2016-08-31 21:03 | カテゴリ:日記
いつも通る二俣川に、餃子の王将がありまして、一度は行ってみたいと思ってました。



意を決して、バイクを止め立ち寄ってみました。
テイクアウトもやってるみたいで、早速、餃子を2人前注文。



足ばやに我が家に着いて、wifeと食べました。



もちろん、ビールと一緒にね。V(^_^)V

美味いし安いので、もし、近所に王将があったら『週一で通ってるね』と餃子を食べながら会話も弾んだんだ。

美味くて安いは間違いないね。

(*^o^*)






ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-08-29 22:04 | カテゴリ:日記
8月ももうすぐ終わります。

なんだか、身辺があわただしくて今までとは違う生活を送っている今日この頃・・・。

音楽に集中できていた日々が懐かしく思えるくらいに、目まぐるしくいろんなことが起きてます。

まあ、そんなことも人生の中の一つであって、それを乗り越えるのもまた楽しみの一つです。

そんな中、自慢のバイク「タイタン」の車検が近づいていることが発覚!

マジかーーー!!!!

(>_<)




筋トレBGMはこれ。

kiss_201608292157551bd.jpg

1993年 キッス 「ALIVE Ⅲ」

カッコいいってこういうことだと思ってます。

曲の説明や世間話的なMCも無く、サウンドだけでこんなに沸き立つエネルギーを感じることがライブの醍醐味。

俺は、やっぱりここを目指したい!



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-08-28 16:53 | カテゴリ:音楽
昨日の村民祭は、雨の中で開催されました。

ずっと、俺のライブの時は晴れてたんだけど、晴れ男伝説が途絶えちゃった。(^_^;)

そんな中、静かな感じで始まった村民祭ライブも、天気に合わせたかのごとくしっとりと行われたんです。

出演者を足ばやに紹介。









何だか、夏の終わりを感じるようなライブで、しっとりと楽しませてもらいました。

今回は、ママさんの歌声がやけに心にしみちゃったなぁ。



ママさん大好きで~す。(^o^)/

天王町のミミズクは、いい所です。



ライブが終わって、帰る時には雨止んでました。

やっぱ、俺、晴れ男持続してるかも…。

V(^_^)V






ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-08-26 23:21 | カテゴリ:日記
さて。

明日はミミズク村民祭ライヴです。。。

なに歌おう・・・・。

まだ、決まってない・・・・。(>_<)

こんなことって・・・・。(T_T)

そんなRyozy、もたまには面白いかも・・・・。

こうご期待!

\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?




筋トレやってる場合じゃないけど・・・。

BGMはこれ。

ドゥービー

1991年 ドゥービー・ブラザーズ 「BROTHERFOOD」

バッチリです!


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-08-25 22:39 | カテゴリ:日記
今週末のミミズク村民祭ライブ。

全然準備ができてない・・・!

いつもは、2週間前からリハしだすんだけど、今回いろんなことが起きすぎて対応しきれてません。

やばい!

絶対間に合わない・・・・!

今回は、聴く側に徹しようかなぁ~・・・・。

(T_T)




筋トレはやってます。

BGMはこれ。

ハート

2000年 ハート 「GREATEST HITS」

たまりません!




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-08-22 21:14 | カテゴリ:日記
今日は、台風9号の影響で少し外に出ただけでずぶ濡れでした。(>_<)

しかも、今週はかなり難しい資格取得の本番とあって、なかなか自分のことに集中できないでいます。

今週末にはライブがあるというのに、何も準備してないのは俺にしてみればやばいんですよ。。。

この試練を早く脱出したい!!!

ここ何日かは、カップめんとコンビニ弁当で食も冴えないでいるからね~。

とりあえず、サマソニに行っていたWIFEも、今日帰ってきたからコンビニ弁当とはおさらばできそうです。


・・・・・・。


「めんどくさいから駅弁買ってきちゃった~。」


だって・・・・。


今日も、弁当か・・・・。


(T_T)



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-08-21 20:55 | カテゴリ:日記
新たな音源のヴォーカル・レコーディング完了しました。

今回も大変でした。。。

出来上がりが楽しみだ!

なのに、一人さびしくコンビニ弁当を食らう・・・。

コンビニ弁当

から揚げが余計でした。

のり弁でおなかいっぱいで食べれません。(>_<)

サマソニに行ってるWIFEも明日には帰ってくるので、俺も生き延びらえるかも・・・。

大げさだよ・・・・。

(*^_^*)






ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-08-20 20:21 | カテゴリ:日記
今日は、家に帰っても誰もいません・・・。

WIFEは幕張で行われてるサマソニに行っているからです。

腹減った~。

天気も悪いし、外食をやめて家にあるもので晩飯を済まそう・・・。

カップめん

カップめん2個食べれば、満たされるだろう・・・・。

なんだか、味気ないな~。。。

(*^_^*)




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-08-19 22:30 | カテゴリ:音楽
2016年7月30日

天王町 ミュージック・バー「MIMIZUKU」

毎月最後の土曜日に開催されるミミズク村民祭ライブ。

7組の出演者の中で、トップバッターとしてRyozyが演奏。

今回、ゲストとしてカホンのYousukeが参加してくれました。

しかも、(多少の打ち合わせはしたけど・・・。)ぶっつけ本番の初合わせ!

同じ空気を感じると、こんなに素敵なライブができるんですね!

梅雨明けになったこの日に合わせて、ロックなナンバーを披露した模様を収めました。

是非、この空気を皆さんにも感じて欲しくて動画を配信します。

30分間が短く感じてもらえたら、最高に幸せです。。。







筋トレも頑張ってます。

BGMはこれ。

シェール

1999年 シェール 「THE GREATEST HITS」

いい!



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-08-17 22:28 | カテゴリ:日記
新たに音源制作に取り組んでいるものの、なかなか進まない。。。

レコーディングって、神経使うものです・・・。

ましてや、気に入らない部分が出るとまた録り直し・・・・。

録って消して、録って消して・・・・。

何がそんなに楽しいんだろう・・・・。

ただ、誰よりも早く完成品が聴きたいから頑張るだけさ!

あと、もう少しだ!!!

(*^_^*)




筋トレもやんなくっちゃ。

BGMはこれ。

キャンディー・ダルファー

1993年 キャンディー・ダルファー  「SAX A GO GO」

今度の曲には、生サックスが入る予定なので、それも楽しみ。。。





ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-08-15 21:43 | カテゴリ:日記
お休みも今日で最後。

もったいないから、朝8時からの映画を観て今日一日を満喫しようと計画です。

X-MAN.png

結構面白かったですよ。。。(*^_^*)

それから、町田に出向きギターのピックを注文。

そのあとは、昨日に続いてマイ・スタジオでレコーディングに取り掛かり新たな音源の完成に向けて頑張ってました。

連休の最後はなんだかいつもむなしいもんです。

とりあえず、明日目覚めたらいつもの生活が始まって、いつものようにいつものごとく暮らしていくのかな?

人生まだまだ先は長いです。。。

(*^_^*)




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-08-14 21:00 | カテゴリ:日記
いや~。

一昨日に昨日と飲み歩いてます。(*^_^*)

一昨日は二俣川にある「いち凛」。

絶対裏切らない美味さの焼き鳥屋さんで、いつもライブをご一緒する方々との飲み会でした。

楽しすぎた!

昨日は、WIFEがごちそうしてくれるとのことで、湘南台で初の鴨南蛮を食べてみました。

鴨南蛮

かも南蛮

めちゃめちゃうまかった~~~!!!

そのあとは、二件目で魚料理の高級魚カワハギを食べちゃった。

カワハギ

もう、うまいもんずくしで大満足!!!

\(^o^)/

みなさんも、この盆休み中におふくろの味を堪能したりおいしいものを食べに行ったりで、満喫してることでしょう。

このまま、ずーーーっと盆休みだといいのにね。。。

\(^o^)/




頂き物のフルーツ桃もメチャ美味いんだな~。

桃

ゴチになります。

m(__)m

(*^_^*)



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-08-11 21:49 | カテゴリ:日記
内村航平、個人2連覇の金メダル。

kinn

やってくれるね~。。。

きん差の大逆転!

しかも、皮肉った記者会見の質問で「あなたは審判に好かれているんじゃないですか?」

の質問に、逆転された2位のウクライナ オレグ・ベルニャエフが「無駄な質問だ」と切り返す。

なんてスポーツマンなんだろう。

戦った者同士しかわからない世界がそこにあるんでしょう。。

もう、うるうるしっぱなしです。

手当たり次第ハグしまくりたい気分ですよ。。。(*^_^*)

元気をもらってます!

(*^_^*)




元気をもらって、筋トレだーーー!

BGMはこれ。

トラプト

2005年 トラプト 「SOMEONE IN CONTROL」

ヘビーなノリでイケイケゴーゴー!!!

(*^_^*)




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-08-09 20:30 | カテゴリ:日記
なんなんだーーー!!!!

このまとわりつくような暑さ!!!

まとわりつくんじゃねぇーーー!!!

やばいよね~~~~!(>_<)

そういえば、ふと思ったけど学校って空調設備あるのかな~。

教室の中も冷暖房完備してんのかね~。

昭和な俺の時代はそんなの無かったけど、今この時代では勉強に集中できないよね~。

今度、ウチのお嬢に聞いてみよう。。。


話は代わって、体操団体金メダルおめでとうーーー!!!

体操金


VTR観てうるうるしてしまった。

予選で上位ではなかったところからの追い上げが、オイラのハートを動かしてくれました。

ほんと、ますます涙腺が弱くなってきてます。(*^_^*)

でも。泣ける反面笑えるみたいでよ~。

(*^_^*)

ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-08-08 21:40 | カテゴリ:日記
厚さが厳しくなって、休日も外に出るのが嫌になる今日この頃。

昨日は、久しぶりに映画を観に行ってきました。

今、噂の「シン・ゴジラ」

シンゴジラ

今度は「ターザン」でも観に行こうかな~。

えっ!

「シン・ゴジラ」の感想はだって?

・・・・・・。




さて。

筋トレだーーー!

BGMはこれ。

ジェームス

1990年 ジェームス・ブラウン 「THE BEST」

ゲロッパ!

(*^_^*)



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-08-05 10:42 | カテゴリ:日記
なんだか、今週もいろいろあって疲れちゃったな~。

とりあえず、ライブビデオもできたことだし、繰り返し観ながらこの前のライブに浸ってよう!

Ryozy_20160805103223841.jpg

やることも他にあるんだけど、今日は酒飲んでビデオ観てそれから寝よう。。。

yonayona.jpg


ナイトワークも楽じゃないのよ・・・。(*^_^*)(今週はね・・・。)

(*^_^*)




それなのに、筋トレでだめだしするから他のやることなおさらできないんじゃん!

で、BGMはこれ。

ポリス

1992年 ポリス 「GRATEST HITS」

筋トレも、俺にとっては音楽さ!

(*^_^*)




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-08-04 12:12 | カテゴリ:日記
いや~長かった!(>_<)

なんとかライブビデオが完成しました。

Ryozy video


今回のライブは、カホンを加えてのライブだったので、記録したかったんだ~。。。

まさに真骨頂!!!

かなり高速演奏にはなっているけど、それがまたカッコよさにつながってるんだよね~。

もし、「観てみたい!」なんて人がいたら無料で送りますよ!

メールください!!!

それほどカッコいいライブだったので、この弾き語りROCKは是非参考資料までに・・・。

なんだか、自画自賛だね・・・。(*^_^*)

でも、動画はいい勉強になるね~。。。

(*^_^*)






ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-08-03 17:27 | カテゴリ:日記
なんとかできた!\(^o^)/

ビデオカメラで撮った画像を、DVDプレーヤーで観れるようになりました。

録画

やっぱ、でっかい画面で観ると違うよね~。

結局、ファイル変換しなくてもPC内のソフトでできちゃったのがなんだったんだか・・・・。

変換ソフト買わなくてよかったかも???(*^_^*)

でも、もう少しこだわりたいから編集ソフト買っちゃおうかな~。

あともう少し!

(*^_^*)




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-08-02 10:36 | カテゴリ:日記
ビデオカメラで録画したファイルを、DVDプレーヤーで観るには変換作業が入るみたいです。

ビデオカメラのファイルがmp4であって、それをwmvに変換しwindowsDVDメーカーでダビングするらしい。

その変換ソフトもネットで購入しましたよ。(出費も致し方あるまい・・・。)

でも。

いつまで変換してんのーーーーっ!!!

WMV.jpg

やはり、30分物は時間がかかるみたい・・・。

このまま、ほっといてもう寝よう!

また、明日~!!

(*^_^*)






ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-08-01 17:48 | カテゴリ:日記
やっぱり難しい。。。(>_<)

せっかくカッコよく撮れた村民祭のライブビデオが、思うようにダビングできません。

村民祭

PCでは見れても、プレイヤーでは観れないお決まりのパターン。(T_T)

どうすりゃいいんだーーーー!!!!

(T_T)




筋トレもこの暑さじゃきつーい!

BGMはこれ。

ボニーレイット

1994年 ボニー・レイット 「LONGING IN THERIR HEARTE」

渋い声といいメロディーなんです。

(*^_^*)



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>