2017-09-29 21:44 | カテゴリ:音楽
包丁で左手人差し指を切って、未だ血が滲んでくるんだけど、なんとかギターを弾けないものかとバンソウコウをしたまま日夜練習してるんだけど…。



調子よく弾いてると、コードのDm7を引いた途端に激痛が…!

参ったなぁ。

(*´Д`*)

日曜日の路上出来るかなぁ?

ツリーチャイムに行っても歌えるかなぁ?

傷口よ!

早くふさがってくれ!

❗️❗️❗️

(*´Д`*)


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2017-09-28 20:43 | カテゴリ:日記
北海道は、今日は肌寒かった。

気温も20度に届かず…。



横浜は、まだ半袖で良さそうだけど、こちらはだんだんと秋が深まって来てます。

みなさん、どうお過ごしですか?

場所が変わると、環境も変わるので、その辺も楽しみに変えなきゃね。

その内、悲鳴を上げるくらい寒くなんのかなぁ?

(^_^*)


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2017-09-27 22:06 | カテゴリ:音楽
これだけインターネットが飛び交う中、あの時出会ったシャカさんとコンタクト取れないものなのか?

最近、ラ王のCMに出ている賀来賢人をみると、何時もシャカさんを思い出すんだ。

賀来賢人が、全身タトゥーを入れて、鋭い目つきでしゃがれ声で息巻いてる。

そんな彼に、もう一度会いたい。

『空を見上げて JACKのBLUE'S』

あの歌詞は凄い!

今、ミサイルや化学兵器がやたらとニュースに飛び交う中、あの歌詞は今に伝える歌詞な様な気がします。

深い意味があの歌詞にあります。

俺の感じたメロディとシャウトで、これからも歌って行くつもりです。

どうか、シャカさんにもう一度会えます様に。

ネットの力で、奇跡を起こしてください。

ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2017-09-26 20:33 | カテゴリ:音楽
1993年だったかなぁ?

神奈川の大和市で知り合った「シャカさん」

半年くらいの付き合いだったんだけど、衝撃的な出会いでした。

あれから、故郷の北海道へ戻って、今何処に居るんですか?

貴方が作った曲の「空を見上げて JACKのBLUE'S」

この歌詞を俺のメロディにのせて、北海道までやって来ました。

貴方に会いたい。

北海道にいる間に、会える事を願ってます。







ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2017-09-25 21:47 | カテゴリ:日記
やっちまった!

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



玉ねぎの芯を切るのに、手に持って包丁でザックリ…!

よりによって、ギターの弦を押さえる指を…!

血を見ると貧血で倒れそうになるのに、この時ばかりは、止血に慌てふためいてました。

ギターが弾けないよ~!

Ryozy最大の危機!

(*´Д`*)






ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2017-09-22 21:20 | カテゴリ:日記
手稲駅近くの『キテネ』と言う食品館が、我々の食を満たしてくれてます。

とにかく安い!

でも、一人暮らしにしては量が多いのが悩みの種でして…。

炊き込みご飯に失敗したので、得意料理の炒め物にしようと買い出しに行ったんですが。。



この野菜、食べきるのに結構頑張んなきゃいけませんね~。

得意の生姜焼きも、豚肉が見えません!



はぁ~。

あったかいシチューが食べたい…。

(*´Д`*)




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2017-09-21 21:16 | カテゴリ:日記
よ~し!

今日は、炊き込みご飯をつくるぞ!

スイッチOn!

出来たー!



美味そう!

パクッ…?

水がすくなかったようでパサパサでした。

Σ(゚д゚lll)

3合炊きで3合の炊き込みご飯は無理があったのか?

こんなに不味い炊き込みご飯は初めてだよー!

(@_@)

でも、もったいないから頑張って食べなきゃ…。

つ・ら・い・・・_| ̄|○



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2017-09-20 21:31 | カテゴリ:日記
昨日は、玉無しカニチャーハンに反省して、今日はこれも初めて作る麻婆豆腐に挑戦してみました。



これは簡単でした。

グリンピースがなかなかでしょ~?

料理ができたら、もこみちみたいにモテるかな~?

(^^;;

歌う料理人!

なんつって…!


(^^;;





ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2017-09-19 22:31 | カテゴリ:日記
なんだか、お騒がせしているRyozyです。

北海道は何度も来てるけど、長期にわたって滞在することになって、北海道の魅力にどんどん引き込まれているRyozyです。




さて、何はともあれ晩飯の支度しなきゃ!

初めて作る餃子とカニチャーハン。



餃子はなんとかなったけど、カニチャーハンってこんなだったっけか…?

………?

たまご入れるの忘れた Σ(゚д゚lll)



中途半端な晩飯でした。


自炊って大変です!

(^^;;






ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2017-09-19 00:12 | カテゴリ:音楽
台風18号が過ぎ去って、手稲の街に繰り出しました。

まずは、手稲神社の模様しもので、なんとあのピンクレディーのミーちゃんが来るんです。



俺の小学校のアイドルですよ!

薄着で行ったから、ガタガタ震えながら観てました。

でも、生ミーちゃんだから寒さなんか我慢しますよ!

最高のコンサートでしたよ~!

(๑>◡<๑)

それが終わり、すぐさまツリーチャイムに行ったんです。

この手稲神社のお祭りにちなんで、ツリーチャイムでもイベントを開催してて、沢山の演者が集まってました。

その中で、俺も特別出演させてもらったんだ。



オリジナルとカバー曲を含めて演奏を聴いてもらいました。

なんか、手応えあった気がします…?

なんと、CDも売れちゃった!

なんだか、本当に横浜のミミズクみたいで、居心地いいんだ。

横浜の手前の天王町に対して、札幌の手前の手稲であって、地元の音楽好きが集まる場所なんだな~。

Ryozy、ここにハマりました。

(*^^*)




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2017-09-17 16:30 | カテゴリ:音楽
北海道は手稲駅北口で、路上ライブやって来ました。



結構、足を止めて聴いてくれたんだ。

雪が降る前に、今のうちに路上ライブコンスタントにやってみようかな~。

だって、楽しいんだもん。

(*^^*)




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2017-09-17 01:13 | カテゴリ:音楽
北海道は手稲市にあるお店の『ツリーチャイム』に行ってきました。



お店の中はと言いますと…。



ドラムにギターが勢ぞろいしてました。

なんだか、横浜のミミズクを思い出しちゃった。

ビールと唐揚げを頼んだあと、早速歌わせていただきました。



久しぶりで楽しかったなぁ~!

北海道デビューしましたよ~!

一発で気に入って、これからちょくちょく遊ばせてもらおうと思います。

ママさんと、常連さんとワンショットも…。



また行きます!

ママさんよろしくです。

(๑>◡<๑)






ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2017-09-14 22:55 | カテゴリ:日記
北海道に来て、掃除、洗濯、飯の支度と毎日何かと忙しくしてます。

名古屋に居た時はホテル暮らしで、掃除やゴミ出しもしなくて良かったし、食事は外食で洗濯もコインを入れたら洗剤も一緒に入って洗濯してくれるし、やりたい事に集中できてました。

北海道ではアパート暮らし。

身の回りの事は全部自分でやらなければなりません。

早くに結婚した俺は、身の回りのことはカミさん任せで…。

なんだか、横浜に帰ったらカミさんに優しくしよう!と、思う今日この頃です。

そして、二日目の生姜焼きを食べるのでした。



(๑>◡<๑)





ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2017-09-13 22:30 | カテゴリ:日記
生姜焼き作りました。



凄くない?!

800円はとれるよ?

ちなみに、食材的に明日も生姜焼きなんだけどねー!

(^^;;



追伸

洗剤もバッチリです。



(^。^)



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2017-09-12 21:32 | カテゴリ:日記
毎日、洗濯機を回して洗濯してますが、よく見るとこれって洗剤?



柔軟剤になるの?

洗剤は別に入れるわけ?

意気込んで買ってみたけど、雰囲気で買い物するもんじゃなかったなぁ~。

今までの洗濯って、洗濯になってなかったのか…?

洗剤は何を買えばいいのかwifeに聞いてみよう。

なんだか、なさけない…。

_| ̄|○




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2017-09-11 23:04 | カテゴリ:日記
小窓のカーテンが備え付けてないので、オリジナルカーテン?



北海道も一週間過ぎて、大分落ち着いてきました。

北一硝子で飲むビールも格別!





明日は、こちらは雨になりそうです。

まだ、雪じゃないだけいいかもしれないけど…?

今の所、毎日が新鮮で楽しいですよ~!

(^。^)





ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2017-09-10 15:43 | カテゴリ:日記
小樽へ行ってきました。

もう、歩き疲れてクタクタです。
一口ビールグラスを選ぶのに何時間ウロウロしたんだろう…?
でも、飲んで食べて観て、楽しかったなぁ。




晩飯は、イクラ買ってきたからイクラ丼です。

ご飯早く炊けないかなぁ~。
(^。^) ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2017-09-09 23:37 | カテゴリ:日記
大通り公園で、オータムフェストを堪能したあと、すすきのまで足を伸ばし琉球酒場りっかりっかまで行ってきました。



初めて行ったけど、常連さんとシェフオーナーとワンショット。



さらに、ツーショット。



いろんな情報も入手できて良かったよ。

『りっかりっか』は、かなりの商売繁盛してました。



帰りに、締めのラーメン食べて帰ったのだ。

もう、お腹いっぱいです。

(o^^o)




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2017-09-09 19:34 | カテゴリ:日記
札幌はいつ来ても楽しいなぁ~!



大通り公園で、オータムフェストも開催してます。



俺も、ここで腹ごしらえ。



夜の大通り公園はシャレてます。



(o^^o)



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2017-09-08 19:54 | カテゴリ:日記
明日は、札幌に出掛けてみようかな。

大通り公園で、オータムフェスタもやってるし、琉球居酒屋『りっかりっか』にも行ってみたいし…。

あとは、明日の体力と相談かな…。

今日は、早目に寝よう!

(^。^)




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2017-09-06 19:37 | カテゴリ:日記
毎日の食材を考えるのがたのしくなってきた今日この頃。

手稲の食品館『キテネ』に行って買い出しです。

買い過ぎちゃったかなぁ~!



とりあえず、洗濯とご飯が炊けるまでえだまめでも作ってみました。



ヤバイですね~!

メチャ旨です!

ピールが進んでしまう…。

(^。^)





ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2017-09-05 21:10 | カテゴリ:日記
こちらへ来てから、天気は最高にいいです。

お月さまもとても綺麗!



観光だったらなぁ~。

今が一番いい時期かもしれません。

3日目とあって、少し落ち着いてきました。

部屋の掃除も、今の所頑張ってますよ~!



筋トレも、頑張ってますよ~ん!

(^。^)



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2017-09-04 22:24 | カテゴリ:日記
ご飯炊けて、朝めしにたまご飯と鮭フレーク。

なんと絶品!

夜はラーメンと鮭フレーク飯。



その後、ゴミの分別。

主婦って大変だなぁ…。

でも、毎日の献立考えるのも、ちょっと楽しい気がしてます。

(o^^o)



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2017-09-03 20:35 | カテゴリ:日記
バタバタと飛行機に乗り込み、札幌をちょっと過ぎて手稲に着きました。



やはり、ちょっと寒いです。

買い出しなんかで忙しく、やっと落ち着いて飯食いにきたんだけど、今回は自炊に挑戦するつもりなんだ。

マンスリーだから炊飯器もあるし、お米も(もちろん無洗米)買ったし、炊くだけさ!

使い方はこれから取説見て頑張ります。

と言いながら、居酒屋に来てる俺…。

とりあえず、真ホッケを食べてから考えよう。



明日から、頑張るぞー!

(^。^)



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
2017-09-02 20:18 | カテゴリ:日記
去年の今頃、名古屋に向けて支度してたっけ…。

今度は、北海道に向けて支度してます。



カスタムバイクのタイタンで名古屋までツーリング。

そのタイタンの修理。

免許の更新で、やっとゴールドカードに…。

キッチンの排水口の詰まりもあったなぁ。

そして、名古屋遠征ライブ。

この短期間にバタバタと駆け巡って来ました。

今度の北海道は、どんなドラマが待っているんでしょう?

明日、出発です。

( ˘ω˘ )




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>