FC2ブログ
2016-06-08 22:10 | カテゴリ:音楽
もう一度ライブがやりたくて、曲作りして音源作ってそろそろはじめようかと思ったのが去年の話。

そして、タイミングよく去年の2月に、元メンバーから「ライブやるから2・3曲歌わない?」の誘いで、久しぶりのライブをやることに。

ライブ

ここからが弾き語りの始まりでした。

自分を追い込むために、ライブ用のギターを買ったのもこのころ。

A・YAIRI3

何せ、一人で弾き語りをやるのって、ヴォーカル専門の俺にしてみればかなり勇気のいることでした。

弾き語り用に、オリジナル曲もアレンジを変えてライブに備えていったんです。

そして、大分まとまったころ今度は歌う場所探しです。

ネットでいろいろ調べてたどり着いたのが天王町にあるミュージック・バー「MiMiZuKu」。

ミミズク

これが10月で、2月のライブから8か月目になりました。

このころは、まだまだ歌詞カード見ながら座って演奏するのが精いっぱい。

MIMIZUKU LIVE7

でも、ライブは散々やってきているので、ブランクを取り戻しながら徐々に良くなっていったんだ。

この年の12月には、川崎のミュージック・バー「Teen Spirits」へもオープンマイク初参加。

オープンマイク2

ここは、なかなかレベルが高い感じでいい刺激になりました。

バンド時代からアコギ2台でトリオでやってた頃も含めて、停滞期間が大分長くなってしまったけど、もう一度、音楽ってやつを真剣に楽しんでみようと動き出したんです。

ただ、ライブハウスからホールまでやってきた経験が俺の支えになってくれてるし、まだまだ成長もできているので、自分自身これからが楽しみなんだ。

2015年からRyozyストーリが始まってます。

(*^_^*)



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gogo29182.blog.fc2.com/tb.php/1021-20aea064