FC2ブログ
2013-12-18 20:47 | カテゴリ:バイク
横浜の今日の天気は「曇りのち雨」

山沿いは雪になりそうだということだった。

夕方からポツポツ降り出して、バイクで帰るころには結構降ってきた。

幸い横浜は雪にはならずに雨だったので助かったものの、夜の雨の視界の悪さは免れない。

路上でヘルメット越しにその視界の悪さを撮影したいが、とても危険なためできないだろう。

なんとなく、霧吹きをかけて家で撮影してみた。 ↓

雨視界

表には撥水剤を塗って、内側は曇り止めが塗ってあるんだけど、実際に夜の走行になると内側にも雨が流れ込んできて視界を妨げるし、そのおかげで曇り止め効果が薄れて曇ってきだすんだ。

しかも、俺が一番何とかなんないかと思ってるのが車のブレーキランプ。

最近はLEDが主流になってきてその光は視界に刺さるまぶしさなんだよ。

まだ従来の電球タイプの方が視界に優しいよ。

そんなこと、車を運転している人は考えもしてないんだろうな~。

雨降りだけは車はいい乗り物だと俺も思うよ。

でもバイカーの気持ちも分かるから、雨の日の車を俺が運転しているときは、結構バイクや自転車に気を使ってるつもりなんだけど実際はどうなんだろう・・・?(思ってるだけかもしれないし・・・?)

まあ、無理せず無事に目的地に到着すればそれが一番だよね。。。

明日も天気悪そうだから気を引き締めて行くことにしよう。

うん、うん。。。




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gogo29182.blog.fc2.com/tb.php/145-6c90d696