2015-09-30 11:25 | カテゴリ:音楽
今週末の土曜日にでも、弾き語りして遊ぼうかと考え中。。。

誰でも歌えるお店を検索してたら、こんなところがありました。

天王町駅からすぐのところに、「音楽館mimizuku」というお店です。

音楽館mimizuku

どんなところか、とりあえずギターをかついで行ってみるつもりなんだ。

それに備えて、ただいま日夜練習中なんだけど、歌詞カード作るのが結構大変で、練習不足のまま本番になりそういです・・・。

冷やかし半分、友達連れてのお越しをお待ちしてま~す。!(^^)

それにしても、どのギターを持って行こうか・・・?

久しぶりに、マーチンを鳴らしてみました。↓

マーチン

さすがにいい音です!

しかし、重いのが玉にきずでして・・・。

やっぱ、K・YAIRIにしようかな~。↓

ヤイリ&マーチン

楽しい悩みやな~。

(*^_^*)



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-09-29 12:09 | カテゴリ:日記
昨日の満月は綺麗でしたね~。

秋、深まって来てます。。。

見てないという方、こんな動画が早速出てましたよ~。↓



何でも、ブルームーンと呼ばれる満月だったようです。

名前がシャレてますよね~。(^o^)

なんか、曲が浮かびそうです。。。

(*^_^*)


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-09-28 18:10 | カテゴリ:音楽
最近の若者は、レコード盤を見たことがないと言う。↓

レコード


困ったものだ。

アナログの時代をまったく知らないなんて・・・・。

よもや、こんな若者が現実に現れるなんて・・・・。

音楽CDも、ほとんど持っていないんだって・・・・。

何でも、「聞きたいときは携帯で聞けるし。」だって・・・・。

俺の若かったころは、「音楽のない生活なんて考えられない。」ていう連中ばっかりだったのに・・・・。

世間では、集団的自衛権を巡る国民の意見が飛び交う中、同じくらいに音楽の衰退を重く感じる今日この頃でした。

秋の夜長に、一人で思いにふけるのであった・・・・。

(*^_^*)




音楽のない筋トレなんて・・・・。

BGMはこれ。↓

ジャーニー

1988年 ジャーニー 「GREATEST HITS」

こんなに素晴らしい音楽なのに知らないなんて・・・・。

(>_<)



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-09-27 18:31 | カテゴリ:バイク
なんだかはっきりしないお天気です。

朝のうちに、BIGスクータースカイウエイブ400のオイル交換を済ませました。↓

2オイル交換

今回は、オイルエレメントも交換です。

もうすぐ202,000㎞走行ですよ。。。

大したもんだよあんたは・・・。(愛車のことです。)

マメにオイルチェックは欠かせないですが、補充しながらでも良く走ってくれてます。

今年、プロ野球界では引退選手が多いようですね。

俺のスカイウエイブ400の引退は近いのでしょうか???

三浦カズ選手のように、生涯現役であって欲しいものです。

俺もとことん付き合いまっせ!

(*^_^*)




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-09-26 18:25 | カテゴリ:日記
昨日からの雨の止んで、今日は映画を観に出かけました。

「進撃の巨人」後編。↓

進撃の巨人2

なるほど~。

こんな感じか~。。。

なんか物足りなさを感じたので、楽器屋さんにでも寄ってくか・・・。

譜面台を買い物して、仲のいい店員さんと話して帰ってきました。

残りはスタジオで熱唱して終わるか・・・。

そろそろ、どこかLIVEできるとこ探そうかな~。

出演依頼待ってま~す。

(*^_^*)



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-09-25 20:56 | カテゴリ:日記
今日は台風の影響で、あいにくの雨・・・。(T_T)

ワークも待ちぼうけ食らって、本領発揮できずに撃沈。。。(>_<)

これも、天気と一緒で、いい時もあればそうでない時もあるのが人生なんでしょう。。。

「個人的にはいい時だけで結構なんだけど・・・」

そんなこんなで、帰宅したら、隣の奥さんが声をかけてきたんです。

何事かと思いきや、子供2人を車(ワンボックス)で連れて帰ってきたのはいいものの、スライドドアが閉まる途中で固まってしまったらしく、なげいていました。

子供を下ろす時、子供たちがノブをカチャカチャと動かしているうちに、ドアが閉まりきる前に固まってしまったようです。

普段から、バイクや車を整備しているのを知っているので、なんとかなりませんんかと頼まれたのはいいけど、いろいろ調べて、一度内側のパネルを開けてみないと直せないような気がしたので、人さまの車だからディーラーに診てもらうことを勧めました。

あそこでパパッと直してあげたら俺の株も上がったんだけど、そうもいきません。

ヒーローになるチャンスだったのにな~。

なかなか、世の中そうはうまくいかないようです・・・。

(*^_^*)




こちらは続けて筋トレしてますよ~。

BGMはこれ。↓

デフレパード

1992年 デフ・レパード 「ADRENALIZE」

乗らせていただきました。


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-09-24 21:35 | カテゴリ:日記
50歳を過ぎてた今日一日は、平凡な日だった。

常に刺激が欲しい俺にも、こののんびり平凡な空気に乗っかって、一日過ごしておりやした。

50歳から60歳の10年間て、俺が考えるに非常に大事な時間だと思うんです。

この10年間に、どれだけしがみついてけるかが勝負。

だって、それを過ぎて60歳から70歳までを考えてください。

体力と気力が続くのはいくつまでなんでしょう?

俺は、この50歳から60歳までに、いろんなことにチャレンジしてみたいです。

50歳を超えると、ほとんどの人が生活が安定しているでしょう?

だったら、好きなことにチャレンジできるはず?

とにかく、やってみたい気持ちだけは持ち続けて、頑張ってみるつもりなんだ。

明日は何が待ってるいのかな?

(*^_^*)




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-09-23 20:47 | カテゴリ:日記
とうとう、今日で50歳になってしまいました。(T_T)

喜ぶべきか、悲しむべきか・・・・。

それを決めるのも、自分次第なんだろうね~。

とりあえず、お祝いしとこう!

晩飯を外食することにしたんだ。

道路も混んでいると思うので、バイクの二人乗りで「びっくりドンキー」までWIFEとお腹すかしていきました。↓

びっくりドンキー

注文したのがこれ。↓

ビーフシチュー

もうお腹いっぱい。。。(>_<)

昔はごはんお替りしてたのが、最近ではごはんなくてちょうどいいくらいです。

そのあと、とどめにデザートのパフェを注文していたので、もう食べるの大変。。。(>_<)

欲張るもんじゃないですね~。

あとは、家に帰ってバタンキュー。。。。

50歳最初は、なんだかしょっぱい始まりになりました。

始まったばかり。

これからこれから・・・。

(*^_^*)



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-09-22 21:24 | カテゴリ:
世間は休み。

でも今日も働くお父さん・・・・。

お疲れっす!

本当に本当に、ご苦労様です。

俺も休みてーーーー!!!

(T_T)

でも、必要とされているいじょうは頑張ってまいりましょう。。。。

頑張ったあかつきには、自分へのご褒美なんてあったらうれしいよね~。

先週の日曜日に、久しぶりにカー用品店「イエローハット」に寄ってみたんだ。

最近の豪雨に、車のウインドウの水弾きが悪くなったので、コーティング剤を買いに行ったんだけど、そこで、こんなものを見つけてしまったんだ。↓

ミラーカバー

今の車の前の車で、散々金をかけてカスタムしてコリゴリだったので、今回のマイ・カーは現状維持と、ポイントカスタムにとどめていたんです。

ルームミラーもノーマルのまんま。↓

ミラー

そこに、今回のドレスアップパーツで、なんだかビビッと来てしまったんだ。

値段もそこそこ、安かったので、買っちゃいました。

こんな感じです。↓

ミラーカバー2

どうです?

いい感じでしょう???

さりげなくカッコいいのが超クールなんですよ~。

分かる人には、分かるだろう~。。。???

(*^_^*)



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-09-21 20:58 | カテゴリ:日記
ずっと前から欲しいCDがあるんです。

元ディープ・パープルのメンバーで、グレンヒューズがヴォーカルの「フェノメナ」↓

フェノメナ

なんでも、このアルバムは企画もので、グレンフューズのソロアルバムじゃなかったんですね~。

当時、知り合いに進められてダビングしたテープを擦り切れるまで聴いていたほど気に入ってたんです。

本気で欲しくなって、ネットで調べたところ、すでに廃盤になってて、あのアマゾンでも1万円越えするほどのプレミアがついてました。

CD1枚に1万円・・・・・。

アナログ盤だと2000円位でヤフオクで出てたので、そっちにしようかCDにしようか迷うところです。

さらに調べて、3980円でCDが出てました。

それでも、CD1枚に4000円・・・・・。

迷う・・・・、迷う・・・・。。。。

それほど、グレンヒューズのヴォーカルが魅力的なんです。

賛同してくれる方がいたら、朝まで語り合うこと間違いなしですね~。

果たして、ゲットできるんでしょうか???




と言う訳で、そのきっかけがこのアルバム。↓

グレンヒューズ

筋トレにも力が入りました。

1992年 グレン・ヒューズ 「BLUES」

まったくもって、渋過ぎます。。。




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-09-20 19:05 | カテゴリ:バイク
タイタンのオイル交換実施。↓

オイル交換

プライマリー側も今回は交換です。↓

プライマリー

オイルは血液。。。

各部の駆動に新しい血液が渡り、さぞかしタイタンも喜んでいることでしょう。

早速、近所を一回り。

遠出は5連休とあって各所で渋滞情報が流れてたので、今回はおとなしく近場で済ませます。

二俣川を過ぎて横浜方面に16号を走ると、途中にいい感じの喫茶店があるんです。↓

オランダ坂

「オランダ坂珈琲邸」というところで昼飯です。↓

オムハヤシ

ランチで、オムハヤシライスを注文してゆっくりした後は家路に向かいました。

とりあえず、オイル交換と走行テスト終了です。

次は、来年の1月のオイル交換まで何キロ走るんでしょうか?

いっぱい走りたいな~~~。

(*^_^*)


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-09-19 23:00 | カテゴリ:日記
は~~~疲れた~~~。。。

世間では、今日から5連休の人がいる中での過酷なワーク。

しかも、キリが悪くて延長することに・・・。(T_T)

もう喉乾いた~~~。

お腹へった~~~。

足がダル~~~い。

(>_<) (>_<) (>_<) ・・・。

帰り着いたのは夜の9時過ぎ。

「世界ふしぎ発見」が始まっているではないか・・・。

すぐにお風呂へ直行。。。

こんな時のお風呂は気持ちいいな~。

ゆっくり浸かって風呂上りに体重計へ。↓

体重

お腹ぺこぺこなのがお判りでしょうか?

その前に、乾いたのどを潤さなきゃね~。↓

1ビール

プハ~~~。(^o^)

生き帰るぜ!

働くみなさん、本当にご苦労さまでした。

今晩は、ビール二本目行っちゃいましょうね~。

(*^_^*)


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-09-18 21:01 | カテゴリ:日記
日曜日に、タイタンのオイル交換をする予定だけど、天気予報では日曜日絶好の晴れ間になりそうです。

オイル交換してる場合じゃないよきっと・・・。

でも、オイル変えなきゃまたオーバーヒートしそうだし・・・。

明日の夜にやっちまおうか・・・・。

近所迷惑だろうな~・・・。

あ~~、じれったい!!!

いっそのこと、我が家をリフォームしてバイクを室内保管できるようにして、そこに整備できる工具を置けばいつでもタイタンに触れていられるんだけどな~。

ついでにソファーを置いたらそこに住みついちゃうかも・・・。

・・・・・・。


安心してください!

WIFEの許可が下りません!

夢のまた夢は、夢の中だけで思い描いてます。

トホホ・・・・。

(*^_^*)




筋トレルームも欲しいな~。

贅沢言う前に筋トレです。

BGMはこれ。↓

ロックセット

1988年 ロックセット 「LOOK SHARPI」

若い連中にも聴いてもらいたいアルバムです。

ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-09-17 21:31 | カテゴリ:バイク
週末の予定ができました。

ネット注文していたタイタンのエンジンオイルが届いたんです。↓

エンジンオイル

この前のツーリングで渋滞にハマり、オーバーヒートしまくったので、オイル交換としました。

なんせ、大事にしているタイタンなのは分かるけど、始動する時と行先を選んでしまうので、なかなか走行距離が伸びずにいるんだ。

なので、オイル交換のタイミングがなかなかつかめないのが現実・・・。

そこで、決めました。。。

4か月に1回のサイクルで、年に3回。

1月・5月・9月の交換時期としました。

乗らなくてもオイルは劣化していくので、大事な大事なタイタンのためなら致し方あるまい・・・。(*^_^*)

そして、今回オイルも選んで選び抜いた化学合成のオイルです。

鉱物油・部分合成油・化学合成油とオイルもいろいろあるのご存知ですか?

エンジンを維持する目的に応じて、人それぞれ考えが違うようです。

答えは状況により変わってくるので、自分で勉強して経験するしかないようです。

さて。

今回のオイルはどんな答えが返ってくるんでしょう?

楽しみです。。。


(*^_^*)




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-09-16 21:45 | カテゴリ:日記
ここの所、早く帰宅できているので体も落ち着いてるんだ。

憎っくき口内炎も保母完治して、今までのストレスを発散するかのごとくマイ・スタジオで熱唱してます。

今は、ギター弾きすぎて指先がヒリヒリしてる状態。(*^_^*)

やりだすととことん納得するまでやらなきゃ気が済まないので、今はいい感じに毎日が送れてるんです。

体力が続けば、果てしなく何かにトライしていたいんだけど、季節や天気と同じで人の体も感性も移り変わるんですよね~。

まったく体がやる気でない時だって多々あるもんです。

そんな時、皆さんはどうしてます?

風が吹くまま気が向くまま・・・。

ただひたすら時を待つ・・・。

最初っからやる気なし・・・。

人それぞれですけどね・・・。

俺は出来る限り、自分の可能性にトライしていきたいんだ。

音楽でも、まだまだ曲作りしていて楽しいし、いつもいつも発見があるからやめられないんだ。

ある意味幸せ者かもしれないね。。。

(*^_^*)



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-09-15 21:34 | カテゴリ:日記
早いものだ・・・。

去年の今日。

9月15日に、行きつけのバイクショップ「ZIP」の店主が亡くなったのは・・・。

ほとんど毎日、そのお店があった場所を通り過ぎるので、そのたんびに辛い思いをしてました。

今日は命日とあって、その元お店の前で二人分の缶コーヒーを買って思いにふけってたんです。

あれから、ずっとシャッターが閉まったままなんだ・・・。↓

シャッター

このシャッターが開いて、新たな店舗が入ればいい思い出に変わると思うんだけど、閉まったままだとあの時、突然いなくなった店主を思いだして、いつも通るたんびに辛くなってました。

しばらくすると、ここの家主が現れて、「今日は命日だよね~。」と・・・。

いろいろ話して、すでに店舗が入っていることを知ったんだ。

店内の工事が長引いているだけで、もうそろそろオープンする予定だとか・・・。

正直、ホッとしました。

このシャッターが開けば、辛い思いが、いい思い出に変わると信じてます。

温厚で争いごとを嫌う店主も、これでやっとホッとしてることだと思います。

天国に向かって、「ありがとう。」と伝えました。

きっと見てくれているはず・・・。






ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-09-14 21:33 | カテゴリ:バイク
今週もはじまりました。

BIGスクーターのメンテナンスで、朝から快調なのが体で感じて気持ちが良かったです。

通勤用のバイクとしては、本当に良く働いてくれてます。

似たようなBIGスクーターとすれ違う場面でも、何故だか俺の方が勝った気がしてくるんですよ。(*^_^*)

「俺のは20万㎞走行してるんだぜ!」

「それにしては綺麗だろう!」

みたいな・・・・。(*^_^*)

これからも、大事にしていきまっせ!!!




筋トレも忘れてませんよ~。

BGMはこれ。↓

ステイング

2003年 スティング 「SACRED LOVE」

ジャケットの顏が宇宙人みたい・・・。

(*^_^*)


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-09-13 18:53 | カテゴリ:バイク
今日は、バイクの整備に一日費やします。

最近、BIGスクーターのウインカースイッチの動きが鈍いので、まずは点検清掃。↓

スイッチ

お次は、マスターシリンダーをよく見てみると、オイルが減ってます。↓

ブレーキオイル

ということは、ブレーキパッドが減っているということで、点検。↓

ブレーキパッド

やっぱり減ってます。

フロント・リアとも交換です。

とすると、そろそろこちらも・・・。↓

タイヤ

リア側のタイヤがスリップサイン出てました。

こちらも交換です。

ついでに、プーリ周りも点検清掃して、そのまたついでにギヤオイルの交換です。↓

ギヤオイル

ちょっと水を含んでいるような気がしました。

危ない危ない!

メンテナンスは定期的に行わないと、長持ちしないですからね~。

乗り物にも愛情一本!

は~。

疲れた。。。

(*^_^*)



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-09-12 16:30 | カテゴリ:バイク
天気良し!

では、出かけましょう!!!

てな訳で、自慢のタイタンで今日は相模湖にあるリゾートプレジャーフォレストに行ってみることにしました。

圏央道を走ってみたかったのが一つの理由なんだけど、まだ新しくてきれいだし走ってて気持ち良かったな~。

そして相模原で一般道へ・・・。

それが悪夢の始まりでした。(>_<)

20号線の大渋滞に加え、いたるところで道路工事の片側通行・・・・。(>_<)

1時間もかからないはずの目的地になかなかたどり着けません。(>_<)

何が最悪かと言いますと、1600CCの空冷エンジンによる熱でオーバーヒートしまくったんだ。(>_<)

そのたんびに、日陰を求めてエンジンを冷ましていくうちに、あと1㎞も無いくらいに目的地に近づいてきたものの、あえなくUターンして帰ることにしました。(>_<)

逆コースは空いているので、何とかまた圏央道に乗ることができて一安心。(*^_^*)

何しに来たのか分かんない!!!

もう疲れ果てて、厚木SAでしばし休息。↓

タイタン

そしたら、いっぱい話しかけられてバイク談話に花が咲いたんだ。

疲れが少し癒されました。(*^_^*)

次々にバイクが集まってきても、俺のタイタンが一番輝いて見えました。↓

タイタン2

さて、もうすぐ家に着く。

家路に向かい走り出すものの、一般道では俺の前を走る車が常にのろのろ運転(>_<)

あと少しで我が家、の最後はトラクターが俺の前を走り出してジ・エンド・・・・。

エンジンストップでまた冷えるまで木陰で待機・・・。(>_<)

踏んだり蹴ったりのツーリングでした。

空冷エンジンのキャブ車は、時と場所を選びます。。。

(*^_^*)




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-09-11 11:36 | カテゴリ:日記
ニュースを見て、ただただ言葉になりませんでした。

鬼怒川の決壊で、住宅は流され救助を待つ住民の映像に、驚くばかりでした。↓

大雨

福島の悲劇を思い出した方も多いのでは?

そろそろ、本格的に各地の「被災するかもしれない」に手を打つべきではないでしょうか?

山崩れが起きそうな場所。

防波堤が決壊しそうな場所。

その他あげればきりがないですが、調査はしているけどその対策はことが起きた後のような気がします。

政治家のみなさん。

我々国民は、ちゃんと税金払いますから、どうか住みよい安心な日本を築いてください。

口先だけはもううんざりです。

こんなこと、あんまり言いたくないですが、映像を見ていると叫びたくなってしまいました。

昨日までの台風から明けて、今日は晴天。

久しぶりの気持ちいい晴天に、素直に喜べない自分がいます。




なんだか切なくなってしまったけど、気を取り直して筋トレです。

BGMはこれ。↓

ダニー・オズモンド

1990年 ダニー・オズモンド 「EYES DON'T LIE」

いつ買ったか知らないけど、なかなか乗りのいい感じです。


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-09-10 09:55 | カテゴリ:日記
台風の影響で。大雨をもたらして各地に被害が及んでいるニュースが朝から飛び交う中、茨城・栃木に「大雨特別警報」が発令された。

記録的大雨

「今までに経験したことの無い大雨。」

それってどれほどになるんでしょう?

横浜はピークは過ぎたけど、電車が止まったり道路が灌水したりでそれなりに大変でした。

ニュースで見るような、道路が川と化しているところだとそれは辛いでしょう。

キャスターが、「どうか、自分の命を優先に行動してください。」の言葉に同感です。

自然の力は測りしれません。

みなさん、お気をつけて。。。




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-09-09 11:19 | カテゴリ:日記
痛い痛い口内炎に効く?薬を薬局で買ってきました。↓

口内炎

お値段同じで増量サービス品!

予防のためにも、普段から飲むといいようです。

ホントに口内炎できやすいな~・・・。(T_T)

他はこれと言って健康なんだけどね~。(メニエール病はここの所調子良くてめまい無し。)

健康診断の結果も問題無し。↓

健康診断

腹囲はなんと70cm!!!

健康診断2

全て二コちゃんマークです。↓

健康診断3

それなのに・・・・。(T_T)

何をやるにも、健康が一番ですよね~。

(*^_^*)


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-09-08 10:45 | カテゴリ:日記
台風18号の接近で今日も雨。(T_T)

おまけに今日の占いも最下位。(T_T)

口内炎は相変わらず痛いし、昨日の晩飯にトマトが出て、それを食べたら悲鳴を上げる始末。(T_T)

これから、秋の味覚でおいしいものがたくさん出てくるというのに・・・。(T_T)

サンマも、この時期は脂がのっておいしいのに、今は何を食べてもうまく感じません。(T_T)

食べるのに必死です。(T_T)

ひろしです・・・ひろしです・・・ひろしです・・・(T_T)

消えて行きそうです・・・。(T_T)

・・・・・・・・。。。。。。。。



悔しいから笑顔に変えます。\(^o^)/

もっとたくさん!!!

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-09-07 12:10 | カテゴリ:日記
行き帰りの道中、ものすごい雨でした。

たまに水たまりに出くわし、水しぶきをあげながら無事に帰宅です。

バイクは便利だけど、雨だけは嫌なもんだよ。

手袋なんてグショグショに濡れちゃうんだから・・・。(>_<)

もう、カッコなんか気にしてらんないや。。。

バイク用のレイングローブなんて、お高いだけですぐに水がしみ込んでくるんだもん。。。

最後の手段として、まぎれもない防水手袋を買ってきました。↓

ゴム手

ビニール手袋450円也!

黒いからそれっぽくは見えるでしょう?

緑やピンクのビニール手袋よりはましかと思うんだけど・・・。

今日も明日も天気は雨の予報なので、活躍しそうですよ~~~。。。

(*^_^*)




雨にも負けじと筋トレです。

BGMはこれ。↓

ジョン

1993年 ジョン・メレンキャンプ 「HUMAN WHEELS」

サウンドが渋くて気に入ってます。


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-09-06 18:00 | カテゴリ:日記
予報通りの天気。↓

天気

しばらくは、レインスーツのお世話になりそうです。(T_T)

昨日タイタンで走りに行っといて良かったよ。(*^_^*)

昨日は久しぶりに充実してたな~。。。

タイタン始動はもちろんだけど、夜は北海道のお土産でホッケも食べれたし・・・。↓

法華

そしてビールで乾杯!↓

秋味

なのに今日は雨・・・。

まっ。

仕方ないか。

また、そのうちいいことあるさ。。。

(*^_^*)



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-09-05 20:11 | カテゴリ:バイク
9月に入り、過ごしやすくなってきた今日この頃。

それでも、最近は雨が降ったり止んだり・・・。

今日の天気は、曇り時々晴れで、明日からまたぐずついた天気になりそうだ。

そうとなれば今日は貴重な晴れ間になるわけで、4月以降乗ってないタイタンを始動させることにしました。

半年近く動かしてないので、心配はしていたけど案の定オイルがあふれ出てビショビショでした。↓

オイル漏れ

ブリザーホースから漏れたオイルです。

とりあえずエンジンを掛けると、さらに一気にオイルが噴出してくるではありませんか・・・。(>_<)

でも、ご心配なく。

説明すると長くなるので、すぐさま対処して走行準備完了です。(帰ってから掃除しなきゃ・・・)

そして、いつもの御殿場に向けて出発進行ーーー!!!

天気は曇り空で、東名高速から富士山はお目見えしてはくれなかったけど、快適に走行出来ました。

目的地の御胎内温泉に到着して、のんびりくつろいでみました。↓

御殿場

やることなかったので、タイタンの動画でも撮ってみました。↓



しばらくして、家路に向かいます。

帰りに寄った、海老名SAで食べたオムライスはなかなかおいしかったですよ。↓

オムライス

気持ち良く帰り着いた後は、タイタンも気持ち良く磨いてやります。

ホントにこいつだけは手放したくない相棒だ。

次の出陣はいつになるかな?

(*^_^*)







ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-09-04 22:51 | カテゴリ:日記

だまっいてはいたけど、札幌に帰っていたWIFEのお土産で、ホッケやツボダイをひそかに期待していたんです。

「帰宅後、今日はツボダイにしよう。」とWIFEが・・・。

「おう、いいね~。」と俺。

心の中では、「やったーーー!!!」てな感じだったけど、そこは冷静に・・・。

筋トレも済ましてお風呂に入り、いよいよツボダイとご対面ーーー。↓

つぼダイ

めちゃめちゃ旨いよ。。。(^。^)y-.。o○

脂ものってたまらんぜこりゃ。。。

ホッケは明日かな?

北海道バンザーーーイ!!!

(*^_^*)




筋トレBGMはこれ。↓

ジェフ・ベック

2003年 ジェフ・ベック 「JEFF」

こちらもたまらん!

ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-09-03 21:53 | カテゴリ:日記
やばい!

またしても口内炎。(>_<)

ホント口内炎ができやすいかわいそうな僕・・・。

た・ち・つ・て・と・・・・。(>_<)

痛て~~~。(T_T)

それでも、スタジオに軽く入って熱唱はするものの、旨く歌えません・・・。

「いつまでも 変わらぬ愛を確かめて~♪」

が。

「いふまへも 変わらぬ愛をたひかめへ~♪」

てな感じで・・・。(*^_^*)

は~~。

辛い。。。

(T_T)



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-09-02 21:45 | カテゴリ:日記
札幌に行っていたWIFEが無事に帰ってきて、またいつもの生活に戻ってます。

やはり、「ただいま」「お帰り」のやり取りができる相手がいるということは幸せなことです。

早速、お土産のビールで乾杯しましょう。↓

ビール

二人で半分個して乾杯!

さらに2本目。↓

ビール2

北海道を満喫したのど越しでした。

また、明日から頑張るぜ!!!


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-09-01 21:51 | カテゴリ:日記
今朝早くにWIFEが札幌の生まれ故郷に里帰りしたんです。

とは言っても、明日には帰ってくるんだけどね・・・。

そんなわけで、少しの間独身なのだ。。

いつもなら、帰宅すると玄関灯がついてて明るいんだけど、今日は真っ暗。(T_T)

今晩の夜食も用意してはあったけど、レトルトカレーを温めて・・・。(T_T)

洗濯もしなきゃなんないし・・・。(T_T)

めんどくさいから、まとめて乾燥機にかけちゃえ・・・。(*^_^*)

明日の朝飯までは用意してあるけど、明日の昼飯はどうしよう・・・。(T_T)

明日の夕方には帰ってくるから、それまで何とか頑張るさ。。。

たまにいないと、主婦の偉大さを思い知らされることでした・・・。

(*^_^*)


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>