FC2ブログ
2014-03-20 12:57 | カテゴリ:バイク
降りしきる雨の中、愛車タイタンのバッテリーを交換しました。(狭い車庫に潜り込んで。)

その前に、昨日新しいバッテリーを段取りしといたけど、さらにもうひと手間かけます。

バッテリーの出し入れって大変ですよね~。

そこで、取っ手をつけることにしたんです。 ↓

バッテリー交換

と言っても、梱包などでよく使うバンドなんだけどね。

結果はこんな感じ。 ↓

バッテリー交換2

なかなかいいアイデアでしょう?

テプラで交換日を張って取り付けです。 ↓

バッテリー交換3

そしてエンジンON!!!

キュルキュルドカーン!!!

すごい!!

その前に、交換前のバッテリーでエンジンONしたけど、キュッ キュキュッ カカカカッ!!

ダメでした。(満充電の状態で)

やはり、原因はバッテリーだったんですね~。

カスタムショップ ZIPさん、アドバイスありがとうございました。(見てるかな~?)

ついでに、プラグも新品に交換です。

バッテリーの交換時期って皆さん悩むでしょう?

満充電で13ボルトになるからまだ大丈夫!なんてことはないんですよ。

エンジンを掛ける電気の力があるかないかがポイントになるので、悪くなったバッテリーだと、たとえ満充電状態でエンジン掛けてもすぐに電圧が低下するようです。

電気って見えないから厄介ですよね~。


さあ、とりあえず準備は整ったぜ!

週末はタイタンとお出かけするぞー!!!(また御殿場かな?)

どうかお天気晴れますように。。。

タイタン御殿場3










ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gogo29182.blog.fc2.com/tb.php/237-48af7132