FC2ブログ
2014-03-19 23:17 | カテゴリ:バイク
注文していたバッテリーが届いた。 ↓

バッテリー

中身はこれ。 ↓

ばってりー2

説明書も日本語でかなりしっかりしてる感じはした。

早速電解液を注入しました。 

2本も電解液が入ってて、2本とも注入です。↓

バッテリー3

入れた後は、軽くふたをして1時間位そのままにします。 ↓

バッテリー4

1時間後、キャップを閉めて完成です。

電圧を測ってみました。 ↓

バッテリー5

きっちり13Vあるのでこのまま使えそうですが、初期充電をして1日置いとくと安定するそうなので、オプティメイトで充電します。 ↓

バッテリー6

今回、MADE IN CHINA産で「SUPER NATTO」と聞いたことないメーカーなんですが、とにかく格安商品です。

どれくらい持つかはこれから実証していきたいと思います。

カスタムハーレー「TITAN」用として買ったのですが、どのみちめったに乗らないので、高いバッテリーを積んだとしても長持ちする保証はないと思ったんです。

ほとんど毎日乗ってるスクーターだと、2年3年は楽にもつんですけどね。

バッテリーだけは、使い方や環境など様々な条件で寿命が変わってくるので、いろいろ試しながら選んで行くのも悪くないと思いますよ。

一つ経験上言えることは、真冬の乗らない時期は、めんどくさがらずにバッテリーをバイクから外して部屋の中に置いとくことがバッテリーを傷めないことがわかりました。

今回のバッテリーは果たしてどれだけ持ってくれることやら・・・。




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gogo29182.blog.fc2.com/tb.php/236-202fe7d5