2015-06-29 22:45 | カテゴリ:バイク
20万㎞まであと2000㎞。↓

2走行距離

俺のアッシー君スカイウェイヴ400がいよいよ20万㎞達成間近です。↓

sw400_20150629223734b70.jpg

調子もいいし、いったいどこまで走ってくれるんでしょうか?

オイルチェックはまめに見ないと補充しないといけなくはなってはいるんだけど、それ以外は絶好調!

こいつ以外のスクーターは乗る気しません。

もう一心同体で、限りなく永遠に走り続けたいバイクになってしまった。

俺のスカイウエイヴェ400よ永遠なれ!!!




筋トレもまだまだ続く!

BGMは渋めのこれ。↓

ジェフ・ベック

2000年 ジェフ・ベック 「YOU HAD COMING」

ビートがカッコえーー!!!



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-06-28 00:52 | カテゴリ:音楽
WIFEを誘って、藤沢にあるミュージックBAR「サウンド・マーケット」に出かけてきました。↓

サウンド・マーケット

知り合いがライブをここで行うとのことで、覗かせてもらったんだ。

気持ちよさそうにブルースを演奏していて、とても楽しい時間でした。↓

サウンド・マーケット2

画像は暗くてよく分かんないんだけど、雰囲気だけ伝わればと思います。

後半、セッションタイムがあって、俺も弾き語りで一曲歌わせてもらっちゃったんだ。(*^_^*)

WIFEの前で歌うのもかなり久しぶりだったので、気持ち良く歌わせてもらいました。

音楽を楽しんでる仲間って本当に素敵です。

ライヴはもっと素敵です。

演奏するのも、足を運んで見に行くのも、これからもっともっと増やしていきたいと思ったんだ。

俺も頑張ろう!!!

(*^_^*)



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-06-27 19:19 | カテゴリ:日記
一日どんよりでした。

朝の雨は上がったものの、そのまま雲が多くて俺の活動能力が低下。

家でほとんど寝てました。

WIFEは腰痛で整体治療を受けに出かけたので、一人でのんびりです。

夕方、治療を受けて最寄りの駅まで戻ってきたWIFEを迎えに行き、昼間寝ていたせいかなんだか元気になってきた自分がいました。

空は梅雨の時期ピッタリの夕焼けです。↓

夕焼け

昼間寝て充電されたオイラは、なんだかウズウズしてきたので、夜は飲みにでも行ってきましょうかね~。

WIFEも誘ってみましょう。

あ~、のども乾いてきた・・・。

(*^_^*)


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-06-26 10:47 | カテゴリ:ギター
自分の部屋に入ると、ギター達が列を並べて今か今かと出番をいつも待ってます。↓

ギター4

その中でも、かつてライブで使っていた写真を見て一番左のギターが歴史を感じさせます。

もうボロボロで、一時期捨てようかと思ったくらいです。↓

ギター達2

ギター達3

でもこれは大事にすることにします。

もう、ほとんど出番はないんだけど、こいつで毎月ライブしていた頃が俺のヴォーカル人生でも一番ピークの時だったかもしれません。

本当に良く声出てたし、怖いもの無いくらいに自信を持って歌ってましたから・・・。

当時、初のマイカー(中古のK自動車)を5万円で買った時代に、その車より高い7万円で買った新品のエレアコです。

貧乏時代に大奮発でした。

このギターで毎月ライヴやってた頃が懐かしいですよ。

その頃に近づくために、こいつは大事にとっとかなきゃ罰が当たるよね。

そして、こいつではないヤイリのギターを手にスタジオに入るのであった・・・。

ジャンジャン!

(*^_^*)




今週ラストの筋トレです。

BGMはこれ。↓

リチャード・マークス

1993年 リチャード・マークス 「PAID VACTION」

しかし、この人はいい曲書くよな~。。。






ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-06-25 09:55 | カテゴリ:バイク
わーーーい!!!\(^o^)/

注文していたレインスーツが届いたぜ!!!↓

レインスーツ

早速中身の確認。↓

2レインスーツ

そしたら、本番に備えて革ジャンを着た上で試着してみよう。↓

レインスーツ試着

なんとま~、バッチリきまってます!!!\(^o^)/

腕の3本線がポイント高いでしょう?(*^_^*)

ご満悦の顔だね~。(*^_^*)

早く雨が降らないかな~~~。(^。^)y-.。o○

でも、やっぱし雨は嫌なんだけどな~。。。


「好きにしろ!」


ていう声が聞こえてきたので、この辺で・・・。

\(^o^)/





ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-06-24 10:24 | カテゴリ:バイク
そういえば、4月にツーリングに行ったっきりめっきりご無沙汰の俺のタイタン。

このところ、何かと忙しくツーリングに出かけるチャンスが無くてタイタンの機嫌が心配でした。

乗らないにしても、定期的にエンジンはかけておきたいものです。。。

ちょこっとエンジン掛けてみようかな・・・。↓

タイタン

セルをキュルルル・・・・。

ドカーーーン!!!!

なんだよ一発だよ!!!

機嫌イイみたいでした。!(^^)!

アイドリングも落ち着いてるし問題なさそうです。↓

タイタン2

今度、時間作るからそん時まで待っててね!

俺のタイタン!!!↓

タイタン3

(*^_^*)



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-06-23 17:36 | カテゴリ:日記
いや~今日は良く寝た。

9時間も寝てしまいました。

疲れてんだな~。(*^_^*)

やることあったんだけど、眠い時に寝るのが一番だと思って布団の中へ直行でした。

歳のせいか5時間も寝ると目が覚めてしまうんだけど、それでも頑張って起きること無くすやすやと・・・。

よし!

気分すっきりでナイトワークに出発しましょう。

睡眠ばんざーーい!

(*^_^*)



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-06-22 11:18 | カテゴリ:日記
実は、先週の土曜日に腰を痛めたWIFEを整体治療「アジャスト」まで車で連れて行ったんだけど、行も帰りも渋滞で結局俺がイライラしちゃって・・・・。(>_<)

治療が終わるまで俺は外で暇をつぶして・・・。

せっかくの休日だったのに・・・。

そんなわけで、ちょっと俺がすねちゃったんだ。(*^_^*)

まだちょっと引きずってるから、どうしようと思ってるんです。

まだまだ俺も未熟物なんですよ・・・ホント。。。

早く腰痛が治って欲しいのは正直なとこなので、こんなんじゃお互いぎこちないもんね~。

鏡を見て笑顔の練習しときます。(*^_^*)

外は曇ってても家の中はいつも晴れてたいからね。。。




重苦しい中の筋トレになってしまった。

BGMはこれ。↓

ジューダス

1982年 ジューダス・プリースト 「SCREAMING FOR VENGEANCE」

ジューダスの名盤です。

でも余計に重苦しい感じ・・・・。



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-06-21 14:48 | カテゴリ:バイク
10年以上使っていたレインスーツも、大分くたびれてきてたので買うことにしました。

カッパ


選びに選んだそのレインスーツがこちら。↓

レインスーツ

かなりオシャレでしょう?

カッコ良くないですか?(*^_^*)

届くのが楽しみになりました。

そして、今日の外は雨。

届くまでは、くたびれたレインスーツで出かけるとしましょう。

今週も、また始まっちゃったな~。

それでは、行ってきまーす!

て、まだ早いか・・・。

(*^_^*)


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-06-19 21:46 | カテゴリ:日記
今日も梅雨空で降ったりやんだり・・・。(>_<)

なかなかテンション上がらないまま一日が過ぎてゆく・・・。

過ぎてゆく・・・・過ぎてゆく・・・・

・・・・・・・・。。。


過ぎたーーー!!!\(^o^)/

明日はお休みだーーーー!!!\(^o^)/

待ってたぜこの時を。。。

さて、明日は何しようかな~。(#^.^#)

バイク用のレインウエアーも買に行きたいし、あれもこれも・・・。!(^^)!

あっ、そうだった!

明日はWIFEを2回目の整体治療に連れてかなきゃなんないんだった。

俺の用事は二の次で、まずはWIFEに腰の調子がよくなってもらうことが先決かな・・・。

とりあえず今日は筋トレも終わったことだし、風呂上がりのビールで乾杯と行きますかー。。。




筋トレBGMはこれ。↓

ブルース・スプリングスティーン

1995年 ブルース・スプリングスティーン 「GREATEST HITS」

4曲目が飛んじゃっててショック!

でも18曲も入っているから買い直さなくてもいいかな~。

(*^_^*)





ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-06-18 21:31 | カテゴリ:日記
昨日は散々な日でした。

突然の雨でずぶ濡れになる始末。

今日はそんなことないだろうと思いきや・・・。

帰りにまたしてもずぶ濡れ・・・。(T_T)

ポツポツ降り出したな~と思いきやカッパを着る余裕も無くずぶ濡れ状態に・・・。

もう~、勘弁してよ~~~~。。。。(>_<)

今回もパンツまでビショビショ・・・。

そんでもって家の近辺付近にたどり着くと、路面も濡れてないじゃないですか。。。

なんてタイミング悪いんだろう・・・。

もうテンション昨日に続き下がりまくり・・・。

見てよこのずぶ濡れのGパンと革ジャンを。↓

びしょびしょ

除湿機一晩かければ革ジャン乾くかな~?。↓

乾燥機


(*^_^*)



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-06-17 22:10 | カテゴリ:日記
朝の天気予報では、雲一時雨で、バイクで出かける時は曇ってはいたけど雨は降ってなかったんだ。

それが一転。

もうすぐ目的地というところで雨が本降り。(>_<)(カッパを着る余裕なし。)

久しぶりにずぶ濡れになっちゃった・・・。(>_<)(パンツまでびっしょり・・・。)

もう、朝からテンション⤵⤵⤵。。。

それでも天気予報ではそんな雨が降るなんて言ってなかったんだ。

やられちまったよ・・・。

しかも、その朝の雨はすぐに上がったのに、夕方の帰るころにはまたしても雨・・・。(>_<)

今度はちゃんとカッパ着て帰宅するもそのカッパから雨がしみてこれまた服が濡れる始末。。。

今日は散々な水難劇でした。

カッパも新しいの買わなくちゃ。。。↓

カッパ
ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-06-16 22:07 | カテゴリ:音楽
わーい わーい !!!

今日はいつもより早く帰れたぜ!!!

普段頑張ってるからこれくらいはね~。。。

さて、早速マイ・スタジオで遊ぶとしましょう。↓

スタジオ

久しぶりに、BOSSのVE-2で演奏してみます。↓

VE-2_2015061622013339c.jpg

た~のし~~!!!

便利な世の中になったもんだ。

一人でコーラスまでできちゃうんだから。\(^o^)/

スタジオにいながらライブ気分にさせてくれてます。

新曲レコーディングに備えて練習練習。。。


\(^o^)/



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-06-15 22:41 | カテゴリ:日記
BIGスクーターのガソリンを入れに行ったところ、前回より1円安くなってました。↓

ガソリン

とはいっても、140円台には変わりないんだけどね~。

話は変わるけど、スタンドに向かう道中の出来事を話したいと思います。

ニッカズボンをはいた少年Aが、原チャリに乗って携帯で話しながら俺の横を素通りして行くんです。

片手運転で話しながら・・・。(ー_ー)!!

中には足を組んで原チャリ運転している器用なやつも・・・。

そこで思ったんです。

今走っている道路は自分だけのものではないということを。

いろんな考えをもったいろんな人間が使用していることを感じました。

ルールはあるけどそのルールも感じ方は人それぞれ。

正解なんて問えるもんなら警察はいらないでしょう。

だから俺は思ったんだ。

無事に過ごせたらそれが正解なのかな・・・と。。。

ただいま~。。。

と、いつものように帰宅できればそれでいいのかも・・・。




今週最初の筋トレです。

BGMはこれ。↓

スキャットマン

1995年 スキャットマン 「SCATMAN'S WORLD」

スケレベレンドンバロンべ!!!




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-06-14 23:10 | カテゴリ:日記
朝から地区清掃に出向いてきました。

腰を痛めたWIFEに変わっての初参加でした。

これが結構大変で、どぶさらいから草取りまで汗かいて頑張ってました。

毎回毎回、WIFE任せの地区の行事に、少しは協力しなきゃ。

と、思った次第です。(*^_^*)

その後は、整体治療「アジャスト」までWIFEを連れて治療を受けさせに行ったんです。↓

アジャスト

その間、俺は時間をつぶしに町をウロウロ。。。

一回では矯正できる範囲では無さそうだったので、事前に来週の予約も入れときました。

これで良くなったくれるといいんだけどね。。。

お礼にと言って、「帰り何かご馳走するよ。」と言われたので、ありがたくステーキをごちそうになりました。↓

ステーキ

久しぶりのステーキにご満悦のオイラでした。

持ちつ持たれつ、バランスよく生活するのが一番の秘訣ではないでしょうか。。。

それと、やっぱり家族は元気な方がいいに決まってますもんね~。

(*^_^*)



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-06-13 22:08 | カテゴリ:日記
今週ラストワークだというのに深残。(>_<)

オーマイガーーー!!!

朝早くから出かけて帰り着いたのが夜の8時。(T_T)

もうヘロヘロです。。。(@_@;)

もう腹減ったしノド乾いたし、まずはビール・・・。

と、その前にスタジオで軽く熱唱。。。

その後は、ゆっくりお風呂につかり風呂上がりのビールで今週も無事に終えました。↓

チーズ

いやはや、お疲れさんでした。

働くお父さん、お母さんに若者たちよ。

みんなみんなお疲れっしたー。

来週も頑張ろうぜ!!!


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-06-12 23:01 | カテゴリ:日記
酒のつまみで好んで食べていた柿ピーわさび味。↓

麦とホップ

最近、食べ過ぎなのか歯茎が痛くなりだしたんだ。(T_T)

やっぱ歳なのかね~・・・。(T_T)

しばらく柿ピーは封印して違うおつまみに変えてみました。↓

チーズ

チーズだったら歯茎にダメージは無いと思うのですがどうでしょう・・・。

今日から、いろんなチーズを食べ比べて楽しみながらの晩酌になりそうです。

(*^_^*)





今週最後の筋トレです。

BGMはこれ。↓

ティーンマシーン

1989年 ティーン・マシーン 「TIN MACHINE」

あのデビッド・ボーイが作ったバンドです。

でも、難しすぎてイマイチかな~。。。



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-06-11 22:35 | カテゴリ:日記
またもや高騰。↓

ガソリン単価

いつのまにかガソリンレギュラー140円を超えてました。(T_T)

ガッカリしてる人は俺だけじゃないはず?です。

あと10年後の世界ってどうなっているんでしょうか???

それでも、マツダのロードスターなどが販売されてるくらいだから、ガソリン自体は需要はあるとは思うんだけど・・・。

はたして真相はいかに?

なんて言ってる場合か!

お願いだからガソリン安くして~~~。。。

(T_T)


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-06-10 22:14 | カテゴリ:バイク
20万㎞まであと3000㎞。↓

走行距離

愛車スカイウェイブ400が20万㎞目前です。↓

車検

何はともあれ、安全運転で20万㎞達成まで頑張るのだ。。。

(*^_^*)


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-06-09 22:20 | カテゴリ:日記

朝からしっかりとした雨になった横浜。

どうやら、昨日の時点で関東も梅雨に突入したようです。

これからじめじめとした時期を過ごすことになるんですね~。(T_T)

そうなると、昔の古傷とか体のあちこちが痛む時期でもあります。

ウチのWIFEも腰がやばそうです。

腰痛でコルセットを巻いて過ごすありさま・・・。

行きつけの「整体治療アジャスト」に行くことを進めていたんだけど、なかなか首を縦に振らなかったのが、今日観念したのか行くことに決めたようです。↓

アジャスト5

俺も一安心です。

週末車で連れてってやることにします。(*^_^*)

考えてみれば、俺も腰痛がひどく、知人に「整体治療アジャスト」に行くことを進められるもなかなか行かなかったですからね~。

体験したことの無い世界は怖くていけませんよ。


でも、歩くのも困難になるくらいに腰痛がひどくなって神頼み的にその「整体治療アジャスト」に出向いたわけです。

それが、治療を受けて帰る時には普通に歩けてましたからね~。

今まで、整形外科や市販の薬に張り薬に頼って来たけど、一発でした。

ウチのWIFEもそうなることを祈って、「整体治療アジャスト」に予約を入れときましょう。

がんばれ。

ウチのWIFE!!!


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-06-08 22:37 | カテゴリ:日記
今週もまた始まりました。

この週初ってなんだかめげてしまうのは歳のせいだろうか・・・?

ヨシ!

今週も頑張るぞーーー!!!

なんて思えたころが懐かしい・・・。(+_+)

休日はいくらでも欲しいんだけどね~。(*^_^*)

そんな俺はほっといて、皆さんは頑張って行きましょう!




気合を入れて、筋トレだー!

BGMはこれ。↓

スティング2

1996年 スティング 「MERCURY FALLING」

スティングにハマってます。



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-06-07 17:34 | カテゴリ:日記
もうそろそろ梅雨に入りそうな横浜。

今日は晴れて熱くも無く、梅雨になる前にひとっ走り行っとこうと思ったんだけど・・・。

朝早めに起きるもソファーで二度寝・・・。

疲れてんのかな~。

でも二度寝は気持ちいいんだよね~。。。

そんなわけで、ツーリングは御預けでお庭の草取りでもやりましょうかね~。↓

雑草達

せっせと根っこからもぎ取りながらこんなに収穫?できました。↓

草とり

果たして何日ぐらいこの状態が維持できるのやら・・・・。

それをしり目に、隣のアジサイが綺麗に咲きだしておりました。↓

アジサイ

もうすぐ梅雨です!


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-06-06 18:00 | カテゴリ:日記
オシャレは足元から。

何ていうけど、見えないところにも気を配りたいところです。

俺はというと、一昔前ではTシャツなどを中に入れるインが流行っていたんだけど、そうするとジーンズにベルトを通してないとなんだか手抜きに感じてたんだ。

その頃から、ベルトにこだわっていまして、特にバックルは集めていてとっかえひっかえして楽しんでました。

今では、、インにしてると古さを感じてしまうのでアウトに着こなしておりますが、そうするとベルトが目立つことが無くなってなんだか寂しく思います。

でも、「見えないところにもこだわりを」的な発想で、今ではジーンズごとにベルトをそろえているんです。↓

ベルト

そして、今日また新調してきました。↓

beruto.jpg

結構渋いでしょう?

これで1,900円だったからお買い得でした。\(^o^)/

ウェスト70の腰に、カッチョイーベルトでオシャレしてるオイラなんだな~。

(*^_^*)




そうそう、昨日の筋トレBGMを忘れてました。

元気をくれたのはこれ。↓

デフレパード

2002年 デフ・レパード 「X」

元気になれること間違いなし!



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-06-05 19:07 | カテゴリ:日記
みなさん、これな~んだ。↓

納豆

答えは納豆です。↓

納豆2

たまに食べたくなるんですよね~。。。(*^_^*)

しかも2個!

俺のリクエストで、WIFEに買ってきてもらったんですが、無性に食べたかったので納豆の大盛りです。

混ぜ混ぜして納豆菌満載で食して大満足。\(^o^)/

ヨシ!

納豆パワーで今日も頑張るぞーーー!!!

\(^o^)/



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-06-04 12:46 | カテゴリ:日記
昨日はしっかりとした雨が降って、今日は穏やかに晴れて気持ちのいい天気になりました。

羽を伸ばしたくなりますね~。。。(*^_^*)

でも、雨降って晴れてを繰り返すと、我が家のお庭が緑に変わって行くんです。(>_<)↓

雑草

マメに草取りやってはいるんだけど、最近スパンが短くて・・・。(T_T)

週末にでも草取りやることにしましょう。

一面レンガにしてしまえば草も生えなくていいんだろうけどね~・・・。

それはまた今度調子のいい時にでも考えときましょう。

とは言っても、家は雑草少ない方なんですよ。。。(*^_^*)

ご近所さんを見渡すと、完全にあきらめてるお宅の方が多いような気が・・・・。

まあ、人さまはどうでもいいでしょう。。。

それが好きな人だっているかもしれないしね。

家は雑草の生えてない方が好きかな。。。


(*^_^*)



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-06-03 11:16 | カテゴリ:ギター
久しぶりに本降りです。

朝から時折強く雨が降ってきて、そろそろ梅雨シーズンに突入の予感・・・。

そんな時は、ギターの弦でも張り替えましょうかね~。(どういう理由なんでしょう?)↓

ギター

今日張り替えるのはこいつ。↓

ギター2

ヤイリのWY1。

買ってからまだ弦を交換してなかったんだ。

交換する弦はいつものコーティング弦でエリクサーのエクストラライト。↓

ギター3

結構お高いけど、長持ち君だからこれに決めてるんだ。

さて、弦も張り替えたことだし、いっちょスタジオに入っとくか!

ギター4

しかし、ギター多いな~・・・。

この他にもあと2台。。。

こいつらだけは、寝ても覚めてもいつも俺のそばにいてくれてます。

俺って幸せだね!

(*^_^*)




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-06-02 10:55 | カテゴリ:DIY
ホームセンター「ビーバートザン」の閉店セールで買ったエアホースリールを取り付けるとしましょう。↓

エアーリール

まずは、玄関に置いてあるコンプレッサー。↓

コンプレッサー

この10mのエアホースがどうも収まりがつかないんです。

早速作業に入ります。

まずは、取り付け位置を決めてステーの取り付け。↓

リール

あとは、はめ込んで終了。↓

リール2

簡単かんたん。。。(*^_^*)

エアツールを使っている方の最初の憧れの品ではないでしょうか?

これでホースの出し入れが簡単にこなせます。↓

リール3

我が家は、玄関あけたらサトウのご飯ではなくて、玄関あけたらエアコンプレッサーですから・・・。


(*^_^*)



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-06-01 11:38 | カテゴリ:日記
さて、今日から6月です。

月の初めだから、新しいことやりましょう。

ということで、購入しておいたスタイリッシュポストの取り付けをやりたいと思います。

まずは、今まで働いてくれたアメリカンポストの取り外しです。↓

ポスト

このポスト支柱も俺が作ったオリジナルだったんだけど、仕方なくサヨナラです。(T_T)

でも、取り外した後は外壁塗装の塗られてない部分が露出します。↓

コーキング

そこはオイラの出番ですよ。

ちゃんとビス穴もコーキングして均します。↓

コーキング2

そして、外壁塗装の時に同じ塗料を分けてもらっているので、刷毛で2度塗りします。↓

ペイント

これで良し!

あとは新たなポストを位置決めして取り付けるだけです。

すると・・・・。(@_@;)

ポスト背面に取り付けるゴムパッキンが1個不良品でした。↓

パッキン

なんだよこれ~~~!!!(>_<)

しょうがない。

何とかするか・・・。。。

で、グロメットを流用して対応しました。↓

グロメット

ふ~~っ。(*^_^*)

何とかできたよ。(#^.^#)

その全ぼうがこちら。↓

ポスト2

ん~~。

なかなかいい感じです。。。

郵便屋さんがポストに投入。↓

ポスト4

そして、それを取り出す家主。↓

ポスト5

てな具合に、あとは郵便物を待つばかり・・・。。。。(*^_^*)

どうです?

なかなか洒落てるポストではないですか?




さて。

浮かれる前の筋トレです。

BGMはまたまたこの人。↓

スティング

1993年 スティング 「TEN SUMMONER'S TALES」

いままで聞いてなかったから、すごく新鮮に聞こえてきます。

いいアルバムです。







ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>