FC2ブログ
2013-11-25 22:19 | カテゴリ:日記
NHKで3か月予報が発表された。

3か月予報 (活字が多いけどクリックしてみてね。)

やはり、猛暑のあとは寒波が来るようだ。

今年の1月にどか雪が降って、首都高で立ち往生した車も放送されてた。

「備えあれば憂いなし」ともいうけど、ここ関東ではそうもいかないようだ。

道路の設備を強化していくみたいだけど、結局、走行している車が装備しているかにもよると思う。

雪国ではスタッドレスは当たり前だと思うけど、関東では半分以上は夏タイヤのままでしょう。

そんな中で、突然雪に覆われたら立ち往生するのは当たり前で、装備している車も巻き添えを食らうことになる。

じゃあ、車を辞めて無難に電車を使うとしても、今度は電車も運転見合わせ。

分かり切ってることでも、毎年毎年同じことの繰り返しだ。

今シーズンも各方面で対策はされると思うけど、関東のようにドカッと降って終わるケースでは、解決策はないように思うので、俺はこう思うことにした。

「1年の内のほんの数回の辛抱だ。」

そう、普段が便利なだけに、そんな不便な時にも便利さを求めるのはやめようと思う。

具体的にはどうするかなんてわかんないんだけど、無事にその日が過ぎてくれれば良しにしよう。

そんなこと思ったしだいでござりまする・・・。




筋トレは元気よく行いましたよー。

このBGMにのってね。 ↓

モトリー

1985年 モトリー・クルー「THEATRE OF PAIN」

このころの、中野サンプラザでのLIVE見に行きましたよ。

カッコ良かったなーーー。

ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gogo29182.blog.fc2.com/tb.php/140-84254de8