FC2ブログ
2013-12-16 18:14 | カテゴリ:My Song
復帰後、早速 My Song をお伝えしたいと思います。




この曲は前回紹介した「LOVE ROMANCE」に関連した曲なんです。

その記事はこちら。→ My Song

結婚式でまた人前で歌う機会を与えてもらって、もう一度音楽をやる決心をしたんだけど、その二人に待望の赤ちゃんができた知らせを受けて、楽しみにしていたんだ。

でも、その子と会うことはできない結果になってしまった。

その知らせを受けた帰りに、ヘルメットの中で泣きながらバイクに乗って帰ったよ。

別に、自分の身内でも何でもないんだけど、なんか悔しかったんだ。

そこで、なにか答えたくて、歌詞のないお気に入りの曲があったんで、これに思いを伝えようと思ったのがこの曲なんだ。

「PLUS ONE」

生命の誕生ってプラス ワンだと思うんだ。

だって二人だったのが三人になるんだもん。

たんぽぽの種が風に乗って、それぞれのプラス ワンになっていくんだもん。

それを先に生命を受けたものが優しく受け入れて、安心な環境を与えてやることができたら・・・。

そんな思いを込めた曲なんだ。

ちょっと難しすぎたかな~とも思うけど、これでいいと思ってる。

もしかすると、何回か聞いてるうちに泣けてきちゃうかもよ~?




その後、その二人の間に元気な女の子の赤ちゃんが誕生しました。

偶然にも、その家族らに会うことができて、その赤ちゃんにも出会うことができてそれはもううれしくてうれしくて。。。

小っちゃい手に俺の指先でしっかり握手してきました。

かわいかったな~~~。(*^_^*)



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gogo29182.blog.fc2.com/tb.php/143-9ae84db8