FC2ブログ
2014-06-11 22:23 | カテゴリ:日記
今日の帰りは土砂降りの雨。

カッパ着て長靴履いて帰宅するも、首元や袖の辺りが濡れてました。

風邪ひかないようにしなきゃね。


そこで、普段から不思議に思ってるのが、こんな雨の中でもサッカーって試合やるでしょう?

野球だと中止になったりするのに、何故サッカーだけは試合が行われるのでしょう?

オフサイドの意味が未だに分からない俺にとっては、土砂降りの中行われるサッカーの試合を見ていると、不思議というか訳分かんないよね~。

それでも試合やるなら、ドームにすればいいんじゃね~???

的な感じですよ俺は・・・。

お客さんだって迷惑してんじゃないの?

と思いきや、結構盛り上がってるからこれもまた不思議?


俺が故郷の鹿児島にいたころ、小・中学校と剣道に励んで、それはもう親も一緒になって応援してくれて、いろんな試合に出向いたもんです。

特に九州は剣道が盛んでした。

それが今じゃ、俺の母校(小学校)の剣道部は廃部で、サッカーに変わっているみたいです。

何とも、さびしいやらなんとやら・・・。

時代の変化なんでしょうね~。

あの当時じゃ想像もつかなかったけどね~。


御託はこの辺にして、ワールドカップは応援しますよ!!!(とりあえずお祭りには乗っかります!)

Wifeはサッカー好きだから、また夜中うるさくなりそうです・・・(*^_^*)

頑張れニッポン!!!








ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
【ジャンル】:日記 【テーマ】:日記
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gogo29182.blog.fc2.com/tb.php/331-26c90d35