FC2ブログ
2013-12-29 19:21 | カテゴリ:ギター
今日もヤイリを弾きまくってもう指がいたーい。↓

ヤイリ3


でも不思議なギターなんだ。

特別音がいいわけじゃないんだけど、でも変に安っぽくもないんだよな~。

なぜかこれで弾き語りやると、今までより声が出てるのに驚きだ。

詳しくはわかんないけど、他のギターで弾き語りしてもヤイリのギターで弾き語りした方が声が出てる。

ボーカルの練習にも一役かってくれそうだ。

音は硬めで、張ってある弦はコーティング弦のライトゲージらしいので、今度エクストラライトゲージに変えてみるつもりなんだ。

これからいろいろ試してみようかな。

とりあえず今日は、モーリスのハミングバードを張り替えることにした。

マーチンのコーティング弦でカスタムライトです。 ↓

張替

久々にこのギターの弦を張り替えましたよ。

ギターの弦もいろいろあるから、自分に合った弦を探すのも一苦労なんだけど楽しみでもあるよね~。

このまま年末年始関係なく行っちゃいそうな感じです。




そうこうしてたら、また実家の鹿児島から餅が届きました。

タッパーに入ったまま届くので、食べやすくカットします。

もち

毎年恒例になった餅を切る作業も、両親が元気な証拠です。

これがまた大変なんだけど、ありがたくいただきまーす。



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gogo29182.blog.fc2.com/tb.php/156-f95d51d7