FC2ブログ
2014-05-05 21:43 | カテゴリ:バイク
いよいよ明日、6日の大安に岐阜は下呂まで1泊2日のツーリングに行ってきます。(^v^)

雨マークも無くなって、絶好のツーリング日和になりそうです。(^v^)

もう待ちどうしいくて待ちどうしくて・・・。

今日は、明日のためにバイクの整備です。

テールのストップランプが切れてたので交換。

ナビの取り付け。(車用のナビですが・・・。)

イグニションキー周りの配線加工。

空気圧のチェック。

と、まあじっとしてられなかったんだ。。。

極めつけは、今回の旅用にヘルメットを新調しました。

早速、今日届いたのでチェックです。

リード工業の MURREY MR-70 サイズM ↓

マーレイ MR‐70

装着した感じが実にフィットしていて、ゆるくもなくきつくもなくでジャストフィット。 ↓

マーレイ MR‐70 2

今までは、スモールジェットにこだわり装着してたんだけど、フリーサイズしかないので、高速クルージングでは結構きついんだよね~。

かといって、「ARAI」や「SHOEI」みたいにきっちりしすぎても嫌だったので、あるバイクショップで見つけたこの「MURREY」のジェットヘルを装着した瞬間「これだ!」て感じでした。

でも派手さがないから、ずっと購入をためらっていたんだけど、今回のツーリングで試してみたかったので購入に至ったわけです。

今までのと比べるとちょっと大きめなんだけどね。 ↓

マーレイ MR‐70 3

しかしながら、サイズがMとLとあって、フリーサイズと比べると格段に装着感がいいんです。

見た目も、「ARAI」や「SHOEI」のようにメーカー感を押し出してないから、なかなかカッコいいと思ってるんだけど・・・。

とにかく、明日のツーリングではっきりわかるよ。

楽しみだよほんとに。。。

一日ソワソワ ドキドキで明日が待ちどうしいよ~~~!!!



ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gogo29182.blog.fc2.com/tb.php/285-92951716