FC2ブログ
2013-12-31 21:15 | カテゴリ:ギター
PC検索で、気になるギターが見つかりいてもたってもいられなくて眠れなかったよ・・・。

「大掃除手伝ってよ。」と言われないように、朝早くに起きて雨戸にベランダの掃除をしていざ出陣。(一応大掃除やったから・・・。)

行先は新宿の新大久保駅にあるクロサワ楽器日本総本店。 ↓

クロサワ楽器

ちょっと暗くてわかんないかな?

スタジオみたいなとこに通されて、そこでヤイリのギターを物色しまくってました。 ↓

k.ヤイリ8

当初の予定のギターとは全然違う方へ行ってしまうんだけど、それがまたギター選びの醍醐味で足を運んだだけあるんだ。

かなり弾き倒して選んだギターがこれ。↓

k.ヤイリ2

K.Yairi YF-K13

スプルース単板TOP サぺリ単板SIDE&BACK

K.Yairiのワンランク上のモデルで、クロサワ楽器コラボモデル。

小ぶりなボディーだけど、高域低域のバランスがとれていて非常に弾きやすいモデルです。

今回、先日に買ったヤイリのギターと弾き比べながら選んでたんだけど、ヤイリのギターにかなりハマってます。

初めてなんだ、こんなに自分に合ったギターに出会えたのは。

なんせ触った瞬間がしっくりとなじんで弾きやすいのが最大の魅力なんだ。

作りも量産でない一つ一つの手作り感が伝わってくるんだよね~。

店員さんもすごくよくしてくれてありがとうございました。

今年の最後に自分へのご褒美ができました。

もうしばらくは、楽器屋さんへは行かないようにします。(これホントですよ・・・できることなら。)(*^_^*)

家に帰ってからもとっかえひっかえギター弾いて熱唱して楽しんでましたよ。

やばい やばい!!!

音楽が楽しくてしょうがないよ。。。(^o^)/

年末年始、関係なくこのまま行っちゃいそうです。。。

来年もよろしく!!!


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gogo29182.blog.fc2.com/tb.php/158-9ecbe533