FC2ブログ
2014-06-16 22:12 | カテゴリ:日記
もう、いい加減ぼさぼさに伸びた髪を切ることにしました。

筋トレ終わった後、風呂場へ直行。

手慣れた感じでチョキチョキ・・・。

自分で切りだしてどれくらいになるんだろう?

最後に美容室に行ったこと自体記憶に残ってないですよ。

そこで、ずっと愛用している散髪セットの紹介です。 ↓

散髪セット

ビニール袋は、切った髪を捨てるためのもの。

クシは、なんだか使いやすいからずっとこれです。

髪すきカッターは、確か100均で買ったやつ。

最後にはさみは、料理用で、刃がギザギザしてるやつです。

この料理用ハサミが、まとめて切るのに結構使いやすいんですよ。

あとは慣れと経験かな~?

癖っ毛の俺の髪は、適当に切ってもそれなりに収まってくれるので安上がりです。

切った後のシャンプーの楽なこと・・・。

乾かすのだって早い早い・・・。(*^_^*)

はー、すっきりした。(^-^)

散髪代浮いたから、ギターの弦でも買おうかな~。(^^♪




筋トレBGMはこれ。 ↓

トムジョーンズ

1994年 トム・ジョーンズ 「THE LEAD AND HOW TO SWING IT」

このアルバムで、トム・ジョーンズを知ったんだけど、かなり衝撃を受けたのを覚えてます。

低音から高音にかけて、こんなに魅力のあるヴォーカリストはそうはいないんじゃないかな?

いいアルバムだから、是非聞いて欲しいアルバムです。





ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>
【ジャンル】:日記 【テーマ】:日記
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gogo29182.blog.fc2.com/tb.php/336-696968b3