FC2ブログ
2014-05-08 22:18 | カテゴリ:バイク
昨日まで、ずっとカスタムハーレー「タイタン」を運転してて今日から平常勤務。

スカイウェーブ400に乗って朝から出勤。

スクーターってなんでこんなに楽なんだろう。

と、つくづく思いながら走行してました。

ただ、ハンドルコントロールスイッチが違うため、慣れるまで時間かかるけどね。

どう言うことかというと、ハーレーはウインカースイッチが右と左にそれぞれ付いてるんです。 ↓

ウインカースイッチ

国産はのほとんどは、左にウインカースイッチがあって切り替え式です。 ↓
 
ウインカースイッチ2

アクセルを使わない左で左折右折の操作できるから、国産の方が使いやすいですよね。

なのにハーレーはいまだに左に曲がるときは左下のスイッチで、右に曲がるときは右下のスイッチを押すわけです。

右側はアクセルを開けているから、一度戻すか、そのまま親指を伸ばして無理やり押すか、いずれにせよやりにくいのです。

なぜ、そうなったのかは分かりませんが、理由があるのかないのか・・・???

アメリカ人のみぞ知るのかな??

だから今日は、スクーターにのってて右折の度に右手親指が伸びていくわけですよ。。。

そのたんびに、「あっ、違った違った!」みたいな感じで・・・。

面白いもんですよ。(*^_^*)

明日は、そんなのも忘れて普通に操作してるんだろうな~。

ややこしいけど、ちょっとさびしかったりして・・・・。(#^.^#)





ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gogo29182.blog.fc2.com/tb.php/299-0f658b9b