2015-11-30 10:31 | カテゴリ:日記
今月も今日で終わり。

明日から12月ですよ。。。

早いな~。。。

昨日のLIVEの余韻が残りつつも時間は過ぎて行きます。

まだまだ、歌い足りないから12月も何かしら頑張って行くつもりなので、応援よろしくです。(*^_^*)

昨日のLIVE画像をUPしときます。↓

Ryozy.jpg

Ryozy2.jpg

気持ち良さそうに歌っているのがお判りでしょうか??

生歌を是非聞いてください。

待ってます。。。(*^_^*)




余韻に浸りながらの筋トレです。

BGMはこれ。↓

ジャッキー・グラハム

1994年 ジャッキー・グラハム 「REAL LIFE」

ビートが効いていて、踊れる曲です。





ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-11-29 13:30 | カテゴリ:音楽
昨日の「MIMIZUKU村民祭」出演された皆様、お疲れ様でした。

楽しい一夜を皆さんと過ごすことができて、最高の夜になりました。

その、最高の夜を飾った人たちを紹介します。

まずは、単身赴任で札幌から駆けつけてきたナイスガイ。

MIMIZUKU LIVE1

その仲間たち。↓

MIMIZUKU LIVE2

続いては、平塚から駆けつけたひろ君。↓

MIMIZUKU LIVE3

彼の歌声は、カナリアのようで透き通ってます。

一度、皆さんにも聴いてもらいたい一人です。

そして、MIMIZUKU開店時から歌われている古株。↓

MIMIZUKU LIVE4

さらに、この日のためにもう特訓をして駆けつけた彼は頑張りました。↓

MIMIZUKU LIVE5

その熱意は、ガシガシ伝わりましたよ~。

なんてったって、最大のサポーターが応援してましたから。↓

MIMIZUKU LIVE6

こんなにキュートなサポーターは他にいないでしょう。(*^_^*)(やっぱ似てる・・・。)

そしてそして、ようやく俺の出番です。↓

MIMIZUKU LIVE7

この日も熱唱させてもらいました。

途中、汗が目に入って片目を閉じて演奏してましたけどね。。。(*^_^*)

最後は、ママさん率いるバンドの登場です。↓

MIMIZUKU LIVE8

乗りのいい、オールディーズが聴けるので、黙っていても楽しくなっちゃいます。

この後も、余った時間をみんなで変わりばんこに演奏して楽しんだんだ。

音楽好きが集まる憩いの場として、本当に、いいとこ見つけたよ。

来れば絶対に楽しいから、来れなかった方も次回には是非遊びに来てください。

俺も、汗びっしょりかいて演奏お届けしますよ~。

最後に、応援に駆け付けた盛り上げ役の彼は、しゃべり足りなそうだったけど、来てくれてありがとね!↓

MIMIZUKU LIVE9

楽しい夜をありがとうございました。

LIVE最高!!!

(*^_^*)




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-11-28 15:47 | カテゴリ:日記
今朝は、霜が降りてました。

本格的になってきてますね~。

その代りに、今日は風もなく雲もなく、太陽がポカポカと気持ちのいい日になりました。

車でぶらっとその辺をパトロールに行くと、昼飯時だったので吉野家を発見して昼飯にすることに。↓

吉野家

今晩は、LIVEなので贅沢に牛増しネギ増しのすき焼き善を注文。↓

すき焼き善

やべ~!

うまい~~~!!!

これで、今晩のLIVEも張り切っていける気がするぜ!

待ってろよ~MIMIZUKU!!!↓

ギター

もうすぐ出発だ~。。。

(#^.^#)



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-11-27 22:58 | カテゴリ:日記
明日はいよいよ「MIMIZUKU村民祭」です。

予定している方は、間違いなく正解です。。。(*^_^*)

どうしようか迷ってる方は、人生の中で一度くらいこんな経験してもいいのでは?

他の予定のある方は、次回には是非!!!

そうでもない方は、それなりに・・・。

それでも、応援してもらえるとうれしい限りです。(#^.^#)

とにもかくにも、明日のLIVEはがんばりまっせ~~~。。。。

復習どぇす。。。

11月28日(土)
場所 相鉄線 天王町下車改札右手徒歩1分 「音楽館MIMIZUKU」
会場6時
開園6時半
参加費 男性3500円 女性3000円(飲み放題)
食事は乾きものだけ
問い合わせ 045-330-5433

一緒に、楽しんじゃいましょう!!!




LIVE前だけど、筋トレもやっちゃうよ。

LIVE魂を震わすにはこの人しかいないでしょう。↓

矢沢

1979年 矢沢永吉 「KISS ME PREASE」

俺がまだ中学生の頃のアルバムです。

初めて彼女ができたのもこの頃だったっけかな~?

(#^.^#)






ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-11-26 22:02 | カテゴリ:日記
今日は寒かったな~。(>_<)

おまけに朝から本降りの雨・・・。(>_<)

これから、バイクも気合が要りそうです。。。

寒くなれば、日本酒が旨くなるんですよ。↓

月桂冠

スタジオの練習後に、風呂入って日本酒が最近のマイ・トレンド・・・。

飲み過ぎると、明日の目覚めが本当にきつくなるので、そこはほどほどにして就寝します。

酒は飲んでも飲まれるな!

(*^_^*)



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-11-25 21:04 | カテゴリ:日記
今日は、朝より昼間の気温が低い日でした。(>_<)

これから、どんどん寒さが増してくるんでしょうね~。

我が家も、物置にしまった暖房器具を全て出して、各部屋に配置しました。↓

ストーブ2

エアコンは各部屋にあるんだけど、どうしてもエアコンの暖房は好きになれなくて、電気ストーブを使っております。

のどを気遣っての選択なんだけどね。

最近の家は密閉性が高いから、電気ストーブでも充分部屋が温まります。

でも、電気代を考えるとエアコンの方が安いかも・・・?

とにかく、LIVEも近いことだし気を抜かないで過ごすとしましょう。

みなさんも、体調管理は大丈夫ですか?

(*^_^*)



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-11-24 22:20 | カテゴリ:音楽
今週末のLIVEで何かと忙しくしている中、そういえばあの頃・・・。

若き時代

17歳で上京して間もなく、LIVEに明け暮れる日々が続いて行くんですが、原宿を歩いてるとLIVEのチケットが良く売れたんです。

俺一人で最高76枚だったか67枚だったか売ったことあるんですよ~。

「写真撮らせてくださ~い。」なんて良く声を掛けられて、そのついでにチケットを売るみたいな・・・。(*^_^*)

そんなモテキもあった訳です。。。

最初は渋谷の「屋根裏」から始まって、「LA MAMA」。目黒の「鹿鳴館」「ライブ ステーション」。横浜は「7th AVENUE」

企画ものではあの「X JAPAN」などと対バンで浦和市民会館でもLIVEしてたっけ。。。

月日が流れて、今は小さなカラオケやさん(MIMIZUKUさんごめんなさいm(__)m)で歌わせてもらってる感じです。

でも、今本当に幸せなんです。

またLIVEに明け暮れる日をずっと待ち望んでいたんですから。

こんなに時間がかかってしまったけど、今の自分を精一杯生きてることに何の恥じらいもありません。

いい曲作って、いい歌うたって聴いてもらうことは、今もあの頃も何も変わっちゃいないんです。

今度のLIVEは、そのスタート地点のようなもので、精一杯歌わせてもらいますよ。。。

来られる方は、一緒に楽しみましょうね!

LIVE最高!!!

(*^_^*)


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-11-23 20:51 | カテゴリ:音楽
日曜日に海老名の楽器店に行ってエフェクターを買ったんだけど、かなり使えます。

OneControlのブースターです。↓

エフェクター3

シンプルでスリムだけど、中身はかなりしっかりしていて、ノイズもかなり抑えられてます。

どういう時に使うかというと、俺の場合アルペジオからストロークに変える時に音量のバランスを録るために使います。

いつも、アルペジオに音量を合わすとストロークに変えたときに音量がデカくなるんです。

逆に、ストロークに合わすとアルペジオが小さくなってしまいます。

それを解決してくれるのが今回のこいつです。↓

エフェクター

紫に光るライトもカッコいい。

今週末28日のMIMIZUKU村民祭にお越しの予定の方は、そんな所も要チェックですよ!

もう、早くLIVEがしたい!!!

(*^_^*)




筋トレも頑張ってます。

BGMはこれ。↓

REM.jpg

1991年 R.E.M 「OUT OF TIME」

たまにはいいかな・・・。





ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-11-22 21:07 | カテゴリ:音楽
海老名のViNAWALKに行ってきました。↓

海老名

新星堂楽器店で、ピックだけ買うつもりが思いもよらない出費になっちゃった。。。

だって、店員さんと話してるといろんなものが欲しくなっちゃうんだもの・・・。↓

エフェクター2

エフェクターもこんなに小さくてカッコいいのが出てるんですね~。

その中の一つを試し弾きさせてもらいながら、あれやこれやでお買い上げ~。。。

今度のライブで早速威力を発揮しそうです。。。(*^_^*)

もう、テンション↑ ↑ ↑ \(^o^)/

高価なお買い上げで、駐車券も5時間無料になったので、ViNAWALK近辺をぶらぶらお買いもの・・・。

イベントでちびっこたちが喜ぶステージが開催されてました。↓

VINAライヴ2

同時刻に違うエリアでライヴも行われていたんですが・・・。↓

VINAライヴ

さすがにちびっこ相手のイベントにはかなわなくて、見物客も足を止めて見てくれてませんでした。

それでも、一生懸命に演奏をしている姿に声援を送ってきました。

なかなか、お客さんを集めるのって難しいことなんですよ。

どんなに上手くても、どんなにカッコ良くても、すべてがそろわないと難しいもんです。

今度のライブを少し心配する自分がおりました・・・・。

さて!

帰って、早速楽器店で買ったエフェクターでスタジオに入りましょう。

楽しみ楽しみ。。。

\(^o^)/





ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-11-20 22:39 | カテゴリ:日記
明日頑張ればお休みだ~!

何しようかな~。。。

楽器屋さんにでも行こうかな~。

来週末のライブに備えて準備するものピックアップしなきゃ。

ライブの通し練習も頑張っているから、最高のライヴにできるようにしなきゃね。

この、ライブに向けてのワクワク感は、昔も今も変わって無かったです。

音楽を、半ばあきらめて携わらなくなった期間ありましたが、それもあって、今を楽しめてる気がします。

さて!

今日も練習 練習!!!

(*^_^*)




筋トレもやっとくか。

BGMはこれ。↓

ミリー・バニリ

1989年 ミリー・バニリ 「GIRL YOU KNOW IT'S TRUE」

歌い手が疑惑のアルバムだけど、内容はいですよ。


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-11-18 22:06 | カテゴリ:日記
みなさん聞いてください。

まずは、昨日の行き帰りに俺の前を黒猫が、保母同じ場所で横切って行くんです。

バイクに乗ってて、帰りなんかヒヤッとしましたよ・・・。

そんでもって、今日は朝から事故渋滞。(>_<)

なんか最近ついてないな~。

と思いきや、いつもWIFEが作ってくれる朝飯のおにぎりが見当たらない・・・。

仕方なく、自販の菓子パンで朝飯を済ませ、なんとかかんとか今日も無事に終わって帰宅するもまたまた事故渋滞。(>_<)

しかも、雨が本降り。(>_<)(>_<)(>_<)

踏んだり蹴ったりで家路に着いて、玄関のドアを開けると、「申し訳ないm(__)m」とWIFEがお出迎え・・・。

聞くと、朝飯のおにぎり事態を作るの忘れてた様です。(*^_^*)

本気で悪いと思ってるのかどうか微妙な仕草で誤ってきたので、半分呆れて笑っちゃいました。

何かと忙しくて、お互い疲れてんのかな~。

スタジオも入る時間が最近少なくて、練習不足なので頑張らなきゃ!

明日は、いい日でありますように。。。

朝飯のおにぎりも忘れんなよ~!

(*^_^*)



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-11-16 22:52 | カテゴリ:日記
去年の今頃を振り返る。

レンガ敷きで頑張ってたな~。

レンガ敷き基礎編7

クタクタになりながらも奮闘してたっけ・・・。

もう同じこと出来そうにありません。

今年は、音楽に力入れてるから、体力勝負のDIYはなかなか体が向かないんです。

でも、一年たった今でもこのレンガは褪せてないですよ。。。

マンホール修正7

レンガ敷き完成9

頑張ったかいがありました。。。

(*^_^*)




筋トレはまだまだ続いてます。

BGMはこれ。↓

アランナ・マイルズ

1992年 アランナ・マイルズ 「ROCKINGHORSE ATLANTIC」

葛城ユキとスーパーフライを合わせた感じなんだ。

それだけでも凄いでしょう?

世界には、ものすごい歌唱力の人がいっぱいいるもんです。。。



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-11-15 18:54 | カテゴリ:日記
大相撲お好きですか?

面白いですよね~。。。(*^_^*)

でも、その裁きをする行司も大変なんですね~。

軍配を間違えると進退にも関わる仕事だったんですね~。

九州場所の「式守伊之助」が2度の行司差し違えで3日間の出場停止処分に追い込まれてました。

九州場所

白鵬の軍配は俺でもあれっ!と思ったけど、日馬富士の時は微妙だったからね~。

それより、普段の自分らの仕事で、ミスを犯して出勤停止なんてよっぽどでない限りありえないからね~。

LIVEでたとえると、コード間違って歌詞も間違ったら出場停止なんてことになるわけで・・・。

いえいえ。

そこがまたLIVEの醍醐味でしょう。。。

でも、命に係わる仕事だったら・・・・?

まあ、責任感を持って仕事に取り組む気持ちだけは、持っていてもよろしいかと・・・。

それでもって何かあったら、「不徳の致すところ」で難を逃れましょう。

それでは。。。。

(*^_^*)



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-11-13 10:10 | カテゴリ:日記
寒くなってきましたね~。(+_+)

そろそろ、本格的装備でバイクに乗らないと辛いかも?

油断すると風邪ひいちゃうから気を付けないとね。

みなさんは大丈夫ですか?

なんせ、LIVEが控えてるからのどにはいつも以上に気を使います。

心配だから、寝る時はマスクして寝てるんだ。

でも、起きた後にもマスクの後がなかなか消えないんだよ・・・。(+o+)

復元力が弱くなってるんだろうな~。

気持ちだけは20代のままなんだけどね~。。。(*^_^*)




今週ラストの筋トレ行っちゃいま~す!

BGMはこれ。↓

ドン・ヘンリー

1984年 ドン・ヘンリー 「BUILDING THE PERFECT BEAST」

あのイーグルスのドラマーです。

いい声してますな~。

復元力は落ちても、俺の大胸筋はご覧のとおりです。↓

大胸筋

ブラジャーが要るほど・・・。

(*^_^*)



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-11-12 11:35 | カテゴリ:日記
パソコンがインターネットにつながらなくなり、久しぶりにDELLのプロサポートを受けました。

遠隔操作までは行かなかったけど、無事にインターネットがつながるようになり一安心。(^。^)y-.。o○

原因は、最近よく出てくる「Windows10にグレードアップしませんか?」的な表示が悪さしてたみたいです。

Windows7を使っていて、Windows10にすると、いろいろ不具合が出てくるのを聞いていたので無視はしてたんだけどね~。(*^_^*)

プロサポ-トに入っていて良かった。♪

(*^_^*)




おまけの画像。(バンド時代のポスター)↓

DAY BREAK

気持ちはあの頃のままに・・・。

(^_-)-☆








ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-11-11 11:28 | カテゴリ:日記
最近買ったテプラSR3900P。↓

TEPRA_20151111111854fce.jpg

カートリッジがお試し用しかないけど、早速いくつか作ってみたんだ。

作ってはみたものの、いざ鍵とかには貼るスペース無いもんです。

そこで、どこにでもあるアルミのフラットバーを切断して穴をあければ名札の出来上がり!↓

名札

出来上がりもシンプルで言うことなし。↓

名札2

どうです?

なかなかいいでしょう?(*^_^*)

これから、カートリッジの色と幅を買い揃えて行くのが楽しみです。

いろんなところにテプラってまいりましょう。。。

俺も好きだね~。。。

(*^_^*) ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-11-10 17:06 | カテゴリ:音楽
11月28日(土)

MiMiZuKu村民祭のお知らせ!

場所 天王町駅改札を出て右側徒歩1分

「音楽館 MiMiZuKu」 CAFEBAR+LIVE+KARAOKE

会場6時

開演6時半

出演 俺Ryozyと他3組(今のところ・・・)

参加費 男性3,500円 女性3,000円

飲み放題!

食事は乾きものだけ。(差し入れ大歓迎)

問い合わせ 045-339-5433

たくさんのお越しをお待ちしてま~す!

fc2blog_20151017232927feb.jpg

(*^_^*)



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-11-09 11:44 | カテゴリ:音楽
土曜日の「MIMIZUKU」ライヴはほんとに楽しかったよ。

なんてったって、スペシャルサプライズで、あの大物女優の倍賞千恵子さんの生歌が聴けたんだから。↓

サプライズ

魅力的な歌声にそこにいた人たちは一網打尽でした。

そういえば、大昔の俺が若かった頃、妹にあたる倍賞美津子さんがボブディランのプロモーションビデオに出演するということで、俺もチョイ役で出たことがあるのを思い出したんです。

まだ、二十歳になるかならないか位だったんだけど、原宿の歩行天で竹の子族が踊ってたさなか、俺たちバンド仲間が集まって踊っている中、やくざに絡まれるというシーンだったんだ。

その頃のバンド名は「地雷神」でした。

地雷神

出演料5000円が欲しかっただけなんだけどね。(*^_^*)

でも、一度もそのプロモーションビデオを見ることはなかったんだ。

そんな話をしていたら、ブルースマンのギターリストが「ユーチューブで検索したらひょっとすると出てくるかも?」に乗っかって「ボディラン 倍賞美津子」で検索したらなんとなんと出てきました。

初めて見れてうれしさでいっぱいです。

赤い髪がギターのヨカ。

やくざに絡まれるのがドラムのコーちゃん。

腰にチェーンを巻いている後ろ姿が俺です。

当時はアキと呼ばれてたんだ。

体形ほとんど変わってない感じ・・・・。です。。。

みなさん探してみてね!



(*^_^*)





体系維持も楽じゃないぜ!

筋トレBGMはこれ。↓

kyらんでり

1993年 the cranderrles 「EVERYBODY ELSE DOING IT , SO WHY CAN'T WE?」

タイトルながっ。

落ち着いた感じにコーヒーが似合いそう。。。

ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-11-08 01:25 | カテゴリ:音楽
今回の「音楽館MIMIZUKU」LIVEも楽しませてもらいましたよ~。

「どんな出会いが待っているんだろう?」と書き込んだ通りに、いろんな出会いが待ってました。

突然の音楽仲間の訪問にびっくりさせられたし、サプライズゲストも飛び入り参加があったんだ。

まずは、音楽仲間のブルースマンのギタリストが、ブログを見て遊びに来てくれたんです。

そして、早速共演として一緒に演奏開始です。

団体さんもいて、結構盛り上がってくれました。

中でも、オリジナルソングを歌った時にすごく褒めてもらって俺もうれしかったです。

その後は、お店のママが率いるバンドの登場です。↓

ミミズクバンド

相変わらず、ママの歌は上手いもんです。↓

ミミズクバンド2

それを支えるバンマスも優しさがあふれてます。↓

ミミズクバンド3

そして、ヴォーカル&ギターのこの方。↓

ミミズクバンド4

みなさん、カッコよく歳を重ねているんじゃないでしょうか。

そして、音楽仲間のブルースマン。↓

ブルースマン

この日、たまたまドラムとキーボードがいたので、いかしたブルースをセッションしてくれてしびれました。(ありがとね。)

そしてそして、極めつけはその団体さんの中になんとなんとこの方がいらして、歌いたくなったと演奏を始めたんです。↓

サプライズ

誰だかわかります?

あの大女優の倍賞千恵子さんです。

本物ですよ!!!

素敵な歌声は一生忘れることは無いかもしれません。

その倍賞千恵子さんに、直々にオリジナルソングを褒めていただいたことも忘れることは無いでしょう。

音楽やってて良かったとしみじみ思う今回のLIVEでした。

(*^_^*)

肝心の、自分の写真を取り損ねちゃいました。。。(*^_^*)

まっ、いいか!


(*^_^*)











ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-11-07 18:05 | カテゴリ:未分類
早く夕方になるのを待ってました。

「音楽館mimizuku」に向けて出発です。


バス停に横たわるヤイリのハードケースが、出番を待ってます。

バスと電車に揺られて、またミミズクさんで歌わせてもらいますよ~。

*\(^o^)/*

ライブの詳細は、また改めて書きますのでお楽しみに!

V(^_^)V ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-11-07 13:59 | カテゴリ:日記
この前買ったテプラを設置しました。

意外と大きかったです。↓

TEPRA.jpg

早速、何か作ってみましょう。↓

TEPRA2.jpg

パソコンで作れるので、これはやっぱり便利です。

印刷も、自動でカットまでしてくれるので至れり尽くせり。↓

TEPRA3.jpg

これで、整理整頓がまとまりそうです。

ただ、残念だったのが、専用のテープしか使えないこと・・・。(T_T)↓

TEPRA4.jpg

使わなくなったテープはオークションにでも出品することにしましょう。

それと、専用テープを注文しとかないとね。。。

(*^_^*)



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-11-06 23:09 | カテゴリ:日記
冬と言えば乾燥ですね。

乾燥肌はまだ我慢できるんだけど、爪が割れるのがギターを弾くうえで困りものです。

最近、爪が割れそうなのが気になりその対策として、爪とぎとネイルを買って試すことにしました。↓

爪2

すでに、潤ってない俺の爪。↓

爪

とりあえず磨いてみました。↓

爪3

なんかテカってきましたよ~。

調子に乗って、人生初のネイルを塗ってみます。↓

爪4

やばいーーー!

テカテカに潤ってる!!!

ちょっとこれで様子を見てみることにしましょう。

あくまでも爪のケアとしてなので、それ以上は求めないと思いますが・・・・。

あれっ。

グラスを持つ手の小指が立ってる・・・。

いや~ね~。

(*^_^*)




筋トレは小指を立てずに・・・。

BGMはこれ。↓

U2_20151106231041cc1.jpg

1991年 U2 「ACHTUNG BABY」

このアルバム、U2にしてはなんかつまんない。

   







ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-11-05 22:37 | カテゴリ:日記
めっきり朝が寒くなってきてます。

みなさん、風邪ひいてませんか?

えっ。

俺?

俺は風邪ひいてる場合じゃないので大丈夫。。。

今週の土曜日には、また「音楽館MIMIZUKU」へ歌いに行くので、風邪なんかひいてられません。

今から楽しみで楽しみで・・・。(*^_^*)

ぱんだ亭さんも来てくれるかな~?

どんな出会いが待っているのでしょう。。。↓

fc2blog_20151017232927feb.jpg




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-11-04 21:11 | カテゴリ:日記
今日も疲れたお疲れさん!

帰ってもう一仕事でスタジオへ・・・。

はらへった~~~。(>_<)

声を出すのも腹が減っては思うように出ません。

いつもより早めに切り上げてくつろぐことにしました。

ビールをゴクゴク飲んで軽く晩飯。

それでも今日は飲み足らずに買っておいた日本酒を開けることに。↓

月桂冠

か~っ!

沁みるぜ!!!

今日は早めに寝て、明日に備えましょう。

は~、いい気持ち。。。

(*^_^*)




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-11-03 21:21 | カテゴリ:日記
この商品いつ買ったっけ?

レターケースどこに何が入っていたっけ?

なんて、度々思うことありませんか?

俺なんかしょっちゅうだから、今後買った日付とか収納場所などの区画整理を行いたいと思っていたんだ。

そこで目についたのがテプラです。

娘のテプラはあったんだけど、調子が悪くていっそのこと買い換えようと思い調べに調べてこいつをゲット。↓

テプラ

アマゾンで注文して届きました。

なんとパソコンに接続タイプで、使い慣れたパソコン上で操作ができてしまうんです。。。

これは絶対便利なはず・・・・?

奮発して最上位機種を買ったから楽しみだ。

早速、箱を開けて・・・・。

と思ったんだけど、スタジオで忙しくまた改めてじっくり使い方を検証しようと思います。

パソコンでできるから、使い慣れたらしょっちゅうテプラってると思うんですが果たして・・・。

なんせ、最上位機種ですから。。。

(*^_^*)




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-11-02 22:06 | カテゴリ:日記
気づけば、あと2カ月で今年も終わりなんですね~。

今年という年は、もう2度と訪れてこないわけです。

ん~~~。。。

考えさせられるな~。(ー_ー)!!  ・・・・・・・・・。。

考えても俺の頭じゃ考えられないから、前に進みましょう。(*^_^*)

ということで、(どういうことじゃ!)今日は寒くて11月に入ったことだし、ストーブを出しました。↓

ストーブ

あったかいんだから~♪

(*^_^*)

古っ!

オヤジギャグは今年も健在です。(*^_^*)




筋トレも、ストーブの前で程よく汗かいて気持ちええな~。

BGMはこれ。↓

ジョン・セカダ

1994年 ジョン・セカダ 「HEART SOUL & A VOICE」

日さしぶりに聴くこのアルバム。

やっぱええな~。

(*^_^*)



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2015-11-01 19:31 | カテゴリ:バイク
天気快晴まではいかないけど、そこそこ晴れたのでタイタンを出動させることにしました。

行先は、めんどくさいからお決まりの御殿場「御胎内温泉」に決定。

渋滞も無く、快適に東名を流せたので気持ち良かったな~。

道中の途中で、今月のタイタンベストショット撮影です。↓

タイタン

タイタン2

タイタン3

ホイールがカッコえ~ナ~。。。(*^_^*)

御胎内温泉に着いたら、温泉で冷えた体を暖めて、風呂上りにカツ丼を食してご満悦!↓

かつ丼

この、御胎内温泉はいろんな施設があります。↓

御胎内

紅葉も楽しめますよ。↓

紅葉

楽しさ伝わるでしょう。。。

だって楽しいんだから。。。。

(*^_^*)





ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>