FC2ブログ
2013-08-11 20:01 | カテゴリ:音楽
さあ、いよいよ待ちに待った防音室の組み立てに入ります。

まずは床面。 ↓

敷き床マット

浮き床防音マットも追加しました。

まずは、下段から組み立てます。 ↓

下段組み立て

順調に組み立てていきます。

次に、上段の組立に入ります。↓

上段組み立て

壁際に設置したため、この後、頭を悩めることに・・・。(助っ人君が頼もしい~。)

上段が終わり、入口扉の取り付けに入ります。 ↓

全面扉取付

扉が終われば、後は天井を取り付けです。 ↓

天井取付

助っ人君、背が高くて大助かり。。。(^◇^)

あらかた、組立が終わり、当て布・コーナー用防音布を取り付けにかかるのですが、壁際に設置したため、体が入りません。

「どうしよう。」と、助っ人君と相談して、床敷き事引っ張って、スペースを作ることに。

二人、息を合わせて少しずつ動かして行きます。

なんせ、270kgを動かすので不安でしたが、なんとかうまくいき、コーナー用防音布を取り付ることができました。 ↓

コーナー当て布取付

取り付け後、また二人息を合わせて、壁際に移動もうまく行きました。

入口内側の扉に、防音カーテンを取り付けます。 ↓

入口内側防音カーテン

内側も、当て布・コーナー用防音布を取り付けます。

これで、完成。(^◇^)(^◇^)(^◇^)

中はというと、こんな感じ。 ↓

内側

充分な広さです。

施工に、二人で約2時間位でした。

そのあとも、気になるところの改善を行ったのですが、それはまた後ほどということで、本日はこれにて終了。

いや~疲れた。!!!(*_*)

とにかく、今はホッとしてます。

俺のレジャーランドがまた一つ増えたようで、今晩、興奮して寝れるかな~。

みんなの拍手1が、俺の安定剤だからよろしくね。!(^_-)-☆ ブログランキングに参加しましたので、
1読1クリックどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gogo29182.blog.fc2.com/tb.php/36-170456fa