FC2ブログ
2014-02-25 22:55 | カテゴリ:2014年日記
今日、バイクで帰宅中に後ろの方で「ズズーン ガシャーン」て音がした。

渋滞中だったので、俺はすり抜けしてたんだけど、道路の側面に積もった雪が解けて小さな砂状になってて滑りやすい状態でした。

慎重にゆっくりと走行してた中での出来事に、何が起きたのかと思ってバイクを止めて後ろを振り向くと、原チャリに乗ったお兄ちゃんが転んでた。

多分、加速して何か危険を回避する為にブレーキをかけたんだと思う。

俺は50メーター先で止まってたので、駆け寄る前にその少年の隣の車から人が降りてきたので大丈夫だろうと思ってその場を後にしたんだけど、そのあとは俺もさらに慎重に運転しましたよ。

俺自身、すり抜けはあまり好きじゃないので、止まってる車の脇を通るくらいにしとくんだけど、たまに車も加速してる中をすり抜けしてるバイカーを見ると冷や冷やものです。

バスとかトラックのわずかな隙間をすり抜けて行くバイカーとかも、その後ろで俺は首をかしげてるんだ。

車が気が付かずにハンドル切ったらペシャンコじゃん!

何度もいうけど「早く着くより無事に着く!」

この精神で運転してほしいもんだね!

自分も含めてなんだけどね。。。


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gogo29182.blog.fc2.com/tb.php/214-a9a3ea71