FC2ブログ
2013-11-11 11:45 | カテゴリ:音楽
今日は、いつもお願いしている音楽制作サイトの「スタジオ・トーンウィル」を紹介します。

気になる方は、URLをクリックしてみてください。 ↓

スタジオ・トーンウィル

音楽をまたやりだすきっかけは、前回紹介しましたが、→ My Song どうせやるなら形に残したい。

そう思って、曲作りを約2年位つぎ込んで制作しました。

今回はバンドじゃないので、俺のソロとして、自分が感じたことや目にしたことを歌にするのがコンセプトでした。

だから、横文字はなるべく控えて、ロックは苦手という人も聞けるような曲を目指しました。

でも、今までロックばっかりやってきたので、分野の違う世界に苦労したんですよ・・・。

そして、いざ形にしようと思っても、一人でどうしていいかわからずにいろいろ調べてみてたどり着いたのが、この「スタジオ・トーンウィル」でした。

最初は、「どんなもんか試にやっいてみよう」そんな感じでお願いしました。

料金も安いし、それなりのもんだろうと思ってたんですが、最初に紹介した曲「LOVE ROMANCE」を聞いてもらえばわかるけど、センスがばっちり俺好みで、というよりセンスがめちゃめちゃいい!!!

最初が良ければ、俺のブログを見ている人は分かると思うけど、もう離しません。。。

次々にお願いすることになりました。

また、メールのやり取りも非常に丁寧で、いろんな方とやり取りされてるんだろうな~と思わされます。

高額なカラオケ制作サイトもいっぱいありますが、それなりの機材を使って音的なものは満足できても、センスだけは持って生まれたものだから、「音が良くてもセンスがね~。」なんてこともあるかもしれません。

俺は間違いなく音よりセンスを取りますよ。。。(トーンウィルが音が悪いわけじゃないのでお間違いなく・・・。)

トーンウイル代表自身もバンドをされてるようで、いつかライブにも行ってみたいと思ってます。

そん時は、タイタンでライブ会場に行くのが俺のプチドリームなんですよ~。(大阪は遠いけど楽しみだ~)

今回、お願いしている曲は来年にはUPできると思うので、どうか楽しみにしててね。

今までこのブログを見てくれている人も、今日初めて見る人も、長い目でお付き合いしてくれるとありがたいよ。。。



そのうちきっと、あなたのお気に入りの曲をUPして見せるからね。







ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gogo29182.blog.fc2.com/tb.php/126-c8881860