2016-07-31 14:32 | カテゴリ:音楽
MiMiZuKu村民祭の続がまだあるんです。

セッションタイムでは、「海の声」を熱唱したしゅんくん。

しゅん

なかなか、いけてましたよ~。

そして、そのしゅんくんJrと俺。

rock小僧

この子に、ROCK魂を伝授しときました。

将来が楽しみだ!(*^_^*)

そして、忘れてはならない駆けつけてくれた仲間たちも本当にありがとう。

仲間たち

同じライブはやらない俺のステージでも、今回のライブは見てもらってよかったと思います。

今回、お試しで購入したビデオカメラでバッチリ撮影できたので、仕上がったらプレゼントしちゃおう。

zoom Q4n

だって、こんなにカッコいいサングラスもらっちゃったんだもん。

カザール

これから、このサングラスでライブを重ねること間違いなし!

(*^_^*)





ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-07-31 14:18 | カテゴリ:音楽
昨夜のMiMiZuKu村民祭ですが、梅雨明けも重なり大変盛り上がりました。

まずは、先陣を切って俺Ryozyの熱い演奏です。

Ryozy2_20160731135354a43.jpg

今回は、夏ということでROCKなナンバーを選曲して挑みました。

それに最強の助っ人、リズム隊の「ユウスケ」に加わってもらってガチンコ対決です。

Ryozy_20160731135346187.jpg

これがまた・・・・・。。。。

一言で、「最高!」でした。

正直、こんなに早い30分は無いくらいだったんだ。

やはり、バンド育ちの俺にしてみればこれぞ真骨頂的な感じ?かな?。

さてさて、まだまだ続きます。

お次は、俺みたいにオリジナルで挑まれた小野寺さん。

小野寺さん

なかなか、カッコいい曲書いてましたよ~。

ヘルスエンジェルなんて良かったな~。。。。

そして、おなじみのあらいさかえさん。

arai.jpg

俺はROCKで攻めたけど、こちらはせつない夏で聴かせていただきました。

いろんな夏があって楽しいですよね~。

途中から、真美ちゃんも加わりいい感じでした。

真美ちゃん

真美ちゃんの笑顔はいつみても素敵です。

お次は、千島さんと坂本さん。

千島さんと坂本さん

写真の右側の人もギターうまいんですよ。。。

ギターが上手い続きでお次は笠原さん。

笠原さん

この人のスリーフィンガーはプロ並みです。

そしてそして、こちらもおなじみの赤坂さん。

赤坂さん

そして、最後はもちろんヘリコバクターズ。

ヘリコ

「お前の~すべて~♪」で大盛り上がり。

やっぱり、最後はヘリコで決めてくれます。

めっちゃ楽しい夜でした。

(*^_^*)




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-07-30 14:43 | カテゴリ:音楽
梅雨も明けて、今日はMIMiZuKu村民祭で夏を満喫しますよ~。

テンションも徐々に上がってきてます。

こんなおじさんになれたらいいな~。

ストーンズ

(*^_^*)

俺なら、なれるんじゃないか???

ヨシ!

最後のリハやって出かけるか。。。

今晩は、ロックなRyozyをお見せしますぜ!!!

(*^_^*)




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-07-28 22:25 | カテゴリ:日記
ビデオカメラ用に、ケースや三脚・ケーブルなどを買いに家電店に出かけてきました。

いろんなタイプがあって、悩んでいる時が一番楽しいんだな~。。。

TVをモニター代わりに自撮りも面白そうです。

ビデオ

それに、三脚も進化してます。

見つけたのが、JOBYのミニ三脚。

三脚3

三脚2

これを閉じるとこんなにコンパクト。

三脚

感動しました!

広角レンズだから、何かのテーブルに置いとけば撮れそうなので、三脚はあえてミニサイズでいいと思ってたから、これを見つけた時にはラッキーでした。

こういう時って、なんだか楽しいですよね~。

(*^_^*)





ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-07-27 20:55 | カテゴリ:日記
デジタルカメラ ZOOM Q4n なかなか使えます。

狭いマイ・スタジオでも広角レンズで広く撮影ができます。

2Q4n 

持ち運びも小さくてGOOD。

Q4n 3

モニターが反転するので、自分撮りもばっちりなんです。

あとは、今度の土曜日にあるMIMIZUKU村民祭のライブでどれだけ撮影できるかがポイントですね~。

期待大!!!

(*^_^*)



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-07-25 22:09 | カテゴリ:日記
とうとう買っちゃった。。。\(^o^)/

「何を?」って?

ビデオカメラ ZOOM Q4n

Q4n.jpg

軽いし小っちゃいしおもちゃみたい・・・。

使い方は、また今度じっくりとやろうかな~。

とりあえず、今日は充電までやっとこう・・・。

楽しみ 楽しみ。。。。

\(^o^)/




筋トレ動画でも撮ろうかな?

つまんなさそうだから止めとくか。。。

BGMはこれ。

ガンズ

1991年 GUNS’N ROSES 「USE YOUR ILLUSION 」

ガンズの大ヒットアルバム。

来るよね~。。。

(*^_^*)





ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-07-24 19:51 | カテゴリ:日記
天気もいいし、久しぶりにWIFEと鎌倉デートです。

大仏様がお目見え。。。

大仏

お祈りしたいことたくさんあるので、祈願してきました。

大仏様

WIFEは特に鎌倉がお好きなので、長谷寺・八幡宮と周り、おいしいビールにソーセージを食べて満喫。

そして、江の島まで足を運び、そこでもビールとスイーツで満喫してきました。

そういえば、WIFEに妹がいるんだけど、かなりのお寺巡りはツーなので、今度ご一緒なんてどうかな?

でも、歩いて歩いてクタクタです。

(*^_^*)






ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-07-22 22:13 | カテゴリ:日記
朝から雨すごいのって・・・。(>_<)

俺はバイクだから、レインスーツでしのいでるけど、傘さしている人たちは下半身結構濡れてました。

でも、足元を見ると普通の革靴だったりして・・・・。

今は、おしゃれな長靴があるから、革靴を濡らして傷めるだけじゃなく雨も浸透してきて気持ち悪い状態で歩くのってナンセンスです。

俺の長靴はこんな感じ。

長靴

長靴には見えません。

ウチのWIFEだってこんなにかわいい長靴履いてます。

長靴2

長靴と言えるのでしょうか?

おしゃれは足元から。。。

雨でも、足元を気にせず歩くのって最高ですよ。。。

(*^_^*)




雨でも筋トレ。

BGMはこれ。

キッス

1996年 キッス 「GREATEST」

こんな日は、ロックで気分を晴らそうぜ!





ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-07-21 22:06 | カテゴリ:日記
ビデオカメラがあれば、ライブ映像とか練習風景なんかも撮れて楽しそうだよね~。

スマホがあるから、気軽に動画も撮れて配信も簡単にできる世の中になったから、必要ないと思ってたけど、やっぱ欲しいんだな~。。。

そこで、気になるカメラが2つに絞られてきました。

一つは、SONY HDR-MV1

sony HDR-MV1

そして、もう一つが ZOOM Q4n

zoom Q4n

値段も手ごろで、かなり音楽好きには使えそうな商品です。

最初は、ジャパネットタカタで買おうかと考えていたけど、使う用途がはっきりしているので、専門的な方が楽しめそうです。

音楽やってるみなさん。

他にお勧めってあります???

(*^_^*)





ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-07-19 21:38 | カテゴリ:日記
大分、厚さが厳しくなってきましたね~。

みなさん、体調はいかがですか?

俺は、何とかごまかしながら頑張っておりますが・・・・。

なんだか、酒も昔ほど飲めなくなって、飲みすぎると次の日が大変になっちゃって・・・・。

なのに、WIFEに進められてこんなビールを買ってみました。

ヨナヨナ

よなよなエール

これ、地ビールで結構うまかったです。

値段もお高めなんですが、一度お試しあれ!

(*^_^*)




筋トレもやんなくちゃね~。。。

BGMはこれ。

ニッケルバック

2011年 ニッケルバック 「HERE AND NOW」

これぐらい、ハードでビートが効いてなきゃ、筋トレが乗ってこないからね~。

やっぱ、俺ロックが好きなんだな~。

(*^_^*)







ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-07-18 19:20 | カテゴリ:日記
頭が重い・・・。

耳鳴りがする・・・・。

やばい~。(>_<)

メニエール病再発か?

せっかくの連休が台無しになってしまった。(>_<)

それなのに、耳栓してマイ・スタジオに2日間こもってました。

だって、また新曲できちゃったんだもん・・・・。

(*^_^*)





ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-07-15 11:33 | カテゴリ:日記
今日は、筋トレの日。

毎週2回、月・金にCD1枚分たっぷりやってます。

2000年に自慢のバイク「タイタン」を買ってから続けているから、もう16年目。。。

まったくもってよくやるよ・・・。(*^_^*)

でも、同年代を見てみると体系がかなりやばく感じて、やめるにやめられない・・・・。

ほんとは、やめる理由もないしMだからかな~?

少年の心を持って、少年の体系のまま歳をとっていくのも悪くないでしょう。。。(*^_^*)

とはいうものの、最近腹筋300回がきついんだ~!!!

めげずに続けます。

筋トレ

これで50。

悪くない!!!

(*^_^*)




筋トレBGMはこれ。

サザン

1992年 サザンオールスターズ 「世に万葉の花が咲くなり」

あの「TSUNAMI」は2000年ころの作品だから、このアルバムの後になるんだね~。

このアルバムも、ベスト盤と言っていいほど完成度の高いアルバムです。

たぶん、元太も持ってるんじゃないかな?

今度、会ったら聞いてみよう。。。

(*^_^*)







ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-07-14 18:19 | カテゴリ:音楽
つい最近、ラジオからサザンの「TSUNAMI」が流れて、何かビビッと来るものがあったんです。

あれだけ大ヒットした曲です。

気にならないわけありません。

でも、自然にそのことを伏せてる自分もいて、本当に封印されたかの様でした。

それが、ラジオから流れて・・・。

もう一度、サザンにこの曲を歌ってもらいたい。。。(俺自身、熱狂的なファンではないけど・・・)

ならば、発信せねば・・・・。

歌詞を聞いてください。

俺には、応援歌に聞こえてきました。




歌い始めのころは、1曲歌いきれませんでした。

途中で、涙が止まらないんです。。。

でも、それを乗り越えて歌いきってます。

みんな、乗り越えなきゃいけない壁があるんです。

進みましょう!!!

みんな味方です!!!

(*^_^*)






ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-07-13 11:25 | カテゴリ:日記
朝のテレビで、「ほぼほぼ」が流行っているらしい?

なにそれ?

「ほぼ」に「ほぼ」を足して「ほぼほぼ」???

面白いのか???

分からん???

と、思うオイラはやっぱりおじさん???(>_<)

こうなりゃ思いっきりつこうたる!

「ほぼほぼ雨が降りそうだ!」

「ほぼほぼ眠いな~!」

「ほぼほぼほぼ醤油取って・・・。」

などと、ほざいても、WIFEは知らぬ存ぜぬで拾ってもらえず・・・・。

ほぼほぼむなしくなったとさ・・・。

おしまい!

(*^_^*)




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-07-12 18:04 | カテゴリ:音楽
MiMiZuKu村民祭のお知らせ。

7月30日(土)

会場 6時

開演 6時半~

参加費 男性 4000円 女性 3000円

飲み放題(生ビール含む)

場所 相鉄線 天王町駅下車してすぐ右側

夏を盛り上げよう!!!

ミミズク

Ryozy2_201607121815279aa.jpg


(*^_^*)










ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-07-11 15:02 | カテゴリ:日記
みなさん、選挙は行きましたか?

俺は、WIFEと買い物に行く前に行ってきましたよ~。

そして、投票して買い物に行く車の中で、ラジオから流れた曲が「TSUNAMI」でした。

正に、あの東日本大震災から今まで聴いたことなくて、この名曲は封印されたかのようでした。

それが、ラジオから流れたときはその封印が解けたのかな?と思ったんです。

サザンのヒット曲の中でも、ナンバー1に輝く名曲を本当に久しぶりに聴けて、なんだか感動しました。

と、いうか、これは伝えるしかないでしょう。。。

歌詞の内容だって、応援歌としても受け止められます。

サザンが歌わないんだったら、俺が歌って伝えたいくらいです。

(でも、メチャむずかしかった・・・・。)(*^_^*)

一番歌いたいのは桑田さんかもしれません。

これから、聴く回数が増えることを願います。

いい曲です!

(*^_^*)




週初めの筋トレです。

BGMはこれ。

アラーム

1987年 ザ・アラーム 「EYE OF THE HURRICAME」

WIFEが好きなアルバムです。

ギターの音色が好きみたいですよ~。







ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-07-08 22:07 | カテゴリ:日記
2年前に買ったプリンターですが、もう修理必要になって使えない状態に・・・。

修理に出しても、新しいプリンターが買えてしまうようなので、買ってしまいました。

プリンター

今度は、せめて3年は期待したいものです。

でも、家電屋さん曰く、「プリンターは消耗品の塊です。」なんて言われたら、高額の物を買う気しないですよね~。。

長く付き合えないってこと???

(*^_^*)




今週ラストの筋トレです。

BGMはこれ。

クイーン

1994年 クイーン 「QUEEN GREATEST HITS」

クイーンはいつ聴いてもいいですね~。

DON'T STOP ME NOW なんて、俺が中学の修学旅行を思い出します。

なんてったって、俺のファーストKISSの大事な思い出がよみがえるんです。(*^_^*)

(*^_^*)





ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-07-07 22:47 | カテゴリ:バイク
俺のスカイウェイブ400が走行距離214000㎞に達しました。

走行距離

すごいですね~。。。

我ながら、どこまで行くのか楽しみで仕方ありません。

俺のオリジナルソングで「放浪者」という曲があるんだけど、その中の歌詞に「何千マイルを 歩いただろう」というセリフがあるんです。

まさに、こいつのことだったりして・・・。(*^_^*)

とりあえず、3000㎞に1回のオイル交換を行いました。

スカブー

いつまでも、俺のそばに [STAY WITH ME]

(*^_^*)








ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-07-06 22:16 | カテゴリ:音楽
コンデンサーマイクと言っても、ピンからキリまであるんですが、最初は俺も2~3万円のものを愛用してました。

でも、歌入れが進むにつれ更なるクオリティーを求めて買ったのがこのマイクです。

コンデンサーマイク

audio-technica AT4050
.
コンデンサーマイク2

今日、久しぶりにデモ音源を撮る為にケースから出して使用しました。

なんでもそうだけど、持ってるだけじゃさびしいよね~。

やっぱ、使ってこその道具ですよ。。。

そして、いいものはいつまでたってもいい!

これは、決まりだね!!!

(*^_^*)




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-07-05 22:19 | カテゴリ:音楽
久しぶりに弾くマーチン。

マーチン

君は、本当に素晴らしい!!!

久しぶりでも、俺みたいな素人を納得させるその響き。。。

もはや、今ではレコーディング用として使っているけど、もったいなくて外に持っていけないよ・・・。

と、言う訳で、レコーディングにやっと入りました。

曲も増えてきているので、音源をまとめるためにしばらく大変になりそうだけど、めげずに完成させたいな。。。

なんとか頑張ってみるさ!

(*^_^*)




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-07-04 22:50 | カテゴリ:日記
7月に入り、もう今年も半分過ぎたことを実感する今日この頃・・・。

残りの半分も一生懸命頑張ってまいりましょう!!!

でも。

たまには息抜きも必要ですよね~?

そんな時、こんなアイテムはいかがでしょうか?

コルク

これは、川崎Teen Spiritsのカウンターに座れば分かります。

T・S

ここの店長さんが作っているみたいなんですよ~。。

コルク2

なんだか、かわいいですよね~。。。(*^_^*)

俺のお気に入りはこれ。

コルク3

なんだか、たかまつなおきみたいでしょ・・・?

と、いっても内輪ネタみたいなもんですが・・・。(*^_^*)

今度、川崎Teen Spiritsに行かれる予定の方は、要チェックですぞ!!!

俺みたいなロン毛なコルクも作れないかな~。。。

店長さんよろしく!

(*^_^*)




週初めの筋トレです。

BGMはこれ。

サムクック


1986年 サム・クック 「THE MAN AND HIS MUSIC」

昔通ってたスタジオのオーナーに、「サム・クックを知らないの?」「歌う資格無い!」なんて言われて買ったアルバム。

基本と言われる人でした。

でも、知らなくても何の問題もありゃしません!


(*^_^*)





ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-07-03 09:33 | カテゴリ:未分類
天王町mimizuku。

川崎Teen Spirits。

ライブ終わってひとまずリセットしてます。

そうです。

やっぱり、ライブの後はツーリングでしょう!

(^o^)/



いつもの御殿場に向かってます。

曇り空で風があるけど、空冷エンジンには有難い天気かもしれません。

絶好調だぜ!



ロックなおっさんも、悪くないでしょ?

(^o^)/


。 ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>