FC2ブログ
2013-12-17 20:30 | カテゴリ:日記
復帰後の初出勤。

そりゃぁ食べるために働きますよ普通に。

でも、この時期は日を追うごとに寒くなってくるからたまらない。

昨日の内に、2週間以上エンジンを掛けてなかったビッグスクーターのメンテナンスを終えていたので、今朝の寒さでもすんなりエンジン掛かってくれました。

もう、格好もウインタージャケットにこの前買った防寒パンツ。

それにいよいよヒートグローブ登場ですよ。 ↓

ヒートグローブd

もう完璧です。

「バイクはこの時期寒いだろう」と思っているそこの貴方。

全くそんなことありませんよ。。。(私の場合・・・)

一時期はヒートジャケットにヒートパンツならぬものを着てバッテリーの力を借りてそりゃあもうこたつに入っているみたいに真冬をバイクで走ってましたよ。

でもねぇ、それなりにお金もかかったんだけど、ジャケットとパンツは辞めたんだ。

どうしてかって?

それはですねぇ。

本当にこたつに入っているみたいで、走りながら気持ちが良くて眠くなっちゃって眠くて・・・。

てことで、危ないので捨てちゃいました。(結構高かったんだけどねぇ・・・・。)

ヒートグローブだけで最低気温1℃とか2℃までは、まったく問題ないし、最近のウインタージャケットやらパンツは非常によくできてて暖かいんですよ。

というわけで、寒さ対策はバッチリな俺だけど、問題は雪と路面の凍結だけです。

そんな時は、バイク乗りのみなさ~ん。

素直に電車・バスを使いましょうね。

と言いながら、明日の微妙な天気を心配するのであった・・・。


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gogo29182.blog.fc2.com/tb.php/144-6e24145d