FC2ブログ
2014-04-19 20:40 | カテゴリ:バイク
晴れたーー!

ヨシ!! 行こうーー!!

てことで、第三京浜をテスト走行することにしました。 

順調に走行して、都筑で一服です。 ↓

テスト走行2

日差しを浴びて俺のタイタンが輝いてます。 ↓

テスト走行

走行テストを続けて、帰りに行きつけのカスタムショップZIPさんに寄ってきました。

以前、スターターカバーがいつの間にか飛んでって、どうしようか迷ってる話をしたんです。 ↓

テスト走行3

すると、「ちょっと待って」と奥の方から何やらパーツを出してきて、「これ使えない?」とこんなものを。 ↓

テスト走行4

アルミの削りだしで、まさにぴったしな代物でした。

本来は、ガソリンキャップのカバーだそうです。 ↓

テスト走行5

いまどきでっぱりは流行んないけど、一昔前には何でも間でもビレット物が流行った時がありました。

形良し、サイズも良しで、うまく取り付ければオリジナルスターターカバーとして、一目置かれることは間違いないでしょう。

格安にて譲ってもらいました。\(^o^)/

また宿題ができて、非常にうれしいですよ。(どうやってつけようか・・・・?)

今度は、飛んでかないようにしっかりとしたステーを作りたいと思います。

こういうワンオフものは面白くてしようがありません。

例えば、今付けてるタコメーターなんですが、もともとタコメーターは無く、社外品をチョイスして自作でステーを作って取り付けたんです。 ↓

テスト走行6

ハンドルの内側についているタコメーターはなかなかないでしょう?

視認性もいいし、ハンドルの前にバッグもセットできるのでベストポジションだと思います。

どうやって付けてるかというと。 ↓

テスト走行7

テスト走行8

わかるかな~?

ステンレスだから錆びないし、ハンドル挟み込みだからハンドルの太さに影響しないんです。

グッドアイディアでしょう?

一段落したかと思えばまた宿題が出てきたから、明日からまた悩み種の日々が続きそうです。

終わりなき俺のタイタンと共に・・・。


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gogo29182.blog.fc2.com/tb.php/269-9b41b7d1