FC2ブログ
2013-12-30 20:24 | カテゴリ:ギター
K.Yairiの低音がきついので、安いエクストラライトに張り替えて試してみた。 ↓

張替3

最初のライトゲージより大分落ち着いた気がするが、ネックのビビりも目立ってきたので調整してもらいに、また海老名のロックインミュウジックに出かけて調整してもらった。

ついでに、コーティング弦のエクストラライトも買って張り替えてみた。 ↓

張替2

これ結構高いんだよね~。(1800円弱)

でも、効果は予想どうりでバランスがよくなったから大成功でしょう。

さらに、ペグの調整方法も店員さんに聞いたので試してみた。

ギターはモーリスのハミングバードなんだけど、古すぎてペグが硬くなってきてたんだ。

早速ペグのカバーを浮かすぐらいに外してみたら。 ↓

ペグ

真鍮の粉が出てきました。

これをエアーブローして、魔法のスプレーをかけます。 ↓

ペグ2

ほんとに何でも使える魔法のスプレーのおかげで、硬くなったペグがスムーズに動くようになりました。

まだまだ、使えますよこのギター。 ↓

モーリス

ほんとここのところギターばっかりに時間を費やしている僕チンは、PCでもギターを探してる有様。

そして気になるギターを見つけてしまったのであった。

誰か止めてーーー。




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gogo29182.blog.fc2.com/tb.php/157-c3e85aa0