を見逃す手はありませんでした。

まだまだ欲しいのいっぱいあったけど、ここはぐっとこらえて帰ってきた次第です。

でも、帰ってきたはいいけど、家の中へ持って帰るには大きな壁が立ちふさがっているわけでして・・・。

「あんた、また今必要でもない物を買いあさってきたんじゃないの。。。」と言われるのが目に見えてまして・・・。(*^_^*)

しばらくは、車の中に隠すことにしました。

俺にすれば宝物でも、そうじゃない人にすればガラクタ並みなんだよね~。

分かんないだろうな~このロマンを・・・。

創作意欲がストレス発散にもなるんだから・・・・。

・・・・・・。。。。。。

こんど、旨いもんでも食べに連れてってやろう。。。。

(*^_^*)






ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-05-23 20:15 | カテゴリ:日記
たまに食べたくなるインスタントラーメン。

二人前くらいは良く食べてました。

今日は無性に食べたくなったので、スーパーに買い出しに行ってきました。↓

インスタントラーメン

ついでにメンマや卵にドライニンニク。

WIFEにつくってもらった二人前大盛りラーメン。↓

大盛りラーメン

それでは、いただきま~す。。。

・・・・・・・。

もう吐きそうなくらいにお腹いっぱいです。(>_<)

くっ、苦しーーー!

しばらく動けそうにないので、この辺で・・・。

(*^_^*)



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-05-22 22:42 | カテゴリ:日記
年に一度の健康診断。

問題なくいい結果でした。

血圧も正常。(99-74)

身長が前回1cm縮んでたんだけど、今回元に戻ってました。

マッサージ器のおかげだろうか???

腹囲も、ここの所毎回減ってきていて、今回は70cmジャストでした。

筋トレ効果でしょう。(腹筋300回からも少し増やしてみようかな~・・・。)

今年で50歳にしてはいい出来ではないでしょうか。

引力に勝つには努力が必要です。

あとは、頭悪いから若い気持ちでいられてるのかな。。。

少年のまんま、大人になってます。




今週ラストの筋トレです。。

ウエストを引き締めるBGMはこれだ。↓

パット・ベネター

1991年 パット・ベネター 「TRUE LOVE」

このアルバムもお気に入りで良く聞いてます。



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-05-21 21:36 | カテゴリ:日記
ちょっと待ってよ~!

またガソリン上がっちゃったよ~。(>_<)↓

ガソリン

燃費のいい車が主流になってきて、ガソリンが売れなくなったせいだろうか?

車を利用してる人は、ガソリンが高かろうが低かろうが毎日使っているんだから、安くてもいいと思うんだけどね~。

安けりゃ気兼ねなしに車を利用できるけど、高いと極力利用を避けてしまうんだから、逆効果になんないのかな~。

時代の流れなんでしょうか。

着いていけてないのは俺だけ?

(*_*)




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-05-20 20:24 | カテゴリ:バイク
我がアッシー君のスカイウェイブ400が196000㎞走行しました。↓

走行距離

20万㎞まであと4000㎞です。。。

最近では、オイル交換後1500㎞辺りで200ml程補充しないといけなくなってますが、前回オーバーホールしてもらったショップさんが、「あなたの走りなら、20万㎞超えたあたりで再度オーバーホールしましょう。」なんていわれてます。

でも、そこでエンジンを再度オーバーホールしたらいったいどこまで走るんだろう・・・・?

まっ、とにかく3000㎞に1回のオイル交換と致しましょう。↓

オイル交換

次回は199000㎞でオイル交換となります。

なんかドキドキしてきた・・・。(*^_^*)

こんなに距離数乗った乗り物はかつて無いので、記録をどこまで更新できるんでしょう???

楽しみ~~~!!!

(*^_^*)



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-05-19 22:29 | カテゴリ:
朝から雨に変わった横浜。

車のコーティング(ガラス)したばかりだったので、その効果はいかに・・・。↓

水弾き

お~っ!

撥水性バツグンではないですか。

息を吹きかけたら飛んで行っちゃいそうな位、水玉が流れてました。

この瞬間て気持ちいいんですよ。

分かるかな~。。。

例えば、どこかのパーキングに並んで車を止めてたとします。

そして雨が降り、自分の車だけ水玉がコロコロと流れ落ちていたらどうです・・・。

ちょっとした優越感では?

水も滴るいい車!!!

なんちゃって。(*^_^*)



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-05-18 21:45 | カテゴリ:日記
持家やマンションに住んでると、回覧板とか回ってきますよね~。

その回覧板てA4ファイルよりも大きいんです。↓

回覧版

我が家のポストはアメリカンポストでして、とてもとてもそんなサイズは入りません。↓

アメリカンposuto

でも、このアメリカンポストは憧れていたものなので、なかなか踏ん切りが付かなかったんです。

でも、WIFEがメール便でネット注文とか良くやるので、その都度玄関先にでっかいストッカーを置きだしたわけです。

「みっともないからこんなもん置くなよ!」とは言うけれど、そろそろ限界かな・・・。

回覧板もポストに入んないから、毎回玄関先に立てかけてあるし、メール便のたんびに対応するのも大変だし・・・。

ここいらで、ポストを見直そうと思い、ホームセンターやネットでいろいろ調べていたんです。

そしてついに決めました。↓

スタイリッシュポスト

ステンレス製で、回覧板も入るしオシャレです。

大きすぎず小さすぎずで、メール便も入る大きさなのでこれに決めちゃいました。

アメリカンポストはお気に入りだったけど、生活基準を考えれば致し方ないことです。

これもかなり迷いに迷って決めたので、届くのが楽しみになりました。

早く実物が見たいよ~。

(*^_^*)




さあ!今週最初の筋トレです。

BGMはこれ。↓

ヒューマン・リーグ

1988年 ヒューマン・リーグ 「GREATEST HITS」

このころは良かった~~~。





ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-05-17 19:20 | カテゴリ:
今日は休日。

天気良し!体調良し!

となればツーリングに・・・。

と思ったけど、梅雨に入る前に車のコーティングをすることにしました。

普段は水洗いだけしかやらないので、少し本格的にやりたいと思います。(少しだけです・・・。)

まずは、道具が必要です。↓

車コーティング

こいつがあれば、ボディーを簡単に均すことができます。↓

車コーティング2

それでも適当に作業進めます。

本来なら、マスキングや何やら必要なんだけど、そこまでクオリティーは求めません。

大体仕上がったら、コーティング剤を塗って行きます。↓

車コーティング3

乾かないうちに部分的に進めて拭き取って行きます。

多少はムラになるけど、そこを気にするとかなりの時間を費やすことになるので、ここも大体で仕上げていきます。

大体でいい加減に作業進めても、ポイントは抑えているのでそこそこ綺麗に仕上がるんです。↓

車コーティング4

こんなもんで充分でしょう。↓

車コーティング5

それ以上求めるなら、専門業者に頼むのが一番です。

素人が青空の下でやるのには限界があります。(散々やった結論です。)

とりあえずこれでまた水洗いだけで済むので、常に綺麗にしてやりたいと思います。

天気も良くて、気温も上がったので汗かいちゃった。

腕がヒリヒリしたので、気が付くと日焼けしてました。

真夏になる前にやっといて良かったよ。。。

(*^_^*)



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-05-16 14:08 | カテゴリ:日記
今日は朝から雨。(>_<)

残念な土曜日を迎えた本日は、昨日筋トレをサボったのでやることにします。

腹筋300回・腕立て伏せ200回を2セット・その他たくさん・・・。

CD1枚分は毎回やっております。

じっくりとしたトレーニングというより、回数で達成感を感じるやり方です。

パワーをつけようとするやり方は俺にはあってないので、俺なりのやり方です。

なんでも続けることが大事ですからね。。。

ポイントは、まず簡単なことから始めることです。

それが3カ月くらい続けられたら、回数を増やしていけばいいんです。

最初から結果を求めてはいけません。

そこが大事!


さてさて。

筋トレの後は、風呂場で白髪染めでも行いましょうかね~。↓

毛染め

髪は多いけど、白髪が少し目立ってきてるんで身だしなみですよ。

散髪もお風呂場で自分で切ってるから、そのたんびにお風呂場のお掃除もやってます。

今日は、染めている間にゴシゴシとバスマジックリンで風呂桶から座椅子までピカピカです。

雨降りには、それなりにやること探して取り組んでるオイラでした。




筋トレBGMはこれ。↓

フォリナー

1992年 フォリナー 「THE VERY BEST AND BEYOND」

名曲の数々。。。



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-05-15 11:49 | カテゴリ:日記
今日は筋トレの日なんだけど、ほとほと疲れてパスします。

疲れた体にはこのマシーンがほぐしてくれるのさ。↓

スリーミー2122。

今日は、もう30分はほぐされやした。(1モード10分を3回。)

きもちいい~~。(*^_^*)

WIFEも毎日ほぐされてるようで、お高いこのマシーンが今ではなくてはならないものになってます。

フランスベッド製だけあって、寝心地もよくて知らない間に良くそのまま寝てしまってます。

全てのモードが10分で終了する仕組みになっているので、そのまま落ちてしまいます。

そんな頃合いを見計らって、こっそりいたずらをしにWIFEが来るんですよ。。。

たまに、「わー!」とびっくりさせられる時もあるんです。

まあ、倍返しで仕返ししてますけどね。。。(*^_^*)


筋トレは明日にやろうかな。

今日は、そのまま体を休めましょう。

あ疲れでした。。。

(*^_^*)


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-05-14 10:18 | カテゴリ:日記
スーパーで買い物をして、小銭入れの中を見ると何やら見なれない硬貨が混ざってました。

これはいったい・・・????↓

100円5

100円2

なんだか希少な硬貨かもしれないよ・・・?

磨いてピカピカにしてみよう。↓

100円磨き

いろんな研磨剤を試してピカピカにしてみました。↓

100円3

100円4

ん~いい感じにピカピカだ!

でも、果たしてこれは本物なのか?

普通に100円として使えるものなのか?

調べてみました。

1964年 昭和39年に東京オリンピックにちなんで発行された硬貨で、発行枚数が1500万枚。

とても大量に発行されているため、まったく希少価値はないそうです。。。(T_T)

なので、たまにスーパーなどの買い物でつり銭として出回っているんだそうです。

・・・・・。

どうしてくれる、せっかくのこのわくわく感を・・・・。(>_<)

・・・・・。

一気に目が覚めてしまったわ・・・。(>_<)

・・・・・。

どうせなら昭和40年の硬貨が欲しくなるではないか・・・。

なぜなら、俺の生まれた年だから・・・。

などとぶつぶつ言いながら、俺の小銭入れの中へまたひっそりとたたずむ硬貨であった・・・。

結局、気に入ってるんじゃないか?


(*^_^*)



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-05-13 10:40 | カテゴリ:日記
台風一過で、気温も上がってきて今日は夏日になる模様です。

今週は昼間動けるので、その週の時はWifeをワーク先まで朝送って行ってるんです。

日頃一生懸命に掃除洗濯に飯の支度と頑張っているので、そのお礼もかねてのことなんだけど、もう暖かくなってきてそろそろ車ではなくバイクの二人乗りで送って行きたいとこだったんですよ。

正直、車だとガソリン使うし、道路工事とかやってると送った後俺が帰るのに苦労したりして・・・。(*^_^*)

バイクは経済的だしパッと行ってパッと帰ってこれるからね~。。。

そんなわけで、今日はバイクの二人乗りで送って行きました。

スカイウェイブ400は二人乗りもどんとこいだ!↓

sw400_2015042821133816e.jpg


それ専用に、顔の小さいWifeのためにヘルメットも買っといたんです。

二人仲良く寄り添うようにね。。。↓

CIMG4264.jpg

専用スタンドも自作です。。。(^.^)

今度は、バイクの二人乗りでツーリングなんていいと思うんだけど、めんどくさがり屋のWifeはいつも「あんた一人で行ってきな!」と返されちゃいますけどね。。。(T_T)

いいよ別に!

俺にはタイタンがいるからどうってことないさ!!!↓

タイタン

・・・・・。

だけどたまにはね~・・・・。(ー_ー)!!



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-05-12 10:31 | カテゴリ:日記
つつじも終わりを迎え、次なる季節花と言えばアジサイかな。。。↓

アジサイ

名所もいっぱいあるからどこへ行けばいいのか迷っちゃうよね~。。

神奈川なら近場だけど、他県に繰り出すのもありかな~。

江ノ電に乗ってアジサイを見るのも良さそうだけど・・・。

6月になる前にネットで調べとくとしましょう。

どこかいいとこあります???

ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-05-11 10:33 | カテゴリ:筋トレ
今日は筋トレの日です。

週に2回で月曜日と金曜日に決めているんだけど、体調と相談して行っております。

このまま、いくつまでやっているのかは分かんないけど、やり始めてから15年になるんですよ。。。

よくも飽きずにやっているもんです。

飽きてはいるけどやらなきゃ落ち着かなくなってるんだ。

自宅でCDを聞きながら自分なりの筋トレだから、続いているのかな~?

俺の場合、細マッチョ的な体なんだけど、それ以上は求めてませんので・・・。

それでも、こんな凄い人たちを見つけたので、のぞいてみてください。

世界的ボディビルダー

俺はこのままで結構です・・・。(*^_^*)

筋トレ

キャッ!!!






筋トレBGMはこれ。↓

ジェット

2006年 ジェット 「SHINE ON」

軽快なロックンロールはお好きですか?



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-05-10 12:49 | カテゴリ:日記
昨日の夜中に降った雨も上がり、朝から気落ちのいい天気になりました。

休日は寝ていたい派のWifeを無理に誘って、朝の6時に起きてつつじを見に青梅市にある塩船観音寺へ行ってきました。

朝早かったので、渋滞も無くスムーズに約2時間ほどで到着しました。↓

塩船観音寺

つつじ祭りは終わってピークは過ぎてはいたけど、なんとものどかで気持ちが良かったんだ。

鐘を鳴らすとこもあって、お賽銭を入れて突いてきました。↓

塩船観音寺2

ゴーーーン!!!

感動です!!!

山頂には巨大な観音像がお目見えします。↓

塩船観音寺4

なかなか見れないその観音像の後ろ姿が圧巻です。↓

塩船観音寺5

その山頂から富士山も眺められて、なかなか良かったですよ~。

眺めもバッチリです。↓

塩船観音寺3

あいにく、つつじは終わりを迎えてはいたものの、来てよかったな~。

朝飯も食べずに出かけたので、食堂で山菜そばを頂きます。↓

塩船観音寺6

それべも食べたりなくて、お団子を食。↓

塩船観音寺7

うまい!!!

さらに、塩船ならぬ塩まんじゅうもいただきま~す。↓

塩船観音寺8

いやいや、満足満足!!!

花も団子も満喫でした。

朝早くに出て、お昼には家に戻ってこれたので、これからゆっくりとまったりとしたいと思います。

来年は、つつじが満開の時に訪れたいものですね~。

(*^_^*)





ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-05-08 23:17 | カテゴリ:日記
この時期はつつじが綺麗に咲いてます。

見所を検索してみると、塩船観音寺が見応えがありそうです。

塩船観音寺

5月上旬までの期間だから、今週か来週までになりそうです。

どうにかして行ってみたいんだけど、天気と予定をみて考え中なんです。

その時期折々の花を見て癒されるのも悪くはありません。

それだけ、年食ったということなのか・・・。

いやいや。

それだけ余裕が出てきたということにしときましょう。

普段の通勤でも、充分つつじが綺麗に咲いてるのを見て癒されてますから。

少年時代はそんなことには目も触れてなかったからな~。

とにかくガムシャラでしたからね~・・・。

今は、その季節や出来事をじっくり楽しんでいきたいと願っているお年頃です。。。

(*^_^*)




一週間ぶりの筋トレです。

GW中はお休みしてました。

BGMはこれ。↓

バングルス

1990年 バングルス 「GREATEST HITS」

日本がプリンセス・プリンセスだったら、アメリカにはこんなに素敵な女性バンドがいたんですよ。

こんなバンドはもう現れない気がします。

ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-05-07 22:33 | カテゴリ:
久しぶりにマイ・カーにガソリン給油です。↓

走行

2008年1月に納車のこの車も8年目に入りました。

それにしても、丸7年でまだ2万㎞超えていないなんて・・・。

19520㎞を7で割ると2788㎞。

年間走行が2800㎞程で・・・。

途中、燃費のいい車に乗り換えようかと浮気仕掛けたけど、近所のおじさんが「みんな最初の投資を忘れてる。」の一言で思いとどまり、このままの乗り続けた方が安いことに気づいたんだ。

自動車税も45000円と高いけれど、乗り換えるとするとその投資額の元を取るのにどれだけ走ればいいんだろう・・・。

となると、高い税金を払っても今の現状維持が最も安上がりになるわけです。

芸能人みたいに乗りたい車に乗れるようになるのが、ガキの頃の夢だったけど、気に入った車やバイクに乗り続けるのも男のロマンを感じてます。

この車も、未だにカッコいいと思えるからよかったよな~。(*^_^*)

洗車2

ちなみに、今度出たステップワゴンも悪くなさそうですけどね。

ステップワゴン


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-05-06 21:20 | カテゴリ:日記
ゴールデンウイーク最後の今日は、何をするでもなく録りだめたドラマを一日観賞してました。

朝から晩までずっとですよ。。。

それは、再放送された「仁」です。↓

仁

完結編も続いて一気に観終わりました。

とは言っても、ある程度は観終わってはいたんですが、残りの9話位は観てました。

それでもすごくない?

一日中ソファーの上で、昼飯とトイレ位ですよ席を立ったのは・・・。

まあ、ゴールデンウイーク最終日はのんびりさせてもらいました。

明日からまた頑張れそうです。

よっしゃー!!!

気合入れてマッサージして明日に備えましょう。。

それでは。。。。


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-05-05 21:33 | カテゴリ:バイク
せっかくのゴールデンウイークだけど、マッサージ器の「スリーミー2122」を買ったばかりなので、今回はお出かけを控えて家の仕事に精を出すことにしてます。

今日は、大分アルミのポリッシュ部分がくすんできているタイタンの磨きに取り掛かりました。

最近スタジオが忙しく、タイタンが後回しになっているので輝きがありません。↓

タイタン磨き

とりあえず、リアホイールから磨きにかかります。

写真では分かりづらいけど、結構白錆びもでてて、かなりごしごしと磨かないと綺麗になりません。

その成果がこちら。↓

タイタン磨き2

大変なんですよ。。。(>_<)

さらに、リアショックのスプリングも錆が出てます。↓

タイタン磨き3


タイタン磨き4

これがまた大変。。。(>_<)

こんな感じで地道に磨いていきます。↓

タイタン磨き10

その成果がこちら。↓

タイタン磨き5

ピッカピカ!!!

どんどん磨いて、腕もパンパンになるけど、こんなに輝きを取り戻すとそんな苦労も忘れちゃいます。↓

タイタン磨き6


タイタン磨き7

タイタン磨き8

タイタン磨き9

ピッカピカによみがえりました。。。!(^^)!

もう、ずっと眺めていたいこの気持ち分かるかな~。

枕元に置いて寝ても覚めてもこいつを拝めたらどんなに幸せだろう・・・。

そんなバイクに出逢えているんだから、俺はとっくに幸せ者なのかもしれないね。

(*^_^*)



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-05-03 21:22 | カテゴリ:日記
フローリングのワックス掛けで、朝から奮闘しました。

まずは古いワックスを剥がすんですが、これが大変。↓

ワックスはがし

ヘラを使いながら、Wifeにも手伝ってもらい6畳の部屋のワックスを剥がしていきます。↓

ワックスはがし2

これをやらないと、ワックス掛けの意味がないのですが、何でも下地が一番大事で大変な作業なんです。

もう、休憩しまくって時間ばかりが過ぎて行くんです。(やる気ないので・・・。)

そんなこんなで、6畳の部屋のワックス剥がしが終ったのが夕方になって、綺麗になった部屋でしばしWifeと壁にもたれて雑談タイム。

2人して体育座りで、あーでもないこーでもないと中学生に戻ったかのように話が盛り上がったのが楽しかったな~。

そして、最後の仕事でワックス掛けにかかります。↓

ワックスがけ

艶の違いが分かります?

全部終わってピカピカです。↓

ワックスがけ完了

いや~疲れた。

Wifeもご苦労さん!

夜食はささっとデリバリーで済ませましょう。↓

ピザ

ゴールデンウィーク初日、まずまずのスタートでした。

明日は何やろうかな~。

と、思いきや、残された家電製品が収納を待っておりました。↓

電気ストーブ

君たちは明日にするから、今日はもうおしまいね。

(*^_^*)


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-05-02 22:55 | カテゴリ:日記
さあ!

明日からゴールデンウィーク突入だー!!

なんだかんだ今週は長く感じたな~。

明日は何からかたずけて行こうか?

Wifeも休みだから仲良くしとかないといけませんね。。。(^_-)-☆

と、そのWifeはこの前買ったマッサージ医療器「スリーミー2122」で揉みほぐされてます。

こっそり2階に上がり覗いてみると、かなり痛がった様子で治療されておりました。

くすくす笑いながら覗いていたら、「痛て~~~。」とわめいておりました。(*^_^*)

何より何より・・・。(^.^)

さて!

Wifeのマッサージが終わったら、今度は俺の番だ!

俺は、快適に気持ちいいんだけどね~。(#^.^#)

スリーミー2122。



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-05-01 22:21 | カテゴリ:日記
今日から5月です。

カレンダーがまだ4月のままになってませんか?

カレンダーをめくる度に月日が流れるのが早いと感じてしまいますが、ネパールの大地震で120時間後に救出された少年のニュースを見て、何気に生活する中で過ぎて行く時間がどれだけ大事なのかを感じてなりませんでした。

ネパール大地震120時間後の救出

5日間助けを待っている間は、何を感じて何を信じていたんでしょう。

奇跡って本当にあるんですよね。

俺はこういうニュースを見ると、強く生きて行かなきゃいけないと思うんです。

何をすればいいのかなんて分かんないけど、俺なりに精一杯生きて行こうと思うんです。

ニュース番組って、そういうメッセージを発信しているんじゃないかな~。

おいしいクッキーを焼いたり、好きなバイクを磨いたり・・・。

このネパールの少年も、これからの人生が変わると思いますよ。

多分、精一杯生きる術を与えられたと思います。

感動したニュースでした。




今月も精一杯の筋トレです。

BGMはこれ。↓

リック・

1988年 リック・スプリングフィールド 「ROCK OF LIFE」

俺のヒーロー。

ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>