2017-01-29 14:34 | カテゴリ:音楽
なんとか、レコーディングも完了。



今回は、コーラスの一部分を録り直しと、ピッチの修正でした。

完成までもう直ぐだ!

完成したら、またUPするので、みなさん聴いてね~!

拡散も希望してまーす!

タイトル 『誰よりも ずっと』

よろしくです!

(^O^☆♪

追伸

そして、また名古屋へ向かう道中の投稿。

U-ree で飲んで、ヤイリギターでオーダーメイド。

新宿で元太のライブ。

そのまま帰ってレコーディング。

何やってんだ俺は…?

(⌒-⌒; )





ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2017-01-28 21:59 | カテゴリ:日記
岐阜のヤイリギターで、オーダーメイドしに行き、そこから、新幹線に乗り新宿で『宇尾 元太』のライブを覗きに行き…。



途中からの途中抜け出しになったけど、お客さんもいっぱい入ってて、盛り上がってました。

もう直ぐ、家に着く。

今日は、忙し過ぎたなぁ~!

家に帰る目的は、自分のレコーディングなんだけど、かなり後回しになってしまった。

なんとか、明日の午前中までには仕上げなきゃ!

だって、また明日名古屋ですからね~!

あれ!

ミミズクの村民祭もやってたんだ!

俺が、もう一人欲しいよ~!

(⌒-⌒; )




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2017-01-28 15:37 | カテゴリ:ギター
岐阜はヤイリギターに行ってきました。

て言うか、そこから帰りながらの投稿です。



Ryozyの本気を見せて来たぜ!

\(^o^)/

若干の変更はしたけど、想定内に収まりました。
ブリッジの変更。



決めたのはこちら。



バッテリーケースも別途追加。



その他、ネックもナット幅43から、やっぱり42へ変更して、スケール長を645へ変更。

まだまだあるけど、最後はにやけっぱなしでした。

担当の森さん、お世話になりました。

俺のCDも聴いてくれるとの事で、置いて来たんだ。

帰りは、駅まで車で送ってもらっちゃった。

なんだか、今日は何があってもにやけてそうです。

(^O^☆♪






ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2017-01-28 10:01 | カテゴリ:日記
昨日の晩。

というか、今日のAM2時までU-ree で飲んじゃってました。

はぁ~。

辛い…。

大分寝坊しちゃったから、予定が狂っちゃうよ…。

でも、楽しかったなぁ~。

これからの、音楽について熱く熱く語ってました。



また、ご一緒した時は語り合いましょうね~!

(^O^☆♪

あれ?

まだ、酔ってるかなぁ~?

(⌒-⌒; )









ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2017-01-27 21:31 | カテゴリ:ギター
ヤイリギターで、オーダーメイドに意欲満載な今日この頃…。

どうせ作るなら、オリジナルのピックガードもやってもらおうかな~。

と、言うわけで、クリアファイルを元に考えてみました。



いつも弾いて、傷が多い所を重点的に考え、考え尽くしたのがこちら!



どうです?

センスいいでしょう?

(^O^☆♪

でも、クリアにするからほとんど目立たなくなっちゃうんだけどね~!

これで、2万円アップかなぁ?

(⌒-⌒; )



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2017-01-26 21:17 | カテゴリ:ギター
やっと、ヤイリギターから連絡が取れました。

夢のギターの見積りをお願いしたのが1月7日でして、二週間以上経ってます。

のんびりし過ぎじゃない?

何はともあれ、見積りの金額は、30万を少し超えてました。

予想通りかな?

YFA-120CWをベースに、オーダーしてます。



もう少し煮詰めて、注文しちゃおうかな?

その前に、wifeに話すべきか…?

内緒で買うべきか…?

みなさん、ここだけの話ですよ。

よろしく!

(^◇^;)




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2017-01-25 20:27 | カテゴリ:日記
寒い日が続いてます。

そんな時は……?

銭湯♨️!



メッチャ気持ちいい!

その後は、その隣にある中華屋さんで担々麺を注文。



せっかく、銭湯で綺麗にしたのに、担々麺で程よく汗を💦…。

でも、夜風がこれまた気持ちいい!

おっといけねぇ!

油断すると風邪引いちまうぜ。

ゴメンよ!

先を急ぐんで、失礼するよ!

あばよ!

いい夢見なよ!

(*☻-☻*)






ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2017-01-23 06:50 | カテゴリ:音楽
昨日のライブですが、もちろん楽しかったですよ~!

大分俺も、知り合いというか仲間が出来て、気持ち的にもやりやすくなって来てるんだ。

ワンマンライブを控えてる『藤本 リョウ』君も遊びに来てました。



そして、俺の仲間も駆けつけてくれて、本当にありがとう!



盛り上げてくれました。

m(_ _)m

さてさて。

今回は、女性陣が多くて華やかなライブになりました。

まずは、『NANO』ちゃんが、ちょい出演。



次に、なんだかこの日落ち込んでいたユミちゃんだったっけか?(間違ってたら、後で訂正しときますね。)



まだ、ライブやり始めたばかりということですが、原石の輝きがありましたよ~!

そして、『トゥィンクル』



ハッキリ言って、好きです!


最後の最後に、新曲も歌わせてもらって、中々の評判でした。

マスターと、遅くまで音楽談話に花が咲いて、ますます、このU-ree が好きになったんだ。

次のライブも、頑張るぜー!

(^O^☆♪




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2017-01-21 23:16 | カテゴリ:日記
明日は、またまたU-ree でライブです。

だから、晴れます!

ご期待に添えるように、練習練習!



新曲も、やっとまとまってきました。

歌詞が、名古屋バージョンなんですよ~!

あ~…。

やる事沢山!

とりあえず、明日のライブに集中しよう!

やったるでー!

(^O^☆♪




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2017-01-19 20:31 | カテゴリ:日記
実は、名古屋に何か残せないかと思って考えてた事がありまして、それが、最近できそうなんです。

それを確認しに、カラオケへ行く事3時間!



結局、次のライブの練習の時間はなかったけど、手応えありました。

それが何かと言いますと、曲を提供したいんです。

名古屋の女性陣は、みんなとても上手いので、誰か曲をもらってくれないかなぁ。

そんな事が出来たら素敵だと思いません?

歌詞も、女性目線なので、受け入れてくれるといいんだけど…?

俺、いい仕事しますよね~!

実現できる様に頑張ってみます。

(^◇^;)






ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2017-01-18 21:55 | カテゴリ:日記
名古屋で、またうまいラーメン屋さんを見っけ!



2回目の今日は、味噌ラーメンを注文。

旨い!

今の所、味噌ラーメンでここが一番です!

他のチャーハンも旨そうでした。

やばい!

これは、太るぞ!

(´ω`)






ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2017-01-17 21:54 | カテゴリ:日記
週に2回。

だいたい月曜・金曜に筋トレやってるんですが、正月からちょっとサボり癖がついちゃってます。

今は、ホテル暮らしだから腕立て伏せと腹筋しかできないんだけどね~。

月曜日の昨日もサボっちゃったから、火曜日に繰り上げて今日行いました。

このタイミングを作るのって、朝起きた時から始まってるから、意外とエネルギーいるんですよ~!

だって、腹筋300回って結構長いんだから!

若いうちは努力しなくても維持できても、年齢を重ねると努力しないと維持できないでしょう?

そこの貴方!

耳を塞いでいる場合じゃないですよ~!

やればできる!

と。

自分にも、言い聞かすRyozyでした。



写真は、内容に関係なく出番を待っているRyozyなんだなぁ~!

(^O^☆♪



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2017-01-16 22:16 | カテゴリ:日記
昨日のライブに続き、次の22日の日曜日もライブを控えてる。

でも、ライブが終わったばかりで、まだ次のイメージが湧いてこない。

まぁ、焦らずゆっくり急いで行こう!

そして、雪の影響で半日オフになった本日。

昨日のライブ録音を聴きながら、街を散歩に出かけました。

何気ない行動だけど、すごく大事な時間なんだよね~!

分かる人には分かるはず!

俺の中では、まだライブが続いてんのかな?



(^_^)v




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2017-01-15 23:26 | カテゴリ:音楽
外はまだ雪が残ってる中、U-ree ライブ無事終わりました。

順番はクジ引きで決めるとか言われたんだけど、結局マスターの独断で行われました。

トップバッターは北郷 匠さんのギターインスト。



これが、また上手いんです!

枕元で弾いててくれたらすぐに気持ち良く寝ちゃうくらい素敵でした。

2番手は、何度かご一緒しているんですが、コータさん。



ロックなブルースと言いますか、バーボンとタコスが似合う音楽で、俺は好きでね~!

続きまして、ユニットで登場のロフトノート。



まだ、ライブ慣れしてない感じでしたが、いい曲書いてましたよ~!

後は、アレンジ次第かな?(偉そうにすいませんです。(o^^o))

そして、今回もトリを務めさせてもらったみんなのRyozy!(ナンツッテ!)



なんか、今日はいつもより落ち着いて歌えた気がします。

要するに、気持ち良かったんだ。

足元悪い中来てくれた仲間たちにも、感謝感謝です。



ひつこく誘うのも嫌なだけに、来てくれると本当に嬉しいんですよ。(^O^)

来てくれる人がいるから、俺も頑張っていけるんだけどね!

次回は、22日の日曜日。

同じライブはやらないセオリーだから、また、違うRyozyを見せられる様に頑張るぞ!

よろしく!

(^O^☆♪




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2017-01-15 18:36 | カテゴリ:音楽
雪も止んで、少しは路面の雪も解けてきました。

もちろん、U-ree ライブ行われますよ~!



今日の出演順は、クジ引きで決めるそうなので、早めのお越しをお待ちしてます。

Ryozyを見そびれちゃうかもよ~!

(o^^o)






ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2017-01-14 20:36 | カテゴリ:日記
雪がチラつく中、明日のライブに備えてギターをかついで練習しにカラオケへ行く事5時間。

練習終わって出てみたら…!

ナンジャこりゃー!



積もってる!!(◎_◎;)

足元滑りまくり!

転んだら、ギターが潰れちゃうよ。

参ったなぁ。

他に用事もあるのに…!

100円ローソン行くのやめて、ホテルでおとなしくしてようか?

…?

どうでもいいか?

ʕ•ᴥ•ʔ



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2017-01-14 08:46 | カテゴリ:日記
朝から、こちら名古屋は雪が降り出して参りました。



積もるのか?

一時的なのか?

何れにせよ、足元に御用心を!

明日のU-ree ライブは、俺の晴れ男パワーで晴れますので、よろしくお越しください。

寒いけど、頑張る!

頑張れRyozy!

\\\٩(๑`^´๑)۶////





ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2017-01-09 18:10 | カテゴリ:音楽
8日の日曜日に、今年の初ライブを終えたばかりですが、日曜日の夜連チャンでライブが決まりました。

15日と22日の日曜日の夜。

みなさん、よろしくお願いします。



この前の初ライブが終わったあと、みんなでギター談話に花が咲いて楽しかったなぁ~。

また、次のライブも出会いと会話を求めて、今から楽しみですね~!

(^ν^)




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2017-01-08 01:28 | カテゴリ:日記
名古屋の犬山城に行ってきました。



天気最高で、とても良かったんだ~。

そこから、ヤイリギターが近いので、またまた出向いて来ました。



それから4時間。

ショールームにあるギターを、昼飯も食べずに弾きまくって、オーダーメイドの見積もりだけ出してきました。



なんだか、ニンマリしている俺…!

気分良くして、U-ree に顔を出すと…?



『飛び込み歓迎』???

いっちょやったるか!

ホテルにギターを取りに戻って出直しです。

またまた、トリで今年の初ライブを決めてきました。

みなさん若くて、元気がいいんだ。!

ギター談話に花が咲いて、とても楽しかったです。

PICK UP LIVEも今月15日と22日が決まりましたので、みなさんよろしくです!

弾き語り二年目の今年は、ひと味違う何かにトライしてみるつもりなので、期待しててね~!

(^ν^)





ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2017-01-05 19:49 | カテゴリ:日記
また、名古屋から日常が始まります。

なんだかんだで、名古屋滞在も街中なので、便利に過ごせるので悪く無いんだなぁ~!

酉年だけに、名古屋コーチンでも食べるかなぁ。

……?

まさかの松乃家?



結局…?

唐揚げもあるなぁ…?

^ - ^









ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2017-01-04 21:14 | カテゴリ:日記
朝から、BIGスクーターの車検に陸運局へ出向きます。

バイクは、もう慣れたもんで、一発合格!



次に、お昼からは車の車検でまたまた陸運局へ出向きます。

車は慣れてないので、ドキドキです。



電光掲示板がさらに緊張度をUP。



それでも、検査官が付いてくれて難無くクリア。

ホッとしてグッタリ!

良かった良かった。

♪( ´θ`)

帰って、ちょっとバイクのブレーキオイルが気になったので補充しようとしたら…!



ギャー!

ビスをナメてしまったよ~!

(>_<)

もうどうしよう…!

なんて、ジッとしてる時間も無いので、専用のビットを買ってきて対応しました。





何とかなりました。

ビスもステンレスにして、サビを防止です。



もう、朝からバタバタ!

明日から、また名古屋へ出陣です。

この休み中、何かと忙し日々を送ってましたが、まだまだ、今年も突っ走って行きますよ~!

(^ν^)







ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2017-01-02 20:12 | カテゴリ:日記
明けましておめでとうございます。

元旦は、初詣に行き、新年を迎えて今年の願いをお願いして来ました。



後は、スタジオでずっとレコーディングで、大晦日から新年二日目の今日まで、納得行くまでこもってました。

何とか、いい感じでレコーディングが終了して、今は、ホッとしてます。

久しぶりに弾いたマーチンは流石にいい音してますなぁ~!



今年も、勢力的に頑張って行くので、みなさんよろしくお願いします。

2017年の、始まり始まり~!

(^ν^)



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>