FC2ブログ
2014-01-13 22:11 | カテゴリ:ギター

歌入れ本番もあるんだけど後回しになっている今日この頃。

その訳は、昔の曲の再アレンジしてて時間が取れなくなっちゃった。

でも大丈夫。

大分まとまってきたから歌入れの準備にそろそろ入るつもりです。

毎日スタジオで熱唱してるからのどは作れているかな~。



話は変わって、愛するギターのネック調整をやってみました。

強く弾くと6弦がどうしてもフレットにビビるのが気になるのです。

ネットでいっぱい調べて、12フレットの弦高を図ってみました。 ↓

ネック調整

2.5mm~3mm位がいいみたいだけど、2mm弱位だったのでネック調整することにしました。 ↓

ネック調整2

弦を緩めて20度くらい左に回してチューニング。

12フレットの弦高を測ったら2mm強でした。(2.5mmはないくらい。)

弾いた感じも多少ビビりはあるものの、以前ほどではなかったのでこのまま様子を見ることにします。

何でも、時間をかけて反りが直るみたいなので、ちょっとずつ自分に合うギターに仕上げていくつもりです。

だって宝物だから大事にしますよ~。

宝物いっぱいもってるからね~俺。。。 (*^。^*)


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gogo29182.blog.fc2.com/tb.php/171-7b8b8359