2016-12-31 19:44 | カテゴリ:日記
紅白が始まりました。



今年は、今までにないいろんなことがたくさんありました。

長期出張に名古屋でのライブ。

なんだかんだで、弾き語りライブやりだしてやっと一年が過ぎてます。

来年は、もっともっと、今までにないことをやってみたいな~!

何はともあれ、今年一年ありがとうございました。

来年も、よろしくお願いします。

♪( ´θ`)





ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-12-30 22:22 | カテゴリ:音楽
正月休みとは言え、今でしかできないことがたくさんあるんです。

その一つがレコーディング。

オリジナルソングのバックトラックは出来上がってきているので、あとはヴォーカルパートのレコーディングだけが残っていました。

早速、レコーディング開始。



メインヴォーカルは、何とか終了。

♪( ´θ`)

あとは、明日コーラスを入れるだけなんだけど、順調に行けばいいんだけどね~!

早くに終われば、次回作もデモ音源取りたいんだけど、これは気合い入れなきゃ休みなんてあっと言う間に終わっちゃうからなぁ~!

ある意味、休み無しです。

♪(v^_^)v



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-12-29 13:38 | カテゴリ:日記
一年間、大した怪我も病気も無く無事に仕事納めを迎えることは出来ました。

名古屋から横浜へしばらく戻れます。

その前に、新幹線を待つ間に美味しいビールでも飲んで、労をねぎらいましょう。



今年も、いろいろあったなぁ~。


おっと!


それは、横浜に帰ってから振り返るとして、新幹線を乗り越さないように気をつけないなきゃね~!



そろそろ、横浜に向けて出発進行!

(o^^o)





ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-12-26 20:38 | カテゴリ:日記
また、この狭い狭いホテルから一日が始まりました。



でも、年内はあともう少し。

お正月は横浜で過ごします。

でも、レコーディングが待ってるから、ゆっくりは出来ないかも…?

風邪引かないように、みなさん乗り切りましょう!

(╹◡╹)♡






ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-12-25 11:24 | カテゴリ:音楽
昨夜のミミズク区民祭。

大変な盛り上がりでした。



そんな中で、今回はロックなRyozyではなく、ヴォイスなRyozyで攻めてみたんです。

だって、クリスマスだもんね~!

(o^^o)

それより、久しぶりにみなさんに会えたことが、何よりも嬉しかったんだ。

voiceなヒロ君にも会えたし、楽しみました。



俺の仲間も駆け付けてくれてありがとう!



また、来年もよろしくです。

まだ、これてない人も、来年こそ予定を立て見に来てくれることを願ってます。

久保チンもF田も一度は来て見なよ。

同級生のキリちゃんも、来て欲しいなぁ~!

楽しいぜ!

そんな訳で、来年も頑張りますので、みなさん よろしくお願いします。

(^O^☆♪







ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-12-23 21:59 | カテゴリ:音楽
明日は、いよいよミミズク区民祭。

何ヵ月ぶりにだろう、横浜でライブやるの?

最終調整で、カラオケ屋でギターの弦が切れるまで練習してたんだ。



でも、明日新幹線に乗って横浜に向かう時にスイッチが入る気がするんだけど…。

みんなに会いたい!

それが一番素直な気持ちです。

(o^^o)




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-12-21 22:10 | カテゴリ:日記
黒澤楽器・石橋楽器を回ってギターを弾かせてもらってた昨日の休日。

オーダーメイドのギターを考えている俺は、とにかく情報が欲しくていろいろ研究してます。

ベースとなるギターはYF-00028で変わりないんだけど、材とかパーツも悩みどころです。



この、悩んでる期間が一番楽しいのかもしれないんだけどね~。

(⌒-⌒; )

そんなんで、今度のクリスマスライブは大丈夫なのかね~。

そろそろ、スイッチ入れるか!

(o^^o)





ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-12-20 21:23 | カテゴリ:音楽
昨日は、遅くまでU-ree で話し込んでました。



急遽、次の日が休みになったから夜中の2時まで飲んで歌って語って。。。。

なんでも、U-ree 8周年なるそうで、クジ引きみたいなこともやっていて、俺は4等が当たり商品をゲットしたんだけど…。



何だかわかんないけど、楽しんだよ。

できれば、名古屋vs横浜でライブできたらいいですね~。なんて話しもしてたんだ。

夢が広がるなぁ~!

(^ω^)



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-12-18 14:49 | カテゴリ:日記
俺のiPhone6も、25カ月を過ぎてました。

そこで、カバーと保護フィルムを交換する事にしました。



今回も、クッション製の高いカバーにして、アップルのマークが見えるタイプを選んだんだ。

保護フィルムは、ガラス製に奮発します。

名古屋の東急ハンズで、1時間位は選んでましたよ…。(⌒-⌒; )

さて、一番の課題は保護フィルムです。

ホコリをキレイに取り除いて、慎重に慎重に…。

ちょっとズレたけど、上手くいきましたよ~!

( ◠‿◠ )

カバーも変えて、心機一転!



また、2年後位に変えようかな~?

それまで、iPhone6のままなのかは分かんないけどね?

(⌒-⌒; )






ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-12-14 18:05 | カテゴリ:音楽
12月24日に行われる区民祭のお知らせです。



横浜の天王町駅下車して1分。

ライブバーmimizuku

三カ月に一回の区民祭。

詳細が届いたので、そのままお伝えします。

今晩は!

12月24日(土)

mimizu区民祭出演者と
出演順のお知らせ!

6:30~ voiceくん
7:00~ 千島さん
7:30~ 坂本さん
8:00~ のんぷる
8:30~ TAKUTOSU
9:00~ Ryozyさん
9:30~ 赤坂さん
10:00~ ヘリコバクターズ

Christmaseveにも関わらず沢山の方々の参加、ありがとうございます!

今年も色々ありましたが、今年最後の区民祭を楽しんで下さい!

5時開場

6時半開演

参加料 男性4000-
女性 3500-

みなさんのお越しをお待ち致しております。

♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪







ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-12-12 12:36 | カテゴリ:ギター
岐阜のK.Yairi工場へ行き、スタッフのかたとオーダーメイドギターについていろいろ話ができました。

そして、俺好みのギターはと言うとこんな感じ。

TOP スプルース
SIDE/BACK メイプル
SCALE 635
NUT WIDTH 43

BASS MODEL YF-00028
COLOR SUNBURST

なんだかんだで30万円位は用意した方がよさそうです。

それくらいのマーチンのギターを一本持ってはいるけど、それはレコーディング用でして…。

生ギターに終わりは無さそうですね~。

(⌒-⌒; )








ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-12-11 11:27 | カテゴリ:日記
2016-12-09 22:19 | カテゴリ:日記
行きたくない都市?

行きたい都市の最下位?

名古屋が圧倒的に最下位に…。

みんな知らないんだな~。

名古屋の奥深さを…。

例えば、名古屋で一番安い弁当屋さんの味噌かつサンド150円。



今や俺の食卓になってる松乃家。



そして、ミュージックバーU-ree。



知らないんだな~!

さて。

明日は、岐阜のギター工房K.yairiに行くから、早目に寝よー。

お休み~!

(( _ _ ))..zzzZZ







ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-12-07 19:44 | カテゴリ:音楽
せっかく名古屋に居るので、今度の土曜日に岐阜のヤイリ工場まで足を伸ばすことにしました。

工場見学会が毎週土曜日に行なわれているので、ついでに俺のWY-1も調整してもらうつもりです。



レンタカーも予約いれたし、土曜日が楽しみだ。

楽しみだ。

楽しみだ。

♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-12-05 22:19 | カテゴリ:音楽
12月24日に、名古屋のU-reeでライブが決まっていましたが、横浜でライブすることにしました。

U-reeさんには申し訳なかったんだけど、横浜の天王町にあるミミズクさんの区民祭に参加します。

その日だけのトンボ帰りになるんだけど、この前のU-reeライブ『ヨイドレナイト』を観て、横浜が恋しくなっちゃった。

みんなにも会いたいし、そこのママさんとも『ザ ローズ』歌いたいし…。

それと、一番の決め手は追悼ライブになることです。

常連さんの一人が、天国から観ていてくれているはずだからね。

怒られないように、しっかり練習して行かなきゃ…!

素敵なクリスマスイブになりますように。



(^O^☆♪







ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2016-12-04 17:50 | カテゴリ:音楽
U-ree貸切の企画ライブに行って来ました。



お客さんもいっぱい入っていて、すごい盛り上がりでした。

まるで、俺のホームのミミズクさんを思い出しちゃった。

いろいろ重なって、なんだか横浜が恋しくなっている今日のオイラ。

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

みんなが集まって何かをやるのって、改めて素敵な事だと感じてます。

╰(*´︶`*)╯♡





ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>