FC2ブログ
2014-05-25 20:18 | カテゴリ:バイク
いや~、昨日はいつの間にか寝ちゃって起きれなかったからブログ更新ならず・・・。

まっ、それで世の中が変わるわけじゃないからいいけどね・・・・。(*^_^*)


本日は、スカイウェイブ400が180000km走って、オイル交換です。 ↓

オイル交換

今回は、オイルフィルターも交換します。 ↓

オイル交換3

オイルフィルターを変える時に避けられないのが、オイルを抜くときにマフラーがオイルまみれになることです。

しか~し。

対策は出来てます。

この自在ジョウゴが大活躍! ↓

オイル交換2

世の中、探せばいろんな便利グッズがあるものです。。。

そして規定量のオイルを入れて、オイル交換完了です。 ↓

オイル交換4


さて。

今度は、自慢のカスタムハーレー「タイタン」の磨きでもやりますか。。。

先週の休日に、静岡は寸又峡までツーリングに行ったばかりなので、それなりにバイクが汚れてます。

その模様はこちらにて 寸又峡ツーリング


磨く前に、半分あきらめていた部分があるんだけど、行きつけのバイクショップ「ZIP」さんのアドバイスを試すことにします。

その部分とは・・・。 ↓

タイタン磨き

オイルクーラーなんですが、どうしても取り付けている場所が過酷な位置になってしまうので、傷みやすい訳です。

これ結構値段も高くて、当然付けた当初はピカピカでした。

その頃によみがえればいいんだけど・・・。

早速アドバイスを試してみましょう。

用意するのはこれ。 ↓

タイタン磨き2

キッチン用具の「ボンスター」とメッキクリーナー。

軽~くゴシゴシと磨いていきますと。。。 ↓

タイタン磨き3

なんということでしょう!!!

あきらめていた箇所がよみがえったではありませんか!!!!

こうなると楽し~~い!!!

ポイントは、ひどく汚れた箇所と入り組んだ箇所をやることですね。

綺麗なメッキ部分だと、細かい傷が入るので要注意です!

そんな箇所で、活躍するのがこれ。 ↓

タイタン磨き4

これも「ボンスター」に匹敵するくらいよく落ちて光りますよ。。。

お試しあれ!!!


ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gogo29182.blog.fc2.com/tb.php/315-6f4401eb