2016-09-30 23:05 | カテゴリ:日記
あとは明日一日頑張れば、日曜日がやってくる。

( ◠‿◠ )

そしたら、また大須観音に出かけなきゃ!

うちのお嬢からのメールで、『名古屋にいるなら、大須観音の千寿で天むすがお勧めだよー。』とのこと…。



それは、食べに行かなきゃなんないでしょう。^_^

なんせ、うちのお嬢からのお勧めとあらば、逆らえません!

( ^ω^ )




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-09-29 21:49 | カテゴリ:日記
ここ最近、夜食で通っている定食屋さんで、今日も疲れて腹ペコの胃袋を満たしてもらいました。



本日は、豚の生姜焼き。



ご飯おかわりは自由なんです。

食ってるな~最近…。

(#^.^#)



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-09-26 22:17 | カテゴリ:日記
最近、こんなのばっかりじゃ俺…!



太っちゃうんじゃないの~!

(((o(*゚▽゚*)o)))

そうなる前に、筋トレも励んでおります。

m(_ _)m



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-09-25 16:13 | カテゴリ:日記
名古屋は栄にやってきました。

テレビ塔が札幌を思わせる感じで、良かったです。



テレビ塔から…。



至る所で、ストリートライブが行われてまして、音楽の街川崎みたいですね~!



オアシス21にも行き、まったりとして参りました。





さて!

お昼はひつまぶしを食べたんだ。



美味かったなぁ~!

今度の休日には、名古屋城を攻めに行かねば…!

V(^_^)V


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-09-25 12:22 | カテゴリ:日記
名古屋観光に出かけました。

まずは、大須観音へ…。





朝食とたい焼き。





皮専門店が興味ありあり。



巨大招き猫の下で少し休憩。



途中の靴屋さんで、靴を磨いてもらいました。



これが…。



かんなにピカピカ!



足元ピカピカで、気分も良くなってお次は、栄を目指します。

V(^_^)V



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-09-24 23:20 | カテゴリ:日記
一週間終わった~!

『U-ree』に歌いに行くぞ~!

と、その前に、お付き合いで飲みに行ってきました。

居酒屋で、大声で話しないと聞き取れない位ににぎわってました。

その後ラーメンまで食べて…。

『U-ree』に着いた頃にはすでに酔ってて、弾き語りで歌うもこえはもう限界に…。

はぁ…。

また、失敗…。

名古屋で、俺の美声を発揮するのは果たしていつなのか…?

でも、酒は楽しいお酒でした。

(*^_^*)







ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-09-23 22:53 | カテゴリ:日記
今日で、51回目の誕生日を迎えました。

このまま、50代を突っ走るつもりです。

なので、発散しに行くことにしました。



お一人様だと、1時間902円でしたが(たけーな!)マイク無しでも声が跳ねかえってエコーかかった感じで気持ち良かったんだ。



1時間でも、汗びっしょりでした。

(*^_^*)

そして、締めはやっぱりここ!



更に、ホテルに帰って一人さびしくハッピー バースデー。



頑張れ。

俺!

(*^_^*)




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-09-22 21:25 | カテゴリ:日記
雨止まないかなぁ~!

全く!!

(>_<)

、、、、

愚痴になりそうだから、話題を変えて…。

ここのところ、音楽の練習がおろそかになってきているので、今日は、気合を入れて練習しよう…。



でも、ここは名古屋でビジネスホテル…。

親指でなるべく音が出ないように弾かないとね~。

練習になってんのかな~?


筋トレも、何時もの様には行かないけど、頑張ってます。

(*^_^*)





ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-09-21 22:00 | カテゴリ:日記
明日から、また雨の日々が続くみたいです。(T_T)



最近、少し肌寒くもなってきて、ちょっと油断したのかグズグズしている今日この頃…。

季節の変わり目(T_T)

みなさんも、どうぞ体調に気をつけて下さい。

ね!

(#^.^#)






ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-09-20 19:01 | カテゴリ:日記
台風だ台風だーー!



なに浮かれてんだろう…?

そんな時って、早く帰れたりするんだよね~!V(^_^)V

いろいろ大変なんだけど、ほっとしている人も中にはいるってことですよ。

でも、みなさんご安全に!

(#^.^#)





ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-09-19 21:21 | カテゴリ:日記
いよいよ、雨の週はじめ!

止めどなく汗が流れてきます…。

楽な仕事は無いんだよ、本当に…。

しかも、ちょっと風邪ぎみで体調悪し…。

あったかいラーメンでも食べて、早目に寝よう。



美味かったなぁ~!

(#^.^#)


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-09-18 19:07 | カテゴリ:日記
昨日の夜、『U-ree』で歌って気分良くなって、さらに帰って日本酒を飲んだのが間違いでした。

(>_<)

しかも、今日は宿を変えないといけなく、チェックアウトからチェックインの間、ホテルのロビーで動けず死んでました…。

そして、もう夜の7時。

なんとか頑張って、本日の食事で肉まん二個を…。



外は雨…。

明日が心配だ…。

_| ̄|○





ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-09-18 01:26 | カテゴリ:音楽
歌ってきちゃった。



名古屋を探索中に見つけた『U-ree』ウーリーです。

ライブイベントが終わり、オープンマイクができました。





俺の歌っている画像は無いけど、ちゃんと歌ってきましたよ~!

でも、歌う予定じゃなかったし、かなり酔ってたから間違えっぱなしだったけどね~。\(//∇//)\

マスターがとてもいい人で、このお店気に入っちゃった。

今度は、ちゃんと練習して行こう…。

V(^_^)V




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-09-17 22:52 | カテゴリ:日記
一週間お疲れっした~!

只今、夜の名古屋をさまよってます。



なんだか、歩き疲れちゃった。

でも、面白そうなお店を発見しましたよ~!









ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-09-16 22:27 | カテゴリ:日記
名古屋の一人暮らし。

晩飯は二日続けて吉野家。



横浜と名古屋では味が違うのかなぁ?

と、思いつつ全くおんなじ味なんですね~。

(#^.^#)

そろそろ、ライブ演れるとこ探さなきゃ!

来週辺りでも、顔出したいお店が見つかりましたよ~!


筋トレも無視できません。

久しぶりに、リック スプリング フィールドを聴きながら汗ながすのであった。

V(^_^)V







ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-09-15 20:47 | カテゴリ:日記
名古屋初日。

ハードワークもなんのその…。

まだ、遠足気分かも…。

でも、帰りの道中で水筒の中の麦茶がこぼれてオモラシ状態に…。

(>_<)

慌てて乾かすなんともお粗末な今日の結末。





明日も、ガンバだ~!

(#^.^#)




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-09-14 19:07 | カテゴリ:日記
イン 名古屋ーー!



これから、しばらくはここが拠点になります。

新幹線で1時間半で着くんだから、近いって言えば近いけどね~。(苦笑)



これからが、楽しみにでもあり、不安でもありで、果たして、何が待ち受けているんでしょう?

(#^.^#)






ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-09-13 23:04 | カテゴリ:日記
一日雨。。。

俺のハートも雨模様・・・・。

なんつって!


はぁ~~~。。。

明日から・・・・。

(*_*)





ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-09-12 21:50 | カテゴリ:日記
今年は、試練の年だと申しておりましたが、第一の試練が終了しました。

\(^o^)/

国家技能試験が四つ!!!

それに伴い、アメリカ資格が三つ!!!

もう、ほんとに辛かった~。。。(>_<)

こんなにまとめて受ける人も珍しいのではないかと思うんです。

しかも、俺もそんなに若くないのに・・・・。

とりあえず、あとは結果を待つのみです。

一つは合格してるので、残りあと六つの結果待ち。。。

みなさんに、祈ってもらえたらギリギリのところでも合格するかも・・・。

(*^_^*)

試験に集中するためライブどころじゃなかったんだけど、無事?終わったことだし、これからまたライブができるぞーーーー!!!

・・・・・・・・・・・・・?

とはいかない諸事情の更なる試練が待ち構えているのでした。。。

つ・ら・い・・・・・

(T_T)




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-09-12 07:26 | カテゴリ:音楽
昨日の日曜日に開催された、マジックと音楽のコラボにwifeと行ってきました。



ほっこりとして、なんか居心地が良かったんだ。

企画進行した宇尾元太の実力なのかな?

楽しませてもらいました。

V(^_^)V






ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-09-10 22:47 | カテゴリ:日記
また、今月のライブを断ってしまった・・・。

今月のライブ予定は0!

ほんと、やるせない。。。

みんな、楽しそうにライブ情報や予定がFBで飛び交っているのがうらやましいです。

オリジナルソングの音源作りはしているものの、お宅的な作業なので人前でできる日を待ち望んでます。

本当は、ライブしたくてもできない諸事情はあるんですが、パワーアップ(なるべく)してまたライブに挑むときは、みなさん暖かく見守って下さいね!

は===!!!

ライブして~~~!!!

(T_T)


村民祭







ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-09-09 21:00 | カテゴリ:日記
秋だー!

サンマだーーー!!!

さんま

唯一、骨ごと食べれるのがサンマです。

美味いね~。。。

(*^_^*)




筋トレBGMは前回と一緒。

デフレパード

デフ・レパード

SMAPの解散には驚いたけど、このデフ・レパードが解散したら俺的にはそっちの方がビックリだろうな~。

まだまだ、現役で頑張って欲しい。。。

(*^_^*)




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-09-08 21:04 | カテゴリ:日記
3日前のスナック菓子「スコーン」バーベキュー味です。

スコーン

ビールのつまみでちょこっと食べてはラップして冷蔵庫の中へ・・・。

全部食べきれないんですよね~。

すぐ飽きちゃうので、日持ちしてます。

明日には、完食してると思いますよ。

たぶん・・・?

20代の体系のままなのも、間食とかほとんどしないからなのかも・・・・?

(*^_^*)




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-09-07 22:31 | カテゴリ:音楽
オリジナル音源「放浪者」が完成して一段落なんだけど、そんなによっくりしている暇も無く・・・・。

次なる音源を完成するために、デモ音源制作に取り組んでおります。

mtr.jpg

その曲は「誰よりも ずっと」この曲も楽しみな曲の一つです。

今日は、仮歌のレコーディングでスタジオの中も緊張感が少しばかりあります。

スタジオ

そんな気分をリフレッシュさせてくれるのが、ミントの香りの部屋芳香剤。。

ミント

いつも、スタジオに入るとき、シュッと一噴きしてるんです。

お勧めですよ~。。。

(*^_^*)




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-09-06 21:44 | カテゴリ:日記
暑いな~。。。

口癖になってるよ最近・・・。

朝夕の太陽の日差しも半端ないいね~。(>_<)

信号が見えないよ・・・。

でも、気が付いたら涼しく感じるようにこれからなるんだろうね。。。

朝夕もうっすら暗くなり始めてくるんだろうね。。。

そして、今月また一つ歳を重ねるオイラであります。

m(__)m




いくつになっても不滅の筋トレ。

BGMはこれ。

デフレパード

1995年 デフ・レパード 「GREATEST HITS」

2枚組だから、今週末の筋トレもこれで行くよ。

(*^_^*)




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-09-04 21:54 | カテゴリ:日記
9月に入ってもまだまだ暑いですね~。

(-_-;)

エアコン取り付けに業者の方が来てくれたんですが、汗だくでした。

でも、心機一転新しくなったエアコンが涼しくしてくれます。

エアコン

エアコン無しでも涼しくなんないかね~。

(*^_^*)




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-09-03 18:54 | カテゴリ:音楽
思い起こせば、この曲に取り掛かったのは去年のことでした・・・。

一年以上かけてようやく完成したこの曲は、マジでかっこいい!!!

人生、山あり谷ありで、なかなか完成までいけなかったんだけど、この曲のタイトル「放浪者」とあってずいぶん遠回りしてようやく完成したんです。

冷やかしでもいいです。

最初の出だしだけでもいいです。

とにかく、触りだけでも聴いてもらえたら感激です。

よろしくお願いします。









ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-09-03 18:42 | カテゴリ:日記
バイクのメンテも終わって、明日には古くなったエアコンを交換するので、その準備です。

取り付けは標準工事無料ですが、取り外しとかそのたもろもろ別途料金が発生するんですよね~。

やれるものは自分でやるポリシーの俺は、取り外しの施工にチャレンジです。

まずは、室外機を外すために、ガスを室外機に閉じ込めなくてはなりません。

室外機のカバーを外して・・・。

室外機

メクラキャップを外し細い管のイモネジを締め付けエアコンを運転します。

室外機2

室外機3

5分ほど運転してそのまま太い管のイモネジを締め付けます。

室外機4

これで、ガスの室外機閉じ込め完了です。

あとは、配管・配線を外していくだけです。

室外機5

室外機が意外と重くて腰にきたけど、何とか取り外し完了。

室外機6

これで、3000円は浮いたんですよ~。

今回、2台交換するので取り外し台で6000円は浮くことになります。

業者泣かせな俺なんです。。。(*^_^*)

でも、できちゃうんだからしょうがないよね~。

m(__)m



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-09-03 18:26 | カテゴリ:日記
台風12号が来そうだし、晴れ間を有効に使うために今日は大忙し!

まずは、バイクのメンテナンス。

スカイウェイブ400のブレーキパッド交換と、そろそろタイタンの車検が近づいているので点検とオイル交換。

エンジンオイル

なんですが・・・。

何やらいつもと違うんです。

フォークオイル

フロントフォークのオイルがにじみ出ているではないですか。(>_<)

漏れてます。

フォークオイル2

どうしたもんでしょう・・・・。

とりあえず、10月の車検をクリアーしてから修理に出すことにしました。

それでも、修理に出すタイミングの予定もかなりせっぱつまってます。。。(>_<)

今年って、俺にしてみれば試練の年になるのは間違いなさそうです。

(*^_^*)




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-09-01 20:57 | カテゴリ:日記
9月になっちゃった!

さて。

9月のライブ予定は・・・・・。

(T_T)

まったく無し。。。

(T_T)

こんなことって・・・・。

仕方がない諸事情がございまして、先が読めません・・・。

だからと言って、遊んでるわけじゃないんですよ。。。

もう少しで、オリジナル曲の「放浪者」が上がりそうなんです。

是非、たくさんの人に聴いてもらいたい出来栄えになってますので、UPしたらよろしお願いします。




筋トレも頑張んなきゃ!

BGMはこれ。

プリテンダーズ

2000年 プリテンダーズ 「GREATEST HITS」

本気で大好きなアーティストです。

カッコ良すぎでしょう。。。

(*^_^*)




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>