2016-06-30 22:07 | カテゴリ:音楽
昨日の川崎Teen Spiritsブッキングライブの詳細です。

T・S

まずは、一組目クロサワナホさん。

クロサワナホ

女性一人で弾き語りなんて、本当に勇気がいることだと思うんです。

ハイコードも女性の手で普通に弾いてるしすごいな~と思いました。

続きまして、バンド体制で登場はmi-co.sleep featuring AKY BAND

AKY.jpg

弾き語りがほとんどの出演者の中でのBANDなので、逆に新鮮でした。

そして、いよいよRyozyの登場です。

Ryozy5.jpg

今回も、ロックな感じでノリノリでいかせてもらいました。

若干、俺のお客さんがうるさかったのが反省点でして、次は、ちゃんと教育してきます。(*^_^*)

そして、ラストがたなかまさひとさん。

たなかまさひと

帽子がトレードマークなんですが、本番で忘れてしまったみたいで、急遽新たに買ってきたみたいです。

その気持ち、分かります。。。(*^_^*)

それと、たなかまさひとさんは、まだライブで雨にあたってないらしく、俺もそうなんです。

若干、小雨は降ってたけど、最後まで傘は差さずに帰れたので、晴れ男のパワーなんですかね~?

とにかく、来て下さった仲間たち!

形はどうあれ、楽しんでくれたかい?

その答えは、これを見れば分かるかな???

仲間たち

そして、今回も応援に駆け付けてくれた同志です。

城田さんと

本当に、ありがとうございました。。。m(__)m

また、次回もよろしくです。


あれ?!!

ダメですよ!!!

出演者より目立っちゃ!

具志堅さん

このビジュアルはすごい!!!

(*^_^*)




ライブもひとまず終わったし、筋トレ再開。

BGMはこれ。

ウイリーネルソン

1993年 ウイリー・ネルソン 「WILLE NELSON」

カントリーも大好きです。






ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-06-29 18:43 | カテゴリ:音楽
さあ!


始まりますよ~。





 。

7時30分スタートです。


。 ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-06-28 23:21 | カテゴリ:音楽
明日は、いよいよ川崎Teen Spiritsでブッキングライブだ。

フライヤー2


3日前に天王町のMIMIZUKU区民祭でライブやって、かなり盛り上がったばかりだけど、

ryozy4_20160628231554a17.jpg

そのまま、川崎にも持ってくぜ!

Ryozy3_201606102131288dc.jpg

明日は、川崎を震源地に揺れるかもしれないので、みなさんお気をつけて!!!

(*^_^*)




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-06-26 10:45 | カテゴリ:音楽
昨夜のミミズク区民祭は、大変な盛り上がり方でした。

最近、村民祭に押され気味の区民祭でしたが、新たなメンバーも入り飛び切りナイスな夜になったのではないでしょうか。

俺も、実験的なライブを試みたんですが、何とか成功したみたいで最後は大合唱にロックしてきました。

ryozy4.jpg

歌も!

人生も!

ロックも!

俺そのものを感じてもらえた気がします。

次は、29日川崎Teen Spiritsが待ってるんだ。。。

続けて突っ走るしかないぜ!!!

(^_-)-☆




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-06-25 22:14 | カテゴリ:未分類
いよいよ、クライマックス。

最後を飾るヘリコバクター。



一人、緊張してますよ~。。




笑顔が素敵!

! ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-06-25 21:43 | カテゴリ:未分類
カホンも手伝ってのんぷる登場です。



酒が美味くなって来ました。

調子に乗って酔っぱらうかも?

(^_^)

。 ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-06-25 20:54 | カテゴリ:未分類

ビートルズバンド。

カッケー!

。 ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-06-25 19:49 | カテゴリ:未分類
盛り上がって来ましたよ~。

2組目は赤坂さんとカホン君。



この~~木なんの木きになる気?

盛り上がってます。

(^o^)/

。 ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-06-25 19:12 | カテゴリ:未分類
さあ!

ミミズク区民祭始まりました。

トップバッターは宇尾元太。



ヤッタネ!

! ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-06-24 17:45 | カテゴリ:日記
やばい!

唇がケイレンしている・・・。(>_<)

なんだか、ここんとこストレスを感じちゃってます。

いっぺんにいろんなことをクリアさせないといけなくなったので、もうパニックです。

明日のライブは大丈夫かな・・・・?(*^_^*)

その点、イチロウはすごいよね~。

いちろう

真似できません!

というか、真似したくても真似できませんでした。

今、このもがいてる自分に笑える日が来るのはいつなんでしょう???

でも、やるしかない!!!

(ー_ー)!!




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-06-23 17:41 | カテゴリ:音楽
いよいよ、今週末の土曜日にMiMiZuKu「区民祭」が開催されます。

ミミズク


みなさんの参加よろしくお願いします。m(__)m

と、いうことで詳細です。

6月25日土曜日 MiMiZuKu「区民祭」

開場 18:30

開演 19:00

チャージ 4000円(飲み放題!)

出演順

1)19:00~19:30 宇尾元太

2)19:30~20:00 赤坂さん

3)20:00~20:30 Ryozy

4)20:30~21:00 TAKUTOSU

5)21:00~21:30 のんぷる

6)21:30~22:00 ヘリコバクターズ

初登場の宇尾元太くんはかなりの実力者なので、最初から見逃せませんよ~。

みなさん、早めにお越しください。。。

梅雨空を吹き飛ばしましょう!!!

m(__)m



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-06-20 17:52 | カテゴリ:日記
父の日に、WIFEからおいしそうなビールをいただきました。

ビール

1ダースあるけど、ライブが終わるまでお預けです。(T_T)

しかも、この前の土曜日にミミズクで飲み過ぎちゃって、今は酒を見たくもない状態・・・。

そんなこと言ったら怒られちゃうね。。。(*^_^*)

ありがとう。

今度、一緒に飲もうね!

(*^_^*)




この暑さでも筋トレです。

BGMはこれ。

ミスチル

2002年 Mr.Children  「IT'S A WONDERFUL WORLD」

いい曲書くね~。。。

素晴らしい!!!






ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-06-19 12:11 | カテゴリ:未分類
昨日は、飲み過ぎてまだ頭痛い。(>_<)

でも、楽しいお酒でした。

ミミズクに歌いに行ったんですが…。



川崎で知り合った元太君を紹介したんだ。

一杯目のビールを飲みほさないうちに、元太君のセッションが始まり、彼の世界にどっぷり浸かりました。



とにかく、上手い!



爽やかな空気と共に、澄んだ歌声は誰もが認めることでしょう。

いい人紹介できたなぁ~。(^_^)

その彼が、今度の土曜日の区民祭も急遽出演が決まって、俺も頑張んないとなぁ~、と思いつつ、昨日は全然声が出なくてちょっと凹んじゃった。(強くないのに飲み過ぎだよ)

とにかく、区民祭が楽しみになって来ました。


。 ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-06-17 21:45 | カテゴリ:日記
暑くなってきたね~。

朝が寒いから革ジャン着てバイクに乗っているけど、帰るころにはもう背中が汗かいちゃってます。

そろそろ、衣替えかな?

この梅雨時の楽しみといえば、アジサイが見ごろです。

アジサイ

これ、ウチのお隣さん家のアジサイです。

ウチの敷地まで伸びて来ているんで歩きづらいんだけど、アジサイは好きなので文句言いません。(若干、WIFEが「歩きづらい!」と言ってますが・・・。)

と、言うわけで(どう言う訳?)明日、天王町のMiMiZuKuに歌いに行くことになりました。

川崎teen Spiritsで知り合ったミュージシャンと一緒に行くんだけど、楽しみです。

最近、新曲できたばかりなんだけど、またまた曲できちゃってそれも歌うつもりなんだ。

お暇な方は、のぞきにいらしてはいかがでしょうか?

(*^_^*)




筋トレも程よく汗かいてきもちいい~。

BGMはこれ。

レゲイ

1993年 100%REGGAE

こう暑くなると聴きたくなっちゃいますよね~。




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-06-15 21:41 | カテゴリ:日記
昔は、飲み会があると2次会もよく行ったものです。

そこには、必ずカラオケがありまして、自慢の歌唱力を披露?したものでした。

でも、中には歌の上手い人がいるんですよ。

若い人から、同年代の人まで上手い人はうまいんです。

ただ、俺みたいにライブで人前で歌うやり方を知らないだけだと思うんです。

今日、その中の同年代の人と出くわして、「今度ライブやるんですよ~。」と話し初めて、良かったら俺ギター弾くからオープンマイクで歌いに行きませんか?

と誘うと、「もう歌なんか久しく歌ってないよ。」

「そんな元気ない!」

なんて返ってきたから、「何を言ってるんですか!」

「ポールマッカートニーなんて70歳でも現役バリバリなんですよ!」

「芸能人だからとか、それで飯食ってるからとかよく言うけど、同じ人間で何が違うんですか?」

「歌が上手い人はそれを披露すべきです!!!」

なんて、先輩に説教してしまいました。

歌を歌える人って、歌っているときは特別な時間を過ごしているはずですから・・・。

それをやらないなんて・・・・。

そう思いませんか?

(*^_^*)





ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-06-13 21:41 | カテゴリ:日記
一日、良く降ったね~。

今年は水不足だとかいうから、恵みの雨になるのかな?

個人的に、そういう現象ならば週末とライブの日以外は降ってくれても我慢しますよ。。。

でも、できれば夜中に降ってくれたら・・・。

(*^_^*)




筋トレは汗だくで。。。。

BGMはこれ。

スターシップ

1994年 スターシップ 「BEST SELECTION」

スターシップと入力したつもりが、スター湿布とでて、プチウケた。

(*^_^*)



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-06-12 20:43 | カテゴリ:音楽
と、

言うわけで、

次回のライブが決定しております。

フライヤー2

川崎Teen Spiritsセレクトライブ

6月29日水曜日

会場 川崎Music Bar Teen Spirits 

開場 19:00

開演 19:30

料金 ¥1000(+1オーダー)

タイムテーブル
19:30~20:00  クロサワナホ

20:10~20:40  mi-co.sleep featuring AKY BAND

20:50~21:20  Ryozy

21:30~22:00  たなかまさひと



その前に、6月25日土曜日のMiMiZuKuでは「区民祭」が行われます。

開場 5:00

開演 6:30~

参加費 男性¥4000  女性¥3000(飲み放題)

出演順はまだ未定なので、早めのご来場をお待ちしてます。



どれもこれも、ばっちり準備して臨むつもりなので、みなさんの参加よろしくお願いします。

開場を埋め尽くすのが俺の目標でもあるんですよ!

俺も頑張るから、みなさんも頑張って足を運んで下さい。

どうぞ、よろしくお願いします!!!

(*^_^*)








ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-06-11 22:08 | カテゴリ:音楽
今年に入って、順調にライブをこなしていますが、頑張っているのは俺だけではありません。

ブッキングライブを共に出演した同志たちも、俺よりずっと前から弾き語りでライブな生活を送ってました。

目黒・たかまつ・Ryozy

みなさんすごいクオリティーの高さで、俺も追いつけるように頑張んないといけません。

あと、2・3年したら面白くなるかも・・・?(*^_^*)(待っててね!)

身近にもいました。

城田

ブルースをこよなく愛するギタリスト。

彼も、自身のブルースバンドから弾き語りまで幅広くこなすミュージシャンです。

一目置かれるのがこの人で、瓦 待良さん。

たいら

ギターも歌も上手くて(プロだから当然ですが・・・)人気ものです。

そして、俺も調子に乗って、最近新曲も披露してます。

曲名は「誰よりも ずっと」

Ryozy2_2016061021355499a.jpg

ライブで聴きに来てください。

いい曲なんですよ。。。(*^_^*)

まだまだ、レコーディングも途中のままの曲やストックの曲たちが待っているので、今はライブ先行になっているけどそちらの方も徐々にこなせていけるように頑張んないといけません。

だけど、

今は、

目の前のライブに向かって走ってるんだ。

(*^_^*)







ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-06-10 21:40 | カテゴリ:音楽
さてと。

どこまで話したっけ?

・・・「区民祭」のライブからでした。

その月(3月)には2度目となる川崎Teen Spiritsでのブッキングライブも決まってました。

3月30日ライブ

川崎Teen Spiritsでのライブは、楽しむというよりちょいマジになるんです。

バンド時代からプロ意識は強くて、来てくれたお客さんをどうやって満足させるか、どうやればカッコよく見せられるのか。

そんなことばかり考えていたので、マジなRyozyはちょっと違いますよ~。。。。

初めのころと比べると大分様になってきて来てる気がします。

Ryozy3_201606102131288dc.jpg

はたまた、天王町のカフェバー「MiMiZuKu」でも、俺のオリジナル曲が大分浸透してきて、俺的にはやりやすくなってきています。

カバー曲ももちろん手抜き無しでマジでやりますよ~。

この前の「村民祭」は最高に気持ちよかったんだ。

Ryozy_2016061021354026b.jpg

Ryozy2_2016061021355499a.jpg

ね!

分かるでしょう?

(*^_^*)




筋トレも頑張ってます。

BGMはこれ。

エバネッセンス

2006年 エヴァネッセンス 「THE OPEN DOOR」

ヘビーなビートが一番落ち着くのはなぜ?

(*^_^*)





ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-06-09 22:42 | カテゴリ:音楽
今年に入って、しょっぱなのライブが川崎Teen Spiritsオープンマイクで、正月明けの参加。

川崎TeenSpirits2


かなりの人数で、柄にもなく緊張してしまったんだ。

でも、歌詞も見ないで立って演奏。

一歩進んだ気がしました。

一方、天王町のMiMiZuKuでは、毎月最後の土曜日に企画もので「村民祭」に出演が決まったのも今年からなんです。

ミミズク

去年の10月から、毎月どこかでライブするようになって、徐々に昔の感を取り戻しつつあるんだけど、そんなある日、まだ2回しか行ったことのない川崎Teen Spiritsからブッキングライブのお誘いが来たんです。

フライヤー

これは、久しぶりに燃えましたね~。

かなりの練習もした記憶があります。

おかげさまで、ライブは大成功!

川崎Teen Spirits

たくさんのお客さんが来てくれて感激でした。

川崎Teen Spirits2

MiMiZuKuの方も、毎月最後の土曜日は「村民祭」が開催されるんですが、3か月に1回その月の最後の土曜日に「区民祭」が行われるんです。

その区民祭にも初参加。

セッション2

写真は、演奏後のセッションタイムでママさんと・・・。

どんどんライブが楽しくなっていってます。。。。

(*^_^*)




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-06-08 22:10 | カテゴリ:音楽
もう一度ライブがやりたくて、曲作りして音源作ってそろそろはじめようかと思ったのが去年の話。

そして、タイミングよく去年の2月に、元メンバーから「ライブやるから2・3曲歌わない?」の誘いで、久しぶりのライブをやることに。

ライブ

ここからが弾き語りの始まりでした。

自分を追い込むために、ライブ用のギターを買ったのもこのころ。

A・YAIRI3

何せ、一人で弾き語りをやるのって、ヴォーカル専門の俺にしてみればかなり勇気のいることでした。

弾き語り用に、オリジナル曲もアレンジを変えてライブに備えていったんです。

そして、大分まとまったころ今度は歌う場所探しです。

ネットでいろいろ調べてたどり着いたのが天王町にあるミュージック・バー「MiMiZuKu」。

ミミズク

これが10月で、2月のライブから8か月目になりました。

このころは、まだまだ歌詞カード見ながら座って演奏するのが精いっぱい。

MIMIZUKU LIVE7

でも、ライブは散々やってきているので、ブランクを取り戻しながら徐々に良くなっていったんだ。

この年の12月には、川崎のミュージック・バー「Teen Spirits」へもオープンマイク初参加。

オープンマイク2

ここは、なかなかレベルが高い感じでいい刺激になりました。

バンド時代からアコギ2台でトリオでやってた頃も含めて、停滞期間が大分長くなってしまったけど、もう一度、音楽ってやつを真剣に楽しんでみようと動き出したんです。

ただ、ライブハウスからホールまでやってきた経験が俺の支えになってくれてるし、まだまだ成長もできているので、自分自身これからが楽しみなんだ。

2015年からRyozyストーリが始まってます。

(*^_^*)



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-06-06 21:33 | カテゴリ:日記
汁に入っちゃいましたね~。。。。

あっ!

字が違った!!!

梅雨ですよね~。(*^_^*)

この時期の楽しみ方ってあるのかね~???

映画?

はたまたトランプ?(なんで・・・。)

とっておきがあるじゃないですか。

ライブに出かけて思いっきり発散するしかないでしょう。。。

\(^o^)/

25日は天王町のMiMiZuKu区民祭。

29日は川崎のTeen Spirits ブッキングライブ。

どれもこれも、盛り上げる準備はしておくので、みなさんふるってご参加のほどよろしくお願いします。

さ~て。

どんなライブにしようかな~。

同じライブはしたくないから、毎回思考を考えるのも楽しくってしょうがないよ。

だから頑張れRyozy!!!

\(^o^)/




筋トレも頑張ってま~す!

BGMはこれ。

ネルソン

1990年 ネルソン 「AFTER THE RAIN」

双子のイケメンバンド。

あなたの好みはどっち???

(*^_^*)




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-06-04 21:01 | カテゴリ:日記
一週間終わった~!!\(^o^)/

土曜日の今日は、今頃どこかで素敵なライヴが繰り広げられているんだろうけど、オイラは我が家でのんびりビデオ鑑賞でもしたい気分です。

今月は、ライヴの予定が25日はMiMiZuKu区民祭と、29日は川崎Teen Spiritsブッキングライブが決まってます。

その他にも、18日はオープンマイクでMiMiZuKuに行く予定が入ってます。

もう、若くないんだから飛ばし過ぎなんじゃない?

なんて思うけど、楽しいので仕方ありませんね。(中毒におかされてます・・・。)

さて、酔っぱらう前にビデオ鑑賞といきましょう。

友達に借りっぱなしでなかなか観る暇がなかったんだけど、今日は絶対に観るつもり・・・。

38special.jpg

38special2.jpg

38SPECIAL!!!

これがまた最高なんですよ・・・。

て。

まだ、観てないからこれからそれを味わいます。

今夜は、夜更かしになりそうな・・・・。

(*^_^*)




筋トレも、最近週1になっているので、今週は週2で頑張るぜ!

BGMはこれ。

ドートリー

2009年 ドートリー 「LEVE THIS TOWN」

WIFEのお勧めのCD?でした。

ハード系だけど・・・

上手いんだけど・・・。

・・・・。

その前に、月曜日にもちゃんと筋トレしてました。

BGMはこれ。

エアロ

エアロのベスト盤2枚組。

エアロは不滅です。

(*^_^*)





ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-06-03 21:07 | カテゴリ:バイク
前回タイヤ交換した際に、木枠のサイズが合わなかったので、13インチ専用の木枠を作る事にします。

まずは、材料の木材は900円くらいで買ってきて、そのサイズが厚さ4センチに幅14センチで長さ約2メーター。

それを、単純に四角形にするのもつまらないので、60度にカットして六角形にすることにしました。

これが大変な作業とも知らずに・・・・。

木枠

ジグソーで簡単に切っていけば何とかなると思いきや、厚さが4センチもあると斜めに切れてしまい、結局自力で切ることになりました。(>_<)

何とか切りそろえて、微調整しながらやっとパーツがそろいました。

木枠2

これを組み付けて、今度はブレーキローターに干渉しないようにトリマーで内面を丸くカットしていきます。

作業に夢中で、その画像は無し。。。なんです。(*^_^*)

そして、ようやく完成。\(^o^)/

木枠6


木枠3


タイヤを載せた感じも申し分なしでしょう。

木枠4

木枠5

手作り感はあるけど、飾っときたいくらいにバッチリいきました。

ところで、使うのは年に何回くらいあるんだろう???

(*^_^*)





ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-06-02 21:27 | カテゴリ:未分類
大和駅を下車して、すぐの北京飯店の地下に来ました。




なんだか、思ってた雰囲気じゃないかなぁ…。



もう、引き上げちゃおうかなぁ…。

(^^;;

。 ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-06-01 22:53 | カテゴリ:音楽
川崎Teen Spirits オープンマイク(オリジナルナイト)へ、久しぶりに(*^_^*)出してきました。

川崎TeenSpirits3

今日は、バイクで行ってみたんだ。

そしたら、早く着き過ぎちゃって一番乗り!

(*^_^*)

でも、始まるまでのんびり会話を楽しんで、一巡目がスタート。

MCの待良さんのあと一発目に演奏してきました。

いやあ~、演奏はひどいもんでしたよ。(*^_^*)

でもそんなの関係ね~!!!

でもそんなの関係ね~!!!

(#^.^#)

二巡目は、ちょっと硬い雰囲気だったのでおちゃらけてみました。

けど、しっかり盛り上げてきましたよ~。(*^_^*)

新しく、お友達もできてなんだか楽しいオープンマイクでした。

まだまだ続いてたんですが、途中で(お天気)雲行きが怪しくなってきてたので、早めに引き上げてきてやっとおいしいビールをいただいております。

これ書いたら、明日も早いから寝よ!

それでは!!!

\(^o^)/





ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>