FC2ブログ
2014-03-12 21:08 | カテゴリ:ギター
K.Yairiのアンケートハガキを送ってそのお返しでオリジナルグッズが届いた。 ↓

ヤイリから

ステッカー・ピック・ペグ回しの内容だ。

すごいよね~。

ギターを買ってアンケートに答えると、こんな素敵な贈り物が届くなんて素敵すぎます。

これは俺自身の考えなんだけど、職人が手塩にかけて作ったギターを買ってもらい、その良さを分かってもらい、大事にしてもらえることのうれしさから、こんな素敵なプレゼントを贈ることを考えたんじゃないかなと思うんです。

これだって買えば1000円以上はすると思いますよ。

でも、金じゃないんだろうな~。

「職人は褒めて使え。」と昔から言うけど、褒めれば褒めるだけいい仕事をしてくれるのが職人さんであって、K.Yairiの職人さんが自信を持って作ったギターを、数あるギターの中から選んで買ってもらったことに対する喜びがそうさせているんじゃないかなと思うんです。

そりゃ儲けなきゃいけないから、それなりのことはやっているだろうけど、そればかりじゃないことが伝わってくるんだ。

だから俺は、日本の職人さんを心から応援します。

物作り日本の功績を、もう一度考え直した方がいいと思いますよ。

がんばれニッポン!!!

負けるな日本の職人さん!!!


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gogo29182.blog.fc2.com/tb.php/229-09dd98b4