FC2ブログ
2014-04-09 21:40 | カテゴリ:日記
「笑っていいとも」が終わったよね~。

32年間放送で、よく考えたら俺が東京に上京したのが32年前の9月。

9月23日生まれの俺は、17の誕生日を新宿で迎えました。

最初がまさに新宿アルタのすぐ近くの喫茶店で働いてたんです。

アルタから歌舞伎町に向かう交差点の間くらいに、1階がパチンコ屋さんで2階が喫茶店で働いてました。

名前は忘れちゃったな~。

「ルフラン」だったっけ・・・?(今は無し)

右も左も分からない少年が、意地と根性と夢だけを頼りに必死でもがいてた時です。

音楽で一旗揚げたくて、とにかくガムシャラでした。

新宿時代は、とにかく働いて働いて稼いで、そして、だまされて文無しになり今度は渋谷に移ったんです。

渋谷はセンター街の中央の「ニューパイン」て喫茶店で働いてました。(ここも今は無し)

この「ニューパイン」で働きながら、だまされた経験から自分を守るのは自分しかいないと思い、「協栄ジム」に通いボクシングを習い始めるんです。

渡嘉敷さんがチャンピオンの頃ですね~。

1年半くらい通って、プロテスト受けたら一発合格ですよ!

そこで、我に返り俺は何しに上京したんだと思い、いよいよボクシングから音楽をやりだすんです。

最初は渋谷のライブハウス「屋根裏」がデビューでした。(ここも無くなってます)

もう、そこからはさらにガムシャラですよ。

「屋根裏」「鹿鳴館」「ラ・ママ」「ライブステーション」などなど、ライブ三昧の日々を送ることになるんです。

そりゃーもう、地球は俺を中心に回ってるかのごとく突っ走ってました。

そうやって考えると、32年間放送の「笑っていいとも」は本当にすごいですよ。

俺なんか、32年間突っ走ってきたけど、挫折あり環境も変わりいっぱい変化してきたから、同じことを32年間続けることができなかったからね。

そう、一番やりたかった音楽からバイクに移り、ついでに筋トレも初めて、また更に音楽もやりだして。

みたいに行ったり来たり。。。

でも、バイクに音楽、筋トレにブログは今のとこ続いているのかな?

「笑っていいとも」のように、一つのことを続けて行けなかった自分が悔しいから、続けることの大切さを身に染みて感じているから、たとえ今からでも続けていきたい気持ちでいっぱいなんだ。

興味を持ってこのブログを覗いてくれたみんなと、俺がどこまで続くか勝負だ!!!

負けませんよ~~~!!!




ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gogo29182.blog.fc2.com/tb.php/259-d8e12422