FC2ブログ
2014-02-17 22:19 | カテゴリ:2014年日記
テレビのニュースでは、今回の暴風雪の被害をしきりに伝えてた。 

まず、山梨の道路寸断された画像。 ↓

大雪の影響で寸断された山梨県早川町の道路

さらに、群馬県安中市と長野県軽井沢町を結ぶ国道18号線のバイパス ↓

群馬県安中市と長野県軽井沢町を結ぶ国道18号線のバイパスでは、15日未明から車が立ち往生している=17日午後、長野県軽井沢町(桐原正道撮影)

いたるところで、予想もしない積雪の被害が出ているようです。

こうなると物資も止まるので、当然のように品物がなくなっていきます。 ↓

大雪の影響で、商品の在庫がなくなった甲府市内のコンビニ=17日午後

東京や横浜などは、これに比べれば大したことはないと思いがちだけど、比べるものでもないと俺は思ってます。

実際、昨日近所を偵察に出かけた時でも、カーポートが雪の重みで潰れたとこや、雨どいがこれも雪の重みでへし折れてたり、ビニールハウスが潰れてたりで、被害がすぐ目の前でも起きてます。

小さいか大きいかなんて、どれも俺は嫌です。

物が壊れるのも嫌だし、食べ物がないのも嫌です。

電気が止まれば凍えちゃうし、ガソリン・灯油がなくなるのも嫌です。

それに加えて、物価が上がるのも嫌です。

嫌なものは嫌だけど、嫌なままなのも嫌なので、頑張って乗り越えましょう。

被害に合われた方々が、嫌なことから早く抜け出せることを祈ってます。



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gogo29182.blog.fc2.com/tb.php/206-32289ea6