FC2ブログ
2014-05-28 22:48 | カテゴリ:音楽
ギターをお弾きの方。

ギターチューナーって普段どんなの使ってます?

俺が愛用してるのは、クリップ型で 「SNARK SN-1」

これが昨日壊れちゃいまして、得意のアマゾンで注文し、本日届きました。 ↓

チューナー

左が壊れたSN-1で、右が今回注文したやつで、SN-5にしてみました。

SN-1は機能がいっぱいあるけど、SN-5はシンプルにチューナーだけ。(これで充分。)

早速スタジオに入りましょう。 


ちびのすけが最近見張りに回ってくれてます。。。↓

ちびのすけ

スタジオの扉を開けると、番人のはちのすけが出てきます。 ↓

はちのすけ

さっさとはちのすけをどけて、練習 練習・・・。


さて、ギターのチューニングをテストしてみましょう。

やはり、見やすさと感度は申し分ないし、千円ちょっとで買えるから俺的にヒットですよこのSNシリーズは。。。 ↓

チューナー2

録音とか大事なチューニングの時は、もう一つ「BOSS TU-10」を使います。 ↓

チューナー3

ただ、ちょっと見づらいのと大きさが難点。

昔はギターチューニングなんて「似てる!」で終わってたのに、最近は便利で高機能な安い商品が出てきてうれしい限りですよ。


ACアダプターもいらないし、ボタン電池で結構長持ちしてくれるので助かります。

そのボタン電池を、ホームセンターで2個パックを500円相当で買った後、すぐ近くの100円ショップに行ったら同じく2個パックが100円・・・・。。 ↓

ボタン電池

ちっきしょーーーー!!!!






ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
【ジャンル】:音楽 【テーマ】:音楽
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gogo29182.blog.fc2.com/tb.php/318-c0f3968b